

嫌いな音。

昨日の散歩の時。
途中で、ベンチで休憩でもしようかな~と思って
腰を下ろした瞬間に

11042602.jpg

エビぞり気味に、後ろへ飛ぶ飛ぶ。
首輪が抜けそうな勢いに

遠くで始まっちゃったんだね~。
はろの嫌いなヤツが。。。

11042601.jpg

はろは、スケボーの音が大嫌い。
結構遠かったから、タイヤのゴーゴーいうのは聞こえて来なかったけど
方向転換する時の、『バタン!!』ていうのもダメみたい。

11042603.jpg

急いで、私も立ち
何がなんだか分からないろこを引きずり
猛ダッシュ。

振り返って、ちょっと確認。

11042604.jpg


『バタン!!』 『バタン!!』


11042605.jpg

最近、さらにダメになった気がする
パニックになりすぎて、私も引きずられる。

11042606.jpg

そう。そう。
休憩ね。
あの情けない顔した兄ちゃんが落ち着ける場所に行こうか。

11042607.jpg

何も聞こえない場所に行っても
何かを聞こうと耳が必死。

急に猛ダッシュされると腕が抜けそうになるんだよね~。
どうにか克服できないものか…

11042608.jpg

ヒィィィィ~(゜ロ゜屮)屮


怖い顔。


恐い顔で終わるのも、どうかと思うので。

最近、色んな場所に沢山咲いてる黄色い花を。

11042609.jpg

名前とか全然分からないけど
ちょっと可愛い。

11042610.jpg

お花が可愛いって言ってんで







今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!!

はろくん、スケボーの音が嫌なのでしたね~(**)
ルビーはスケボー大好きです・・・。。
昔は公園のスケートボード場で、金網越しにスケボー少年をロングリードでうれしそうに右へ左へと追いかけていました~(笑)
スケボー少年たちも、ルビーが走るのが面白いのか、わざと付き合ってくれて(^^)
本当にワンコによって苦手なものって色々ですよね~。。
ルビーは花火と太鼓の音が近いと・・・はろくんのようにパニック状態になっちゃいます(**)
はろくんにとっては災難でしたよね・・・。。
苦手なものの嫌さって、本人(犬)にしかわからないですしね~。。

黄色いお花、何でしょうね~!?
私も花は詳しくないので名前がわかりませ~ん(^^;
でも、お花も可愛いけど、ろこくんのお鼻も可愛いですよ~♡

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
ルビーちゃん、スケボーは好きなのですね~。
一緒に走るなんて、楽しそう~♪
はろは、花火の音も苦手なので、きっと太鼓もダメでしょうね。
ゆっくり散歩のはずが、ダッシュな散歩になってしまって
私とろこも疲れてしまいましたよ~。
でも、パニックになってしまったら
はろの引っ張る方にしか走らなくなるので
ついて行くしかないのですよ!!
恐い音があるっていうのも、かわいそうですよね。

花は好きなんですけど、名前が全然分かりません。
家で植えてる花ですら、名前を忘れてしまって…v-13
せっかくなので、ろこも無理矢理入れてみました。

No title

あら、はろくん、災難だったわね・・・。
スケボー少年いましたかv-12
あの靴の裏にローラーが付いてる、ん・・・
インラインスケート・・・名前がよくわかりませんが、
あれも結構音しますよね~ごぉ~ってしかも小学生くらいの
女の子が履いていたりするので大丈夫かなv-236とか
思います。

かりんは何か嫌いかな~~怖がるの・・・う~ん。なんだろうv-236
怖がらせてばかりで怖がるのって・・・あッ、診察室だッv-8
でも、パニックになると思ってもいない力を出したりするので、
気をつけてくださいね~その音から逃れようとすごい力で引っぱった
でしょうv-236

いるいる

どこでもいますねー。
スケボー少年。
モッティは平気ですがね・・・
そのかわり違うところでヘタレですから。

はろ君怖かったねぇ。
おばたんがそばにいたらギュギュッと抱きしめたのにね。
はっ?お母さん以外には抱きしめられたくない?!
特にモッティのおばたんじゃ困る??!

お花よりろこ君の方がかわいいよん☆
あったりまえじゃーーん。

Re: No title

v-22haruさんv-22

暖かくなってきてから、スケボー少年よく出没してるんですよね~v-12
見つける度に、方向転換です。
あの靴は、絶対キケンですよね。
あれは、よくないと思いますね~。
スーパーなどで、普通に歩いてる小学生が急に滑り出しますからね。
昔懐かしのローラースケートの様に
靴とは別にして欲しいですよね。

いつも冷静なかりんちゃんも、診察室がダメなんですね。
もちろん、はろもダメですけどね~。
ほんとに、パニックになってしまうと
私の力じゃ、どうにもできません。
引っ張る方へと、ひたすらついて行くしかありませんねv-40

Re: いるいる

v-22さっちんさんv-22

暖かくなってきてから、いろなん場所にスケボー少年がいるので
大変なんですよね~v-13
モッティ君は、全然平気なのですね~。
はろも、別に恐い思いとかしたことないはずなんですけどね。

抱きしめてあげて下さい~!!
私じゃ、イヤらしいのでv-239
逃げた先に、さっちんさんがいたら押し倒しちゃいますよんv-10

さっちんさん、大好き~(^з^)-☆Chu!!  byろこ

No title

こんにちは~v-411

あら~はろくん そんなにキライなの?スケボー…
たしかに音がね~v-356
小太郎は スケボーにはあったことないな~
小太郎は あの自転車でクルクルまわってるのは好きじゃないかな~
自転車が飛んでくるので 怖いみたいv-410
危ないですからね~

でも、はろくんお横で ろこくんが見てるのって可愛い ムフv-344
でも、パニックになると手がつけられなくて困りますよね~
手が抜けそうになるし…v-406

最後のろこくんの イヒっなお顔 たまりませんね~
かわゆいv-415

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんにちは~。
はろには嫌いな音が沢山あるんですけど
その中でも、スケボーはめちゃくちゃ嫌いなんですよね。
おっ!!名古屋城あたりはスケボー少年いませんか~v-236
でも、自転車を恐く感じるなら
スケボーが近づいてくるのも恐いかもしれませんね~。

パニックになると、いつもの数倍力が強くなるので
ほんとにもう、引きずられるしかありませんv-13
急だと、腕抜けそうになりますよね。

あら。さっちさんに引き続き…ろこチン、褒めてもらいましたね~。

小太郎ママさん、大好き(^з^)-☆Chu!!  byろこ
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
