スポンサーサイト


矢田山遊びの森

またまたお天気の良かった日曜日。
お散歩にしにちょっと遠出してきました

向かった先は、『矢田山遊びの森』
近づくにつれ、不安になるような細い道を走り…
なんとか無事に到着。

020701.jpg


自然公園なので、ほんと自然しかありませ~ん。
車を降りた瞬間…あまりの静けさにビックリ。

人の少ない時間だったみたいで、ほんとに静か。

020702.jpg

色々下調べをしてから行ったけど
なかなか良い感じ~
初めて行く場所は、当たりハズレはあるけど
ここは当たりな感じ。

お昼過ぎに着いたので
まずは腹ごしらえ。

020703.jpg

旦那くんのサンドイッチを狙っております。

020704.jpg

おっと危ない。
もちろん食べておりませんよ。

お昼ご飯を買うついでに
美味しそうな鳴門金時の焼き芋が売っていたので一緒に購入。

020705.jpg

これが甘くてとっても美味しい~♪
『美味しい!!美味しい!!』って言いながら食べてると
珍しくはろがお芋に注目。

普段は、絶対口にしないお芋。

あまりに見てるのであげてみると…
あっ食べた

020707.jpg

美味しい物は食べるんだね
野菜キライだと思ってたけど
甘くて美味しいのは食べるんや。


腹ごしらえも済んで、ちょっと休憩してから
ウロウロと散策。

020708.jpg

これで、緑の芝生だったら
もっと気持ち良いだろうな~。

あとはパラリラパラリラと暴走したりして
広場を満喫。

020709.jpg

020710.jpg

020711.jpg

芝生がなだらかな坂になってるので
一緒に走るのがちょっと大変

はろと暴走した父ちゃんは、ダウン。

020714.jpg

はろを呼び戻すと
倒れてる父ちゃんをチラ見

020715.jpg



何故か全然疲れないはろを放牧しておいて
ちょっと休憩。

020712.jpg

座ってるだけでも、上着がいらないくらい暖かい。

時々、ウマウマをもらいに帰ってきては
好き勝手にウロウロしてるはろ

020713.jpg


私と旦那くんの体力も回復し
お昼を過ぎて、人もだんだん増えてきたので
お散歩に行くことに。

020716.jpg

へなちょこ夫婦なので
もちろん1番短いAコースで

でも、これがかなりアップダウンの激しい獣道。
遭難しちゃうんじゃないかと思うような道も

020717.jpg

020718.jpg

30分コースで我が夫婦はグッタリになってしまいました。

020719.jpg

珍しくろこも頑張った
私がろこの足を引っ張ってしまったくらい。

この後、少し休憩して大満足で帰りました。



020720.jpg

また春になったら連れてきてもらおうね。






今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!!

良いな~!!
すごく広い広場~♪
はろくんもろこくんも、楽しそうに走ってますね~!!
とってもうれしそうなお顔です(^^)v

はろくん、野菜があまり好きじゃないのですか~!?
ん~、野性的なワンコさんです!!
だって、元来・・・犬は肉食ですものね~(^^)
でも、甘くてホクホクのお芋は美味しかったのですね~!!
ルビ・シュリもお芋は大好きなのですけど、普段はあまり食べさせないようにしています(^^;
これ以上ルビ子さんのデラックス化を阻止しないと・・・(涙)
はろくん&ろこくんはスレンダーさんだから、全然大丈夫ですよ~!!

お散歩コース、けっこうキツそうですね~!!
私なんかだったら、すぐにねを上げちゃうかもしれません(^^;
自慢じゃないですけど、運動不足も良いところで・・・(笑)
きっと体力が・・・あ~っ、若さが欲しい~(爆)

はて?

はて?はろ君ろこ君が着ているお洋服どこかで見たことあるです。
ウチにも同じのあるですよーーーー!
そうだ!harocoさんにいただいたんだったー。(まだ言っているよ)

人もワンコも少なくてモッティ家にはもってぃこいの公園ですね。
harocoさん地方は素敵で広い公園がいっぱいあって羨ましいです!
しかも古墳もお寺もあるしね☆ブラボー。
アップダウンが厳しいとウチもヤバイですよ。
とーちゃんが心臓イテェイテェうるせぇですし、私は呼吸困難になるし。
(心臓が痛いことあるんかいな)

あっらーん、harocoさんご出演されてますねー。
清楚で優しくて美人なharocoさんじゃあーりませんか^^
シュウマイ早よ送れよっていうタイプじゃなさそうざますね(爆)

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんにちは~。
いつも同じ場所ばかりなので
たまには違う場所にも行きたくて
ネットで探して、行って来ましたv-355
想像してたより広い場所で、楽しかったです♪

はろは、野菜も果物も今まで匂いを嗅ぐだけで
口に入れたことがなかったのですが
昨日は、美味しそうに見えたのか
初めて口に入れました!!
食べないだろうと思ってたので、ちょっとビックリしましたけどねv-12
一口食べてから、くれくれで鳴門金時は美味しかったみたいです。
美味しい物は分かるんですね~。

地図で見ると、そんなに大変そうなコースじゃなかったのですが
いざ入り口に入ってみると…
止めようか?って旦那と話したくらいです。
でも、30分って書いてるし、頑張ってみる~?って事で頑張ったのですが
階段を降りたり上ったりは、ほんとにキツかったです~v-40
私も運動不足なので、たまにこういうキツいことすると
足がパンパンになりますよ~v-13

Re: はて?

v-22さっちんさんv-22

あはは。
もうこうなったら毎回このセリフを言ってもらうために
ジャンジャン作って送り込まなくっちゃv-221
でも、送り込めば送り込むだけ
モッティくんがオシャレ番長じゃなくなってしまうな~v-13

奈良に住んで5年ですが、まだまだ知らない場所が沢山あるので
どんどん見つけて行きたいと思います。
わんこと遊べる場所のある古墳も探してるんですが
なかなか良い場所が見つかりませんの~。
アップダウンがある道はキツいですよね。
私も、みんなに置いてかれました。
もう息もあがって、ゼィゼィ言ってしまいまいたv-40


清楚で優しくて美人な場所、写ってないではないですか~v-236(笑)
写ってるのは、私のムチムチな腕と太ももだけですねv-16
きっと顔見たら、シュウマイ何個食うんだろうって顔してますよっ。
顔も食べ過ぎで、パンパンですよ~。
恥ずかしくて、会えませ~んv-239

いいところですね~。♪( ´▽`)
はろ君もろこちゃんも本当にいいお顔~。
こういうお休みって幸せ感じちゃいますよね~。
はろ君!お芋ちゃん美味しかったでしょー。
あずきも大好きなのよ~。あ、おばちゃんも好きよ。
いつも、あずきと取りあいなの。(笑)

No title

こんばんは~v-411
お~ とっても魅力的な ところではあ~りませんか!!
矢田山???
後で ネットでみてみようっと♪

はろくんもろこくんも 父ちゃんさんも お顔は見えませんが harocoさんもとっても気持ち良さそうv-407
楽しいお散歩できましたね~
おっ はろくん おイモデビュー??? 
オイチイものはやっぱりワンコもしってるね~
鳴門金時だもん オイチイに決まってるv-352

偶然♪ 昨日 こっさんも鳴門金時買って来ましたよ~
まだ 与えていませんが・・・。


あの~ harocoさんのお友達で わんにゃんドームに行かれた方はいませんよね~???
うちの 父ちゃんが まあ~もう年なんで耳が遠いんですが・・・会場でバセンジーですよね???っと声をかけられて 友達にバセンジーがいるとおっしゃっていて はろくん???って言っていたような???
っとか言っていたもので・・・
まあ~年寄りの言うことなんで かなり怪しいので聞き流してくださいね・・・v-355

No title

矢田自然公園の冬枯れの芝生・・・
わたしは今時季の競馬場の馬場を思い出しましたv-237
やっぱりはろくんが爆走してるのが
競走馬が走っているように見えるからでしょうね~
良いな~かりんも爆走させたいけど。。。今は寒がって、、、
今日の散歩(寒かったのでうんPしに行っただけv-40)は
用事が済んだらさっさと家に一目散でしたv-12

ろこくんの薄着が暖かさを物語ってますね~
ぽかぽか暖かくて、焼き芋も美味しくて、
適度に歩いて・・・
でっでもv-40Cコースなんて選んだら
遭難するんじゃ~ないですか、今時季だから良いけど、
ヘビとかも出そうですねv-12
『ヘビに注意』とかっていう看板はありましたでしょうか。

Re: タイトルなし

v-22うめちょりんさんv-22

初めて行った場所だったのですが
自然いっぱいでとても良い場所でした。
ただ、行くまでの道がものすごく細くて
旦那がヒィヒィ言いながら運転しておりましたv-12

あずきちゃんも、お芋好きですか~v-238
美味しいですよね~。
今までも、何回かあげたことはあるのですが
1度も口に入れたことなかったんですよ。
でも、私があまりに『美味しい』と連呼してたので
気になって仕方なかったみたいですね。
これから、はろも芋好きになるかもしれませんね~♪

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

おはようございます!!
矢田山、なかなか良い所でしたよ~♪
私もネット調べて、初めて知ったのですが
自然いっぱいで、気持ち良かったですv-218
モザイク取ったら、死にそうな顔が出てくるかも~v-8
気持ち良いからって調子に乗って、はしゃぎ過ぎましたからね(笑)

とうとう、はろもお芋デビューですv-221
小太郎君が、いつも美味しそうに食べてるの見てて
チャレンジしたくなったのかなv-236
それに、鳴門金時は美味しいですもんね~。
鳴門金時じゃないと、食べないかもしれないですけどね。
小太郎君も、今日はお芋焼いてもらえるかな?


残念ながら、友達がワンニャンドームに行ってきたと言うことは聞いてないのですが…
でも、私が聞いてないだけで誰か行ってたのかもしれませんね。
ふふ。
パパさん、まだまだお若いのに…
ちょこっと話しただけだと、なかなか聞き返しにくいですもんね。

Re: No title

v-22haruさんv-22

haruさん、昔お馬さん見に行ってたって言ってましたもんね~。
はろを競走馬に見立ててもらえたのは、嬉しいですね♪
でも、走ってる姿はいつもボーッとした姿よりは
男前に写ってるかなv-8
広場に座って、周りを見ていると
青々とした芝生だったら、もっと気持ち良いだろうな~と思いまして。
でも、その頃になったら
もしかしたら、人がいっぱいかもしれませんけどね。
また春になったら、覗きに来ようと思いますv-218

地図を見た瞬間、迷うことなくAコースで。
Cコース行くには、遊ぶ前に行かないと
ほんとに途中で遭難してしまいまそうですv-40
気にはなるんですけどね~。
どうも平面をのんびり歩いて行くようなコースではなさそうですね。
ヘビに注意…何も書いてなかったですよ。
でも、あれだけ自然なら絶対いますよねv-12
次行く時は、気を付けないといけませんね。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
