スポンサーサイト


まずは、おやつから…

先日、先生に言われたアドバイスを…
生活改善?と言うか、おやつ改善。

これからは…

『おやつは手作りにしましょう!!』

市販のおやつをあげるのを止めてみましょうと。

  これは、うちの場合の事ですので
  市販のおやつがダメと言うことでは、ありませんので~。


凝った物を作るわけではなく
肉を焼いたりするだけの簡単な物。
もしくは、水分の多い大根やキュウリなど…

後は、フードに少しトッピングを。

とにかく、はろろこには
素材のまんまのおやつが良いかもしれないと言うことです



と言うことで、早速…
haruさんのマネッ子で砂肝
kuugaさんのマネッ子でささみ
を購入してきました~


haruさんに教えてもらったとおり
砂肝を茹でて、オーブンでじっくり焼成。

焼けるまでオーブンを覗いてると
匂いを嗅ぎつけて、やってきましたよ。

11041901.jpg

haruさんの言ってた通り
部屋中、砂肝の匂いで大変な事になってしまいましたよ~。
換気扇じゃ間に合わず
寒かったけど、窓開けちゃいました。

早速、出来たてをあげてみよう

まずは待ちきれないろこからね。

11041902.jpg

匂いに釣られ、オーブンの前を行ったり来たりしてたからね~
あれもう1匹は

11041903.jpg

どうも気付いてないようです
そりゃあ、今まで自分のおやつがオーブンから出てきたことないからね~。

11041904.jpg

はろも起こしてあげようよ。

11041905.jpg

ちょっと豪快な起こし方だけど
ノソッと起きてきましたよ。

でも、美味しい匂いに誘われて目覚めバッチリ。


近ッ(*゜∀゜)

11041906.jpg

そうそう。
それくらいの距離でお願いします。

11041907.jpg

haruさんに頂いた時も、とってもガッツいてましたが
今回も、凄い勢いで食べてます。
これなら、続けられるかな

勢い余って、ささみも焼きかけたけど
焼きすぎたら、あげすぎになっちゃうから
砂肝がなくなってからにしないとね。

なので、ささみは茹でてフードにトッピングしました。
はろの食いつきは良い感じです。

ろこも美味しくって、たまらな~いって感じ

11041908.jpg

生活改善第一歩
後は、何を焼こうかな。


そう!そう!
今朝のはろのph6くらいでした。
6ってことはキラキラ消えたかも!!
でも、6が出るときちんと計れてないんじゃないかと思ってしまう
試験紙、緑色になるのに慣れちゃったよ~。

この生活をちょっと続けてから病院でチェックです。







今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!!

おおーっ、砂肝を焼いたのですね~!!
家もやってみようかな~。。
でもね、砂肝自体が・・・なかなか無くて。。

ろこくん、すぐにやってきましたね~(^^)
はろくん・・・ニオイでこないのですか~!?
わぁ~、家の食いしん坊2バセとは大違いですね。。
ルビ・シュリなんか、ささみをスライスしてるときからスタンバイOK状態ですよ・・・焼かないと食べられないって言うのに(爆)
どれだけ食いしん坊なんだか・・・(><)

出来ることを少しずつ・・・それで良いのですよね~!!
家もそう。。
もちろんワンコのためを思ってですけど、飛ばしすぎちゃうと・・・挫折しちゃうし~(^^;
・・・あっ、それって私だけかも知れないですけど・・・(汗)

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
病院でも、簡単なのはささみを焼くが1番ですよ~って言われて
早速ささみを買いに行ったら、砂肝も売ってたので
haruさんの事を思い出して、買ってみました~。
とても美味しいみたいですよ!!
kuugaさんも、砂肝見つけた時は、是非試してみて下さいね。

はろは、やっぱりおかしいですよね~v-13
部屋中、すごい匂いだったんですよ!!
それなのに、ガ~ガ~いびきかいてましたからね~v-75
ろこにあげてても、全然起きてきませんでした。
その代わり、ろこはルビーちゃん&シュリちゃんと一緒で
スライスしてる時からソワソワしてましたよ。
自分のって分かるんですかね~v-238

そうなんですよね~。
出来る事からって思うんですけど
すぐに難しく考えすぎちゃって、頭パンクして挫折してしまうのですよね。
自分にはできないって思ってしまって…
でも今は、作りたいって思った物を作ろうと思います。
ご飯だと、きっと挫折しちゃいそうですけど
おやつなんで、なくても大丈夫ですからねv-8
ボチボチ頑張りま~す。

こんばんは~(^^)
そうですか~はろくん、キラキラありましたかぁ(・・、)
でもharocoさんのおっしゃるように
色んな付き合いかたがありますよね。
うちも、いいと言うものはとりあえず試してる感じです。
こないだ、クランベリーの粉末サプリをフードに振りかけたら
すんごい不味そうな顔してたので、可哀想なんでやめましたけど( ̄▽ ̄;)

手作りオヤツ案、すごくいいと思う!!
実行に移せるとこがまたすごい!!
皆さん、手作りご飯とかオヤツとか、ホントに頭が下がります。
ワタシも見習わなきゃ~

はろくん、キラキラ、もうきっと消えてるよ~v(・∀・*)

No title

おほほほ・・・砂肝、侮れずって感じでしょv-236
あのにほひにいつもやられていますv-40
かなり苦手なのですよね~でも簡単だし、何より安全ですよね~
しかもお安い(v-236)100g84円で
毎月、2キロを消費しているわが家。お肉屋さんに行っても、
“いつものね~v-218”って言われます。ちょっと恥ずかしいv-13

そうですね~わたしも色々って思ってもなかなかできません。
harocoさんも自分のペースでやっていけば良いのです。ね~v-237
キュウリと大根良いのですか?
あら、わが家、2頭の好物ですわ~っていうか嫌いなものが
ないって話ですが。キュウリ好きなコ結構いますよね・・・
でもあれって良いにほひだと思いますv-236
歯触りが良いのかしら・・・どちらも良い音をさせて食べますよねv-238

No title

おはようございます~♪
今朝は、抱っこせずにすみました 小太郎ママです(笑)

お~ いいですね~ 手作りおやつ・・・
しかも 病院の先生とってもいいですね~
アドバイスとか色々してくれるのですか???
うちはそんなにしてくれないかな~
でも、haruさんの砂肝・・・ルビママさんのささみ 美味しそう♪
あっ私のではなかった(笑)v-411
私にも出来そう???手作り食はやはり難しそうなのでおやつならいけそうですね!!

でも、はろくん!!どんだけ~(ikkoさん風)
食より 寝???  素晴らしい・・・小太郎なんて ちょっとカサって言うだけで 寝たふりかよ!!っておもうくらい速攻起きますよ!!v-403

手作り上手なharocoさんきっとお料理も上手なんでしょうね~
オーブンがなかなかステキですう~v-344

Re: タイトルなし

v-22chinojiさんv-22

こんにちは~。
そうなんです~v-12キラキラ見つけてしまいました~。
まぁ、いつもの事なんですけどね…
なんとか石にならないように、頑張ってるって感じですね。
あら~。
せっかくのサプリ、そよちゃんのお口に合いませんでしたかぁv-239
でも、そういう事ありますよね~。
うちも、はろが好き嫌いがものすごく激しいので
お友達に勧めてもらった物でも、全然口にしないんですよね。
食べてくれて、なおかつ体に良い物を探さないといけません。

手作りご飯にしてくだい!!って言われると
自信がなくなりますが、おやつなら頑張れそうな気がします。
chinojiさんもそよちゃんのお誕生日ケーキなど、いつも美味しそうな物作ってるから
おやつなら、楽勝なんじゃないですか~v-236
私、超めんどくさがりなので、これを続けていくのが大変でv-217
でも、今回ばかりは頑張らないといけません。
だって、病院の先生に言われてしまいましたのでね~v-8

ありがとうございます。
phが下がると、キラキラも消えてるはずなんですけどね。
ヤツのチッコは強敵なんで、手強いです。

Re: No title

v-22haruさんv-22

haruさんのマネッ子させてもらいました!!
砂肝、想像以上の匂いでしたv-12
食欲をそそる感じではないですね~。
でも、はろ&ろこはとっても美味しそうに食べてましたよ~v-221
haruさん家は、1ヶ月2㎏ですかv-237
そうですね~。お値段も助かります。
うちもそれくらいになっちゃうのかな~。
『いつもの!!』なんて、ちょっとカッコ良いですv-218

出来る事から少しずつ、やっていこうと思ってます。
キュウリと大根は、水分が多いのでチッコの量が増えて良いらしいですよ。
肉系でチッコを酸性にして、大根で出す!!って感じです。
ももちゃんもかりんちゃんも、我が家と違って
体に良い物をちゃんと食べてる証拠ですね。
ろこはともかく、はろは食べるんだろうかとも思うのですが。
今日、キュウリを買ってきたので後でチャレンジしてみうようと思います。
あっ、ちなみに私きゅうりが嫌いですv-40
あのなんとも言えない匂いがダメなんですぅ。


Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんにちは~。
今日も変な天気ですね。
でも、小太郎くん最後まで歩いてくれたのですね~(笑)

私も、病院の先生にこんなアドバイスをしてもらったのは初めてです。
いつも、雑談のようにいろいろ教えてくれんです。
同年代の先生なので、友達のような会話になってしまってますよ。
私も、手作りご飯にしてくだい!!って言われると
きっと出来なかったと思うのですが
おやつなら頑張れそうですv-91
小太郎ママさんも、お料理得意そうだし
砂肝やささみ焼くのなんて、超楽勝だと思いますよ~。

私は、実はとってもめんどくさがりなんですよv-8
なので、料理も超手抜き。
凝った物を作れませんの~。
オーブン、ステキですかv-236
ほぼ、レンジ化してますけどね~v-13

プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
