

落とし物チェック。

フードをお皿に入れる時
時々こぼしたりしませんか
私だけかな。

私が、1粒2粒落とすことに気がついたチビッ子君。

落ちてくるのを
待ってしまうことになっちゃった。

031001.jpg

こんな顔でじ~っと見つめられたら…

031002.jpg

わざと落としてしまいますよね~

031004.jpg

031005.jpg

もう癖付いちゃって
必ず、フードを落として探させてあげてます。

行儀悪い

031003.jpg

時々、参加してくるけど
だいたいろこに怒られて退散
ほんとに弱っちぃ兄ちゃんです。



ろこは少しの間、隅々まで落とし物チェック!!

031006.jpg

031007.jpg

031008.jpg

031009.jpg

すぐにご飯やねんから
少しだけね。






今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!!

あ~、なんかわかる気がします!!
足元でじーっと見ていられると、ついついって感じになっちゃいますよね~(笑)

はろくん、ろこくに怒られちゃうのですか~!?
あら、それで何も抵抗しないなんて、優しいお兄ちゃんなのですよ~!!
家だったら、すぐにガウガウ始まると思います・・・(汗)
ろこくんのマットの裏までチェックが、これまた可愛いですね~♪

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんにちは~。
見つめられるとダメですね~( ̄。 ̄;)
ちょっとちょっとが毎日になってしまいました。

はろはろこが恐いのか、相手をするのが面倒なのか
ガウっとやられると、すぐに退散してしまいます。
飼い方としては、きっと間違ってるでしょうね。
なんでも先住犬が上でないとダメっていいますもんね。
すっかり我が家は、ろこの方が上になってしまいました~v-40

ろこはキッチンの中を2~3周グルグル回ってチェックしてますよ!!

No title

ふッふッふッv-8
まんまとろこくんの作戦にハマってますな。
でもわかるぅ~~

わたしは袋から大きなタッパーに入れ直して
野菜室に入れているのですが、タッパーに入れる時に
豪快にこぼす事がありますよv-12
一粒、二粒とかの話じゃ~なくてドバーっとv-40
ももがキッチンに入ってずっとマットの上にいるのですが、
ドバーっとやっちゃうと2頭でウハウハですからね~
怒るとかそんなことをしていたら食べられないので
2頭で大騒ぎになります、あッ、わたしも大騒ぎです。拾うのにv-40

色々こぼすのでももがいつもわたしの後ろを付いて歩くのも
しょうがないことなのかもしれませんv-12
ろこくん、わが家に来たらたくさん落ちてるよん。。。
毎度じゃ~ないけどv-8

No title

こんばんは~v-411

いえいえ・・私も必ず 2粒くらい落とします・・・
でも、私はわざとではなく必ず落とすので 小太郎は即座に見つけて
食べます・・・v-356

でも、ろくくんは探し物してるときって 可愛い~v-344
そして 優しいお兄ちゃん・・・ぷぷぷ
本当にはろくんって優しい子なんですね~v-410

でも、キッチンとかですごい見つめられたら やっぱりダメ飼い主に
なってしまい・・・一つだけっと言いながら 2つ3っつとあげてしまい・・
やっぱり甘やかしてしまいますv-402

あっ 今日は はろくん起きてる~(笑)
いつも寝てるモンね~ ふふふ・・・
でも、小太郎は 7時すぎなのに もう寝てます・・・
早いなあ~v-405

Re: No title

v-22haruさんv-22

やっぱり作戦ですよね~v-13
分かっていても、見つめられるとハマってしまう。
ダメですね~v-8

あっはっは~。
それは大騒ぎだv-218
フードばらまいたら、それはみんなでウハフハになりますね。
私、それをお米でよくしてしまいます。
お米の入れ替えしてると、ドバーってv-12
でもね、お米は気にならないみたいですよ。
急いで飛んできますが、お米は必死で拾ったりしないのですよね~。
まぁ、大きな声で『ダメ~!!』とは叫びますが
フードだと、そんなこと聞き入れませんからね。

私も落とし物よくしますよ!!
v-236
だから、ろこも私の後ろを付いて歩いてるのかなv-8

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんばんは~。
良かった。小太郎ママさんもフード落とすことあるのですね~。
私も毎回ではないのですが
落とす回数の方が多いので
時々、落とさずお皿に入れることが出来ると
ついついわざと落としてあげてしまいますv-8
どうも見つめられるとダメ飼い主になってしまいますよね。
ダメだと分かっても、いつも少しくらい~って思って…
それが毎日になっては、いけませんよねv-217

はろは弱っちぃので
ガウってされると、諦めちゃうのですよね~。
ちっちゃいのに気が強いので、困ってしまいます。

はろは、ご飯前なので起きてましたよ~(笑)
今は、もちろん爆睡中ですv-75
あっ、ろこももう寝てますよ!!
2人とも旦那が帰って来るまで、爆睡です。

ろこ代官様~

こんばんわ~

久々にコメントします
ってか久々におじゃまするかな?
自分のブログの更新が出来ないどころか
大好きなはろろこクンさえ見ることが出来ないほど
疲れ果てておりましたi-230


はろクンの瞳が語っています
『何してんの?見に来ないの?』
ろこクンの瞳が語っています
『何で僕に会いに来ないの?』
って・・・
ごめんなさい
私が悪かったですi-182
お詫びにharocoサンが2粒落としますから
それで許してくださいね~ろこ代官様i-181

さぁ~harocoサン
明日は、私のお詫び用2粒落としを
お願いしますねi-235

Re: ろこ代官様~

v-22亜未梨ままさんv-22

こんにちは。
ブログも更新されてなかったので
忙しいのかな~と思っていたのですよ。
ろこ代官は、プンプンだそうです。
2粒では怒りが治まらず、4粒落としておきましたよ。

…なんて事はなく
お時間のある時に、覗いて下さいね。

今は、色んな事が大変な時ですので
またAmiちゃんの元気な姿が見れるの
楽しみにしてますね。

『亜未梨ままさん、あまり無理しないでね~』 byはろ

プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
