fc2ブログ

おさがり。

父ちゃんのユニ○ロさんのフリース。

030401.jpg


ちょっと毛玉も目立ってきて、外に着ていくのは
恥ずかしいかなって感じになってきた。

なので、ヨレヨレになる前に
解体して…
はろろこの洋服に

030402.jpg

途中、バラバラになった自分のフリースを見て
『あ~俺の服~』と一言。。。
勝手にやっちゃったからね

030404.jpg

030403.jpg

ちょっと毛玉は気になるけど
まぁ、良い感じ


上から見るとこんな感じ。

030405.jpg

ほっかむりしてる時に上から撮ると
なんだか怪しい

古着も、使えそうなのはなかなか捨てれなくて
どんどん…どんどん…物が増える。

030406.jpg

父ちゃんの服じゃないと
お揃いを作れないんだよね~。

これでも、ギリギリやった。



でも、黒い服って…

030407.jpg

家に着く頃には、首もと真っ白に
はろも抜け毛の季節に突入かな~。
ってまだ寒いよ







今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!!

ステキ~!!
カッコ良いのが出来上がりましたね~!!
こうやってリメイクしてもらえるなんて、ユニ○ロさんのこの洋服も喜んでいることでしょうね~♪

しかし、本当にharocoさんは器用ですわ~!!
やっぱり私には真似が出来ません(^^;
ただただ尊敬するだけです!!
はろくんもろこくんも、とっても良く似合ってますよ~!!
ふたりとも本当にカッコ良いですよ~(^^)v

No title

素敵にできていますね。
私にもできるかな?

すっごい!

はろこさん超尊敬<(_ _)>
私ももんたのために・・と思って本は買ったのですが見てるだけになりそうです( p_q)エ-ン

No title

普通ならそのまま捨てちゃうところですけどね~
相変わらずの凄腕でv-91
エコなharocoさんv-218

大丈夫v-218
もも&かりんは真冬絶好調なのに
抜ける、抜けるv-13
『かりん、ブラシかけるv-236』って言うと
巣に一目散v-221

No title

こんばんは~
お~ 父ちゃんの お古がこんなステキな☆ フリースに・・・
ささうが!!harocoさんv-354
すんばらしい~

って、父ちゃんは まだ着るつもりだったのかな???
ふふふ・・・。

あらら・・・はろくんは今から抜け毛ですか???
小太郎はナゼか???早くてもう抜け落ちまして・・・すっかり薄毛になってしまっていますv-406
そして 、またこの寒さ・・・オチリプルプル復活ですv-356
はろくんも もう少し 待ったほうがいいよ~

なんで?

なんでそんなにチャチャチャと完成するですか???
すごい、さすがゴットハンド。

バットハンドはボタン1つ縫うのに命がけですぜ。
糸のほつれを直すだけで半日かかるしね、プッ。

harocoさん、そろそろオーダーメイドのお洋服ショップおねげーします。
完成度高いし大丈夫ですって、奥さん。

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
ありがとうございます!!
どこかで、お揃いを着てる方がいると思うと申し訳ないですけどね~。
去年モデルだから、大丈夫かな?(笑)

ほんとはもっと色んな形の洋服が作れると
もっと楽しいと思うのですが・・・
いつも同じのしかできなくて。
まだまだ修行がたりませんねv-13

Re: No title

v-22はなケンママさんv-22

お久しぶりですv-238
ご無沙汰しちゃいまして・・・
ありがとうございます!!
はなケンママさんも、いつもチクチク素敵な物を作られているので
絶対作れますよ~v-218

Re: すっごい!

v-22もんちゃんままさんv-22

超尊敬だなんて…恥ずかしいv-13
もんちゃんままさんも本買われたのですね~。
本、見てるだけでも楽しいですからね!!
もんた君の為にぜひ頑張ってみてくださいねv-91

Re: No title

v-22haruさんv-22

普通は、ごみ箱行きか雑巾になるかどちらかですね~。
使える物は何でも使ってしまえ!!なので
ヨレヨレになる直前で、解体してしまってますv-8
なので、ごみ屋敷一歩手前な感じになっちゃってますよv-40

ももちゃん&かりんちゃんも抜けてますかv-236
はろも急に抜け出しまして…
札幌なんて、まだまだフサフサじゃないと
寒過ぎますよねv-12
かりんちゃんもブラッシング嫌いなんですね。
はろも嫌いなので、逃げていきますよv-355

でたあ♪

出ましたね!harocoさんのゴッドハンド!!
すごいすごい~×100
父ちゃんと母ちゃんの愛情がたっぷり詰まったお洋服ですね^^
それにしても上手に作るなあv-10
お店できますよお~♪
実はワタシも、自分のフリースをロンパースにしようと
去年の冬からずーっと捨てずに取ってあるのですが・・・
まだ原型をとどめております(笑)
師匠を見習って私も今年こそはっ・・・!!
弟子入りさせてくださいm(__)m

ずっとコメント書き込みたかったのですが
ココ最近、コメント欄に入るとなぜか半角モードになってしまって・・・(T-T)
やっと書き込めました~♪

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんばんは~。
そうなんです!!父ちゃんはまだ着るつもりでいたようで・・・
いつも勝手にやっちゃってv-13
『あ~~~v-12』と声をあげる事が多いですよ(笑)
でも、ヨレヨレの服着てるもの可愛そうですしね。

小太郎君は、すっかり抜け落ちてしまったのですかv-236
それは、かなり寒いですね。
ほんとに今週に入ってから、めちゃくちゃ寒いですもんね。
昨日は雪も降りましたよ~。
はろも、散歩の時おチリがプルプル震えてました。
ほんとに気合で抜け毛止めないといけませんね。


Re: なんで?

v-22さっちんさんv-22

むふふ。
私はやっぱり、なんちゃってゴットハンドですよv-222

いやいや。
ボタン付けは面倒くさいですよ。
私、嫌いですもん。
旦那のボタン取れかけてても見てみぬふり~ですからね(爆)

了解で~すv-218
さっちんさんからのオーダーが入りましたので
春服の準備に取り掛かりたいと思います。
受け取り拒否は出来ませんので、覚悟しておいてくださいよv-217
あっ、前の洋服の
『ここが気に食わないだよv-359』は受け付けますので
遠慮なく怒りのメールをよこしてくださいね。

Re: でたあ♪

v-22chinojiさんv-22

うっほ~v-238
chinojiさん、褒めすぎですよん!!
褒められると調子に乗っちゃうタイプなので
あまり褒めないほうがよろしいですよ。
褒めすぎると、怪しい小包が届くという犠牲者になってしまいますので
気をつけてくださいねv-8

chinojiさんも準備は万端なのですねv-218
あとは気合ですね。
1枚目を気合で作れば、なんとか始まります(笑)
私がchinojiさんに弟子入りしたいくらいなのに
そんな滅相もないですよ!!

あれまっ。
これまたご迷惑をかけてしまいましてすいません。
なぜに半角モードだったのでしょうか・・・
でも、無事にコメントを受け付けることが出来て良かったです。

No title

こんばんわ。
素敵ですね。いつも見ていて関心します。
私も実は、ジーナの洋服づくりにチャレンジしたことが
あるんですよ。
型紙をつくり、裁断までしたんですが、なにせミシンが使えない。
手縫いで頑張ろうとしましたが、今やどこにいったのか・・・・・。
はろこさんには感服です。
首輪作りはなんとかできるようになりましたが、
洋服までは無理かな。
御教授下さい。

Re: No title

v-22ジーナパパさんv-22

こんにちは!!
ありがとうございます。
でも、関心されるほどの出来ではないのですよv-13
と言うより、ジーナパパさんも洋服作りにチャレンジしてたのですね~!!
すご~い。
それに、首輪も作れるなんて凄く羨ましいです。
夫婦揃って、手先が器用なのですね~。
私なんぞにそんな事言わなくても
何でも出来ちゃう凄腕の奥様がいるではないですかっv-218
いつも美味しそうな料理に、ジーナちゃんの可愛いお洋服に…
とっても羨ましいですよ~。
ジーナパパさんの代わりに、私が横浜のお家に行っちゃいたいくらいです(笑)
ジーナパパさんお手製のお洋服のお披露目、楽しみにしてますね~♪
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR