スポンサーサイト


イタズラ小僧。。

我が家のイタズラ小僧。
気を抜くとすぐに現れる

11042201.jpg

毛糸を机の上に置きっぱなしにしてた私も悪いのですが…
ありゃ~
やっちゃったね~。

一生懸命、ほつれを直しながら丸めていっても
ちょっとしたすきに、奪われる

11042202.jpg

猫じゃないんだから。
と言っても、とっても楽しそう♪

これ~~
返しなさ~い。

11042203.jpg



編み物が出来ないのに、なんで毛糸があるかというと…
出来ないというか、編み物が嫌い。
肩は凝るし、全然進まへんし
編み目も読めへんし。

そんな私が唯一編み続けてる物。
食器洗い用のアクリルたわし。
スポンジで洗うより、アクリルたわしで洗う方が好き。

11042204.jpg

何年も編んでるのに、編めるのはこの四角形だけ~
しかも、同じ大きさにも編めないし
丸くも編めない…トホホ。

写真を撮ってる最中にも、イタズラ小僧がッ

11042205.jpg

頼むから、編んだのはグチャグチャにしないで~


あら。
はろさんが登場してないね。

11042206.jpg

寝てる時間が長いから
イタズラする回数も少ない(笑)







今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

できないと言いながらそこまでできれば十分ですよ。。。
わたしはできるとしたら腹巻とか帽子になっちゃいますv-40

そうなんですよねッ、動くモノに反応するのはミニピンで・・・。
まるでにゃんこだッと思っていたら・・・
バセはにゃんこの性格っぽいし。もうこの際、
にゃんこ迎えいれますか。どうせ、みんなにゃんこっぽいなら。
そしたら外で会う先生たちとも上手く接することが
できるようにならないかなv-13

No title

こんにちは~!!

いやいや、harocoさんは十分に器用だと思いますよ~!!
なんでもできちゃう感じですもの!!
私なんかなにもできなくて・・・トホホ・・・(^^;

アクリルたわしを自分でつくるなんて、なんか本当にエコって感じでよいですね~!!
私なんて小学生だったか中学生だったか・・・編み物ってそれ以来やっていませんからね・・・って、威張ってどうするって感じですよね~(笑)

はろくんは相変わらずおとなしく過ごしているのですね~!!
家なんか、寝ていても何かあればイタズラしにやってきますから・・・。。
本当に気が抜けません・・・(涙)

No title

おほほ~。
ろこ君も毛糸大好きなのねぇ~(^^;
うちのお嬢も、毛糸大好き。
編んだものをほどく、ひっぱる、からませる。
新しい毛糸をぐしゃぐしゃにする、よだれだらけにする。
何度、ラーメンのような残骸をみたことか・・・
はろ君も派手に、やっちゃってますねぇ。
きっと、harocoさんが、ころころ転がしながら、編んでるのが羨ましかったんではないでしょうか。
ろこ君的には、お手伝いしてるつもりかもしれませんね・・・(^^;
それにしても、なんと気持ちよさ気なはろ君のお昼寝顔。

こんにちは~
あ~ぐうたらにバチが当たりまして(爆)
今朝、パソコンしながらお茶飲んでいたらこぼしてしまい キーボードが不能に(涙)
携帯からだとうちにくいです。とほほ…

はろこさんもアクリル使ってます?
私も好きで使ってます~♪
うちは、おばさんがよく編むのでまとめてもらっつます ふふ

でも毛糸ってネコちゃんの遊びだと思ってたらわんこも好きなんですね!うちもやりますよ~

そしてやはり はろくんは…プププ
3度の飯より…なのかな?

あっ前の記事で はろくんキュウリ嫌い?
うちは大好きですよん

アスパラとかだいこんとかシャリシャリが好きみたいです(笑)

Re: No title

v-22haruさんv-22

これくらいの事で、編み物出来るとは言えないですよ~。
haruさんの腹巻きに帽子の方が、絶対凄いですよ!!
だって、私ほんとに四角にか編めませんので。

バセは猫っぽいとは言いますが
ほんとだ!!ミニピンも猫っぽいですねv-218
にゃんこ先生を我が家に迎えたら、外で会うにゃんこ先生に
ケンカ売らなくなりますかね~。
はろの事だから、やっぱり家の中だけ大丈夫~って事になりそうですよね~v-13

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
私、器用そうに見えるだけで全然なんですよ~v-8
超テキトーですし、細かいことは嫌いですし
出来上がりに時間がかかると、そのまま放置してしまいます。

自分で作ってて、ほんとにこの編み方があってるのかよく分からないんですよね~。
一応編めてるって感じです。
でも、アクリルたわしって洗剤があまりいらないエコって言いますよね。
使い初めてきっかけは、これだったと思うのですが
今では、使いやすさで気に入ってます。

あはは。私も中学時代に、マフラーだセーターだって
編もうと試みましたが、1度も仕上がったことがありませんね~。
みんな、1度は編み物しようと頑張りますよね。

はろねぇ~。
ささみ焼いてると起きて来るようになりましたよ~(笑)
とても美味しいみたいです。
でも、その他は相変わらず私が何してても、寝たまんまです。

Re: No title

v-22cocozooさんv-22

そう言えば、ジーナちゃんもやってましたね~。
ラーメンにされるのが1番辛いですよね。
これも、絡まった部分が全然取れなくて大変でしたよ~。
毛糸玉のあの動きは、魅力的なんですかね。
見つけると、必ず遊び出します。
手伝ってるつもりなんてですかねv-13
とっても楽しそうに邪魔してるようにしか見えませんが…
毛糸持ち上げれば、ろこが釣れそうな勢いですよv-8
はろは、1日中あんな顔で寝続けておりますよ~。

Re: タイトルなし

v-22小太郎ママさんv-22

こんばんは~。
ありゃ~大変!!濡れちゃったら、もうキーボード使えなくなるんですかね。
買い換えなのかな~v-236
携帯から、わざわざありがとうございます。

小太郎ママさんもアクリルたわし好きですかッv-238
使いやすいですよね~。
いいなぁ~。おばさんが作ってくれるなんて~。
私も、誰か作ってくれたら、嫌いな編み物しなくてすむのにな(笑)

ほんとに、猫のようにずっと転がして遊んでましたよ~。
取り上げなかったら、またグチャグチャにされたでしょうねv-12

はろの1日覗いたら、きっと小太郎ママさんビックリしちゃいますよ。
ご飯と散歩以外は、ほぼ寝てますので~。

小太郎君は、お芋のイメージですが
他の野菜も食べるのですね(笑)
きゅうりにアスパラに大根…はろが食べない物ばかり!!
と言うより、はろは野菜も果物もほとんど口にしません。
甘くて美味しい焼き芋は食べるのですが
生で野菜を食べる事ってないですね。
子供みたいな、野菜嫌いですよ。


エンドレス

おぉ、ゴットハンドの挑戦はエンドレスだすな。
編み物ですかい。
納得いっとらんですか?
バットハンドにしたら四角でも丸でも充分な出来でございます。
すんばらしい☆

昔マフラーを命がけで編んだことありますが編んでいるうちにブルマの形になりゴミ箱へ消えていきました。
バットハンドは完成すらしないのであります。無念っ!

ろこ君イタズラしている顔もきゃわいいのねぇ。
何してもモッティのおばたん許しちゃうわよぉ。

Re: エンドレス

v-22さっちんさんv-22

もう終わりですよ~ん。
私の出来る事は、これくらいですv-8
ほんとはね、丸く編みたいのです。
もっと可愛いのとか~。
そしたら、プレゼントできるのに!!
でも、どうやっても出来ないんですよね~。
1度、母に教えてもらったのですが、頭の中になんにも入りませんでした。

あはは。一緒!!一緒!!
私も昔、命がけでマフラー編み始めましたが
途中から変な方向へと曲がっていき…そのまま放置。
きっと母がほどいて、何かに編み直したと思われます。
私の編みかけ、実家の押し入れ探せば、何個か出てくると思いますよ。
命がけで、何度もチャレンジしましたので(爆)
1度も仕上げた記憶がございません。

さっちんさんの着てるセーターもほどいちゃうよ~v-238  byろこ
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
