スポンサーサイト


良かったけど、残念。

昨日、はろろこには留守番してもらって
旦那くんの会社の組合で行く
『かに日帰りバスツアー』に行って来ました。

11日(金)大荒れ雪予報。
高速が通行止めになったら中止との連絡。

向かうは京都の『天橋立』
予報では、日本海側が雪ではなく太平洋側が大雪

中止の連絡もなく、雪が降る前に家を出発
大阪駅集合で、どんどん降ってくる雪。

でも、天橋立が近づいてくると
全然雪がない。
代わりに大阪では、凄い降ってきたよ~
と母からのメール。

内心、ちょっと羨ましかったりして。
天橋立が大雪だったら、中止だったから
雪が降ってないのは、良かったのだけど…

家にいたら、普段降らない雪で
ちょっと興奮できただろうな~とか思って。。。

ホテルからの景色もこんな感じ。

021201.jpg

日帰りツアーなので、食ったら帰る

021202.jpg

021203.jpg

美味しいカニをたらふく食べてきて、ちゃっちゃと帰ってきました。

021204.jpg

お土産買う時間が、全然ないんだよ~
ごめんよ。


夜に、奈良に帰ってくると
大変だったんだろうなという景色。

今朝の散歩の時でも、まだこんな感じで雪が残ってました。

021205.jpg

あ~~。
やっぱり昨日、お出かけじゃなかったら
どんどん積もる雪に興奮したんだろうな~って
考えちゃう。

はろは、何故か雪が積もってる所を
好んで歩く。

021206.jpg

私は、凍ってる道ツルツル滑る

はしゃいでるみたいに
走ってばかり。

021207.jpg

これを見てるとやっぱり、
昨日だったら、雪もキレイで
もっと楽しかっただろうなとまた思う。

カニも美味しかったけど
雪も堪能したかった…

でも、昨日家にいても
身動き出来ずに、困ったんでしょうね。


試しに、ベランダにろこを出してみました。

021208.jpg

これ以上前に出ずに
走って、部屋へと戻って行っちゃった






今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!!

わぁ~!!
カニが美味しそう~♪
良いな、良いな~!!

それにしても、雪がずいぶんと積もったのですね~。。
はろくんは元気に走っていたのですか~!!
おおーっ、全然大丈夫なのですね!!
でも・・・足、冷たくないのかな~!?
harocoさん、路面凍結で滑って転ばないように気をつけてくださいね~!!
ケガしちゃったら大変ですから・・・(**)
さすがにろこくんは寒くてダメだったようですね(^^)
雪を見たことがない我が家の2バセは、どんな反応するのかな~!?
オールシーズンがヌードのルビーは・・・寒くて外に出られないかもしれないですけど(笑)

すごーいふってるー

たくさん降ったんですね~(*゜Q゜*)
たしかに積もっていくのをみるのはワクワクしますよね~
ワタシも南国育ちで雪には全く縁がないもので
たまに降る雪を見ると嬉しくて興奮しちゃいます♪
はろくんも楽しそうだね~(^ー^)

天橋立でカニツアーとは羨ましい~
実は天橋立大好きで何度も行ってます(v^ー°)
本場のズワイ、美味しかったでしょうね~(*´-`)イイナー

↓奈良公園情報ありがとうございます!
今すぐに、ってわけではないんだけど
関西に行くことがあったら、真っ先にそよを連れて行ってみたいのです( ̄ー ̄)
バセってシカに似てるから(^^)ただそれだけなんだけど、、、(笑)


No title

こんばんは~v-411
だんなさまの会社はステキなツアーがあるんですね~
って、うちのだんなさまはおかしいですよね!!カニとかキライなんです!!ありえない・・・
でも、私も 関西にいるとき日帰りで天橋立にカニ食べに行きました~♪美味しいですよね~ 少し観光もして楽しかったなあ~v-352

でも、大阪も結構降ったみたいで 奈良も積もってますね~
名古屋は今回はあまり積もりませんでした・・・
寒がりのワンコたちも結構積もると楽しいみたいですね~
小太郎も濡れてる地面はイヤだけど 雪の上はいいみたいです???
ナンデ???v-410

でも、ろこくんはやっぱり~ですね(笑)

No title

カニ~~エビも好きだけどカニも好きv-238
友だちが漁師のおうちにお嫁に行ったので、
春になると毛ガニを送ってくれますv-238
早く食べたいよぉ~~

こちらに住んでいる人のブログみたいですよv-12
すごい降ったのですね~風邪引かない様に気をつけてくださいね。
雪があるだけで冷気がくるでしょ~~
ろこくん、ムリしちゃ~ダメだよ。。。
あッ、ムリしてないか、てへ。

No title

おはよございます

カニ物凄く美味しそう!
どうやって食べるのが好き?
私は網で焼いたのが1番好き
暖かくって香ばしくって・・
周りも静かだし(違

雪積もったんですねi-24
いいなぁ~

こっちは雪積もらなかったの
期待したんですがねi-182

はろクン楽しそう
はろクンの様子からは
寒さを感じませんね

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんにちは~。
カニ、美味しかったですよ~v-218
会社の組合で連れて行ってくれるので
通常料金の1/3の値段で行けたので、とってもお得なんですv-237
年に数回、組合のイベントがあって
気になるのだけ、一緒に連れて行ってもらってます。

雪、凄いでしょ~。
帰ってきて、ビックリしちゃったんですけど
やっぱり家にいたかったな~なんて思ってしまいました(笑)
はろが、はしゃいで走り回るので
何回かヤバかったですv-13
必死でコケるのは、耐えましたよ~。
雪の上って、冷たそうなんですけど
ドロドロの道路より、足も汚れないし
雪の上ばかり、選んで歩いてましたよ!!
ルビーちゃんも、もしかすると
雪の上、裸で元気で走り回るかもしれませんね~。

ろこは、全然ダメでした。
夕方の散歩に連れて行きましたが、全く歩きませんでしたv-40

Re: すごーいふってるー

v-22chinojiさんv-22

こんなにも積もったの、ものすごく久しぶりなんですよ~。
私も、家にいて積もっていく所見たかったですね。
めったに積もらないと
やっぱり興奮してしまいますよね~v-276

天橋立、行かれたことあるのですね~。
私も、何回か行ったことあるんですが、景色も良くて良い所ですよね。
今回は、観光もなく
ほんとにカニを食べに行くだけでした(笑)
カニ、美味しかったですよ~v-218

バセって、鹿っぽいって言われますよね。
馬とか鹿って、よく言われます。

いつかそよちゃんと奈良公園デートしたいよ~v-238 byはろ

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんにちは~。
会社の組合で、年に数回色んなイベントあるんです。
いつも、気になるのだけ連れて行ってもらってます。
今回も通常料金の1/3の値段で行けたので
とってもお得なんです。
USJに行ったり、ボーリング大会があったり…
お得料金で、遊びに連れて行ってもらえます。

え~~~~~v-12
だんな様、カニ嫌いのですか~~。
それは、悲しい…あんなに美味しいのにね。
関西からだと、天橋立は日帰りで充分遊びにいけますもんね。
私も今までに何回か行ってますよ。

あら。
今回は名古屋はあまり積もらなかったのですね。
天気予報では、しっかし雪マークがついてたので
今回も、沢山降ったのかな~って思ってましたv-276
はろも、雪の上ばかり選んで歩いてましたよ!!
濡れてる場所より、雪の上の方がさらっとしてて良いみたいです。
ね~。普段寒がりでも
雪を見ると、やっぱり興奮するみたいですね(笑)

ろこは、全然ダメでしたv-8






Re: No title

v-22haruさんv-22

いいな~。
憧れv-238の漁師の妻。
私も、なりたかったな(笑)
大変そうだけど、美味しい魚介類沢山食べれそうですもんね~。
って、こんな理由で嫁に行ってはいけませんね。
毛ガニも美味しいですよねv-218

けっこう積もったでしょ~v-236
こんなに積もったので、すご~く久しぶりで
かなりテンション上がってしまいました。
ろこは、無理所か…
夕方の散歩に連れ出しましたが、全然ダメでした。

Re: No title

v-22亜未梨ままさんv-22

こんにちは~。
う~~~ん。
どの食べ方が1番好きかな~v-236
やっぱり丸々1杯蒸したのをむさぼり食うのが好きかな(笑)
でも、焼き蟹も甘くて美味しいですよね~。
何にしても、蟹は美味しいですよねv-238

関東の方も積もるって言われてたみたいですが
神奈川の方が積もるまでいかなかったのですね。
予報で、積もりますよ~って言われると期待しちゃいますよね。
今年は、何度も積もる積もるv-276と予報されて
やっと積もりました。

雪が積もってるだけで
気持ちが楽しくなるのか
私もあまり寒く感じなかったですよ。
いつもより、寒いはずなんですけどね~。
テンション上がってましたからねv-8
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
