スポンサーサイト


久しぶりの温泉。

最近、ろこの内ももの辺りが
ちょっとカサカサに
フケもちょっと出てきたので
久しぶりに、湯ノ花を入れたお風呂入れました。

021901.jpg

久しぶりだと気持ち良いかもよ~♪
それ、ジャッボ~ン

021902.jpg

なんて、歌ってくれれば良いけど
実際は、ピーピー鳴きながら入っておりま~す


021903.jpg

まだまだもう少し我慢だ
しっかり肩まで浸かるんだよ~。

021904.jpg

なんとか押し込み、10分程の入浴終了。

021905.jpg

はいはい。

021906.jpg

はいはい。


さてさて。
次は君の番やで~。

021907.jpg

寝てる所、引っ張り出して
はろは、シャワーでピカピカに

お風呂の後は
2人で一暴れしてから
ご褒美のガム。

021908.jpg

021909.jpg

もちろん、はろの方がチャッチャと先に食べ終わるのですが
はろが食べてる間は、別々の場所で食べてたのに

021910.jpg
                なんて悪そうな顔!!

021911.jpg

はろが食べ終わって寝てると
はろに見せびらかすような感じで食べてた
ほんまに性格が悪いわ…

021912.jpg

ろこチン、ガムが短くなると
丸呑みしてしまうので、途中で取り上げないといけません。

でも、ちょっとおバカさんなので
他のおやつの袋をガサガサすると
ガムほったらかしで、喜びます


今日は朝からとっても良い天気

021913.jpg

気持ち良さそうに
行き倒れておりま~す






今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがに短毛種なだけに
お風呂で濡れねずみ(犬なのに)になっても
変わりませんね~~
長毛ならかわいそうなくらいな姿になると思いますがv-8
harocoさんがおひとりでお風呂&シャワーの係ですのv-236
すご~~い。わが家、だんながシャワー&おちりの係です。
わたしは歯磨き、爪切り、耳掃除・・・あら・・・
なんだか、わたしが損しているようなそんな気がしますがv-239
まぁ、おちり担当してくれてるのでOKにしておきます。

はろくんはシャワーそんなに気にしていないようですね。
かりんは本当に嫌いみたいで、心臓がドクドクすごい勢いに
なりますv-12
一生は心臓がドクドクいう回数で決まると聞いた事がありますから
シャワーでかりんの一生はかなり短くなっているように
思いますv-13なぜいつも同じことをするのを
わかっているのに慣れないのでしょう。。。

ご褒美貰う時って本当に嬉しそうですよね~
昔、『美味しい顔ってどんな顔v-236』ってありましたけど
『こんな顔~~v-238』ですねv-13

No title

こんにちは~!!

ろこくん、おとなしく浸かってますね~!!
すご~い!!
とっても良い子だわ~♡
家の2バセのお風呂なんて・・・本当に大変で・・・(涙)
はろくんもちゃんとしてるのかな~。。
本当に羨ましい~!!

ご褒美のガムを食べてるふたりのお顔・・・本当に満足顔で良い感じですね~!!
はろくんは食べ終わっても、ろこくんガムを横取りすることはないのですね~!!
家はルビーはやらないのですけど、シュリが・・・(**)
でもね、食べ物のことになると、ルビーも負けてませんけど(笑)

やっぱりお風呂からあがると、ドタバタしちゃいます!?
家は毎度おなじみの光景で・・・。。
なんでテンションが高くなるのでしょうね~!?
本当に毎回不思議でなりません(^^;

お風呂日和

こんばんわ~
ろこクン
カラーバケツで入れちゃうの?
凄い!それって可愛いし、経済的じゃない?
ろこクンは偉いね

乾かしている間もジーットしているの?
はろクンは?
Amiは・・最初だけはおおなしくドライヤーにあたりますが
直ぐに自らストーブの前に張り付いちゃうの

ろこクンは
何をするにしても、はろクンの側に居たいのねe-266

することは、Amiははろクンに似ていますが
正確はろこクンに似ているかも?
座る時に 寄りかかって来るのも
人前にわざわざ持ってきて 見せびらかすのも
同じ様なコトするもんw

Re: No title

v-22haruさんv-22

短毛種は、濡れて色が濃くなるくらいですもんね~(笑)
フアフアさんは、濡れるとかなりサイズが小さくなって
全然違うわんこになりますからね!!
実家のわんこがそうですから。
濡れるととっても貧弱になってますよv-239

シャワーとお風呂はもちろんですが…
歯磨き、爪切り、耳掃除、すべて私ですよ~v-40
haruさんのだんな様、シャワー&おチリしてくれるなんて
十分じゃないですか~v-10
私、損と言うか
はろ&ろこのお世話係なのだと思いますよ。
うちの旦那、散歩もキライですしね~。
率先してすることは、はろと一緒に寝るくらいです。
こういう事言い出すと、止まらなくてただのグチになってしまいますの~。
すいません…v-13

はろは、シャワーに入れられると分かると逃げ回りますが
お風呂場に入ってしまうと諦めるみたいですよ。
洗って間も、一応じっとしてますしね。
かりんちゃん、そんなにドキドキしちゃうのですかv-236
濡れることがキライなのかな…
なんだかシャワー入れるのが、かわいそうになってしまいますね。
でも、洗わないと汚くなるし~。
シャワーのドクドクが多くても、
いつも冷静なかりんちゃんだから
その時はゆっくりドクドクしてるはすですよv-218

懐かしいですね~。
『美味しい顔ってどんな顔v-236
おやつが絡むと良い顔しますよね。

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
大人しく浸かってる様に見えますが
実は、手で押さえてないと
すぐに飛び出ようとするのですよv-237
何度も、飛び出ようとチャレンジしては
私に押さえ込まれてます。
はろもお風呂場に入ってしまえば大人しく洗わせてくれますよ~。
ルビーちゃん&シュリちゃんもお風呂キライですかv-236
2人いっぺんに入れるのって大変ですよね。

はろは、ろこが恐くて手が出せないのですよ~。
はろから近づくと、『う~う~v-359』唸りますからね。
自分から近づいておいて、はろが興味出すとめちゃくちゃ怒ります。
なので、はろはじっと我慢してるんだと思いますよ。
ろこは、手加減なしで噛みつきますからね。
さすがに、シュリちゃんはそこまでしないでしょ~v-236

今日も、部屋中走り回ってましたよv-355
これって、絶対ですよね。
今までに、シャワーに入れて走り回らなかったことなんて
ないかもしれませんね。
ルビーちゃん&シュリちゃん、2人で走り回ったら大変だろうな~v-12

Re: お風呂日和

v-22亜未梨ままさんv-22

こんばんは~。
このバケツ、洗濯カゴって書いてあったかなv-236
ホームセンターに売ってた、安~いやつです(笑)
夏に湯ノ花のお風呂に入れるように病院で進められて
ホームセンターで、色々見て回って
これが大きさも値段もちょうど良くてv-221
本人は、とってもお風呂嫌いですけどね~。
頑張って入ってもらってます。

ドライヤーは逃げ回りますよ!!
はろはさらに逃げ回ります。
なので、私も冬はストーブ前に座らせて乾かします。
冬以外は、ベランダに出して自然乾燥です(笑)

Amiちゃんは、はろとろこを足した感じ??
あはは~。
Amiちゃんも見せびらかしたいのですね~。
でも、Amiちゃんの場合はママさんやお姉ちゃんたちなので
ろこの様にイジワルではないですねv-218



そっかあ(≧▽≦)

温泉って人間じゃなくてワンコかあ(〃ω〃)
ろこくんいいなあ~気持ち良さそうじゃないの~♪
でもこうやってお風呂に入ってる、ろこくん見ると
やっぱ小さいな~(*´-`)かわいい~
温泉効果でお肌の調子はいかがかな?
はろくんは温泉はノーサンキューかな(* ̄ー ̄)
うちも一度、ワンコの湯(マイクロバブル)にチャレンジしたことがあるけど
もう暴れて暴れて(´;ω;`)トリマーさんが全身ずぶ濡れになるという大失態を( ̄▽ ̄;)
さあ、うちも今日はお風呂だなー(´Д`)

No title

こんにちは~
お~贅沢~ 湯の花の お風呂なんて~v-411
でも、気持ち良さそう~
って、思うのはやっぱり 人間だけ???
でも、はろ君も ろこ君も 大人しいですね~
うちは、風呂に入れたら もう暴れる暴れる。。。v-406
頭によじ登ろうとするし 逃げ回るし・・・だからまだ お湯の中には
つけたことがなく シャワーのみなのです・・・
でも、がんばった後にはご褒美・・v-347

2ワンちゃんとも美味しそうに食べてるね~

でも、ろこくんは騙されやすいのね~
うちのは、ガサガサしても 食べてからやってきます・・・

本当に最近暖かいですね~
うちも寝てますよ・・・

デヘヘ

今、ろこちゃんと私が混浴しているのを想像しちまいましてね・・・
あんなことやこんなことしたり、××したりしてLOVEなんですよー。
想像だけでおばちゃん理性を失いつつあります。
現金も失い、理性も失いました(爆)

はろ君の悪顔が素敵☆
あなたもすぐギャングになれる!ギャング募集中 byモッティ

ろこちゃんのセクシーショット

いつも服着ているので感じが変わりますね。
湯の花は人間用ですか?犬用ですか?

No title

こんにちはぁ~。
ろこ君のお風呂が、タブトラッグスなのが、いいですねぇ。
かわいいし、ろこ君に丁度いいサイズですね。
なるほど、湯の花って手がありましたね。
温泉は、ワンコのお肌や毛並にもとってもいいですよねぇ。
我が家のお嬢も、皮膚トラブルが酷かった時、温泉によく漬けてました。でも湯の花っちゅう方法が思いつかず、わざわざ、入りに遠出してました、、。今度、酷くなった時は、湯の花作戦、マネさせていただきます(^^)。
ちゃんとドライヤーできるなんて、お利口さんですわぁ。
家は、逃げるもんで、ほっぽらかしの自然乾燥です(^^;

お風呂上りの、あの大興奮は、なんなんでしょうねぇ。
家もたいがい、家中ぐじゃぐじゃになるほど、暴れます(--;

その後のお二人、いいお顔でガムをウマウマしておられますねぇ。
私は密かに、ろこ君のウマウマ中の踏ん張っている後ろ足に、萌え~でございます。

Re: そっかあ(≧▽≦)

v-22chinojiさんv-22

お家で温泉。
しかも、ワンコですぅ~( ̄∇ ̄)
気持ち良さそうに見えるのですが
本人は不本意の様ですよ~。
お湯に浸ける瞬間、凄い勢いで嫌がりますからね~v-12
見てもらっても分かると思うのですが
ろこは超が付くほどの薄毛でして…
胸から内ももにかけては、ほとんど毛がありません。。。
なので、乾燥すると肌カッサカサでちょっと痛々しくなるので
今までも、薬用シャンプーや保湿液など色々試したのですが
ぜんぜんダメで…
病院で進められて、湯ノ花のお風呂に入れる事にしたら
ビックリする程効果がありましてv-221
何日か入れると、カサカサがなくなるのですよ~。
勧めた先生まで効果がありすぎて、ビックリしてましたよ(笑)

はろをお風呂に浸けるなんて、絶対無理だと思いますv-13
きっと私も全身ずぶ濡れに。
はろは、シャワーでチャッチャと洗うだけです。
そよちゃんも、今日はシャワーでスッキリしたのかな~v-353

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんばんは~。
そうなんです。
気持ち良さそうに見えてるのは人間様だけのようですよ~。
とっても嫌がってますからね~。
飛び出ないように、ずっと押さえてますしね。
はろは、シャワーで洗うだけですよ。
シャワーなら大人しく洗わせくれます。
小太郎君は、大変そうですねv-12
頭に登られたら、洗ってるこっちまでずぶ濡れですね~。。。
でも、うちも2人とも洗われるのキライなのですよ。
なので、ご褒美でごまかしています。

小太郎君は、ちゃんと食べ終わってから
次をもらいに行くのですね。
ろこは、ちょっとおバカさんなので
新しい物の方に食いついてくるので
今まで食べてた物そっちのけになります。

先週、雪が積もってたなんて不思議な感じですよね。
このまま春に向かって行ってくれればいいのですが~。

Re: デヘヘ

v-22さっちんさんv-22

やだ(〃'▽'〃)さっちんさんv-237
あんなことやこんなこと、××まで~。
でも、さっちんさんなら何でもゆるしちゃうv-10
もう好きにして~~~~v-238 byろこ

おらもギャングになれるのですか~~v-236
師匠~是非におらもギャングの仲間に入れて下され~ byはろ

Re: ろこちゃんのセクシーショット

v-22もんちゃんままさんv-22

ろこは薄毛のガリガリ君なんでね~(>_<)
湯ノ花は、人間用ですよ。

Re: No title

v-22cocozooさんv-22

こんばんは~。
ろこをお風呂に入れようと思った時に
ホームセンターをウロウロして、これに決定しましたv-221
ジーナちゃんも皮膚が弱いのですね~。
おぉ~。わざわざ温泉に入りに遠出なさってたのですか~。
それもそれで楽しそうだけど、通うとなると大変ですもんね。
湯ノ花は、病院の先生に勧められました。
ろこには合ってるようで、皮膚の状態はとっても良好ですよ~v-218
ジーナちゃんも是非試してみて下さいね!!
色んな温泉の湯ノ花がお取り寄せ出来ますよv-48
我が家は、奥飛騨温泉の湯ノ花を使用しおります。

ドライヤーはキライですよ。
ろこは小さいので、なんでも押さえ込みで無理矢理ですv-8
はろは、狭い洗面所に閉じ込めてドライヤーで追いかけます。
でも、ほとんど自然乾燥ですよ~。
お天気の良い日は、ベランダに放り出しますので~。

ジーナちゃんもお風呂上がり、一暴れしますかv-355
必ず、毎回ですよね。
シャワーを入れられたことのストレス発散なんでしょうか…

実は、私も後ろ足の踏ん張りが好きです。
後ろから見る、おチリが結構好きなんですよね~v-238

No title

ろこちんの入浴姿かわいいー♪
ろこちんのお風呂よいアイデアですね。
あずきも入れるかな…無理か…。(笑)

はろ君はホントウにいいお兄ちゃんですね。
横でガムをハミハミしていても取らないなんてー。
陽だまり気持ち良さそうだなぁ。
幸せの風景ですね。^^

Re: No title

v-22うめちょりんさんv-22

体が小さいと、何でも無理矢理できちゃいましてv-13
お風呂キライでも、なんとか入ってくれてます。
もちろん、はろをお風呂に浸けるなんて
大暴れになると思うので恐くて出来ませんよ~。
あずきちゃんも、挑戦してみますかv-236(笑)

いえいえ。
ろこが恐くて手が出せないのです~v-12
取りに行こうもんなら
凄い勢いで噛みにいきますからね~。
少しはお兄ちゃん思いになってもらいたいものです。。。

プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
