スポンサーサイト


平日も喜んで~。

我が家は留守番はハウスでやってもらってますが
15分程家を空ける時などは、そのまま放っておいたりもします。

5分だろうが、1時間だろうが
長時間の留守番だろうが、ろこはハイテンションでお出迎え


今日は、ちょっと家を空けてたから
部屋に戻ると、尻尾フリフリでお出迎え~

030801.jpg

しばらく眺めてると
激しくおかえりダンスでフリフリ~

030802.jpg

030803.jpg

今日はちょっとイジワルで
少しドアを開けてみると。

030804.jpg

部屋の中ではハイパー過ぎて
写真撮れませんでした~

もう~。
こんな時のもう1人…
いつもの定位置から動きもしませんよ。
平日私1人だと、お出迎えもなし。

030806.jpg

出て行くの見てたやん
どうせ、すぐに寝たんやろ


030807.jpg

はろは旦那くんに置いてかれるのが嫌なんだよね。
きっと私が出かけたって
すぐに帰ってくるのが分かってるんでしょうね~。
なので、私が長時間家を空けると
気が狂ったように怒る

030805.jpg

渋々言うんやったら言わんでもいいよ
私って、はろには怒られる事はあっても
喜ばれることってないな~。

ふぅ~。
これって、飼い主としてど~なの






今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じね

そうそう、私も少しだけ買い物行って買えると寝たままだすよ。
見向きもしない、起きもしない、挨拶もない。
ソファーで寝てるです。そんなにだるいのかね。

楽っちゃ楽でいいんですがね。
ろこ君バリの歓迎があったらそりゃそれでうれピーですよね~。

大声では言えませんが、はろ君とモッティはすごく躾が出来てるってことにしましょうよ、奥さん。
だから寝たままだって。
黙ってりゃ分からんですよ。がっはっはっはっ~~。

ん?はろ君は実際おりこうしゃんだったーー、失礼。
 

No title

こんにちは~!!

家の2バセも、ケージの中で知らん顔してますよ~(^^;
「あ~っ、戻ってきたのね」って感じです(笑)
シュリは起き上がって「早く出して!!」ってなりますけど、ルビーなんかケージの扉を開けても、朝と同じでウダウダしてたり・・・。。
たまに、開けると同時に出てきたかと思ったら・・・トイレシートに一直線かベランダの陽の当たる場所に一直線(**)
私めがけてくるときは・・・クンクンチェックの時だけです(^^;
我が家も「これってどうよ?」って感じなのですよ~(涙)

No title

こんばんは~v-411

ロコ君は本当に可愛い~なあ~v-344
って、いうか羨ましいです!!
小太郎も うちに来てすぐの頃はシッポをふってくれたような気がしますが・・・もう、全くふらなくなってしまいましたv-406
シッポが クルクルすぎてふれないのかな???

でも、はろくんも 長時間のお留守番はやっぱり寂しいんですね~
可愛いなあ~v-410

うちは、ゴミ捨て以外はケージに入れて出かけます。。。
入れるとあきらめるので・・・放置していたら何をしでかすか
恐ろしいのでねv-356

でも、飼い主としては・・喜ばれたいのは心情・・・
よ~くわかります!! たしかに・・・

Re: 同じね

v-22さっちんさんv-22

やっぱりモッティくんも同じなんですね~。
確かに楽と言えば楽なんですけどね(笑)
でも、うちの場合長時間だとキレるし~v-40
それなら、早く帰ってきた!!って喜べよって感じです。

ろこは、なんでそんなに喜ぶの??ってくらい喜んでくれますよ~v-10
走って、飛びついて来てくれますからね。

ほんと、躾が出来てるなんて
恐くて大声では言えませんわよ~奥様!!
でも、そういう事にしときますv-236(爆)

あの子におりこうしゃんなんて言葉、似合いませんよップッ。

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
ルビーちゃん&シュリちゃんも、あっさり型v-236
でも、笑っちゃうくらい我が家と一緒なんです。
我が家もハウスでお留守番してる時は
とりあえず、ろこは早く出せ!!って感じで
はろは、ルビーちゃんと一緒(笑)
私の事なんて見ないで、自分の行きたい場所へと行ってしまいます。
みんな、同じ様なこと思ってるんですね~。
ちょっと安心。
ちょっとくらい、帰ってきたぁ~!!って喜んで欲しいですよね~。

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんばんは~。
一緒!!一緒!!はろもパピーの頃は尻尾振ってくれましたが
今じゃ、何の役にも立たない尻尾ですよね~(笑)
ろこを迎えてから、わんこってこんなに喜んでくれるんだぁ~って
思いましたからね~。

小太郎君は、時間が長くても良い子でお留守番出来るんですね。
エライですね~v-218
はろは、全然ダメですから。
ハウスに入る事は嫌がらないのですが
長いのはキライみたいです。
でも、私も15分くらいしか恐くてフリーにしてられませんよ。

大喜びまではしなくても良いのですが
少しくらいはね~。
せめて、おかえり~と近づいて来て欲しいですね。

No title

本当に、ミニピンとバセを飼っていると
対照的な態度にびっくりさせられますよね~あ~慣れたけどv-8
留守番が5分だろうが5時間だろうが態度一緒ですよね。
ビヨンビヨン飛んで、尻尾ブリブリ振って。
こんなに歓迎されるなら飛びついても何をしても
許しちゃいますねv-238
これがドーベルマンなら大変なんでしょうけど。

はろくん、怒るんですか。う~ん・・・
それだけ気を許してるってことじゃ~ないですか。
怒り方どんな風なのかわからないのでなんとも言えませんが、
甘えているのですよv-218
かりんに怒られるってことがまずないので
でも喜ぶこともしませんけどねv-13

きっと、態度ではよくわかないけど・・・
喜んでいるのでしょう・・・そう思うことにしませんかv-40

Re: No title

v-22haruさんv-22

ミニピンとバセって感情表現が違い過ぎるのでしょうね~。
ろこを迎えるまでは、そんなにはろが冷めてるとは思ってなかったのですが
ろこが体いっぱい使って喜んでくれるので
はろの冷め具合が目立ってしまってv-13
ほんと。ミニピンサイズだから
大喜びしてくれてれも受け止められますが
大型犬だったら、完全に押し倒されますねv-12

haruさんが2~3日はろと暮らしたら、ビックリしちゃうかもしれませんね~。
温厚なかりんちゃんと違って
仕事から帰って来る度に、『ウラウラ~』文句言って
『ガァ~ガァ~』怖い顔して怒られますよ~v-359
誰が育てたって、私が育てた結果なのですが…v-13

喜んでくれてると、思い込むしかないですね。。。
う~~ん。
はろが喜ぶかぁ…
頑張って、思い込みますv-8
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
