スポンサーサイト


発熱効果!!

夜、テレビを見てる時などは
みんなで布団に潜って、ソファに横になる。

だいたい、旦那くんにははろ
私には、ろこがもれなく付いてくるのですが…

11032201.jpg

この日は、2人揃って私の元へ。

11032202.jpg

それはもう、暖房いらずのぬくぬくです。



最近は、夜になってもそこまで冷え込まないから
発熱効果抜群のはろはすぐに暑くなる。

なので、布団に入ったり出たり
とっても忙しい。

11032203.jpg



ろこは、夜になると
スイッチが切れたように動かなくなる

11032205.jpg

でも、ろこだけでは
布団全体はなかなか暖まらない。

寒い日は、はろを布団の中に入れるのが
1番暖かいかも

11032204.jpg

ただ、じっとしてくれへんのが
ちょっと困る

わんこと寝てる方って、すごいと思う。
私も、何度か寝たことあるけど
布団を入ったり出たり、部屋をウロウロしたり…
気になって全然寝れへんくて、速攻ハウスさせた


それとも、みんな朝まで良い子で寝てるのかしら







今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!!

家は本格的に寝るときはふたりともケージの中なので、本当の布団の中で一緒に寝たことは一度もないのですよ。。

でも、朝起きて夜寝る時間までは、ソファーでゴロゴロ一緒に寝てることも多いです(笑)
そんな時ルビ・シュリは、場所さえ決まればけっこうじっと寝ていますが、逆に私が足を動かそうとしたりすると、ビックリするらしく・・・たまにガウッと(**)
まあ、噛まれるとかじゃないので良いのですけど、こっちがびっくりしちゃいます(^^;
年中だったら飼い主的には「またか・・・」で済みますが、ごくたまにやるので、ドキッとしちゃうのですよ・・・(^^;
冬は暖かくてよいですよね~!!
でも、夏は・・・勘弁して~って感じになりますよ~(^^;

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんにちは~。
おぉ~!!kuugaさんはお布団で一緒に寝たことないのですね~。
私も、自分の家ではないのですが
実家に帰った時に、ゲージを置いてる部屋で一緒に寝るので
何度かチャレンジしたのですが、全然ダメ~v-12
きっと、はろも普段ハウスで寝てるから落ち着かないのもあるのでしょうね。
でも、家でリビングで寝てる時も、ほんとに良く動くますよ~。
同じ体勢でずっと寝てる事って、ないと思います。

一緒に寝るってお互いに、ビックリしちゃうことが多いのかもしれませんね。
急に、ガブっとされたらビックリしちゃいますね~。
もう沖縄では、一緒に寝るのは暑く感じちゃうのかな~。

No title

みんな甘えられてharocoさんはぬっくぬく・・・
一石二鳥ですねv-238
寝室には基本的には入れないので
ベッドでは寝ませんが
もも&かりんが具合悪い時とかは
和室がリビングの隣にあるのでそこに
布団を敷いて様子を見つつ寝ますv-237
ももがわがままなのでかりんと
並んで寝たくないので
逆側ばかりに入りたがります。

あ~、もも&かりんはだんなとソファで寝ていると
だんなが暴れるのでかりんが潰されそうになり
わたしに助けを求めにきますね~
わたしが寝返りを打ったりすると
どちらかが布団からはみ出しますねv-13
この間たまに一緒に寝ましょうということになり
和室で寝たら・・・
かりん、頭にだけ布団が掛かっていて
体が冷たくなっていましたv-40

もも&かりんは良いコで寝てますが、
わたしが良いコで寝てない模様v-8

Re: No title

v-22haruさんv-22

haruさん家では、時々一緒に寝るのですね~。
確かに、調子が悪い時は気になるので
近くで寝てあげようって思いますね。
ももちゃんは、かりんちゃんと一緒に寝たくないのですかv-236
かりんちゃんに寄り添ったら、絶対暖かいのに…
でも、haruさんが間にいてくれるなら
充分暖かいですねv-238

だんな様、ソファで暴れるのですかv-236
実は、私も寝相悪いですぅ~。
寝返りも回数多いですしね~。
それに輪をかけて、はろはよく動きます。
寝床が決定した後でも、何度も立ち上がりグルグル回ってますよ~。
で、暑くなると這い出ていきますし。
ぜんぜん大人しく寝てくれません。

ぷぷ。
かりんちゃん、頭隠して尻隠さずになっちゃいましたか。
まだまだ布団被らないと、冷た~くなっちゃいますね。

添い寝しあわせよ

こんばんわ

はろクンもろこクンも寝る時は、パジャマ?
パジャマ着ていたら、それが1枚になるi-88

ろこクンの幸せ寝
目に浮かびますねi-175
体温ははろクンの方が高いの?
体格の違い?犬種の違い?

Amiは、必ず中に潜って寝ますi-196
その内這い上がってきます
だから、寝るときには、足元などお布団の中で
起きるときには、枕を共有しています

365日、一緒に寝ていますよi-196

Re: 添い寝しあわせよ

v-22亜未梨ママさんv-22

こんにちは~。
パジャマと言うか、いつも部屋でも服を着てるので
そのまま寝てますよv-75
ハウスも、冷たくないように
毛布でくるんで、冷気が入らないようにしてますよ~。
ろこだけは、ヒーターマット敷いてあげてますけどね~。

ろこも頑張って発熱してますが
やはり体格の違いか
ろこに触れてる部分しか暖かくありません。
はろだと、毛布の中全体暖かくなるんですけどね~。

Amiちゃんは365日、ぜ~んぶ亜未梨ママさんと一緒に寝てるのですね~。
起きた時に、枕を共有してるなんて
想像しただけで、と~っても可愛いですね~。


プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
