スポンサーサイト


虫は嫌いなのだ~(×_×)

今日も寒い~~と思ったら
また雪が降ってる
でも、今日のは積もりそうにないな…
寒くて寒くて
手足が冷えます
ろこに毛布に入ってもらって
湯たんぽになってもらってます



ちょっと昨日の散歩の時のこと。
私、大の虫嫌い
かろうじて、蚊は殺せるけど
他の虫は見るのもイヤなくらい嫌い。

なのに…
こんな所に…

021401.jpg

021402.jpg

いつ止まったんか分からんけど
デカいバッタらしき物が、はろの足に

どれだけ歩いても付いてくる~。
見てるだけで背筋がゾゾゾォ~としてきて。
無理矢理走ってみたりしても、必死でしがみついてるし

写真で見るのもイヤなので
ちょっとモザイクを…

021403.jpg

デカさ伝わるかな~。
まだ緑色のバッタならましだったのだけど
この色はちょっと気持ち悪い。。。

021404.jpg

だって~
棒でつつく勇気ないし。
でも、付けて歩くのもイヤやし。

どうしようか悩んでると
はろが虫付けたままうんPし始めた

これは、チャンスだ!!
うんPした後は、必ず蹴りを入れるのでその勢いで
取れるんじゃないかっ

蹴れ~蹴れ~
もっと蹴れ~!!!!!
想像通り、暴れるはろに必死でしがみつくバッタ。
最後の蹴りで、どこかへ振り飛ばされた~

ふぅ~。
やっと取れた。
それにしても、あのバッタらしき物は
なんであんなに必死でしがみついてたんやろか…

母ちゃん、気持ち悪かってんからな~。
涼しい顔して~。

021405.jpg

確かに、はろからは見えへんな。




今日はバレンタイン
すっかり忘れてた。

021406.jpg

そうなの~
亜未梨ままさんからバレンタインのプレゼントが届きました~。

とってもステキな写真立てを頂きました。。
写真立てに似合う写真を探して
飾らせてもらいますね~。

021407.jpg

ほんとにありがとうございました。



バレンタインって事は
父ちゃん、チョコ持って帰ってくるかな






今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいや・・・よっぽどお嫌いなのですね~
バッタですか。わたしは蛾とクモが
ダントツで嫌いです。バッタは手ではらえるかな~
蛾のリンプンがイヤですね、あと思わぬ動きがイヤです。
クモは・・・もう考えるだけでダメv-12

カマキリは好きじゃないけど、あの風にゆらゆらする
動きが好きで・・・威嚇しますよね~
キミに威嚇されても恐くないしね・・・って思います。
でも、もも&かりんがいたぶるとかわいそうなので
発見される前にその場から立ち去りますv-218

ステキな写真たてをいただいたのですね~
ステキな写真たてにステキな写真をぜひぜひ
入れて飾ったのを写真に撮ってアップしてください。
なんか、早口言葉のようになりましたv-10

大うけ

ぶあっはははははは~~
あ~笑った、笑った!
蹴れ、蹴れってちょいと奥さん、面白いだすね。
ん?はて??あっ!しまったっ!!
私も虫が大嫌いだったんだーーーー。ヒィィィィ。
そんなでっけぇバッタはバッチにも見えないですぜ。
さぞかし怖かったことでしょう、ナムナム。
モッティ地方は自然がないゆえ虫がいないのがせめてもの救いなんですよね。
たぁだぁとーちゃんが昆虫大好き。図鑑までもってぃいます。


No title

笑えました。
写真ではバッタですが、雪の日にバッタが生きてるかなー。
生態系の崩壊はここまで来たのか?

雪の上を飛び跳ねてるバッタの写真を撮って来て!!
ひょっとして世紀の大発見になるかも・・・。

No title

こんにちは~
その雪は そのまま名古屋にも流れてきましたよ~ 
吹雪いてます(爆)v-276v-276v-276
こっちは積もってきました・・・
小ぶりのときにチッコだけは出したので 今晩はうんPはお休みですかね~v-411

あら~harocoさんはムシさんがキライなのですね~
しかも はろくんそんなにデカいムシさん連れて歩いていたとは・・・
ムシさんに好かれたのかな???v-410

harocoさんも はろくんの蹴り~でよかったですね~
私は、爬虫類でなければ何とか大丈夫です!!
ムシよけが必要ならいつでも呼んで下さい!!駆けつけましょう(笑)

No title

こんにちは~!!

虫、私も大嫌いです~(**)
しかし、またとんでもない場所に大きなバッタが~っ(^^;
私がharocoさんの立場だったらどうしていたか・・・(@@)
そうそう、もう何年も前のことなのですが、ベランダに干してあった洗濯物に迷彩色の大きなバッタがとまっていたことがあって・・・(**)
気持ちが悪いし触れないしで、長い棒で洗濯物の後ろからつついたら、ようやくと飛んで行ってくれたのですが、飛んで行った方向が・・・お隣のベランダ方向へ・・・(汗)
その後のことは・・・知らない、知~らない!!って感じでしたけど・・・どうだったのでしょうかね~(爆)

はろくん、バッタに気がついたらどうしていたでしょうね~!?
頭にとまってなくて良かったですね~、ヒィーーッ(**)

Re: No title

v-22haruさんv-22

虫全部イヤv-40
バッタって足が取れることがあるでしょ?
あれが苦手で手ではらう躊躇ってしまいます。
私も、全部考えるだけでまた背筋ゾクゾクしてきちゃいましたv-12

なのに、旦那がバッタとか捕まえて遊ぶのですよね~。
私に向けてなんて来たら、真剣に怒ります。
カマキリってじっとこっち見てきますよね。
それにはろの攻撃しようとします。
あれは危険です。

思わず、口に出して言ってみました。
私、舌っ足らずなので
とっても滑舌が悪いのですv-13
なので、もちろんカミカミでしたよ~。
写真立てに似合う写真探さなくちゃv-218

Re: 大うけ

v-22さっちんさんv-22

だって~。
蹴り入れてもらう以外に方法がなくて~v-13
初めて、蹴りを容認いたしましたよ。
普段は、私に泥やら草やら蹴りつけてくるので
ハッキリ言って困ってたのですが
今日は、応援しましたからねv-218
さっちさんも虫嫌いですか~。
虫の少ない横浜に住みたい…
ここは田舎なので春になったら、大変ですよ~。

パパさんの昆虫図鑑、開けるの恐いv-40

Re: No title

v-22maoppaさんv-22

コメントありがとうございます。
バッタなのかどうなのか、ハッキリは分かりませんが
やっぱりこの時期に虫がいるのは珍しいのですね。

ぜひ、機会があれば頑張ってカメラを構えたいと思います。

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんばんは~。
名古屋も今日は沢山降りましたか~v-236
積もりそうなにないとか言っときながら
昼から降り出した雪は、まだ降り続いてますv-276v-276v-276
なので、どっさり積もってますよ~。
ベランダだと10㎝近く積もってきてます。
全然止まないので、大雪の中散歩に行ってきましたが
とんでもなく寒かったですv-292

どこで付けてきたのか…
見つけた時、背筋ゾゾゾ~でしたよv-40
もう虫という虫全部苦手なので
こういう時、困るのですよね~。
小太郎ママさんは、これくらいの虫なら大丈夫なのですね~。
お近くでしたら、心強いなのにな~。
『助けて~虫が~』って連絡しちゃいそうです(笑)
あっ、もちろん爬虫類も苦手ですよ!!

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
虫嫌いさん、沢山いますねv-218
そうなの~~とっても大きいでしょ~v-12
必死で写真を撮ったのですが
撮れた写真を後で見て、気持ち悪くなっちゃいました。
はろに付いてなかったら、絶対にカメラなんて向けないのに!!

やっぱり悩みますよね。
長い棒とか探してしまいましたよ。
昨日の話なので、旦那が家にいたので
ピンポンして取りに出てきてもらおうかな?とか(笑)
こんな事で呼ぶな!!って怒られそうですが…
蹴りで取れてくれて、ほんとに助かりました。

迷彩色の、バッタの恐いですね。
あはは~。
やっぱり長い棒ですよね~。
大丈夫!!kuugaさん家のベランダからきたことは
絶対にお隣さんにはバレませんからv-221

飾って飾って

こんばんわ

喜んでいただけで良かったですi-237
勿論
ろこクンの写真を入れますよ~
ゆっくりと選んであげてくださいね

ところで
うんPの後蹴りをするって
どんなの?
いくら考えても判らないのですがi-198


ぎゃははー(≧▽≦)

はろくんキックで飛ばしちゃったのね~
さっすが男の子!かーちゃんの為なら、やるときゃやるね!
そっか~ウンチョスのあと、砂をかけるみたいにして蹴るのね(^ー^)
そよはやらないけど、昔飼ってたワンコは男の子だったからやってたなー(^^)
バッタくんも、ウンチョスの上に落ちなくてよかったねぇ( ̄▽ ̄;)
私は虫は結構平気で~(田舎の野生で育ったもので)
でも鳥の大群とかはだめですね~(・_・;

まあ!ステキなプレゼントが届きましたね(^ー^)
また写真飾ったらアップしてくださいね♪

Re: 飾って飾って

v-22亜未梨ままさんv-22

おはようございます!!
ほんとにステキな写真立てを
ありがとうございましたv-237
おもしろがって、変な写真ばかり撮ってると
飾る写真がなくて、困りますね~v-13

蹴りは…
地面を後ろ足でシャッシャと蹴るやつです。
後ろに砂かけたりする分v-236
Amiちゃんは、女の子だからあまりやらないかな。
はろは、わざとかっ!!てくらいに
私に、泥や草を思いっきりかけてくるんですよね~v-40
いつもは、あまりやって欲しくないのですが
この時だけは応援しちゃいましたv-8

Re: ぎゃははー(≧▽≦)

v-22chinojiさんv-22

もうねぇ~。
はろの蹴りは凄いのですよv-40
普段は、わざとかっ!!てくらい私に色んな物をかけてくるんですよ~。
酷き時なんて、今したばかりのうんPが飛んできます。
ヤツは、こういう姑息な手段で母ちゃんに悪さをしてくるんですよ(-.-#)
そよちゃんは、そんな悪い事なんてしないレディですもんね~。

私も田舎育ちなので、昔は全然虫なんて平気だったのですけどね~。
歳をとってからは、何故か全然ダメになってしまいましたの。
今も充分田舎に住んでるので
春になると、散歩中に虫だらけなので大変なのですv-12

変な写真ばかりあるので(特にはろv-8
こんなステキな写真立てに入れるのは申し訳なくってv-13
ちゃんと写真立てに似合う写真を探せねば~。

かまきり

うちもカマキリが出たのですが、もんたが一撃でかみつきました
はろくん、今からでも日本代表に推薦しましょう

Re: かまきり

v-22もんちゃんままさんv-22

もんた君、カマキリに一撃v-12
カマキリは、強そうなので気を付けて下さいね~。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
