スポンサーサイト


そんなに嫌いなん?

お天気の午前中。
洗濯したり、掃除したり。

窓を開けて、掃除してたから
その間、お得意の座り寝

031501.jpg


ろこは抱っこしてあげると
子供みたいに、外を眺めてます。

031502.jpg

下を通るご近所さんをベランダで
追いかけたり吠えたり。
朝から大騒ぎ

みんな下から
はろちゃ~ん』『ろこちゃ~ん』
と名前を呼んでくれます


二人とも気持ち良さそうにしてたから
そのままベランダに出したままにして。

ちょっと覗いて見ると
またまたお決まりのコント

031503.jpg

031504.jpg

臭いなら、嗅がなきゃいいのに
って、違うか…私が勝手に『くっせぇ~』と後付してるのか(笑)


気持ち良かったから、私もボ~ッと眺めてたら
はろは部屋の入りたくなったようで…

031505.jpg

勝手に入れるようになってるはずなのに
なかなか入ろうとしない。

何度かチャレンジするも
やっぱり諦めて中に入らない。

なんでやろうって思って、違う窓から部屋に入って見てみると。。。

031506.jpg

私、掃除機を片づけるのを忘れてたようだ
でも、窓からは充分離れてるんだけど。。。
      ろこは、はろの下から入ったみたいです


掃除機をどけると
『チッ』って顔して入ってきた。

031507.jpg

すいません。。。
でも~。
電源も入ってない掃除機の何がそんなに嫌いなのか。

031508.jpg

母ちゃんも恐がり過ぎだと思う。
私の知らない所で
過去に掃除機と何かあったのか







今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はろくんおもろ~(≧▽≦)

先日は心温まるコメント頂きありがとうございました!
我が家は今朝から停電でしたが、混乱もなく普通にやってます。
はやく安否不明の方々が見つかることを願うばかりです。


そっかあ~掃除機になにか嫌な思い出があるのかな??
動いてなくても嫌ってことは、奴は危険って認識してるってことでしょ~??
それって結構すごいのでは??
そよは掃除機嫌いなくせに、スイッチ入るまで、遊び相手かオモチャだと思ってますよ( ̄▽ ̄;)

harocoさんちは、にゃんこちゃんが外にでるみたいな窓(名前がわからない)なんですね~♪
日向ぼっこ好きの二人には最高のアイテムかも(^^)

No title

こんにちは~!!

もう~、はろくんの座り寝姿、いつみても面白い・・・っていうか、なんかとっても癒されます(^^)

はろくんたら・・・動いていない掃除機もダメなのですか??
よっぽど嫌いなのですね~(^^;
家は動いてるとルビーがダメですが、そんなルビーは止まってる掃除機には猫パンチし放題(笑)
同じワンコでもいろいろですよね~!!

家もワンコの出入りする窓をつけたいのですけど・・・なんかルビーが引っかかって通れなさそうで・・・(爆)
抜けなくなってレスキューされたんじゃ恥ずかしいですしね・・・(^^;

No title

こんにちは~
マウスの乾電池求めて さまよい歩きましたが・・・収穫なかったです・・・。で、仕方なく 押入れとか探しまくって やっと 古~そうな電池を見つけてコメントかいてますv-356

うふふ・・・小太郎も 立ったまま寝ますが・・・はろくんの様にこんなに姿勢はよくないようなv-411 きゃははっはっはっは・・・

ろこくんも通行人の人にご挨拶???えらいねえ~ ふふふ・・・
とりあえずいっとかな気がすまんおですよね~ きっと・・・

そして、これまた 掃除機 そんなに怖いの~???はろくん!!
ちょっと笑ってしまいました・・・

小太郎は、音が出ないと シレ~っとしていますよ・・v-410ぷぷぷ

でも、harocoさんとこはワンコが自由に出入りできる扉あるからいいですね~ うちは、ガリガリっとうるさく・・・開けたら出なかったりすることもv-412v-412v-412ナンデ???

でも、はろくんと掃除機の関係???何かあったのかな???(笑)

Re: はろくんおもろ~(≧▽≦)

v-22chinojiさんv-22

心配することしか出来ず…
何にも出来ないのですよね。
chinojiさんのご自宅も停電になる地域なのですね。
関西から、じゃんじゃん送ればいいのにって思ったのですが
電気の大きさが違うなんて。
同じ日本なのに…なぜ違うんだろうと思います。
情報が二転三転してるようですが
今後も混乱が起きないでいて欲しいですね。
今晩から、東北は冷え込むらしいので
ほんとに一人でも多くの方が早く見つかって欲しいです。


はろは、ビビリ~なので
頭に恐いとインプットされてしまうと
なかなか近づかないのですよね。
でも、掃除機で恐い思いはしたことないと思うんですけどね~。
普通は、そよちゃんみたいに掃除機のスイッチが入ってない時は
絶対平気ですよね。
やっぱり、はろはへなちょこですねv-13

そうです!!にゃんこちゃん用の出入り口です。
網戸に付けるタイプなんですけど
にゃんこちゃん&小型犬用だけに、はろにはギリギリの大きさですv-12
『出せ~!!』と言われて、いちいち開けに行くのが面倒でね~v-8
春になると好き勝手に出入りしてますよ~。

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんにちは~。
あれでも、本人は外を見てるつもりだと思うのですが
ずっと見てると、自然にまぶたが落ちてくるようで…
会話が出来たら、絶対に『寝てない!!』って言いそうですけどね(笑)

そうなんです。
私も掃除機の音が嫌いなのかと思ってたんですけど
ビックリでしょ~v-236
ルビーちゃんは、猫パンチするのですね~。
はろは、ビビリ過ぎですよね。

ルビーちゃんが網戸にはまって、レスキュー隊が来たら
もう笑っちゃうしかないですね~。
でも、きっと大丈夫だと思いますよ。
私が付けてるのも、猫&小型犬用ですが、
なんとかギリギリ出入り出来てますしねv-218
あっ、でも1度だけ興奮して勢いよく出て行かれて
網戸ごと、ド~ンってベランダに外れたことがあります。
これは、ちょっと焦りましたね~。
もしkuugaさん家に、これを付けたら
シュリちゃんはすぐに出入りできるようになりそうですよね。
ルビーちゃんは、ちょっとの間考えてそうな気がします。

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんにちは~。
名古屋でも、乾電池がなくなってるんですねv-12
こっちは週末はまだ売ってましたが
今は、なくなってるかもしれませんね。
なんとか電池が売られる日まで、古い電池に頑張ってもらわないといけませんねv-91

玄関なんかに置いてる、犬の置物っぽくないですかv-236
はろは、あれにもビビリまくりですけどね。

ベランダに出てると、人にもわんこにもバイクにも…
もう大変です。
はろはベランダを走り、ろこは吠えまくるv-13
いつか『うるさ~い!!』って怒られるんじゃないかとヒヤヒヤもんです~。
それに、わんこって1匹吠えると、近所中のわんこが吠え出しますしね。

普通は、小太郎君みたいに掃除機のスイッチが入ってない時は
平気だと思うんですけどね~。
ビビリ~はダメですね~。
掃除機で何かした記憶はないのですけどね。
不思議です。

私も『開けてくれ~』のガリガリが面倒で網戸に付けちゃいましたよ~。
開けたのに、出なかったり
締めたらすぐに『開けろ~』って外で騒いだり。
いちいち面倒臭くてね。
なので、小太郎ママさんの気持ちよく分かりますよ~。
網戸に付けちゃいますかv-236

No title

わたしはたまにバリケード代わりに使います。掃除機。
キッチンに入られたくない時掃除機を置きますv-13
最初は効き目あるのですが、
最後はももはキレイに飛んでますね~
かりんが妊娠もしていないのに身重なので足をぶつけたり
してますが、飛び越えてます。
わが家の2頭は掃除機、使用中じゃないとどうでも良さそうです。

はろくん、ろこくんのおちりに鼻くっついてませんか。
それが心配で心配で夜も寝られないv-8

いつもと変わらぬブログだぁ~。
こういうのが見れるととっても嬉しいです。
これからも勝手に頼りにしてますよ!o(^▽^)o
はろ君きゃわいい~。
凛々しい男子の弱みがチラ見えでおばちゃんモエモエです。(笑)

Re: No title

v-22haruさんv-22

ほう!ほう!
そういう使い方がありましたねv-218
はろにはバリケード効果が相当ありそうですね。
入って欲しくない時は、これから掃除機を置くことしようかなv-8
でも、はろは入ってこないにしても
ろこがずっと吠えるだろうな~。
ろこも、スイッチ入ってなくても掃除機に向かって吠えるのですよね~。
ももちゃんみたいに身軽にジャンプなんてできそうにないし~。

お返事が遅くなってしまって~。
ちゃんと寝れたでしょうかぁv-236(笑)
鼻、ピッタリつっくついてますよ。
毎日、おチリに鼻くっつけて念入りに臭っておりますよ~。
あっ、ペロペロと舐めてもいます。
舐められてる間、ろこもじ~っと待ってます。
変態兄弟ですv-13

Re: タイトルなし

v-22うめちょりんさんv-22

そう言ってもらえると、ほんとに嬉しいです。
私達に出来る事って、もう元気を送るしかないのですよね。
あとはほんとに無力で…
少しでも、ブログを見てもらって
元気の力になれればと思います。
ヘタレ~なはろですが、お役に立ちましたでしょうか?
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
