スポンサーサイト


またまた降った。

毎日、『寒い。寒い』と言うものなんだけど
やっぱり寒い。

昨日も少し…
で、今日も…

031101.jpg

タイミング悪く、散歩の時に雪が降ってきたぁ
日頃の行いが悪いのか
散歩の時だけ、凄い雪

031102.jpg

はろにもどんどん積もる。

031103.jpg

今年は、ほんとによく降るね。

031104.jpg

帰りましょう
帰りましょう

031105.jpg

写真では、そんなに降ってなさなそうやけど
もっと降ってたのにですよ~

031106.jpg

031107.jpg


そうだね。
今日はみんなで、丸まってるのが良さそうだね。
   ちなみに、ろこは私の足枕です。(う…動けない…

おやすみ~

031108.jpg

031109.jpg


週末は、暖かくなるそうなので
雪が降るのも、もう最後かな






今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はろくんは雪が積もらないとテンションあげあげに
ならないんですね・・・チラつくくらいじゃ逆にだだ下がりv-13

そう、ろこくんv-218寒い日は寝るに限るですv-221
あ~限りたい、寝るにv-238
今日もチラついてます、雪。
あ~~あと3週間くらいの我慢・・・かv-236
4月になったって急に暖かくなるわけでもないんですけど、
ちょっとほっとするって言うか、
気を張って車を運転してたのが気が緩むって言うか。v-13
それはいけないんですけどね。

はろくん、毛抜け最高潮ですかv-236
かりん、昨日ブラシの刑に処せられたのですが、抜ける抜ける・・・
ブラシの後にだんながかりんを触ると・・・さわり心地が違う・・・と
言ってました。硬くなったのでしょうね~
冬毛は柔らかくて好きですけどv-238


えーっ!

またまた雪が降りましたか~
なごり雪ってやつかな~(*´∇`*)
もう3月も半ばだと言うのに、毎日寒くて参っちゃいますね。
日曜日は春みたいに暖かくなるみたいだから
うちもそよと長めにお散歩行こうかな~♪

↓我が家もフード入れるときは、必ず落ちてこないか、スタンバイしてますよ(  ̄▽ ̄)
うちはキッチン出入りフリーなんで、我々のご飯作ってるときも
何か落ちてこないか、ずーっとお座りして待ってます( ̄▽ ̄;)
食べちゃいけないものうっかり落としたり、火も使ってたりで危ないとは思うんだけど。。。
何か対策を練らねばと思いながら、今に至っておりますです。。。

No title

こんにちは~!!

おおーっ、また雪なのですね~(**)
はろくんのお顔に雪がーーっ!!
冷たそうですね~(^^;

こちらもなんだかはっきりしないお天気で・・・。。
風が冷たくて。。。
さっき洗濯物を取り込んでいたのですが、お散歩ワンコさんがいて、その様子をルビ・シュリがベランダの格子から覗き込んでいたときに、シュリがプルプル震えていました(^^;
これじゃ内地では暮らせませんよね~(笑)
確かに沖縄の北風は想像以上に冷たいですけど(^^;

そうそう、こんなは日は寝るに限りますよ~!!
・・・って、いつでも寝てるルビ子もいますが(爆)
今も、私の膝の上で、座りながら私の肩をアゴ枕にして寝ています(^^;
余計に体重が重く感じるのでやめて欲しいのですけどねぇ・・・。。

暑くなったり寒くなったりを繰り返して、本格的な春になっていくのでしょうけど、体調を崩しやすい時期なので、harocoさんも気をつけてくださいね~!!


Re: No title

v-22haruさんv-22

積もった雪の上を歩くのは好きみたいですが
降ってる雪が顔に当たるのは
ただ冷たいだけなので、雨と一緒でキライみたいですよ。

寒いからと一緒に寝てたら、何にも出来ないのですけどね…
札幌は、3月いっぱいはまだまだ降り続けますものねv-276
でも、あと少しですね!!
4月ってだけで、気分的にましになりませんか?
今年は、暖かくなったり寒くなったり
ほんとに春はいつくることやら。。。

かりんちゃん、ブラシの刑に処されてしまいましたかv-12
はろも抜け毛絶好調なので、ブラシの刑にしなくてはいけないのですが
とっても嫌がるので、なかなか出来ません。
その代わり、堅く絞ったタオルでゴシゴシ拭いて
抜けた毛を落としてますよ。
タオルで、体を拭くのは好きなのですよね~。
拭いてる間、気持ち良さそうにじっとしてるのですよ。
同じ様なもんだと思うのですが、ブラシはキライらしいです。


Re: えーっ!

v-22chinojiさんv-22

もう降らないだろうと思ってたのですが
2日連続、結構な量が降りましたよ~v-276
今年は、暖かくなったり寒くなったり
毎週お天気が違って、ほんと参りましたね~。
日曜日は、暖かいらしいので
そのまま暖かくなってほしいですよね~。

そよちゃんも、落とし物チェックしてるのですね(笑)
何度か落としちゃうと、しっかり覚えてますよね~。
これくらい躾けも、しっかり覚えてくれれば助かるのですが…
って、これは我が家だけですねv-13
うちもキッチンフリーなので、ほんとに人用のご飯を作る時は
タマネギなど、落とさないように気を付けないといけませんね。

chinojiさん一家、地震大丈夫だったでしょうか。
とても心配です。。。


Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんにちは~。
もう降らないだろうと思ってたのですが
2日連続、短い時間でしたが
結構な量が降りましたよv-276
雪が降るだけで、寒さ倍増ですね。
はろも顔が冷たかったみたいで、何度もブルブルしてましたよ。

結局は、寒くても暖かくて寝てるのですけどね~。
でも、ろこは寒い方が寝てる時間が長いように思えます。
寒いので、毛布にくるまると眠くなるみたいですね。

ありがとうございます。
ほんとに今年は、体調管理しっかりしないと
すぐに風邪をひいてしまいそうですね。
美味しい物いっぱい食べて、栄養とらないといけませんね(笑)

No title

こんばんは~!!
あら~寒い寒いと思ったらそっちは雪が降りましたか???
こちも降りそうなくらい寒かったですが・・・何とか 少しの雨で・・・

いつもヌックヌクのはろくん・・・早く帰りたかったでしょうね~v-410
そうそう!!
寒おこい時には みんなで固まって寝るに限ります!!
私もここのところ小太郎を抱っこして寝ていますv-411

週末の暖かさを期待したいですね~
風邪ひかにようにですよ~

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

おはようございます。
もう雪は降らないだろと思ってたのですが
2日連続、朝の間だけ結構降りましたよ~。
わんこって暖かいから抱っこして一緒に毛布に入ると
ほんとに暖かいですよね。
私も、2匹抱えてぬくぬくで毛布にくるまってました。

今日と明日はお天気が良さそうなので
暖かくなると良いですね~。

大丈夫です!

harocoさん、ご心配頂きましてありがとうございました!
そよっぺもワタシも皆元気です!
ほんとに怖い地震でした。阪神大震災の時はひとりぼっちだったけど
今回は昼間で同僚がいたし、帰ればそよも夫もいたので安心しました。

ニュースでみる惨状は目を覆いたくなるものばかりですが
この現実をちゃんとみて、少しでも協力していかなくてはと思いました。
いざというときに、ワンコを連れて迅速に避難できるように
色々と備えていかねばと、改めて思います。

Re: 大丈夫です!

v-22chinojiさんv-22

ブログ拝見させてもらって、みなさん無事だということで
ほんとに安心しました。
chinojiさんは、阪神大震災も経験なさってたのですね。
阪神大震災の時にも、あまりの悲劇に言葉を失いましたが
今回は、それ以上と聞き、ほんとに心が痛みます。
1人より、2人…
誰かがいるだけで、ほんとに心強いですね。
家に帰って、だんな様がいた事でとても安心されたことと思います。
そよちゃんも1人で、よく耐えてくれましたね。

私も現実から目を背けず
自分の出来ることをしていこうと思います。
大丈夫だろう…ではなく
備えれる事は、きちんと備えておこうと思いました。



プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
