

風呂上がりの1本。

家の前の桜もだいぶ咲いてきましたよ~
ベランダからパチリ

11040401.jpg

今朝は散歩から帰ってすぐに
はろをシャワーでピカピカに。

散歩から帰ってすぐに洗う方が大人しい。

11040402.jpg

ちょっと風は冷たいけど
自然乾燥中。。。
あっ、ある程度ドライヤーで乾かしてますよ。

あとは、朝ご飯食べて
ちょっとしてから、チビッ子くんも…
服を脱がせて、抱っこしたら
とっても不安な表情に。

11040403.jpg

イヤな予感は当たるのです。

11040404.jpg

どうもお肌の調子が良くならない。
乾燥しまくり。
毛がない分、乾燥しやすいのかな~。
毛がない部分がカサカサなんですよね~

11040405.jpg

お風呂から出ると、必ずはろに報告。

11040406.jpg

そう!そう!
次はあれ。
暖かくなってきたからね~。
お風呂上がりの1本。

11040407.jpg

ろこはこれも嫌い。

なので、何をしても無反応なはろで。

11040408.jpg

これからの季節
毎月、風呂上がりの1本です

11040409.jpg

フィラリア予防も忘れずに







今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!!

ベランダからきれいな桜が見えるなんて羨ましいです~!!
満開になったら本当にきれいでしょうね~!!
真ん中に写ってる鳥さんは何かしら??

はろくん&ろこくん、シャンプーしてピカピカになったのですね~!!
そうそう、家もシャンプーのときは、お散歩から戻ってお風呂場に直行です(笑)
その方がそのまま観念します(^^)

ろこくん、乾燥肌なのですね。。
ワセリンとかワンコ用の乾燥を防ぐオイルなんかを塗ってあげるのも良いって聞きますよね~!!
家は一時期フケが出やすくなったことがあって、亜麻仁油やえごま油をほんの少しフードにかけて食べさせるようになったら、気がついたらいつのまにかフケは出なくなっていました~。。
亜麻仁油はアトピーなどにも良いそうですよ!!
あと、サーモンオイルも良いって聞きます!!
乾燥しすぎるとカイカイしちゃうでしょうし、何か防いであげる良い手立てがあると良いですね!!

しかし、はろくんは本当におとなしくしてて良い子ですね~!!
家はどちらかに何かをしようとすると、もう片方がちょっかいを出してくるので大変です(涙)
だからフロントラインも病院で爪きりや肛門線絞りなんかの後についでにつけてもらっちゃいます(^^;
喜ぶのは・・・フィラリアの薬だけですから・・・(笑)

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは。
家の前の道に桜の木が4本あるのですよ~。
毎年、ベランダから楽しませてもらってます。
鳥の種類が分からないのですが
ず~っと桜の蜜を吸ってるようでしたよ。
結構、近くてカメラ構えてたのですが
こちらを気にせず、ずっと桜の木に止まってました。

ルビーちゃん&シュリちゃんも散歩から帰った時に
シャンプーすると大人しいのですね。
はろも、足を洗うつもりが気がついたら
体が濡れてるって感じですv-8

この間、kuugaさんとchinojiさんのやりとりを見てて
亜麻仁油とえごま油が、とっても気になってます。
近くのお店で売ってるか、探してみようと思います。
一応、湯ノ花のお風呂に入れて
アロマクリームや、保湿液を吹きかけたりしてるのですが
体に何か塗るのがイヤみたいで
とっても嫌がるのですよね。
塗ったあとは、そこら中で体スリスリして大変ですv-13
亜麻仁油、見つかるといいんですけどね~。

はろが大人しくて良い子ですとッv-12
良い子なわけないではないですか~。
ただ、私のすることにいちいち反応してくれないですよ~。
背中で、ちょこちょこフロントライン付けてても
こっちも見ませんの。
これくらい、他のわんこにも無反応になってくれると嬉しいのですが。
無反応なのも、家の中限定です。
こんなに外と家の中で違う子って、いるのでしょうかね~。

No title

こんにちは~v-411
今日もポカポカ陽気ですね~

え~部屋から桜が見えるっていいですね~♪
うちは高速道路と会社くらいかな~・・・なので外に桜を見に散歩していますv-252v-252v-252

え~はろくんは散歩後は お風呂大人しいんですか???
いいな~ うちはいつでもダメです!!
今朝も散歩から帰って足を洗うだけでも 風呂場でクルクル暴れて仕舞にはシャワーの取っ手にアタマぶつけて 少し切れてましたv-406
本当におバカです・・今日はトリミングに行こうと思ったのに・・・
キャンセルです・・・とほほ

お~フロントライン・・・しなきゃ!!
今年はなんでも早くないですか???
実家で一回だけ小太郎の顔にダニがいて・・・早い!!と思って
夕方にでもフロントライン買いに行こうと思ってます。。。

でも、本当にはろくんは大人しい・・羨ましい~
これから必要なものですねん♪

No title

フロントライン・・・したことないんですけど~
ノミ・ダニ防止のお薬でしたっけv-236

あらッ、札幌ダニっているはずなんですけどね~
病院でも勧められたこともないし・・・
山の中のランに行ってもダニがついたこともないし・・・。
ありがたい話なのかもしれませんね。

風呂上がりの一本はやっぱり麦酒の500mlだと思ってましたが、
違うのですねぇ~。

ろこくん、乾燥肌ですもんね~何か良いものはないのかしら。
ももはどっちかというと油かたぶら~~なので
しっとりしてますね~
かりんは服を着るとフケが出ます、ストレスがかかると
フケって出るんですね、病院に行くとフケで真っ白になるって
話を聞いたことがあります、どれだけイヤなんだって話。

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんにちは~。
今日も、ポカポカ気持ち良いですね~。

ちょうど家から見える所に桜の木があるので
毎年楽しんでますよ~。
昔は、もっと沢山あったらしいのですが
今は4本だけになってしまってますv-252
窓から、高速と会社が見えるのですね。
すごい!!小太郎君は、都会ッ子なのですね♪

あらら~。
小太郎君、頭大丈夫ですか~v-236
うちは、足を洗う時は大人しいので
そのついでに、体を洗っちゃうと大人しく洗わせてくれるのですよ。
小太郎君は、とってもシャワーが嫌いなようですね。
足を洗うのは、毎日のことだから大変ですね。

急に暖かくなったので、急いでフロントラインしました!!
おぉ!!小太郎君、顔にダニがついてたのですか??
暖かくなると、すぐに付いちゃいますねv-12
うちも、草むらの中に入っていくので
フロントラインしてても、やっぱり付いちゃいますね~。

こんな時だけ、大人しくてv-13
外でも、大人しくしてくれると嬉しいんですけどね~。

Re: No title

v-22haruさんv-22

そうです!!
ノミ、ダニの薬ですよ~。
北海道では、予防しなくても大丈夫なんですね。
こちらでは、4月に入ると予防して下さい~って言われます。
でも、自主的にしたくなるくらい
散歩から帰ると、体に付けて帰ってきますよv-12
予防してても、付きますけどね~。

あはは。
haruさんの風呂上がりの1本は麦酒なんですね。
私は、ポカリスェットかなv-8

1年中、乾燥してるようですね~v-40
kuugaさんから、亜麻仁油が良いと教えてもらったので
ちょっと探してみようと思ってます。
ももちゃんのしっとり~、ちょっと分けてもらいたいですね~。

あっ、うちの2人。
その病院に行くとフケが吹き出すタイプですよ。
凄いですよ。
見る見るうちに、背中が真っ白になりますよ~。
診察台もついでに真っ白です。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
