スポンサーサイト


降った♪降った♪

昨日、『今日は積もりそうなにないな~
なんて言ってたけど
あれから、降った…降った。
雨まじりだった雪がいつの間にか
大粒の雪に変わってて、あっという間に外は真っ白になってた

021502.jpg

021501.jpg

積もる時って、あっという間に積もるのね。
子供のように、外ばかり見ちゃいました

夕方になっても、いっこうに止む気配もなく…

021503.jpg

どうするって言っても行かんとあかんしな~。
気合い入れて行くかっ

二人して、モコモコに着こんで
大雪の中、出発

021504.jpg

初めのうちは、降ってくる雪が顔に当たるのがイヤみたいで
イヤイヤ星人に変身してましたが…

021505.jpg


やっぱり、このお方。
どっちかと言うと、雪好きのようで
途中から、テンション上がってきちゃって

021506.jpg

引っ張り回すは、走り出すは

021507.jpg

そうかい。そうかい。
楽しいのかい

でも、母ちゃんは寒くなってきたよ。
さしてる傘も、雪でどんどん重くなってきたし。


家に帰るのに、いつも通る駐車場に入ったら

ココはどこ~~~~?

っていう雪景色が

021508.jpg

こんな大雪の中、好んで散歩してるのは私くらい。

021509.jpg

2人の足跡しかありませんよ~


だ~れの足跡もない中を、はろに引っ張られて、2人で爆走
もちろんのことと言うか…
はろに引っ張られ
2度程、思いっきりコケました
尻もちはつくは、前に転ぶはで…
アイタタタ

大変な散歩やったけど、
こんなに積もる事はめったないので
コケたけど、思う存分堪能してきました。



今回の雪は、関東も大変そうですね。
だんな君、今日は朝から東京へ出張
『来んでいいよ!』て言う連絡を待ってたらしいけど(笑)
そんな連絡もなく、遅れてる新幹線に無事乗れたかな~

駅までいつも通り一緒に行って…
今日も、楽しそうに散歩してきました。

021511.jpg

雪が降ってない方が、やっぱり楽しそう♪

021512.jpg

でも、昨日と違って
下が凍ってたから、歩くのが恐かった


チビっこ君の心配は…

021513.jpg

あはは。
もうそんなイジワルはしないからね
今日は、散歩に連れて行けるかな


昨日、今日と雪道散歩をしたはろの肉球が
久しぶりにキレイになりました

021514.jpg

洗っても取れない肉球の汚れ。
雪の上を歩くとキレイになりますよね~。







今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こっちも

関東も雪予報でしたが・・・モッティ地方だけは雨予報だったのに!
外見たら大雪でしかも積もってましたよー☆
3連休は降るだけ降って積もらずだったのに今回は天予報ハズレだすよ。
はろ君雪大好きなんですかー?
すごいですね。
モッティは雨でも雪でも固まる・・・外でしかしなから出しているのにね。

へぇ、パパさん東京へ?!
じゃぁシュウマイ買ってきますね。
ついでにモッティ地方までくればいいのにねぇ、奥さん。
1日レンタルでモッティをお貸しするのに。

No title

こんにちは~!!

おおーっ、奈良もけっこう積もったのですね~!!
はろくん・・・足が濡れて冷たいの大丈夫だったのですね~(^^)
雪を見てテンションが上がっちゃったからかしら!?(^^)v
harocoさん、転んだって・・・大丈夫でしたか~!?
気をつけてくださいね~!!

パパさん、出張なのですね~。。
関東も大変みたいですから・・・。。
無事に到着できますように~!!

雪の上を歩くと、肉球がきれいになるのですね~!!
良いな~!!
ちびっこ君はお散歩に出れるかな~!?
楽しくお散歩が出来ると良いですね~!!

No title

わお~。そちらも随分と積りましたねぇ。
横浜も、10cmくらい積もったでしょうか。

はろ君、後ろ姿がルンルンしてますねぇ。
我が家の鬼娘も、寒いし冷たいし、しもやけ経験もあるから、嫌がるかなぁ…と思ったのですが、バセとはいえ、雪原を目の前にするとテンションが上がるらしく、ワザと雪の中へ走っていったりしてましたよ。
たまには犬らしくなるもんですね。

流石に、ろこ君はお留守番ですね。
一目散にお部屋に逃げていくろこ君、可愛かったです(笑)。

今朝の積雪の中、ご主人出張に出られたんですかぁ。
お仕事で出かけられる方にとっては、迷惑な雪ですよね。
現在、東京・横浜は晴天でございます。
路面の雪もかなり溶けているようなので、午後からは、歩きやすくなってると思いますよぉ。

Re: こっちも

v-22さっちんさんv-22

東京や横浜は積もらないって言われてたのにね~。
先週は積もるって言ってて、積もらず…
今回はビックリするくらい積もったようですね。
天気予報はハズレだけど、たまの雪ってちょっと嬉しいですね♪
はろは、何故か雪は好きみたいv-238
モッティくんも、雪の上入ったら楽しいぞ~ byはろ

そうかっv-218
私も出張に付いて行って、横浜で降りればいいのかv-237
シュウマイ食べ放題だぁ~~~。
モッティくんとデートしてもらおうっと!!
シュウマイ、一応頼んだけど買ってきてくれるかな~。

No title

TVで降るって言ってましたもんね。
その風景はいつも見る風景ですね~~
harocoさん地方とは思えませんv-13

はろくんは雪を嫌がらずに散歩するんですねv-237って
言うか・・・嫌がってもノリノリでも散歩しなきゃ~
いけませんからね~~。わたしも雪の降り始めはそんな感じで。

あはは・・・大丈夫ですか、あおたんができそうですね~
2度転びましたか。。。わたしも、もも&かりんが
足元をちょろちょろするので転びますよッ。

でしょ、でしょ。足キレイになりますよね~~
でも肉球の間からちょろちょろ伸びてくる毛が
ボーボーになりますよ~

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんにちは~。
またまた沢山積もりましたよ~。
はろは、雨で足が濡れるのは嫌がるのに
雪はテンション上がるんですよね~。
ゆっくり歩いてると思ったら、急に走り出したりして
見事に転んでしまいましたv-40
なんとか無事でしたv-13
心配して頂いてありがとうございま~す。
慣れない雪の上では、全然ダメですんね~。

朝のニュースで新幹線動いてる事を確認して、
ため息つきながら出てきましたよ~。
出張、面倒臭かったみたいです(笑)

そうかv-217
ルビーちゃんもシュリちゃんも雪の上歩いたことないから
もちろんkuugaさんは経験ないんですもんね~。
雪の上歩くと、肉球のひび割れてる部分まで
とってもキレイになるんですよ~。
きっと雪が隙間に入って、掃除してくれるんでしょうね。
haruさんも、雪道歩くと帰ってから
足を洗わなくても良いって言ってましたよ~。

さっき、ろこを散歩に連れて行ったのですが
残ってる雪を避けながら歩いて
濡れてる道路は抱っこしろ~!!って。
でも、なんとか無事に散歩はできましたv-218

Re: No title

v-22cocozooさんv-22

横浜も10㎝も積もったのですね~。
こちらと同じくらい降ったのですねv-276
こんなに積もるのって、とっても珍しいですよね。

ジーナちゃんも自分から雪の中に走って行っちゃいましたv-236
はろと一緒ですね!!
はろも寒いのも濡れるのもキライなので
雪もテンション下がると思ってたのですが
雪だけは、テンションアゲアゲみたいです。
ジーナちゃんと、雪の中で仲良く遊べそうですねv-10

もちろん、昨日のろこは留守番です。
今日も先ほど散歩に連れて行って来たのですが
残ってる雪を避けながら歩いてました。
私のイジワルで、雪嫌いになってしまったようです( ̄。 ̄;)

東京も横浜も今日は晴天なのですね~。
お昼頃に東京に着く言っていたので
雪道で苦労することはなさそうですね。
こちらは、今日も曇り空でまだまだ雪が残ってますよ~。

Re: No title

v-22haruさんv-22

1日だけですが、雪国みたいですよね~。
散歩しながら、すげぇぇ~~って思いましたもんv-8
でも、あの大雪の中散歩する人はいないようで
人っ子1人といませんでしたv-13
道路もノロノロ運転の大渋滞で、事故も多かったみたいですよ~。
ほとんどの方がノーマルタイヤですからね。

そうなんですv-237
はろって、雪を見ると興奮するみたい(笑)
そのおかげで、2度も転びましたが…
そのうち、青アザ出来てきそうですねv-12
歳をとると、後で色々痛みますから
そのうち、どこか痛くなりそうですね。

冬の間は、ももちゃん&かりんちゃんの肉球は
とってもキレイなんでしょうね~v-352
えっv-12
肉球の間の毛、ボーボーになるんですか??
肉球を雪から守る為かしら。
ちゃんと、いろんな部分が季節に対応してるのですね~。

No title

こんばんは~v-411
お~降ってる 降ってる~ v-276
テレビで奈良公園のシカさんたちは雪をかぶっていたから・・・
harocoさんトコも大変やな~って思っていたんですよ!!

でも、はろくんやっぱり雪は楽しいんですね!!
うちも積もったときは楽しそうでしたモンv-410
名古屋は、積もったけどすぐに溶けちゃいました・・・。

harocoさんスッテンコロリ大丈夫ですか???
私も何度も危なかったですが・・何とか持ちこたえました!!

ろこくんはやっぱりおうちでお留守番だったんだね~ぷぷぷ

雪で肉球もキレイになってよかったですね~
たしかにうちもキレイでしたね♪

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

おはようございます!!
名古屋は、すぐに溶けてしまったのですね~。
こちらは、昨日も天気が悪くて
まだ少しだけ残ってますよ~。
私も、奈良公園の鹿のニュース見ました!!
鹿さんも寒そうでしたね(笑)

見事に尻もち付いちゃいましたよ~v-12
あのアホがいきなり走り出したので
そのままドッス~ンてねv-12
なんとかどこに痛みも感じることなく、難を逃れられました。
雪の中を歩いてると、いつもより興奮して走ることが
多かった様な気がします。
やっぱり楽しいんでしょうね♪
もちろん、ろこは留守番です。
連れ出したら、地獄に連れて来られたような顔しそうですよv-239

小太郎君も肉球、キレイになりましたか~v-236
雪の上だけを歩いてるとキレイになりますよね。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
