スポンサーサイト


桜の花びら。。

とうとう桜の木に葉が出てきましたよ
今日は風が強くて、どんどん花びらが散ってます。

11041101.jpg

道路もピンク色に薄化粧。



今朝、ベランダでお花の植え替えをしてる時
横でじっと待つろこ

11041102.jpg

でも、だんだん暇になってきて
私の腕の間から色々アピール。

11041103.jpg

もうすぐ終わるよ。と言うと…

11041104.jpg

暖かい方のベランダへ。
こっちは北側にあるので
ちょっと寒いんですよね。

私もお花の植え替えを終えて
様子を見に行くと。

ダメ兄ちゃんは、尻尾のみ

11041105.jpg

ろこはベランダで日向ぼっこしてるようで
覗いて見ると。

11041106.jpg

ろこの周りに風に乗って入って来た
桜の花びらが。。。

どんどん、どんどん風に乗ってベランダに入ってきます。
ひらひら散ってるのを眺めてるのもキレイですね。

はろも一緒にどうと言ってみても
こちらのしっぽくんは、あまり興味がないようです。

11041107.jpg

でも、反対側に回ると
鼻だけでてたから

11041108.jpg

花びら、1枚乗せといてあげました







今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!!

桜も葉が出てきちゃいましたね~。。
でも、舞い散る花びらもまたきれいです!!
沖縄の桜は、花ごとボテッと落ちるので・・・(^^;
やっぱり、桜吹雪の方が良いですね~!!

はろくんは花より団子派ですね~(^^)
あっ、もちろん、家のルビ・シュリも同じです(笑)
冷蔵庫のドアの開閉の音や、袋のカサカサ音に反応してはすぐに足元に来るくせに・・・(^^;

はろくん、桜の花びらを鼻の上に乗せられても全然平気なのですね~(^^)
家の2バセにそういうことをしても、すぐにブルブルして落としちゃいますよ~(**)

No title

風流ですな~v-10
札幌は風が強いとほこりっぽくなるだけで
何も良いことはありませぬ・・・

桜の花びら・・・でも散ってるのですね~
葉桜になっていくのを見ていると寂しくなります。
だからわたし、あまり自分ちには花が咲くものを
置いてません。
サボテンとか観葉植物のみです。。。
サボテンも花咲きますよね・・・でも何年も経つのですが、
つぼみもついてるところすら見たことありませんv-12

はろくん、鼻に花びら・・・うふッv-10
そのとなりであたりめを七輪であぶって日本酒をいただきたい。
はろくんはあたりめいただきませんよねv-236

No title

こんにちはぁ。
桜散りはじめたんですねぇ。横浜は、丁度満開です。
桜吹雪と散った花びらで地面がピンクになるのも、ステキですよねぇ。
私も昨日、景品で貰ったヒマワリの種を苗床に植えましたぁ(^^)。
いつもベランダにお花を咲かせていらして、ステキですぅ。
冬~春先は、私が手抜きをするもんで、葉っぱばっかり・・・
ろこ君は、ちゃんとharocoさんが作業をしてる間、待っててくれるんですねぇ。お利口さんだぁ。
家のお嬢さんは、逆に「一緒にやるですよ。ここ掘るですかぁ。」と鼻の頭を土だらけにしながら、土を散らかし、スコップを持ちさり…
一緒にやりたいようなのですが、仕事を増やしまくりです…。
はろ君は、花より毛布ってとこでしょうか(^^)。
「はなonはなびら」よい写真ですぅ。

No title

こんにちは~
桜の満開も とってもキレイですが・・・散る桜も何ともキレイですよね~
風に舞う花弁・・・こっちもそんな感じになってきてます・・・v-252

いつも、harocoさんのおうちのお花気になっていたんですよね~
キレイ・・・ですね~・・・
春の黄色のお花っていいですよね~
元気でるし・・・うちのパンジーとかもすごいグングン伸びて・・・
また新たなお花を加えようかと只今 思案中です・・・
今は・・キンカンがなってきてますかね~v-411
収穫して煮てみようかな~♪
今のところこっさんにむしられてないから・・・ふふふ

でも、はろくん!!
尻隠さず どころか シッポ隠さずですか???(笑)
本当に気持ちいい日が続いてるモンね~
しかも、花弁のせられても動かないし・・・ぷぷぷ

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
今日は1日風が強くて、夕方からは雨も降ってきたので
だいぶ散ってしまいましたよ~。
沖縄の桜は、花のまんま落ちちゃうのですね。
雨が降るまでは、雪が降ってるみたいな
桜吹雪でしたよ~。
そんな事も楽しまず、はろはず~っと寝てました。
花より睡眠ですねv-8

寝てるすきに、花びらを乗せたので
きっと気付いてないのだと思いますよ~。
どんな顔してるんだろうと、毛布をめくると
花びらに気付いて、ブルブルしちゃいました。
はろって、もしかすると鈍いのかもしれませんね(笑)

Re: No title

v-22haruさんv-22

今日は1日風が強くて、雪が降ってるみたいに
ず~っと桜が舞ってましたよ~。
あら~。
札幌は、ホコリっぽいのですかv-12

桜って、葉が出てくると
姿が変わってしまいますからね~。
今日は夕方から雨もふってきましたので
すっかりみすぼらしくなってしまいましたよ。

私も昔はサボテン置いてたのですけどね~。
サボテンなのに、何度も枯らしてしまってますv-239
観葉植物も、何故かこの家に引っ越してきてから
すぐに枯れてしまって…
今は、1つだけになってしまいました。
どうも、室温があまり良くないようで
夏や冬になると、必ず枯れてしまうのですよね。
なので、ベランダで花を育てる方があってるみたいです。
サボテンの花もいろいろあって可愛いですよね。
でも、どの種類も咲くのでしょうかね~。
haruさん家のサボテンは咲かないタイプかもしれませんよv-218

日本酒、ぐいっといきますか??
お酒を飲まない夫婦なので
はろは、あたりめを知りません~v-8

Re: No title

v-22cocozooさんv-22

こんばんは~。
今日で、だいぶ散ってしまいましたよ~。
横浜は、今が満開なのですね~v-252
ジーナちゃんの散歩コースにも沢山桜が咲いてますもんね。
いいな~ひまわり。
私もホームセンターに行っては、ひまわりの種の前でいつも悩んでます。
どの種類にするか決まらないのですよね(笑)
我が家のベランダなんて、とっても雑ですよ~。
cocozooさん家のステキなベランダがいつも羨ましいです。
私も去年、夏~冬にサボってしまったので
今必死です( ̄。 ̄;)
春になって、何も咲いてないベランダを眺めててとっても寂しくなってしまったんですよね。

ジーナちゃんは、cocozooさんと一緒になって土いじりしたくなっちゃうのですね。
そう言えば、うちの2匹はあまり興味がないですね。
でも、横でそうやって一緒にやってくるのも可愛いですねv-10
花より毛布のようなヤツじゃ、一緒になって出てきてくれませんしね~(笑)




Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんばんは~。
名古屋も、今が満開ですね~。
今日はとっても風が強かったので
だいぶ散ってしまいましたよ~。

私、黄色の花が好きで、気がつくと黄色の花ばかりになってしまって
いつも意識して、違う色の花も買うようにしてます。
毎年、パンジーやビオラを植えてたのですが
今年はサボってしまって…
今頃、満開でキレイでしょうね~。
やっぱり植えれば良かったな~と今頃後悔してるのですよ。
キンカンを育ててらっしゃるのですか~v-236
すご~い!!
小太郎君は、キンカンがなってることに気付いてないのかな(笑)

せっかくお天気の良い日が続いてるのに
尻尾だけ出して、お昼寝ですよ~。
夜になっても、こんな感じなんですけどね。
暑くなると、少しずつ体が出てきますよ。


プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
