スポンサーサイト


いやしんぼになってきた。

昨日の朝。
はろろこと散歩に行って
帰ってきてから朝ご飯を食べさせて。。。

さぁ。私もパンでも食べよう!!と
オーブントースターでパンを焼いて…
『チ~ン』となって、扉を開けると
なんにも焼けてない
あれコンセント入れ忘れたかな~って思ったけど
ちゃんと入ってる。
気のせいかと思って、もう1回焼いてみたけど
やっぱり同じ。
トースターに手を入れてみると
ちっとも温かくない~~~


(゚◇゚)ガーン


壊れてるじゃん。
土曜日はパン焼けたのに。
掃除機といい、急に壊れちゃうのね~


ハァ~。
しかも冷凍した食パンしかなかったから
焼かへんと食べれへんし~。

ってことで
面倒臭いけど、ホットケーキに変更。

旦那くんは、まだ寝てたから1人分だけ焼いて
そのままキッチンで立ち食いでもしようかと思ったら
なんだか下からすごい視線。

11042501.jpg

君たちはもう朝ご飯食べたでしょ

11042502.jpg

手作りおやつにしたり、ご飯にトッピングをするようになってから
前より、いやしんぼになった気がする。
キッチンで作ってる物、何でも貰えると思ってるんじゃないでしょうね~。

11042503.jpg

いやいや。
我慢して下さい。

11042504.jpg

ホットケーキは母ちゃんの物です
君はまず、おからクッキーを食べれるようになりなさい(笑)



旦那くんが『おそよう』と起きてきてから
旦那くん用のホットケーキを焼くと
やっぱり貰う気マンマン。

11042505.jpg

さすがの旦那くんも、ホットケーキはあげなかったようです。

11042506.jpg

1番に朝ご飯食べといて、よく言うよ。
もう1回言うで。
おからクッキーを食べなさい







今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!!

はろくんもろこくんも、ホットケーキの甘い香りに誘われちゃいましたね~(^^)
ふたりの下からのガン見と、はろくんの「くれろ~!!」って感じの光景が、どこかで見たことがあると思いきや・・・我が家の2バセの光景と同じでした~(笑)
家もそうですよ・・・ご飯をたべていたって同じです(^^;

はろくんもろこくんも食べられなかったのは残念だけど、それはパパさんとママさんの愛情なのよ~!!
だから・・・おからクッキーを食べられるようになろうね~!!
ねっ、はろくん!!(^^)v

で、オーブントースターはやっぱりもうダメなのですか~!?

No title

トースターってないとすごく不便ですよね~
わが家にはあの跳び出すのはあるのですが、
置くタイプのがなくって。あれがないとすごい不便です。
オーブンを余熱して焼くのも・・・って感じだし~v-12

そっかぁ、はろくんはホットケーキは好きなのね~
大根もおからクッキーもダメだけど、ホットケーキは食べたいv-10
もも&かりんはホットケーキは自分のモノだって
意識はないようですが、トーストは自分のモノみたいですよv-13

いや~視線が痛くて・・・わたしは椅子に座っているとその両端に
もも&かりんがいます・・・v-40
じぃ~っと見ていたら貰えるってわかってるところが憎々しいv-8

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
なんか最近、気がつけば下にいるって感じですね~。
ルビーちゃん&シュリちゃんと一緒でしょ?(笑)
台に手をかけてる姿は、シュリちゃんにそっくりな様な気がします。

なんでもあげてたら、ダメですからね。
でも、そんなことは関係ない感じでくれくれですけどねv-12
どうにかして、おからクッキーを食べれるようになってもらわないとv-8
おからに何か加えてリベンジします!!

オーブントースター、もうダメみたいです~。
何度かやってみたんですけど、電気入りません。
ないと困るので、安~いの買ってきましたよ~。

Re: No title

v-22haruさんv-22

そうなんです!!
なくても大丈夫そうなんですけど、ないととっても困るんですよね~v-12
ちょっと焦げ目を付ける程度の料理なら、オーブン温めるより
全然早いですからね。
いつも、ボンって出るタイプと悩むのですが
食パン以外でも、結構使うので、
今回も、置くタイプ即購入してきましたよ~。
安売りしてて、とっても安いやつ買っちゃいましたけどねv-8

ももちゃん&かりんちゃんは、ちゃんと自分たちが食べれるものが分かってるのですね。
うちは、何でも食べれると思ってますね~。
晩ご飯の支度以外の時にキッチンに立つと
見に来るようになってしまいました。
晩ご飯の支度は、毎日のことなので
何ももらえないのが、分かっているようです。

あの視線…
分かっててもやられてしまいましすよね~。
うちも、椅子に座ると両サイドから攻めてきますよ。

No title

こんばんは~v-411

あら~こわれちゃいましたか?
壊れる時って続きますよね~v-409

お~見てます 見てますね~v-410
うちも一緒v-364カウンターに手を置いて…
そうそう 2枚目の写真 だんだん薄目になって 同情かったような顔してきませんか?

でも、はろこさんのホットケーキ美味しそうv-415
食べたいわ~
最近たべてないな~


そうそう 手作りおやつ がんばってますね~
小太郎もクッキー系は食べたり 食べなかったりですね
でも、砂肝やってみようかな~v-407

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんにちは~。
ほんとに、このまま色んな家電がつぶれていきそうで恐いです。
家電10年って言いますもんね~。
10年が近づいてくると、ガタが出てきますねv-40

小太郎君も同じ様なことしてるのですね~。
そう!そう!(笑)同情かったような顔します。
あれは、演技ですよねv-236絶対v-237
毎回、まんまとその演技に乗せられるのですけどね~。

ホットケーキって、たまに食べたくなるので
安く売ってる時に、ホットケーキミックス買っておくんです。
面倒だけど、美味しいですよね。

週に2~3回作って頑張ってますよ~。
おからクッキーは撃沈しましたけどねv-8
小太郎君も、クッキーは選んで食べるのですね。
わんこも、何でも良いって訳ではないのですよね。
砂肝はおすすめですよ~v-218
とってもヘルシーらしいですし、ガッツきも良いですよ。
焼いてる間の匂いは、結構しますけどね(笑)
ぜひ、小太郎君にも焼いてあげて下さいね~。

プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
