スポンサーサイト


邪魔ッ子。

制作意欲がなくなってから、数ヶ月。
先週、久しぶりにミシンを出してきました。

ボチボチ、縫い始めようと
生地を裁断する準備をすると
必ず邪魔が入る

11042801.jpg

遊ばないよ。
ちょっとどいて~。

11042802.jpg

ろこは金魚のフンなので
私の後ろをずっと付いて来ます。

私が腰を下ろせば、そこに来て寝ようとする。
なので、気を抜くと…

11042803.jpg

膝の上に乗ってきて寝ようとする。
何度も、ろこを払いのけ
必死で裁断してると、
お尻を浮かした瞬間に

11042804.jpg


良い場所見つけた!!って感じで
私のお尻の下で寝始めた

もちろん、すぐにどけてもらいましたけどね~。


そんな時でも、はろさんは…

11042809.jpg

隙間から覗いてる程度です。
私の行動、一切気にしません
ひらすら、自分のペースで寝ております。


そんなろこも。
私がミシンを始めると
私のモモの間で大人しくしております。

11042805.jpg


暖かくなるまで
1人で寝れないろこ

私かはろに、いつも寄り添って寝ています。

11042806.jpg


ろこチンに色々邪魔されながら
いつもと変わらない物が完成。

11042807.jpg

出来上がってから気付いた
冬服の続きで、ろこの服をロンパースにしてしまった!!

もう暖かいから、後ろ足いらなかったぁぁぁ~。
面倒臭いのに付けてしまった。

仕方ないので
もう1枚、はろと同じ形を作り直しました

11042808.jpg


明日から旦那くん、連休突入
実家に行く以外、な~んにも予定がない
出不精夫婦なので、いつものことだけど。

新しい服着て、父ちゃんにどこかに連れて行ってもらおうね。








今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どこかで?

ん?はて?
その生地どこかで見たことが・・・
あんれまー、モッティが昨日ファッションショーやったですよ!
というのはぞーだんでありがとうごぜーますだ。ナムナム。

なんならろこ君も一緒に送ってくれればよかったのに。
私の股なら本当のモモのモモですから(なんのこっちゃ)

はろ君、ろこ君、モッティでおソロなんて光栄です。
たまきんトリオですもんね。

ウチも一日だけ予定がありますが飛び飛びでとーちゃんお仕事なのでいつもと変わらぬGWでやんす。
一緒だね。

No title

すごいですね
簡単に作り上げてる~
型紙とかどうしたのですか?
私も手作りしたいのですが 犬服をどれだけみてもミニピン用型紙が見当たらなくて・・・
しかもうちの子ちょっと大きめだし
どうしたものかと・・・

No title

こんにちは~!!

おおーっ、また新しいお洋服ですね~!!
すごいな~!!
針仕事が苦手な私には考えられませ~ん(^^;
・・・って、主婦なら少しぐらいできるようになれ!!って言われちゃいますよね~(汗)

ろこくん、お尻の下に入っちゃうなんて可愛いですね~♡
家はさすがにそれは無い・・・あっ、私の大きなお尻につぶされたくないだけかも・・・(爆)

GW、家も何も特別なことはないですよ~(笑)
家はゴールデンではなく、いつものようにグータラウィークですから~(笑)

Re: どこかで?

v-22さっちんさんv-22

あはっv-8バレちゃいましたね。
ハマの貴公子に格好よく着こなしてもらった分ですよ~v-218
でも、いつも田舎っ子はろ&ろこのとおソロで
ごめんなさいね~。
貴公子には、もっとオサレ~洋服の方が似合うのにね。
タマキントリオに恥じぬようにしないとけませんね(爆)

じゃあ、次のキャンペーンでは
ろこにリボン付けて、一緒に送ろうかなv-236
モモさんのモモでスヤスヤ眠ると思いますが
かなりヤンチャなので、モッティ君にすぐに送り返されてしまいそうですけどね~。

パパさん、お仕事忙しいのですねv-12
でも、一日予定があるだけで、ちょっと羨ましかったりして。
我が家は、いつもの様にのんびり過ごしますわ~。

Re: No title

v-22びりーおかたんさんv-22

はじめまして~。
コメントありがとうございます。
ミニピンってマッチョのわりに、首は細いし
ウエストは締まってるし・・・なかなか合うサイズが見つかりませんよね。
ろこも市販のサイズに合うサイズがないので
パピンコの頃から作ってるんですよ。

型紙は、犬服の本を買ってきて
付いてる型紙で何度か作りながら体に合うように
型紙を改良しました。
試作は、私や主人の着古したTシャツなどで作りましたよ~。
基本の型紙がある方が、何度か作ってるうちに
体に合うように、改良しやすいと思いますよ!!

No title

すごいな~ついつい面倒なことをやってしまうって
すごいです!わたしだったらついついラクなことをしてしまうので。

でも相変わらずスバラシイv-10
良いな~夏物は既製品なので・・・かりんの誕生日に
Tシャツを買ったらTシャツなのに4,000円以上でびっくりしました。
もものも・・・それしかなかったので買ったけどv-13

連休はわが家も特別ないですよぉv-8
仲良しのミニピンの集まりがありますけど・・・
飼い主さんたちが仲が良いってことですよv-239

でも・・・本当にミニピンってどうして膝の上が好きなのでしょうv-236
どうにかして膝に乗ろうと必死ですよね・・・

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
久しぶりに製作開始です。
好きなのか嫌いなのか…
何もしたくない期間が絶対あるんですよね~。
面倒なことが嫌いなので、旦那にボタン付けといて!!
って言われえも、後まわしにする事も多いですよん。
はろ&ろこの洋服だけ、特別なのかもしれませんね~。

お尻の下に入られたのは、今回が初めてですv-237
ビックリしちゃいましたよ~。
そこがあったかって感じでv-8
ろこなんて、私の大きなお尻でぺちゃんこになっちゃうのに。

あはは。
我が家も毎年、グータラウィークで~すv-237
はろもお出かけより、家にいる方が好きみたいなので
今年もみんなで、グ~タラしておきま~す。

Re: No title

v-22haruさんv-22

作る前に気づけよ!!って感じですよね。
私も、先に気づいてたら面倒なことなんて、絶対にしませんよ~。
でも、まだ冷える日もあるので
その時に着せようと思います。

うっほ~v-12Tシャツ、4000円以上もしましたか~。
私のTシャツ4枚買えちゃいますよ。
でも、ももちゃん&かりんちゃん、いつも可愛いの着てますもんね。
我が家、毎日ボーダーですから。
夏用の生地って、ボーダーばかりなんですよね~。
あっ、お高い生地を買えば良いのですけどねv-13
節約、節約で頑張っていますv-218

連休中にミニピン仲間と集まりがあるのですね~。
いいなぁ。1度は行ってみたいな~そういう集まりに。
ろこって、がっつりミニピンの触れ合ったことがないのですよね。
仲良く出来るのかな~。
あっ、ももちゃん仲良くね~v-238

いつも、いつも膝を狙ってますよねv-236
甘えん坊さんが多いのでしょうね~。

No title

こんばんわ

ろこクン ナイス(^^)v
ってな場所にお座りしてるわね

ろこクンにとっては素敵な場所でも
お尻を浮かせてるのって辛いから
邪魔ではあるよねw

今回ははろクンは出番なしっぽいね

お洋服も可愛らしい
本当に上手ですね

No title

こんにちは~
あいにくの雨ですね~
ご実家かな???


そういえば!!最近 harocoさんのお手製見てないと思ったら
意欲がわかなかったんですね(笑)
でも、さすが harocoさんv-411
ササ~っと こんなに可愛いの作るなんて スゴイ!!
しかも モッティくんのも見ましたよ~
すごく!!ビッタリ♪


でも、今回のナンバー1v-354は・・・
ろこくん!!ですねっv-415

そんなトコにスキあり~っとばかりに・・・
お座布団 10枚ですわよ・・・

もうすぐ 暖かくなるから ろこくんそれまでの辛抱だよ!!
はろくん やっぱりアナタは そこなのね~ ぷぷぷ

Re: No title

v-22亜未梨ママさんv-22

こんにちは~。
膝が無理なら、お尻の下!!って感じでしょv-236
私も、そこがあったかv-218って思いました。
膝の上も、動けなくなるので困るのは困るのですが
さすがに、お尻浮かしたままって訳にもいきませんからね~。

はろは、毎日代わり映えしませんからね~v-8

芸のない、シマシマばかりでお恥ずかしい限りですv-13

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんにちは~。
金土で実家に1泊してきました。
今日は雨なので、家でゆっくりしてま~す。

1年の間、制作意欲がない時期の方が多いんですけどねv-8
気合いが入った時に、一気に作っちゃう感じです。
今回も、モッティくんにプレゼントするのに
重い腰をあげて、頑張りましたv-91
モッティ君と『シマシマンズ』を結成しようと思ってるのですが
(あっ、私が勝手にねv-8
小太郎君も、入っちゃいますかv-236
迷惑だろうが、なんだろうが、定期的にシマシマが届くことに
なりますけどね~(笑)

ほんとに、『すきありッ!!』でしょv-236
お尻の下に入られたのは、今回が初めてです。
これからは、お尻もゆるめていけませんねv-218

はろは…毎日何も変わりませんね~(笑)

No title

スゴイ!スゴイですぅ==!!
ボーダー好きの私としては、たまらんですぅ。
ろこ君用のロンパースなんて、私が着たいくらいですよ~。
モッティくんの春夏コレクションも拝見しましたですよぉ。
あっと言う間に、こんなカッチョイイお洋服を作ってしまわれるなんて、やっぱり脱帽いたしますです。

そして、harocoさんが製作奮闘中に、隙を見て中腰の隙間にもぐりこんじゃうろこ君に萌えぇ。

Re: No title

v-22cocozooさんv-22

やっとやっと、やる気を出しました。
cocozooさん、ボーダー好きですかッv-238
春夏の生地が、ほとんどボーダーなんですよね~v-13
ボーダーが安く売ってるっていうのあるんですけどね(爆)
いえいえ。こればっかりで困った物ですね~。
モッティ君にも、もっとかっちょ良いお洋服をプレゼントできるといいのですけどね。
全部、ボーダーになっちゃいました。

あはは。
ロンパース、着ちゃいますか(笑)
でも、オソロでスカートくらいなら良さそうですねv-218

お尻の下に潜り込まれたのは、今回が初めて!!
思わず、カメラ構えてしまいました。
可愛いけど、作業はめちゃくちゃしにくかったですよ~。

プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
