スポンサーサイト


今日のおやつ。

今日の天気予報は雨
でも、午前中は暑く感じるくらいに良い天気

朝ご飯を食べ終えた2匹も
気持ち良さそうに日向ぼっこ。

11042701.jpg

11042702.jpg

う~~~ん。
この時は降らへんのかな~って思ったけど
お昼過ぎてから、どんどん曇ってきたから
やっぱり降るんかな~


毎日、『肉!!肉!!』うるさいはろの為に
今日のおやつは

『ささみチップス』

11042703.jpg

ささみをテキトーな大きさに切って、
ラップに挟んで、麺棒で叩いて叩いて薄くのばして

カラッカラになるまで、レンジでチン
チョ~簡単。

11042704.jpg

11042705.jpg

バリバリ、とっても良い音を出して
食べてくれますよ~。


11042706.jpg

ろこが食べてる時は、はろは恐くて口が出せません。
ろこチン、食べ物が絡むと凶暴になるので
大人しく順番待ちです。

11042707.jpg

どうだい
うまいだろ~

11042708.jpg

でも、彼は知らないうちに野菜を食べてることを知らない。
ご飯にみじん切りした野菜入れたら
ペロっと食べちゃいました~







今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひぇ・・・ササミチップス・・・食べたいv-10
美味しそうじゃないですかv-238
味見しましたか・・・

良いな~はろくん&ろこくん&わたしも横に並んで
馴染みたい・・・きちんと順番を守るので
並んでも良いですかv-236
もも&かりんは食べ物が絡むととんでもなく
恐ろしい方たちに豹変しますのでね・・・
わたしだけでも・・・

あら~

またまたとってもおいしそうに出来ましたね^^
棒で叩いてレンジでチン♪いいですねーー
ワタシも今夜ささみ買ってきてやってみますう。
お酒のつまみにもよさそうだなv-8

はろくんはちゃんと順番をまってるんですね~^^えらい!
ろこくんは食べ物が絡むと狂暴になるんだ(笑)
小さいけど食べ物だけは負けへんよ~って感じなのかなv-14

以前イタグレの多頭飼いの友達に、そよのご飯の食べ方を見て
あまりの危機感のなさにびっくりされたことがあります。
そよちゃん、やっぱ一人っ子だわ~って^^;
でも、はろくんたちは取られまいと大急ぎで食べたりすることは無さそうですね^^

贅沢ぅぅ

おっ、すげぇ。
また手作りおやつだ!
残念なことにバットハンドには簡単じゃないんですねぇ。

手作りオヤツ私もよーく考えたら一度血迷って作ったことありました。
かぼちゃをこしてオーブンで焼いたですよ。
モッティに差し出したら「かーちゃん無理すんなよ」と言って去って行きました。食べずにね。
それからというもの二度と作らないと決めました、プッ。

harocoさんの手作りオヤツは世の中に1つしかない愛情のこもった最高の贅沢おやつです。
オラやっぱりharocoさんの子になりたかっただよ byモッティ

モモ日記更新したでー。
ありがとうです^^

No title

こんにちは~!!

那覇は午前中雨で雷もなっていましたが、今は良いお天気になってますよ~!!
もしかして・・・雨が向かって行っちゃいましたか~!?(^^:

ささみ焼いたのですね~!!
harocoさんが作ると、とっても美味しそうですね~!!
私が作るのとは大違いです(**)
家はささみはおととい焼いて、今日は砂肝でした(^^)
家も食べ物が絡むと・・・すごいですよ・・・(^^;
お互いに順番待ちです(笑)

Re: No title

v-22haruさんv-22

もちろん味見しましたよv-237
まぁ。ザ・ささみって感じでしたけどね。
塩をふってからチンしたら、美味しく食べれそうですよ!!

ろこは1番じゃないと暴れますが
はろは大丈夫なので、haruさんはろこの次でお願いします(笑)
ちゃんとharuさんの分には塩ふっておきますねv-218
ももちゃん&かりんちゃんも豹変しちゃいますv-236
ろこも豹変しますが、はろはボーッとしてますよ。
ボーッとし過ぎで、すぐにろこに取られます。


Re: あら~

v-22chinojiさんv-22

ありがとうございます。
チョ~手抜きおやつですけどね。
はろは、これが1番良いみたいです。
お塩ふってからチンしたら、おつまみにいけると思いますよ~。
そよちゃんと一緒に一杯いかがですかv-8

順番待たないと、ろこに鼻や耳を噛まれるので
待つしかなんですよ~。
ろこは、手加減を知りませんの
全力で噛みにかかりますv-12
食べ物が絡むと、ほんとに恐いですよ~。

はろも一人っ子の時代があるからか、
そよちゃんと同じで、危機感のない食べ方かもしれませんね。
なんなら、横からろこが覗きにきたら
『どうぞ…』とゆずってしまうくらいですよ。
なので、見張っとかないと、ろこがはろの分まで食べてしまいます。
その代わり、ろこは危機感ありありで
はろが近づくと、『ウ~v-359ウ~v-359』唸りながら
すごい勢いで丸飲みしてしまいます。
あっ、私が近づいても唸られますけどね~v-239

Re: 贅沢ぅぅ

v-22さっちんさんv-22

いえいえ。
どうやって、手抜きで作れるか研究中ですよ~。
カボチャをこして、焼くなんて~v-12
そりゃあ~奥様ぁ~手が込みすぎですよ!!
ありゃま。モッティくんも食べ物選んじゃうタイプですね。
分かりますv-217口にしてくれないと
二度と作るか~!!って思ってしまいますよね。
いつも、はろに叫んでおりますよ。

モッティ君、母ちゃん交換する~v-236
うちの母ちゃん、毎日ヒステリー起こしてばかりだぜ~  byはろ

モッティ君、カッコ良いモデルになってくれてありがとうv-238

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
那覇の雨がこっちにきたのですね~。
夕方から土砂降りになってしまいましたよv-279

kuugaさんのささみの方が絶対美味しいと思いますよ。
だって、オーブンでじっくり焼いてますよね~v-236
私のレンジでチンしただけですので~。
ルビーちゃん&シュリちゃんは、今日は砂肝だったのですね~。
私も、また砂肝買いに行かなくっちゃ!!
ルビシュリちゃんも、ちゃんと順番待ちするんですね。
うちは、ろこがすぐにはろの奪っちゃうので
ろこを待たせるの大変なんですよ~。

No title

またまたお邪魔いたします。

harocoさん、わたしも作ってみましたが・・・
きつね色のとそうじゃないのがあったので
そのまままたチンしていたら
焦がしてしまいましたv-40
焦げたのは自分で食べましたv-13
もも&かりんは焦げてない美味しいのをいただきましたよ。
結構な時間チンしますね、20分くらいかしらv-236
今度こそ、ウマウマできるように頑張るゾv-91
その後、砂肝焼きました・・・
焦げ臭いのと、あのにほひが混ざって大変なことに。
もう少しでだんなが帰ってくるのでそれまでに
なんとかにほひが消えると良いなv-13

Re: No title

v-22haruさんv-22

早速、ささみチップス作ったのですね~。
私、10分程チンしたところで、裏返しついでに
焦げてきてるささみを、そうでもないささみの場所とチェンジしました!!
きっとレンジの場所で、熱の通りが違うみたいなので
それで、焦げずにカラッカラになると思いますよ~。
そうですね。20分弱くらいチンしましたよ。
ももちゃん&かりんちゃん、気に入ってくれましたか~v-236

その後に、砂肝も焼いたのですか!!
すご~い!!
でも、連続で焼くと、匂いは大変な事になりそうですね。
帰って来ただんな様に、『なんか匂うよッ』って言われませんでしたかv-8
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
