スポンサーサイト


初めてのビビリ…(T-T)

今日はろこのワクチンの日
注射したら、夕方の散歩に行けないので
朝の散歩に一緒に連れて行ってきました

でも、玄関ですでに歩行拒否

012301.jpg

これはいつものことかっ。

はろもいつも通り自由奔放な散歩。
車道は危ないって

012302.jpg



車の通る道が終わって、ろこを降ろしてみても。
やっぱり…

012303.jpg

でも、今日は旦那くんにも一緒に行ってもらったから
大丈夫

012315.jpg




ろこが固まる度に呼んでもらいます。

012304.jpg

012305.jpg

012306.jpg

012307.jpg

012308.jpg

そういう事なんだね

呼ばれなくても、
はろがおやつもらってるのが見えると
必死で走りますよ~

012309.jpg

012310.jpg

どんな顔して走って行ったのか
旦那くんの携帯カメラで。

012311.jpg

満面の笑みだった




散歩から帰って、朝ご飯食べて
みんなで病院に行って来ましたよ~

012312.jpg

はろは旦那くんと一緒に
待合室で待っててもらいました。


注射のろこは…
まずは、体重測定 2.2㎏
ハゲが治ってから、久しぶりに先生に会ったので
全身の毛チェック
『おぉ~生えた生えたと』と先生も喜んでくれました。

で、聴診器を当てようとしたところで
大緊張~
病院の人、みんなで大爆笑なくらいカッチカチに。
看護婦さん?に抱っこされて、注射した途端に
ろこチン、犬生初のビビリションをしてしまいました~。

またまた、みんなで大爆笑。
ごめんよ。。。
ろこは、恐かったんやんな。
診察室から出た時のろこです。

012313.jpg

相当、落ち込んでるでしょ
今までも、緊張してカチカチにはなってたけど
ビビリションはしなかったのにな~。

012314.jpg

春の狂犬病の注射までもうないから
注射の恐いのは、それまでに忘れておくんだよ。


今日の病院は、ろこがハゲてから行きだした新しい病院。
ワクチンを今まで行ってた病院で打つか悩んだけど
今の病院の先生の方が好きなので
はろもひっくるめて、新しい病院に変えちゃうつもり。

で、ビックリしたのがワクチンの料金。
今までの病院より二千円も安かった~
あそこの病院は高いよ…って噂はあったけど
病院によって、ここまで値段って違うのですね。

安くなったから、私は嬉しいけどね~♪




あと、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
左の所に、私のよく分からないつぶやきが増えておりました。
旦那くんが何かしたようです(笑)

旦那くんがつぶやくらしいです。
ツイッターの事なんて、これっぽっちも分からない私なので
ちょっとビックリ。
こんな事も出来るのね。






今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!!

ろこくん、ワクチンの日だったのですね~!!
お疲れさまでした~!!
ププッ、ろこくんったら、ビビりションしちゃったのね~(^^)
緊張しちゃったのかな。。

そうそう、ワンクチンや狂犬病の予防注射の後って、安静にさせてくださいね~って言われちゃうのですよね~。。
家なんかすぐにガウガウしちゃうから、なかなか大変です・・・(^^;

動物病院って自由診療だから、その病院によっていろいろなのですよね~。。
でも、ワクチン代ってそんなに違ったのですか~!?
同じ数(たとえば同じ8種で)のワクチンだったら、2000円の差は大きいですよね~(**)
沖縄はいろいろあるので、ほとんどの病院が8種か9種を推奨しています。。
ルビ・シュリは毎年9種を受けています。。
お陰様でワクチンでのアレルギーは出ていませんが、アレルギーの出ちゃうワンコは大変ですよね~。。

あら、パパさんツイッターを始めたのですか~(^^)
「〇〇なう」なんて言葉を一度使ってみたいけど、私はアナログ人間なので・・・さっぱりわかりませ~んって感じです(爆)

No title

ワクチンお疲れさまでした~
ビビリションv-236もも&かりんも
普通にしてますよんv-218そんなん普通、普通。
恥ずかしいことでもなんでもないからね~~ろこくんv-221

今わが家で行ってる(2カ所)病院は8種が6,500円でしたが、もう一カ所は
5種で5,000円くらいでおぉ~安い、5種でも良いって話だし、
少ない方が体の負担も少ないからOK!って打ったら、
打つ前の検査やら何やらで同じくらいになってしまいました。v-13

ツイッターv-237わたしも色々やってみたいのですが、
全然わからないし、だんな非協力的だしv-40
自力でどうにかするっていうのはもうこのブログのことで
一杯一杯ですね・・・

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

おはようございます。
ろこは、いつも病院で緊張しっぱなしなんですけど
昨日は特に緊張してしまったみたいで
ビビリションには、こっちがビックリしてしまいましたv-12
v-236なんか冷たい…って思ったら
出ちゃってました。

昨日はショックからか、ちょっと心配になってしまうくらいに
1日中、大人しくしてましたよ~。
でも今日は、朝から部屋中走り回ってましたけどねv-355

私も、いつも9種のワクチンを打ってもらってたのですが
今回、新しい先生だったので
またどうしたらよいか聞いたのですが
やっぱり、飼い主の好きなようにすれば良いとのこと。
でも、ここの病院は2種でも6種でも9種でも値段が一緒だと言われたので
いつも通り9種にしてもらいました(笑)
病院によって、値段が違うのは知ってたのですが
二千円も違うんだ~って思ってビックリしちゃいました。
そんなに安くなるなら、もちろんはろもここの病院にしちゃいますよね。
うちも、アレルギーは出たことないですが
いつも少しだけ元気はなくなってしまいます。

旦那は、ずいぶん前からツイッターはしてたようなのですが
はろ&ろこ用に、新しく作ったらしくて
勝手にブログに貼り付けられちゃいました。
私も超アナログなので『なう~』の使い方、さっぱり分かりませんよ~。
流行に全くついて行けませんv-13

Re: No title

v-22haruさんv-22

ももちゃん&かりんちゃんもビビリション経験ありでしたかっ。
私自身も、今まで飼ってたわんこでもビビリションはなかったので
初体験でちょっとビックリしてしまいましたv-12
笑っちゃいけないけど、みんなで笑ってしまいました。

うちも、今まで行ってた病院で9種で7000円で
その前の診察料足して8000円以上かかってたんですけど
昨日の病院は、2・6・9種、どれも5000円って言われてビックリv-12
普通、値段違いますよね。
それならいつも通り9種って感じで打ってもらったのですが
会計も注射代だけで、5250円v-237
ちょっと得した気分になってしまいました。
家からは、ちょっと遠くなってしまったけど
同じ物が安くできるなら、その方が良いですものねv-218

我が旦那は、1人でどんどん流行り物に馴染んでいきます。
ツイッターは、ずいぶん前からしてたらしいのですけど
今回、新しいのを作ったらしくてね~。
勝手にブログに貼り付けられてました。
いつまで、続くのかは分かりませんけどね~v-8
一応、変な事はつぶやくな!!と言っておきましたけどね。

No title

注射は、人間もわんちゃんも、怖いものですよねぇ~。
我が家のお嬢さんも、診察台でおそそ、しちゃった事がありますよぉ。
帰宅したあとも、しばらく凹んでましたよぉ。

早く、暖かくなるといいですねぇ。
でも、はろくん、ろこちゃんの、さぶさぶお散歩ファッション、かわいいから好きなんですよねぇ(^^)。

おつかれろこクン

おはようございます

はろクンの自由奔放な姿を見ると
『イヤイヤ星人』はあまりないのかな?
ろこクンは、全身で語っていますよねw

しかし、おやつには勝てないのね
満面の笑み・・
楽しいご家族の様子が伺えますよ

ろこクンのビビション・・
はろクンじゃなくて良かったね(違
でも、その緊張姿を見たら
愛しさがアップしちゃったでしょi-184

Twitterってやってないから
やってみたいな~って思うの

Re: No title

v-22cocozooさんv-22

ジーナちゃんもおそそ経験ありなんですね~。
私も、初体験でビックリしてしまいました。
帰ってからのろこもやっぱり凹んでましたi-195
時々、ヒャンヒャン鳴いたりしてましたからね。

ろこの格好は、すれ違う人に笑われてばかりで
こっちが恥ずかしくなっちゃうくらいです。
でも、ここまでしないと散歩になりませんしね…
早く、颯爽と散歩出来る季節になって欲しいです。




Re: おつかれろこクン

v-22亜未梨ままさんv-22

おはようございます!!

はろは、この自由奔放なまま
イヤイヤ星人に変身しますよ~v-12
なので、道路の真ん中でもお構いなしですの。
困りますよ~。

楽しい家族かはさておき…v-8
ろこは、おやつさえあれば満面の笑みです。

はろがビビリションしちゃったら
大洪水が発生してしまいますね~。
ろこは、私の心をくすぐってばかりですv-238


ツイッター、私は全然分からないのですが
旦那が、流行り物には飛びつくタイプなので
すぐにやり始めてましたよ~。
で、今回、勝手にブログに貼り付けられちゃいました。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
