スポンサーサイト


ゆっくりしたいけど…

お花見日和の良い天気が続きますね~

11040601.jpg

ポカポカ陽気に、春休みと言うことで…
満員の広場。

11040602.jpg

う~~~ん
どこを歩こうかね~。

11040603.jpg

11040604.jpg

いつもなら、真ん中を突っ切って歩いていくけど
春休みの間だけなので
誰もいない場所を選んで散歩。

11040605.jpg

いろんな場所で桜が咲き始めてますが
桜の木のない場所で、休憩。

11040606.jpg

暴れん坊が一緒だと
ゆっくりお花見もできません

はろは、遠くで遊んでるチビッコたちが気になって…気になって…
おやつをあげるといってるのに無視。
こんなに近くでろこにあげてるのに
遠くを見つめてばかり。

11040607.jpg

口の前に持って行けば
横着な感じで食べはするけど。
ペッと吐き出すことも
気になることがあると、おやつには一切興味がなくなる。

どうしも気になるみたいで
より近くへと、歩いていっちゃった。

11040608.jpg

チビッコたちは苦手なくせに
遊んでると気になる。

沢山人の集まる桜の木の近くで散歩ができませ~ん。







今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ、はろくんはチビッ子が苦手なのですか。
チビッ子にどういう態度を取るのでしょうv-236
ももは見ず知らずの人はほとんど苦手なので
論外ですけど・・・v-13

かりんは全然問題なしなのですよッ。犬以外は。
老若男女オールカマーでございます。
ただ、来るモノは拒まず、去るモノは追いまくるぅ~ですので、
注意が必要かもしれませんね。
でもちょっと男の人には態度悪いかも。高飛車な態度過ぎて
わたしが誤るくらいですからね。
触られても怒りません。ただ自分が乗る気じゃないと
やる気なしなしで・・・愛想なしで・・・
お姉さんが一番好きですね。わたしは
気が気じゃありませんよッ。オバちゃんとお姉さんが一緒にいると
迷わずお姉さんに擦り寄っていきますから。。。
フォローのしようがないっちゅ~のv-217

おやつが負けるとは。。。すごいな~
かりんなら絶対『オヤツあげるよ~』とか言うとよっぽどのことが
ない限りは来ますね。他のことを中断しても。
でもよっぽどのことがある時は困りますけどね。

No title

こんにちは~!!

あ~、分かりますよ~。。
私も人が多い場所は避けたりしますので・・・(^^;
特にお子ちゃま軍団は要注意なので。。
あっ、決して子供が嫌いなわけじゃないのですよ!!
ただ・・・子供って急に集団で寄ってくるときがあるじゃないですか。。
そんなときはねぇ。。
中には勝手に手を出してくる子もいるので・・・。。
ルビ・シュリは外面良子なのですけど、それでも子供には気を使いますし・・・。。
特に2匹なもので、気をつけないと普段いくら大丈夫でも、ワンコはワンコですから・・・こっちも急にってことも・・・可能性はゼロではないですからね~(**)

ルビ・シュリも興味を持つとじーっと見ていますよ~(^^;
相手がどんな年齢でどんな人でも・・・。。
見つめすぎるので、私のほうが恥ずかしくなる時もあります(笑)

Re: No title

v-22haruさんv-22

チビッコくん達の急な叫び声や動きが苦手でね~。
ダッシュで逃げますv-355
逃げてるうちはいいのですが
急に襲いかかりますので
出来るだけ近づけたくないのですよね。
だからと行って、大人にもフ~フ~v-359言ってますので
人嫌いですねv-40

かりんちゃんは、キレイなお姉さんがお好みなのですね~v-10
でも、みんなに愛想が良いなんて
ほんとに羨ましいです。
我が家も、もう少し愛想が良ければ
友達も出来るだろうな~って思いますよ。
愛想が悪すぎて、人やわんこに近づかないように散歩してますので
沢山のわんこや人がが集まってても
私達だけ、いつもポツ~ンって感じです。

はろにとっては、おやつは2の次ぎ3の次ぎですよ。
昔は、散歩中は絶対に口にしませんでしたしね。
家で美味しそうに食べるので
外での躾をしようと同じおやつを持って出たのですが
『こんなのいらね~よ!!』とペッと吐き出されましたv-12
今は、食べてくれるだけましなんです。
やっと、おやつの美味しさに気付いた感じです。




Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
そうなんですよね~。
チビッコ達の急な動きに対応出来なくて…。
はろもそれが苦手で、横で大声出されたら
パニックになって走り出したりしちゃうのですよ。
なので、自分からは近づかないようにしてます。
何かあってからでは、遅いですからね。
チビッコ達には、ほんとに気を付けるようにしてます。

時々、じ~っと同じ人のこと見ることありますよね。
あれは、恥ずかしいですよね~v-13
引っ張っても引っ張っても、その人のこと見つめて。。。
何か感じるものがあるのでしょうか(笑)

No title

はろ君、わかります、わかりますぅ。
ジーナっちょもそうですよ。
人が多いと、落ち着いてお散歩できないし、小中学生の男の子達が、何やら遊んでいると、怖いらしくて気になって気になって…。
そんな時は、やっぱりオヤツには見向きもせず、口に入れても、掃出します(--; 一緒ですね。
ろこ君は、大丈夫なのかなぁ(^^)

ジーナも、散歩をする時は、人のいなそうな所を選んで、歩いておりますです。
なもんで、いつも山道ばかりでございます。

Re: No title

v-22cocozooさんv-22

なんと~。
ジーナちゃんも同じなのですね~。
しかも、おやつ吐き出すのも一緒だとはっ!!
1度口に入れといて、ペっですもんねv-12
これを人様に頂いたおやつでもするので、平謝りですよ~。

ろこは老若男女すべて、苦手~v-40
吠えまくるか、逃げまくります。
いつも会うお友達のママさんたちでも
ろこを触るのは一苦労なんですよ~。

人のいない場所を散歩してると
山道ばかりになってしまいますよね。
私も、いつも人混みを避けて散歩してます。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
