スポンサーサイト


日向ぼっこをしに。。

昨日から、とっても暖かいですね~。
今日もとても良い天気
もう春が来るんじゃないかと勘違いしてしまいそうな天気。


家の中にいるより外の方が暖かいので
昨日は日向ぼっこもかねて
散歩に行って来ました

020401.jpg

日向に出ると、上着もいらないくらい。

020402.jpg

ほんと暖かいね。
ろこも久しぶりの耳出し散歩です。


誰もいないし…

020403.jpg

少しだけ走ったけど。

020404.jpg

020405.jpg

暖かくて気持ち良いのか
ボーッとしてることが多い。

020406.jpg

獲物が見えてもただ見つめてるだけやし。
あっちに行こうと誘ってみても…
遠くの方で変身しちゃった

020407.jpg


普段あまりしない棒もカジカジしてみたり。

020408.jpg

ろこは誰かが棒を噛み始めると
マネっこして噛み始めます。

でも、はろは噛んで折って遊ぶだけやけど
ろこは食べてしまうので要注意
なんでもマネっこしちゃいます。


あまりにゆったりしてるから
私とろこはベンチに座ってボーっとしてることに。

日向ぼっこして、待ってようか

020409.jpg

020410.jpg

何分くらい座ってたやろう~。
はろはず~っと変わらずウロウロ。

020411.jpg

クンクン好きだからね~。

020412.jpg

それを見ていたろこもマネて…

020413.jpg

どう楽しい

020414.jpg

あはは~。
そう…あんまり楽しくなかったか。


さぁ~『そろそろ帰りますか~

020415.jpg

あ…そう…
結局、2時間くらい散歩してたかな~。
って、言っても
ほとんど私は座ってるだけやったけど。





今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!!

お天気が良くて気温が上昇してるのですね~!!
お散歩も楽しく出来て良かったですね~♪
はろくん、遠くて何気にイヤイヤ星人になってる姿が可愛い~♡

ろこくんはお兄ちゃんのマネをするのが大好きなのですね~!!
まるで、人間の兄弟みたい!!
小さい時って、なんでも上の子もマネをしようとしますよね~(^^)
でも、ろこくんがお兄ちゃんのことが大好きな証拠ですよ!!
家はなんでもマネをする・・・じゃなくて、シュリはなんでも自分が一番って言う性格なのがいけないのですよ・・・(涙)

今日は那覇も気温は20℃超えしてますが、お天気がはっきりしなくて・・・。。
晴れたり曇ったり雨が降ったりで・・・(涙)
おまけに朝から野良犬に襲撃されかけ・・・最悪ですわっ(**)

No title

ろこくん、耳出してる~良いなv-238
そして・・・ろこくんの舌大きくないですか。
べロ~ンってやったら顔全部なめられそう、だってろこくんの
お顔小さいし・・・

昨日の散歩・・・2頭合わせて3時間v-13
ももの散歩は1時間で、ここですでに疲れていたのに
最高気温6℃とか5℃とかとっても暖かかったので今歩かずして
いつ歩く・・・みたいに燃えてしまいましてね。
かりんの散歩2時間・・・行き倒れになりそうでした、わたしが。
マンションに着いたら今度はエレベータが混んでいて・・・くぅ~
8.5kgのかりんを抱っこして4階まで・・・もうバツゲームでしたv-40

くんくんしている後ろにいらっさるのは象さんでございますか?
それにしては鼻の先がらっぱのようでございますね。。。違うかしら。

ろこくんが考えてるように首を傾げるのがかわいいですぅ~
ミニピンってよくやりますよね~それ。
ももも何やら考えているのか首を傾げています・・・
あの納豆のくしゃみをしながらちくしょうちくしょうって
やってるのを思い出すと悲しくなります。

はろくんは狩りモードにはならなかったのですね。
かりんは昨日、歩道にいたカラスを狩ろうとしてましたが、
相手は翼がありますので電線に避難v-13
その後、そのカラスの下を通ることになったのですが、
当たり前で、うんP爆弾を投下されましたv-12
でも怒りがタイミングを狂わせたのか、かなり早く投下されたので
難を逃れましたとさ、めでたしめでたしv-221

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんにちは~。
昨日、今日と昼間はとっても暖かくなりましたよ~。
散歩も久しぶりに気持ち良く歩けました。
ロングリードにしても、イヤイヤ星人に変身しちゃって~v-12
長いだけに、引っ張るのも大変です。

ろこは、はろだけに限らず
マネっこすることが多いのですよ。
良い事マネてくれると嬉しいのですが
だいたいはイタズラを…v-40
お友達が遊びに来た時は
その子がすぐに食卓の椅子に飛び乗っちゃう子で
今まで1度も飛び乗ったことなかったのに
その日のうちに、飛び乗るようになってしまって。
もちろん、強く怒ってしないようにさせましたが。
わんこでも、マネするんだな~って思いましたよ~。

沖縄も早くお天気になって欲しいですね~。
でも、20℃超えると暖かいですね。
野良犬に襲撃されかけたのですかv-236
ほんとに襲撃されなくて良かったです…
野良犬は、恐いですね。
近くをウロウロしてるのだとしたら
これからの散歩も気を付けないといけませんね。

Re: No title

v-22haruさんv-22

久しぶりの耳だし出しですv-221
本人も気持ち良さそうでしたよ~。
やっぱり舌大きいですよねv-236
私もなんとなくそんな気がしてたのですが…

haruさんは、合計3時間の散歩だったのですね。
お疲れ様でした。
私なんて、2時間て言っても1時間くらいは座ってましたからね~v-8
でも、札幌も気温が上がったのでですね~。
行ける時に沢山行ってあげたくなりますもんね。
疲れた後の、抱っこで4階はさらにこたえますねv-12
かりんちゃんは、大満足な散歩になりましたねv-218

名前呼ぶだけでも首かしげますよね。
写真になると、とっても可愛く写りますよねv-10
今日の散歩の時に、何か変なにおひを嗅いだのか
ろこが、ももちゃんみたいに、ずっとくしゃみしてました。
ももちゃんと一緒だぁ~と思いながら
くしゃみが止まるの待ってあげました。

不思議なことに、白くてふあふあしてたのですが
昨日は、じっと眺めてるだけでした。
でも、カラスは追いかけますよ。
飛んでも追いかけようとしますからねv-40
カラスのうんP襲撃に遭わなくて良かったですね。
頭の上になんてされたら
落ち込んで帰らないといけませんもんね~。
良かった…良かった…

Re: No title

v-22haruさんv-22

書き忘れましたv-13
後ろに写ってるのは
ぞうの水飲み場です(残念ながら水は出ませんが)
今日、全体の写真撮ってきましたよ~v-8

No title

こんばんは~v-411
そちらも暖かいですか???ここのところ急に暖かくなりましたね~
こっちも暖かいですが・・・小太郎はまだ 慣れないのか震えるのでまだ厚着の散歩ですv-410

はろくん いっぱい クンクンさせてもらってよかったね~
うちも 公園に行ってもみんないるのに 一人旅でクンクンしてますv-356

ろこくんはあんまりクンクンには興味はないのかな???
でも、やっぱり弟くん・・・おにいちゃんのマネッコ好きだね~

あ~私も昼間ロングお散歩行きたくなってきたなあ~v-407
気持ち良さそうですね~v-426

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

おはようございます。
2~3日前から急に暖かくなりましたね~。
でも、昼間だけなので
まだ小太郎君は震えてしまってるのかな(笑)

しつこいくらいに同じ場所を行ったり来たり
クンクンばかりしてますよv-12
ろこもしてますが、はろが長過ぎるのです。

小太郎ママさんのロング散歩は、沢山歩いてますが
私は、ほとんどベンチに座って、ボーッとしてましたv-8
日が沈むとやっぱり風が冷たくなるので
最近は早めに家を出て、暖かい時間に散歩に行ってます。
夜に、はろをもう1回トイレ散歩に連れ出さないといけなのが
少し面倒臭いですけどね。
ろこの為に暖かい時間に行ってます。

harocoサンの忍耐

こんにちわ

バセは嗅覚が鋭いから
他犬よりも
クンクンと地面の匂いを
嗅ぐんだって
勿論、Amiもいつもしています
何でだろう?
って思ったら、理由は嗅覚の鋭さ
だってのを昨日知りました

harocoサンの忍耐力には驚きます
歩き回るならまだしも
座っている時間が長いなんって
ろこクンとharocoサンは偉い!
ん?
はろクン?
はろクンは、待たせた側ですからi-88


Re: harocoサンの忍耐

v-22亜未梨ままさんv-22

こんばんは~。
えっv-236バセって、臭覚が鈍いのですかv-12
知らなかったです~。
だから、あんなにしつこくクンクンしてるのですね。
明日から、ちょっと長めに待ってあげようかな(笑)

いえいえ。
忍耐なんてもんではないですよ~。
ポカポカなので
ろこと2人でボーッとしてるだけですよ。
あはは~。
確かに、待たせてるはろは
何にも考えてないですね~。
なんなら、座ってないで歩け!!って思ってると思います。




プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
