スポンサーサイト


シワはあっても、クチャではない。

昨日もポカポカ散歩
気温が高いと、チビッ子君のやる気が違う。

先頭切って、張り切って歩いてますよ~

020501.jpg



まずは…
昨日、ちょっと見切れてた広場のぞうさん。

020502.jpg

パオ~ンと上に上がってる鼻の先が水飲み場になってるのですが

020503.jpg

よく、ここで水を飲もうと
蛇口をひねって、首をかしげてる人を見ます。

水出るようにして欲しいね。



お座りさせて、写真を撮ろうと思っても
はろが全然こっちを向いてくれません

020504.jpg

そのうち、暖かくて気持ち良いのか
座ったまま、眠りに入る

020505.jpg

こんな感じで、前日同様3人でボ~っとしていたら
チワワ連れのお姉さんに

『バセですよね~

って話しかけられた。

バセにしてはスッキリしたお顔してますねって言われてんけど。。。

020506.jpg

『バセって、もっとシワクチャな顔してませんか』って。

こんなもんだと思いますよ~と言ったのですが。
デコにしわはあるけど、シワクチャではないですよね


お姉さんに連れられたチワワに
ろこが挨拶にしに行ったのですが…

020507.jpg

いつも、ミニピンに吠えられるらしく
ミニピンがあまり得意ではないらしい

ろこも挨拶しに行く時は吠えへんけど
別れ際に吠えるごめんなさい…


初めて、バセもミニピンも知ってる人に会いました。
でも、シワクチャなイメ~ジは変えて欲しいな~。






今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!!

ポカポカ陽気で気持ちが良さそうですね~!!
ろこくんもお散歩がしやすくなって良かったですね♪
こちらは今朝は大雨だったのですが、ようやく太陽が顔を出してきました~!!
天気予報は雨のち晴れ・・・今日は当たりみたいです(^^)

バセを知ってる方とお会いしたのですね~!!
あまりいないので、そんな時は嬉しくなっちゃいますよね~(^^)
沖縄もほとんどが知らないので、たまに「バセセンジーですか?」って声をかけてもらうと、「何で知ってるのですか~!?」なんて聞いちゃうこともあります(笑)

でも、バセってシワクチャなイメージってあるのかな~!?
確かにおデコのシワはトレードマークだけど・・・。。
シワクチャってイメージは・・・(^^;
ん~、私のシワクチャってイメージのワンコは、何だろう・・・シャー・ペイかな(笑)

あっ!

あっ!
はろ君とろこ君のお洋服がモッティとおろそだぁ~~

しまったー!harocoさんが作ってくれたんだったっ(爆)
どーりで時々洋服が同じだと思いましたよー、プッ。

へぇ、シワクチャねぇ。
面白い表現ですね。
もてぃかしてモッティの脳みそがシワクチャと勘違いしちゃったのかな。
バセはオデコのシワだけですよね^^
はろ君はシワ少ない方ですよね~。

モッティは小学生によく「いかつい犬」だと言われますが^^;
そりゃギャングはいつもいかついんだよ。って思うです。

No title

わぁ~ありがとうv-238ろこくんが
きちんと調べて教えてくれた~嬉しぃv-10

ふぅ~~ん。バセってすっきりしてない顔なのかしら・・・
その人のイメージだと。何か別の子と間違ってらっしゃるのかな・・・
バセの顔って白い部分が多い子と少ない子に分かれているくらいで
何かありましたっけv-236
あッ、レッド&ホワイトの子ですけど。
そうそう、道産子バセは顔の白い部分がほとんどありません。

しわくちゃ・・・わたしもチャイニーズ・シャーペイです。これは
きっと間違いないと思います~まさかバセとシャーペイを
間違っているのでは・・・んなわけないですねv-8

No title

こんばんは~♪
ホント暖かくてお散歩日和ですよね~
ろこくんがノリノリになるのがよくわかりますv-411
私も 散歩の血が騒いできてますモンv-356

アレ???なんでゾウさんはお水がでないのかな???
うちの近くの公園もだんだん水道の蛇口が回収されていっていますv-406 無断で住んでる人が 洗濯したり ガンガナ水を使うからでしょうか???

おっバセを知ってる方にお会いしたんですね~
う~ん でも しわくちゃはちょっと・・・???
シワは入りますが・・・しわくちゃではないですかね~???(笑)
でも、たしかに はろくんはシュっとした凛々しいお顔ですよね~
小太郎は、ポケ~っとした顔なんで いつもおじいちゃんみたいと言われます。。。シワが特に入ると・・・v-355

ろこくんは残念だったね~ ご挨拶できなくて~
でも、小太郎はしょっちゅうみんなに逃げられるから代大丈夫だよ~
って一緒にされたくないか(笑)失礼しました・・・。

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
昨日もポカポカで、とっても気持ち良かったですよ~。
でも、今日は残念ながら曇り空でした。

バセの事知ってらっしゃる方ってほんとに少ないので
バセですか~?って話しかけられるのは、嬉しいですよね~♪
でも、昨日の方のバセのイメージはちょっとおかしいような…v-12
おでこのシワが特徴って言うのが、シワクチャになってしまったのでしょうかね~。
シワクチャって、やっぱり顔までシワがあるイメージですよね。
確かに、シャー・ペイはそうですよねv-218

Re: あっ!

v-22さっちんさんv-22

モッティ君v-238
オソロもっと増やしちゃいますかv-236
イヤだ~~って言っても勝手に増やしちゃいますけどね~(爆)

脳みそ、シワクチャって事は
やっぱりモッティ君はお利口さんだね~。
はろなんて、おバカなので脳みそツルッツル~ですよ~v-8
でも、デコのしわだけでシワクチャなイメージってやっぱりおかしいですよね。
はろねぇ~。
デコのシワを伸ばしてることが多いので少なく感じるのかも。

ハマのギャングは、いかついって言われちゃいましたか~v-12
『おらは貴公子だぁ~』って言い返さないと~!!

Re: No title

v-22haruさんv-22

ぞうの上に乗せたろこは、足がブルブル震えてましたv-8

スッキリしてない顔ってどんな顔でしょうねv-236
でもその方からすると、顔までシワがあるような感じなので
はろの顔がスッキリ見えたのでしょうね。
バセを知ってて貰えたのは嬉しいけど
やっぱり何かと間違えているのでしょうか…
へぇ~。道産子バセは、白い部分が少ないこが多いのですね~。
でも、この白い部分で顔の雰囲気がだいぶ違ってきますよね。

やっぱり、シワクチャなのはシャーペイですよね。
バセとは、ちょっと違う様な…
きっと、バセはスッキリ顔なんだって思ってくれたはずですよv-218

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんばんは~。
ず~っと寒い日が続いてたので
暖かい日が続くと、ほんとに嬉しいですね~♪
小太郎ママさんがノリノリになっちゃったら
どこまでも行ってしまいそうですね(笑)

色んな場所の水道の水が出ないようになってます。
きっと無駄使いが多いのでしょうね…
どこの公園も同じような理由で、水道が使えなくなってるのですね~v-12

バセを知っててくれたのは、ほんとに嬉しかったんですけどね。
シワクチャなのは、ちょっと違う様な…
小太郎君が、ボケ~っとしてるなんて~~~。
いつも、凛々しくて格好良いですよv-218
はろの方が、いつも眠くてボ~とした顔してますよ!!

ろこは、わんこ好きなので残念そうでした。
小太郎君も逃げれちゃいますかv-239
ろこの挨拶はしつこいから、小太郎君に挨拶しに行ったら
小太郎君の方が逃げてしまうかも~。
ちっちゃいのが、周りでウロチョロして困ってしまうかなv-236

立ち寝?

こんにちわ

昼間はポカポカなのですね
朝晩は寒いから、昼間のポカポカの恩恵を受けているのは
Amiだけですi-229

はろクン立ち寝?
立ち寝ってのは
冬場の満員電車のモコモコ状態(ダウンとかで)
の時にはやりましたが
この様な状態で寝れるはろクンは凄いi-254

お手手のしわとしわを合わせて…・

幸せ・・・・

おでこのしわとしわを合わせてバセンジー

ってフレーズが浮かんでしまったもんちゃんママでした<(_ _)>

うちのもんたもおでこにしわがよりますよ。
そんなに寄せなくていいのに。と思います。
でもそこが可愛かったりもするので良しとしています。

harocoさん、ばせぴん用の洋服屋さんとかしませんか?
もししたらもんたに買わせて頂きたいです。
(家計の関係で予算1着3000円まででお願いします<(_ _)>w)
ろこちゃん洋服似合っていますよね。harocoさんの腕とモデルがいいのかな!

Re: 立ち寝?

v-22亜未梨ままさんv-22

こんばんは。
ここ2~3日、日中だけポカポカ陽気ですね~。
お留守番のAmiちゃんだけ
お日様堪能してるのかな~。

これは座り寝v-75です。
でも、立ち寝もしますよ(笑)
はろは、1日中眠いのですよね~。
でも、わんこの気配がしたら
シャキ~ンって感じで暴れ出しますよv-40

Re: お手手のしわとしわを合わせて…・

v-22もんちゃんままさんv-22

しわとしわで幸せ~になれば良いですね~。
バセの特徴でおでこのシワをよく言うのですが
ミニピンにもおでこにシワありますよね。
ろこにもシワありますよ~。

洋服、褒めて頂いてありがとうございます。
趣味程度で作ってますので
お店をするには、まだまだ腕が足りませんv-12
もっともっと頑張らないと
苦情殺到になってしまいますよ~。
バセもミニピンも同じ形しか作れませんしね。
でも、そう言ってもらえてとっても嬉しいです。




No title

ろこ君、後ろ姿に楽しさが溢れておりますよぉ。
あったかくなって、よかったですよねぇ。
はろ君も、お外で日向ぼっこすると、ウトウトしちゃうんですね。
我が家の鬼娘も、散歩中の休憩で舟こいじゃったりしてますよぉ。

バセンジーがシワクチャですかぁ…クチャまではないですよねぇ。
はろ君は、男前バセくんなので、確かに、すっきりというより、シュっとしてますからねぇ(^^)。

Re: No title

v-22cocozooさんv-22

最近、ほんとに暖かいのでろこの元気が全然違います。
寒い日は、私の後ろを歩くろこを引っ張りながら歩いてるのですが
最近は、私が引っ張られてますからね~。
このまま暖かくなってくれると嬉しいのですけどね~。
いつかジーナちゃんとお昼寝デートしたいですねv-10
お昼寝じゃ、デートにならないかなぁ~(笑)

シワクチャは、ちょっと違いますよねv-236
シワがあると思ってるうちに、そんなイメージになってしまったのでしょうか…
はろが、男前ですとっv-12
眠くて、眠くていつもボケ~っとした顔してますよ~。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
