

内緒で食べれないウマウマ。

今日の室温18℃。
だいぶ暖かくなってきた思うのだけど
ストーブ前で、ブルブル震えるろこ

11040801.jpg

今日はお天気も悪く、日向ぼっこもできないしね。
仕方ないのでストーブつけてあげました。

はろも、毛布の中で丸まってるし

11040802.jpg

2匹がお昼寝してる間に
お昼ご飯。

ずっと食べたかった『鹿児島産 安納芋』
朝の買い物で見つけたので買ってきて
家で焼き芋にしました。

11040803.jpg

う~~~~~ん
とっても美味しそうな色~。

はろろこにバレないように
キッチンで立ったまま。
では、『いただきます』と心の中でつぶやき…
食べようとすると視線が

11040804.jpg

えっ!?

11040805.jpg

お昼寝してたんじゃないの
やっぱりバレたか。


ダメダメ
これは、母ちゃんのお楽しみなのだ。

心を鬼にして、キッチンで立ち食い。


でも、視線が…

11040806.jpg


やっぱり負けてしまいました。
一かけだけ、お裾分け。

11040807.jpg

11040808.jpg

安納芋、噂通りの美味~
もう1本あるから、父ちゃんにも焼いてあげないとね。

あまりに美味しくて、舌が伸びちゃいましたよ~

11040809.jpg

はろろこに内緒でウマウマを食べるのは
やっぱり無理ですね~。







今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
あ~安納芋だあ~v-411  これって蜜が多いから甘いですよね~♪♪♪ こっさんも好きですよ!!
でも、蜜が多すぎて・・・取ってあげる時 手についてたまに困ります
v-410

私は、蜜が少ないけど 紅あずまも結構好きですね~
今回 おばちゃんから山ほど サツマイモ2箱ももらったので・・・毎日
蒸かしたり 焼いたり 揚げたりしてます~v-426

そうそう!!今 昼寝してたじゃん!!って思ったたら・・・気が付いたら
足元にいるんですよね!!
なんなんでしょうね~ この子達は・・・
私も 心を鬼に・・・と2分ももちませんし・・・小太郎も猛攻撃で アタックして母ちゃんから奪っていきます(爆)

今晩は・・父ちゃんの口にも入るのかな???そしてまた おこぼれもらえるかな???v-410

No title

こんにちは~!!

安納芋、甘くて美味しいですよね~(^^)
キッチンで立ち食い・・・私もしょっちゅうです(**)
でも、ルビ・シュリもすぐに気がついて・・・足元で待ってるのですよね~。。
ひどいとベランダからやってきますよ(^^;
鼻がいいのか耳がいいのか・・・まったく・・・。。

それにしても、はろくんもろこくんもウマウマ顔で美味しそうに食べてますね~!!
きっと忘れられない味になったかもしれないですよ~!!
だって本当に甘くて美味しいですものね~!!
あ~、私も食べた~い!!(^^)

そちらはお天気があまり良くないのですねー。。
那覇は気温が25℃ぐらいまであがりました!!
さっきお散歩に行ったとき、なぜだかあまりに眩しくて目が痛くなっちゃいました(**)
これからはますます紫外線に注意しないと・・・(汗)

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんばんは~。
さすがお芋好きな小太郎君は、安納芋も食べたことあるのですね。
ほんとに甘くて美味しかったです。
ずっと、食べたかったのですが
なかなか売ってるのを見つけられなくて。
美味しかったので、また買ってしまいそうですv-8

すごい!!おばあちゃんから2箱ももらったのですか!!
小太郎君、毎日大好物が食べれてるのですね♪
私、サツマイモの天ぷらが好きですよ。

やっぱり小太郎君も寝てても気付くのですね。
そ~っと足元にきてますよね。
小太郎ママさんもやっぱり負けちゃうますv-236
あげないでおこうと思って、見つめられるとついね~。
あっ、我が家は父ちゃんの方がアマアマなので
止めないと、いっぱいあげちゃいそうですv-217

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
ずっと食べてみたかったのですが、なかなか見つけられなくて。
ほんとに甘くて美味しかったです。

kuugaさんもキッチンで立ち食いしてるんですね。
私も、しょっちゅうですv-8
座って食べると、必ず群がってくるので
バレないように立ち食いするんですが
結局バレてるんですよね~v-13
ほんと、どこにいても気がついたら足元にいますね。
ウマウマの力はすごいです。
名前呼んでもこないのに~v-239

はろは、美味しいお芋しか食べないのですよ~。
安納芋も、甘くて気に入ったみたいです
でも、次こそは心を鬼にしないといけませんねv-217
phに野菜は、あまり良くないですからね。

そう!そう!
今日は、沖縄だけお天気が良かったみたいですね。
紫外線は、目にも良くないって言いますからね。
ツバの広めの帽子被って、予防しないといけませんね。


No title

すごぉ~い、美味しそうな色v-238
かぼちゃ並みにまっきっき~~

でもはろくん&ろこくんの押しがちょっと緩めですねv-237
ももはだいたいはみぞおちアタックですし、かりんは
両手を思いっきりかけてきますし~~
それでもダメなら遠吠え攻撃~~そしておえ~ってなるv-40
それを繰り返すのでもう~イヤ~~ってなります。
あげる羽目にv-12

ろこくん、舌伸びましたね~
harocoさん、美味し過ぎてほっぺた落ちましたかv-236
はろくん、あごはずれた・・・ってこれは違うかv-8

Re: No title

v-22haruさんv-22

とっても甘くて美味しかったですよ~。
ほんとにカボチャ並みに黄色いですよね。

うちは、ご飯の時に待たせると蹴りを入れてきたり
遠吠えが始まるのですけど
おこぼれちょ~だい!!の時は、ひたすら見つめてきます。
でも、何をされてれも結局あげちゃうのですよね。
今朝も、焼き芋にして旦那にだしてあげたのですが
両サイドから挟まれ、じ~っと見つめられてましたよ。

ほんとにほっぺた落ちるくらい甘~い芋でした。
はろは、大口開けて食べますので
アゴ外れないように気を付けないといけませんねv-218

No title

こんばんわ

そりゃ~絶対に無理です
だって・・匂いがするしねw

2人が横に居たんじゃ
心を鬼にするのは難しいよね

Re: No title

v-22亜未梨ママさんv-22

こんばんは。
内緒で何かを食べるのは
やっぱり無理ですねv-13
お芋なので、いけるかな~って思ったのですけどね~。

見つめられると、ダメですね。
でも、一応鬼の気持ちを残して
1かけで我慢してもらいました。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
