スポンサーサイト


ふりかけご飯。

今日はあまりお天気が良くないので
はろさんは、ソファで布団被って昼寝中

012801.jpg

どこで寝ても、苦しそうな体勢。

012802.jpg



今日のお昼ご飯は、ふりかけご飯。
棚から出した時に落としてしまった

素早く盗人が~

012803.jpg

『コラー』とろこを追いかけてると
迷惑そうにこちらを見てるはろ

012804.jpg



私、味道楽が大好きなのです

012805.jpg

子供の頃、母にかくれて
ご飯にかけずに
そのまま食べてたくらい

さすがに、今はちゃんとご飯にかけてますけどね~。



返しなさ~い

012806.jpg


毎日、こんな感じでろこと私で騒いでるのに
我関せずなこちらさんは…

こちらを気にしたまま
また昼寝へと、戻っておりました。

012807.jpg

貰えない物まで、気にしてられないかっ。


012808.jpg

今度、わんこ用のふりかけ買ってもらおうね
父ちゃんに




この間、kuugaさんが洗濯機が壊れたって話をしていましたが
我が家、食洗機は壊れてしまった~
kuugaさんと同じく5年で。

昨日、修理に来てもらい直してもらったけど
修理代って高い~~~
技術料、取りすぎじゃないのかって言いたいくらい。

食洗機の壊れてた数日間で、私の手はガサガサに
アカギレで、流血しておりま~す。
ゴム手袋すれば、良かった…

いつも、アカギレができてから後悔する。
食洗機様々で~す






今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今、ちょっとハマッているのが、
自分で作るふりかけ・・・v-218
じゃことごまとかつおぶしとおだしをかけて
汁気がなくなるまで炒るv-237と良いカンジの
ふりかけになりますよん。あッ、冷えてから
のりを小さく切って入れても良いですねぇ~
冷蔵庫で1週間もつそうですよv-218
ごはんにかけずにそのまま食べてたりしますv-10
harocoさんと一緒~~

食洗機壊れましたか・・・5年って何かあるんでしょうかね。
わたしの勝手な思い込みですけど、10年使えればまぁ、
壊れても諦めがつくというか、そんなもんかな~って思うんですよね。

食洗機、わが家にはないので、
ゴム手袋を履いてせこせこ洗ってます。
ゴム手袋だけは買い置きがありますよ~~
いつの間にか切れていたりするので・・・

食洗機の機が器なのかわからないし
加湿器が器なのか機なのかわからない・・・v-13
加湿器はかしつきって打って変換すれば加湿器になるから
良いのですが、しょくせんきって打って変換すると→食千基ってv-40

ゴットハンドの証

はろ君お疲れ?ですか~^^
それともいつもそんなに冷静なんでしょうかっ?!
だとするとさすがはろ君!
ろこ君は遊び大好きだからふりかけもってぃいっちゃたんだよね~。

あかぎれですか?
ありゃま、だいじょびですか??
それはゴットハンドの証です。主婦としての証です!
私のよーに何もしない主婦とは大違い!

ちなみにウチも去年5年しか経ってない液晶テレビ壊れましたね^^;
世に出始めてすぐ買ったからめっちゃ高かったのに!5年だすよ!
最近の家電は高いわりに5年だけ?!

No title

こんばんは~!!

はろくん、気持ちよさそうに潜ってますね~!!
こちらも今日は朝から雨・・・(涙)
外に出れずに、ふたりともずーっと寝ています(^^;

ふりかけですか~(^^)
私が子供のころは、我が家は王道の「のりたま」が多かったかな~(笑)
あっ、ふりかけではないですが、私は「さくらでんぶ」をご飯に乗せて食べてました(^^)
子供のころは大好きでしたよ~。。
今は食べる機会もなくなりましたけど(笑)

あらら、食洗機が壊れちゃいましたか~(><)
やっぱり5年??
5年ってひとつの鬼門なのでしょうかね~(^^;
我が家は食洗機がないのでせっせと手洗いですが、まあ・・・もともと大した料理もしていないので・・・(爆)
アカギレ・・・痛いのですよね~。。
寝る前だけでもちゃんとクリーム塗ってくださいね~!!
お大事にしてくださいね~!!

Re: No title

v-22haruさんv-22

手作りふりかけ、おいしそう~v-10
ちょうど材料が全部あります。
私も作ってみようかな。
手作りだったら、そのまま食べても誰にも怒られませんよねv-8
味道楽も、今じゃ誰にも怒られませんけどね。

家電の寿命って、10年て言いますよね~。
なのに、5年…
そういえば、冷蔵庫の製氷機も5年で壊れましたv-12
やっぱり10年は頑張ってもらわないといけませんよね。

食洗機付けるまでは、私もゴム手袋は買いだめしてたんですけど
最近、フライパンや鍋など大きな物しか自分で洗わないので
その感じで、素手で洗ってたら1日で親指が裂けてしまいましたv-40
アカギレになりやすいのに、面倒くさがっちゃうのですよね。
ゴム手袋すると、洗いにいくでしょ~。
あまり好きじゃ、ないのですよね~。

機の使い方、確かに難しい…
食洗機も、勝手に変換されましたので
そのまま使いました。
食千基と変換されてしまいましたかv-236
なんでだろ~~~。


No title

でたーーーー味道楽!!!笑
わたしも大好きです~~☆てか、ふりかけ、ごはんですよ、味付けのりとか、ごはんのお供がだいすきですーー!(なんか貧乏臭い?笑)
ワンコ用のかけたらかなりがっつきそうですね!!
アカギレお大事に~~痛そうです;;

No title

あッ、さっきのコメントで、
おだしって言いましたけど、
だししょうゆっていうのが正解です。
だって、おだしだけじゃ~ね・・・
失礼しましたv-13

そうですねぇ、ゴム手袋わたしもあまり好きじゃ~
ありませんが、ハンドクリームもあまり好きじゃないので、
つけないんですよね、マメには。。。
手が一番年齢が出るっていう話ですからね~
そんなのいや~~んてカンジでゴム手袋をしてます。
手術用っぽいのはどうですかv-236ぴったりするのはv-236

Re: ゴットハンドの証

v-22さっちんさんv-22

はろは、いつもこんな感じです。
散歩で神経ピリピリさせてるから
家の中では気が抜けてま~す。
でも、時々スイッチ入って暴れ出しますけどねv-355

食器洗いさぼりたいから食洗機付けたのですよ~。
掃除もキライだし…v-40
そんなこと言って、さっちんさんもきちんと主婦してそうですよ~。

液晶テレビが5年ですかっv-12
それは、ショックですね。
最近、テレビとっても安くなりましたもんね~。
我が家にも、めちゃんこ高い頃の液晶テレビありますよ。
こんなに安くなるなんて、思いしなかった時代です。
その時使ってたブラウン管テレビが壊れて
泣く泣く買ったのですよね~。
高いんだから、やっぱり10年は頑張ってもらいたいですよね。






Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
今日も那覇は雨でしたか~。
そろそろカラっと晴れて欲しいですね~。
こちらは、雨は降ってませんが
はろは散歩の時以外、ず~っと寝てますよ(笑)

もちろん、私ものりたま好きですよ~。
のりたまも美味しいですよね。
懐かしい『さくらでんぶ』v-237
私も子供の頃食べてました。
確かに大人になってからは、食べないですね~。

ねぇ~。
5年て、どこか悪くなるんですかね~。
業者さんに『早くないですか~?』って聞いたら
『消耗品ですからね~』って言われました。
消耗品と言われても、やっぱり早い気がしてしまいますよね。

ありがとうございます。
毎日、クリーム塗りたくって寝てるのですが
なかなか良くなりません。。。
一度、ぱっくり裂けちゃうと
普通に手洗っただけでも、痛いですね。




Re: No title

v-22YUKIさんv-22

全然貧乏臭くないですよ~。
ご飯のお供は、何でも美味しいですからねv-218
お昼ご飯は、面倒くさくて
ふりかけかけとけ~って感じです(笑)
わんこ用のふりかけも、けっこう色んな種類ありますよね。
きっと、すごい勢いでがっつきそうです。

ありがとうございます。
痛いので、クリーム塗りたくってます。

Re: No title

v-22haruさんv-22

わざわざ、ありがとうございますv-237
だし醤油ですね。
だし醤油も、ちゃんとあります。

ゴム手袋って、サイズ会わないと最悪ですよね~。
出来るだけピッタリサイズのを探して使ってるんですけどね~。
手術用って、やっぱり使い捨てなんですかね。
毎回、付ける度に、両手開いてアホな遊びしてしまいそうですv-8

そう!そう!
女優さんでも、手だけは年取りますもんね。
夏は、日焼け防止で
冬は、ガサガサ防止で…
どれも怠ってるので、すでにヤバイ感じですv-12
私も、あまりハンドクリーム好きではないので普段は塗らないのですが
今は痛いので、寝る前に塗りたくってま~す。

大物ジャン

おはようございます

夜はろこブログを読まなかったときには
(PC電源入れなかった時と言った方が正しいかな)
朝の支度の前に読むのが日課になっていますw
主婦の朝なんって、お弁当やら朝食やらが始まったら
座る時間の無い戦いの場だモンネi-229

はろクンの寝むそうな姿
しわが語っていますね
間違いなく『うっちゃいなぁi-232』って
思っていますね
しかも参戦しないで寝るところは凄いw

私はゴム手袋が苦手なのでしないのですが
手はカサカサだし、何箇所かが切れて痛いし・・
観念してゴム手袋買いました
やっぱ苦手で、ヨゴレがきちんと落ちたのかが判らないので
もっと薄手なのを買おうかと思ってます

Re: 大物ジャン

v-22亜未梨ままさんv-22

おはようございます。
働くままさんの朝は、忙しいですもんね~。
私は、ダメダメ主婦なのでv-8
お弁当も一応作ってますが、超手抜きです。

はろは、自分も貰える物なら参戦してくるのですが
貰えない物と分かると
私とろこで騒いでても、知らぬ顔です。
無駄な体力使わない感じかなv-236
散歩の時に、いっぱい引っ張らないといけませんからね~v-40
その時用に、体力温存してるみたいです(笑)

私もゴム手袋キライです~。
付けると、とっても洗いにくいですよね。
でも、付けないとすぐに手荒れが…
出来るだけ、フィットするタイプを探してきて
使ってますよ~。
厚手は、とっても使いにくいですv-13
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
