スポンサーサイト


だって…あれ~。

朝の寒い時間だけ、全身タイツな服を着て散歩するはろさん。
我が家の近所には、洋服を着て散歩するわんこが少ない。

なので
よく笑われたり
声をかけられたり。


この間、中学生の団体さんと遭遇。
団体さんは、私も苦手なので避けて歩くのですが


遠くの方でこんなやりとりが。


『犬って寒がりやったけ~?』

『ちゃうんちゃう~』

『だって…あれ~』


視線の先にはろと私。

020101.jpg

恥ずかしい…
早く、この場から去りたい

『だって…あれ~』で表現されるなんて。

あの場に、こんな格好したろこがいたら
何を言われてたんだろう。。。

020102.jpg

笑われながらの散歩にまだ慣れない私。
早く暖かくなってほしいな~。



020103.jpg

020104.jpg

寒いものは寒いよね。






今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わきゃるわきゃる~

うんうん、harocoさんのお気持ち分かるですよー^^
モッティ地方も観光客やら修学旅行生が多いので歩いてるといろんなところからあーだの、こーだの言われます!
おしゃれで服着せているのかと思われることが多いですね^^;

お陰様でいろいろ言われるうちに心が鉄になりまして知らん振りしては感じ悪く歩いております。がぁはっはっはっは~。
harocoさんもがんばってー。
私のように感じ悪く腹黒く生きていきましょー。違うかっ(爆)
いつまでも優しいharocoさんでいてね☆

No title

こんにちは~!!

わかりますよ~、沖縄なんかまだまだ「犬は番犬」って感覚の人も多くて・・・。。
それに、トイプーやダックスみたいな小型犬がファッションで着せているのはなんとも思わなくても、ルビ・シュリのようなタイプのワンコが服を着る・・・それがおかしく見えるみたいです(^^;
「可愛いね~」と言いながらも顔は「ププッ」って感じで笑ってる人が多いですよ・・・(**)
でも、もう慣れましたけど(^^;
シャツでこんな感じですから、全身タイツな服を着せたら何を言われちゃうか・・・(汗)
だけど、寒いものは寒いし、人間だって寒い寒いって言ってるのだから、ワンコだってニャンコだって寒いのにねっ・・・(**)

No title

笑われ者、結構v-218
あら~harocoさん、わたし8年前から笑われ者~v-221
『アフリカ原産だから寒いんですよ~』とか言っちゃいますよ。
でも、ももは辛いな~だってドイツでしょv-236
ダックスもシュナウザーもドイツ・・・
ドイツんだv-236オランダv-218てへ。

防寒の毛じゃないから寒いんですv-221って言い切るしかないです。
しかももも、毛抜け始まりましたけどv-236
これ・・・自殺行為と思われますが、ろこくんはどうですかv-236

harocoさん、怒られるよりは笑われる方が良いですよッ。
笑顔のタネになったのだから素晴らしいと思いますv-10

Re: わきゃるわきゃる~

v-22さっちんさんv-22

分かって頂けますか~。
いつまで経っても慣れないんですよねv-13
団体さまが1番恐い。
みんなで言いたい放題になるでしょ~。
私も、かなり愛想悪く歩いてしまいます。
絶対目が合わないようにしますしね。
私も、さっちんさん様に強くならないといけませんねv-91
私も鉄の女になりますv-217(なんか意味が違う?)

やはり早く横浜に修行に行かないといけませんね。
はろ共々、ご指導の程
ヨロシクお願いしま~すv-221

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
そうなんですよね~。
小型犬だと、みなさん『可愛い』とは言っても笑ったりしたいのですよね。
バセクラスの大きさだと、普通は洋服なんて着せないのでしょうね。
しかも全身タイツだしね(笑)
しっかり話しかけてもらえれば、
寒がりなんで~って言えるのですけど
遠くの方で、ただ笑いものになってるだけなのが
1番辛いのですよねv-12
クスクスって感じ笑ってるし。
どうしても、その状況がイヤで逃げるようにその場を立ち去ります。
毎年のことなのに、なかなか慣れません。

犬に限らず、動物だって絶対寒いですよねv-218

残念

こんばんわ

その子達にはろ寝姿をご紹介したいわね
あー
残念だ!悔しいなi-181i-182

こっちは、お洋服着ているわんチャンは多いよ
でも・・・確かに全身着ているわんこサンは見ないな~
理由は明確じゃんi-237
全身着れるお洋服が売ってないからなの
harocoブランドだから全身可愛い温かいお洋服なのよi-236

んん・・・

駄目だ!
はろころ兄弟が、中学生のアイドルになっちゃったら困るわi-238

Re: No title

v-22haruさんv-22

そろそろ慣れないといけませんねv-218
私も、強い気持ちを持って
笑われ者になっても、頑張って散歩します。
団体さまご一行を見つけると、必ず逃げてしまいますけどね~。
みんなでクスクス好き勝手言ってる感じが耐えられないのですv-40
しっかり話しかけて貰えれば私も頑張って
『アフリカ出身なんで~』って言えるのですが。
確かに、ミニピンてドイツだからなんとも言えませんよね。
ろこの場合は小さいので~で通りますけどね。

ももちゃん、もう抜けてきてるのですかv-236
まだまだ少ない毛も大事にしないといけない季節ですよ~。
ろこは、まだ全然抜けてませんよ。
あっ、抜け毛の季節になっても
元が少ないからか、そんなに抜けないのですけどね。

そうですねv-218
怒られるのはもっと辛いですから
関西人の心を思い出し
笑いを取れて良かったと思わないといけませんね(笑)

Re: 残念

v-22亜未梨ままさんv-22

こんばんは~。
あんな格好の寝相見せたら
もっと笑われてしまいますよ~。

やっぱりオシャレな街には
オシャレなわんこも多いのですね。

まだまだこちらは、外飼いのわんこも多いですからね~。
小型犬に洋服を着せるのは
なんとも思わないみたいですが
はろくらいの大きさになると
やっぱり何で着せてるんだ!!って感じで見られてしまいます。
それが全身ですから
さらにジロジロ見られてしまいますv-12

早く暖かくなって、笑われないで散歩したいです。

No title

若者達には、分るまい~。
こんなにもジャストフィットで、暖かそうで、可愛かったり、かっちょよかったりする、harocoさんのわんこ服の凄さが==!
若者達には、分るまい~。
こんな完成度の高いわんちゃん服、どこをどう探しても売ってないんだぞぉ。
私だって、出来ることなら、こういうカッコイイ服を作りたい、、でも、どうしても割烹着ちっくになっちゃうんだぁ。
ホント、憧れますし、勉強になりますharocoさんのわんこ服。

ジーナも先日、じいさん達にこんなことを言われましたよぉ…
「あれかい?最近の犬っつうのは、ひ弱なのかい?!」
「さぁ~ね~、犬なんて毛皮着てるんだから、関係ねーべ。」
「毛皮の上に服着せて、意味わかんねーなー。」
分ってもらわなくても、いいんですが、毎日、言わなくてもいいじゃん、おじいちゃん達~って心の中で言っときました(^^;

No title

こんにちは~v-411
あらあら・・・お洋服を着てお散歩している方は少ないのですか???

たしかに お洋服は着ても うtの近くでも 小太郎のように着込んで散歩しているワンコはいないですね~
毎日 必ず みんなにジロジロ見られ・・・声をかけられ・・・指を指されて笑われて
います!! あの まっ黄っ黄の服ですからね~
どこにいても目立ちます!!

harocoさんは、まだお若いのですね~
おばちゃんは 余裕で散歩してます(笑)
おばちゃんの神経って怖いでしょ!! ふふ

でも、若い子tってストレートだから たまに グサって思うようなこと平気で言ってきますよね~v-406
たま~に このおばちゃんも傷つくこともありますよん♪

でも、寒くて震えるよりはマシ!!まあ~飼い主も犬のこと言えないくらいの厚着で散歩してますけどね・・・v-410

Re: No title

v-22cocozooさんv-22

褒めすぎですって~cocozooさぁ~んv-237
そんなに褒めたら、私調子に乗ってしまいますよ。
ジーナちゃんも、いつもステキなお洋服着てるではないですかっ。
憧れてるのは、ワ・タ・シですよv-238
どうしたら、あんなに色んな事が上手に出来るんだろうと
いつもいつも、羨ましくて仕方がないです。

ご年配の方たちは、そういう事言ってきますよね~。
しかも何度も。
私も経験あります。
何度も見てるんだから、そろそろ慣れてよ~って思ってしまいます。
みんな、同じような経験があるのですね。
バセ飼いの悩みは一緒なのですね~。

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんにちは~。
そうなんですよ。
外飼いのわんちゃんも多いせいか
あまり洋服着せて、お散歩してる人いないのですよね。
なので、その分目立ってしまってv-13

いえいえ。
年は取ってるのですが
この部分だけが、いつまで経っても平気になれないのですよねv-12
私には、大阪のおばちゃんパワーがあるはずなのに(笑)
ヒョウ柄とか着て、パワー全開にした方が良いのかな。。。

若者の団体ほど恐いものはありません。
いつもいつもそそくさとその場から走り去ってしまいますv-355

でも、笑われても笑われても
寒くて震えるのはかわいそうですものね。
厚着するのも、あと少しだし
もう少し耐えなければいけませんねv-217
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
