スポンサーサイト


やっぱりね( ̄。 ̄;) その2

今日も朝からお天気が悪くて雨
土曜日やのに、父ちゃんは仕事で東京に行っちゃって(日帰り)
とってもスネ吉のはろさん。

11042301.jpg

つまんないはろさんの為に
前から作ってみたかった物でも作ろうかな

捏ねて捏ねて・・・
丸めて丸めて・・・

おからクッキー

11042302.jpg

今から焼くから、ちょっと待っててな。
って、ずっとそこで待つ気

11042303.jpg

超テキトーに作ったから
何分焼いたら良いかいまいちよく分からん

これくらいで良いかな

11042304.jpg

味見してみたけど、なんのこっちゃな感じ。
お砂糖かければ、私でも食べれるかな。

ほれ。
焼きたてを食べてみる

11042305.jpg

どう

11042306.jpg

おぉ~
良かった。良かった。
おからでヘルシー。
ろこチンが美味しそうに食べてくれるだけで嬉しいよ♪


問題のヤツにもあげてみようか。

母ちゃん、おからクッキー焼いてみてんけど・・・

11042307.jpg

11042308.jpg

まるで、毒入りでも食べされられるじゃないかというくらい
長い時間、クンクン…クンクン…

11042309.jpg

あ~もう
この顔…
きっと無理やな

想像通り。

11042310.jpg

ろこは美味しそうに食べててんけどな~。
はろは難しいね。

11042311.jpg

ハッキリ言ったね美味しくないって。。。

11042312.jpg

ペッ!!するから、ろこが食べたよ。
アカンかな~って思ったけど
やっぱり食べてくれへんかったか。

11042313.jpg

だね。
いらんことせんでも、肉でいいねんな。

母ちゃんのやる気、空回り








今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう~

手作りおやつ作戦頑張ってますね~v-238
おからだったら体にいいし、ヘルシーだし、いいですね~
ワタシも真似っこして作ってみようかな^^
(おかし作りめっちゃ苦手ですけど。。。)
とってもおいしそうだけど、はろくんはお気に召さなかったかな^^;
そよも好き嫌い結構あるんですよね~
クッキー系も食べる時と食べない時があります。
特にお店とかで頂いたものは、なぜだか食べません(笑)

No title

こんにちは~!!

おからクッキー、はろくんはダメでしたか~(^^;
お気に召さない理由はなんだったのでしょうかね~!?
でも、ろこくんがウマウマ食べてくれたので良かったですね~!!

家も昔おからクッキーをはじめ、擂ったにんじんを混ぜたにんじんクッキーやカボチャをいれたクッキーやらといろいろ作ってました・・・って、ルビパパがですが・・・(笑)
家のがちまや~娘たちは、なんでもウマウマ食べていましたよ、味も何もないのにぃ~。。

今は・・・面倒なので作らないだけ~(笑)
ルビパパはもともと自分でパンを焼いたりお蕎麦やうどんを作ったりするのが大好きだったので・・・。。
パン用の小麦粉なんかにもこだわりがあったようです。。
そんなですから、ワンコのクッキーも簡単に作ってくれました。。
でも・・・私には・・・無理で~すっ(爆)

No title

そうだッ、おからで手作りごはん作ってたんだった~
って思い出しましたv-8
最近、家事に追われて手作りしてないんですよね。

肉・・・肉ばかりを食べるのも・・・って感じじゃ
ないですv-236肉をあげると見せかけて、
ヘルシーな砂肝ですね・・・一度レバーを焼いたことが
あるのですが、あれはダメでした。あっと言う間に
焦げてしまって・・・慣れないことはしないことです。
でも、ちょっとの時間で焼けるなら
時間と電気の節約になるのかも・・・ですね。

あははッ、空回り~わかりますよ~それ。
やる気とか愛情はかりんにとっては空回りします。
クルクル回りますよv-13ももは
しっかり応えてくれますけどね・・・

ぺっ、てそんなぁ

こんばんは!

この前、私もかぼちゃクッキーもどきを作ったんですよー!
でも、りかは珍しそうに食べてくれました。
はろくん、かた眉上げて、おかしー!!
なかなか、こだわりがあるのですね~
ろこくん、目うるうるさせて美味しそうに食べてくれて良かったですね!
次は、どの手ではろくんの味覚が刺激されるのか楽しみにしていまーす!

同じ主婦でも

えらいのねん。
なんでも手作り精神にバンザーーーイ。
harocoさんは主婦の鏡でございますね。
女性として母としてすんばらしい。
よっ、日本一。ゴットハンド様ぁぁ。

あたしゃ手作りのもの数年・・・記憶がないほど何もしておりません。
キッチンはお料理する場所ですもんね。
最近2年ぶりに包丁磨いでみましたがお料理してねぇしぃぃぃ。

はろ君とろこ君は幸せだよ byモッティ
オラのかーちゃん料理してるとこ見たことないだよ byモッティ(涙)

Re: おいしそう~

v-22chinojiさんv-22

ない知恵を絞って頑張ってるんですけどね~。
なかなか上手くいきませんv-13
ろこは、口に入れば何でも嬉しい♪タイプなんで楽勝なんですが
好き嫌いの激しいはろは、難しいです。
そよちゃんも、好き嫌いがあるんですね。
クッキー系、一緒です!!
食べる時と食べない時があります。
はろって、いらないとすぐにペッてするので
よそ様にもらったクッキーもペッてされると、とっても焦りますよ。
そよちゃんも、なにかこだわりがあるのですv-218
おからクッキー是非、試してみて下さいね。
そよちゃんが美味しそうに食べた時は
レシピ教えて下さいね~。

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
頑張って作ってみたんですけど、撃沈ですv-239
なんでも美味しそうに食べてくれるろこがいて良かったです。
モリモリ食べてもらおうと思いますv-8

ルビパパさん、すご~い!!
ニンジンやカボチャも良いですね。
また頑張ってみようかなv-236
パン、お蕎麦、うどんって、ステキなだんな様~v-238
家で、だんな様に作ってもらえるなんて憧れます。
うちの旦那、家事一切何もできないので~v-40
私も昔、うどん作った事ありますね~。
独身の時の方が、いろいろ作ってましたね。
結婚してからグ~タラになっちゃいました(笑)

Re: No title

v-22haruさんv-22

haruさんも、手作りご飯作ってらっしゃったのですね。
毎日、手作りご飯って大変ですよね。
私もきっと、ご飯を作りなさい!!って言われてたら挫折してたと思います。

レバーは、焼くのに向いてないのですね。
今、ご飯にトッピングで茹でたレバーを混ぜてるのですが
焼くのは、止めておきますv-218
野菜はたべないしって思ってクッキーでも思ったのですが
想像通りに撃沈でした。
おからがダメだったんですかね~。
また気が向いたら、違うクッキーにチャレンジしてみます。
なので、素直に砂肝を買ってきま~す。
砂肝は、すごい食いつきですのでv-218

空回りし過ぎで、目が回りそうですよ~。
バセは難しいv-236
好みが見つかるまでは、回り続けますよ~。
我が家にも、ももちゃんと一緒でしっかり答えてくれる
ろこがいますのですね~。
おデブにならないように、気を付けないといけませんけどね。

Re: ぺっ、てそんなぁ

v-22りか母さんv-22

こんばんは~。
りか母さんもクッキー作ったのですね。
かぼちゃクッキー、美味しそうですね~。
りかちゃん、珍しそうに食べたのですかv-236
でも、食べてくれたってことは美味しいって事ですもんね。
私のおからクッキーは、撃沈v-239
ろこは、口に入れば何でも食べちゃうんでね~。
はろは、なんでも好みに合わないとペッと吐き出します。
ちょっとくらい気を使って欲しい物です(笑)
私も、かぼちゃクッキーチャレンジしてみますね。
りかちゃんみたいに、食べてくれるといいんですけど~。

Re: 同じ主婦でも

v-22さっちんさんv-22

だって~。
病院の先生に、『おやつは作りましょう!!』って言われたら
作るしかないでしょ~~~~~。
でも、撃沈…v-239
全然!!全然!!全部なんちゃってv-8家事も大嫌いって感じ。
ず~っとテレビ見てたいくらいのテレビっ子ですよ~ん。

またまた~v-222
包丁磨いて、何するの~v-236
毎日、ご馳走作ってるんじゃないですか~。
わたしゃ、切れない包丁で毎日が手が痛いです。
それか、さっちんさん家には『お抱えシェフ』でもいるのかしら。

オラ達も、モッティ君みたいに金持ちの息子になりたかったよ~。
肉を食わせろ~。             byはろ&ろこ

No title

おからクッキー!?美味しそうですぅ。
表面にザラメでものってたら、完全に私のオヤツですよぉ。
ろこ君、オーブンの前で待っちゃうなんて、かわゆいわぁ(^^)
とっても、美味しそうな顔で食べてるしぃ♪
はろ君は、もしかして超~グルメ!?
しぶい顔で吟味しているところが、ツウっぽい。
ひぃ~、こんなにも美味しそうなクッキーなのに、却下とは、、
はろ君、ミシュラン調査員より厳しいのでは。
私も、たまにはジーナのためにオヤツでも作らねばぁ。

Re: No title

v-22cocozooさんv-22

美味しそうなはずだったんですけどね~。
完全に空回りですよv-13
何がお気に召さないのか、困った坊ちゃんです。
良く言えば、グルメ。
悪く言えば、ただのわがままですよ!!
いいですね~v-218ザラメ。
今度焼く時、自分用にザラメまぶそうかな?
って懲りずに、また焼くつもりなんですv-8

私、オーブンで何か焼いてると覗いて見てるのが好きなので
ろこも何かあるんじゃないかと一緒に覗いておりますよ。

きっとcocozooさんなら、ジーナちゃんの為にもっとオサレ~なおやつを
用意するんでしょうね~。
また簡単なのがあったら、教えて下さいね~。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
