スポンサーサイト


どこでもグ~タラ。

G.W(グ~タラウィーク)初日から、実家に泊まりに。

11050101.jpg

実家に着いて、コウ太に挨拶すると
ちょっと心配な感じ。。。
体を触ると、ガリガリに

11050102.jpg

ロン毛なので、見た目には分からへんけど
触ると、直接骨に当たっちゃう感じ。

母に聞くと、ちょっと調子が悪く
食べた物を吐いてばかりだったらしい。
吐き気止めの薬を飲み出してから、大丈夫になったらしいけど
4キロも体重が落ちてしまった

色々調べたみたいやけど
体はどこも悪くなく、食欲も旺盛。
もうちょっと体重を戻して、元気にならないとね

ほんの1ヶ月前にあった時より、かなりおじいちゃん化は進んでる。
後ろ足がフラフラ~。
でも、散歩に出るとフラフラしながらも
しっかり歩く。
庭を歩いてる姿とは全然違う。
散歩の力ってすごい


で、我が家の息子2人と言えば…
どこでも、やることは変わらない

11050103.jpg

部屋の中でも…

11050105.jpg

11050106.jpg

ろこは、ず~っとチョロチョロ
やりたい放題。好き放題。

チッコだって、お庭でチーっと

11050108.jpg

実家にいると、ほとんど庭で用を足す。
部屋の中で色んな場所でされるより、良いけどね。
あとで、コウ太が匂いチェックしてるんだってよ。


そんなコウ太も、ハウスから顔だけ出してスヤスヤ

11050107.jpg



1日の終わりは、布団の上で大暴れ

11050109.jpg

はぁ~。
布団敷くだけ、めちゃくちゃ時間がかかる。


昨日は、母にはろろこを任せて
大阪まで買い物に。

ちょっと留守番しててな。

11050110.jpg

そんな顔せんと。
良い子で留守番してるんやで。

後ろで座ってる方…
やっぱりお得意の座り寝

11050111.jpg

留守番の間も、ず~っと寝てたらしい。
あまりに寝るから、途中で起こして
おやつをあげたんやって。
心配になるくらい寝るって、ど~なの








今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コウ太くんの体調、心配ですね。
春は、人間も体調不良になりやすい時期ですし、暑くなったり、寒くなったりが続いたからでしょうかねぇ。

「ダラ~ン、サイコー。」サイコ=(^^)v
家のお嬢さんもですよぉ。実家へ行っても、やはりダラ~ンしてます。
そして、やはり、お布団を引くとテンションあげあげになります。
はろ君、いいお顔してますよぉ♪
家のお嬢さんは、普段寝る時も、就寝前にブラックジーナが現れて、ベッドの上で大暴れ、ぐじゃぐじゃにしてくれます(--)
小さい子が、寝る前にテンションが上がるのと一緒なんでしょうかねぇ。

No title

こんにちは~!!

コウ太くん、4キロも減っちゃったのですかー。。
大きいですね、小型犬の4キロ。。
お薬が効いて、たくさん食べられるようになると良いですね~!!
ハウスから気持ちよさそうなお顔を出してるコウ太くん、何か良い夢でも見ていたのでしょうかね~!?
とっても可愛い願です♡

はろくんとろこくんは相変わらずですね~!!
同じようなのが我が家にも2匹・・・(笑)
でも、この静けさが・・・夜には大運動会になるときがあって・・・(**)
今夜はどうかな~(^^;

はろくんの座り寝・・・いつみても癒されます(^^)

キラキラ

コウ太君、おじいさんだけど目が輝いておりますね。
キラキラしてる。
きっと大切にされてるから幸せなのねん^^。

もっともっと長生きするだよーーー byモッティ

実家で過ごしてたですか?!
いいなぁ。
近いのに一年に一回しか帰らない私って、親不孝。
フッフッフッ。

No title

こんばんわ

はろクンがそれだけ寝れるってことは
安心しているからでしょ?
でも・・あまりにも寝すぎると
『具合悪いの?』って心配しちゃいますよね?
まぁ『立ち寝』が問題ない証じゃないw

はろクンも布団の上で大暴れするの?
良かった 一緒でw

はろクン
しっかりお散歩して
しっかり寝て
楽しく大暴れして
ろこクンは
疲れちゃうねw

実家のわんチャンコウ太クン
心配ですね
朝晩の冷え込みも激しいし
体調を崩しやすい季節の変わり目
お大事に

No title

G.W、わが家も同じようにぐ~たらウィ~クです。
今日、雨だったのでちょっと買い物に30分外に出ただけで
ずっと家の中v-8

コウ太くん、薬飲んで調子戻ってきたんですね、良かった。
少しずつ体重戻そうね~4キロですか。わたしの2キロあげるのにぃ~
質の悪いお肉で良ければ。。。
でもこのまま体調良くなってゆっくり楽しく暮らして欲しいと
思いますね~

ダラ~ン、ダラ~ンな人生、バンザ~イv-218
はろくんのスイッチのON、OFFの表情の違いがすごくて
面白~~いっていうかやっぱりバセってそうですよね~
かりんもスイッチが入ると部屋が壊れるって思うくらい
壁に激突しながらソファに飛び乗り、ソファの背もたれを
走り・・・v-40

わがだんなも赤ちゃんの時、ずっと寝てばかりいて
手のかからない子だったらしいですよv-13はろくんと
一緒ですねv-8

Re: No title

v-22cocozooさんv-22

今まで、大きな病気もせず元気に過ごしていてくれたので
今回の激やせは、ちょっと心配で…
年老いたわんこにも、春になってからの温暖の差は厳しいでしょうね~。
なんとか体重が戻ってくれるといいんですけどね。

ジーナちゃんも、ご実家でダラ~ンと寛いじゃうのですね。
普段は、ベットなので布団を敷く習慣がないので
実家に帰って布団を敷くと
必ず布団の家で暴れ出します。
ジーナちゃんは、毎晩ベットの上で暴れちゃうのですかv-236
良いですね~ブラックジーナちゃん!!!
お散歩でのゆったりしたジーナちゃんとは、また違うお顔なんでしょうね。

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
4キロは、ちょっとビックリしちゃいますよね。
体触った瞬間に、なんかおかしいぞって思ってしまいましたからね。
ずっと薬を飲み続けないといけないかもしれませんが
吐かないと、体調もよくなるのかすごい食欲なんですよ~。
昔は、小さな物音一つで飛び起きてましたが
今じゃ、横で何しててもお客さんが来ても、ず~っと寝たまんまなんですよ~。

家にいても、実家に帰って
はろ&ろこは、何も変わりません(笑)
今頃、ルビーちゃん&シュリちゃんの大運動会始まってるかな~v-355

気持ちが良いと、座り寝しちゃうみたいです。
あと、眠いの我慢してる時もかなv-236



Re: キラキラ

v-22さっちんさんv-22

ありがとう~モッティ君。
じいちさん、まだまだ頑張ってもらわないとね。
昔から自由気ままに過ごし、番犬として頑張ってくれてましたが
わんこもじいさんになると頑固になるんだね~と母は困っているようです(笑)

さっちんさんは、ご実家が近いのですね~。
年1回ですかッ(笑)
私は、月1回くらいかな~。
実家好きなんですv-238
奈良に引っ越して来る前は、もっと帰ってましたからね~。
でもみなさん、実家に帰るのって年1~2回くらいでしょv-236
私が帰りすぎなんでしょうね。




Re: No title

v-22亜未梨ママさんv-22

こんばんは~。
そうですね。
いつ来ても、安心しきって寝てるので
それはそれで良いのですけどね。
一緒に連れて来たことを忘れちゃうくらい静かですよ~。
あまりに寝るので
母が起こして様子をみたようです(笑)

Amiちゃんも布団の上で暴れるのですね。
はろも、実家に帰ると毎回暴れてますよ~。
布団を敷くとテンションが上がるようですv-355

ありがとうございます。
歳のせいもあるので、なかなか難しいですが
少しでも体調が良くなってほしいと思います。
母の為にも長生きして欲しいのですよね。




Re: No title

v-22haruさんv-22

haruさん家もグ~タラしてますかv-236(笑)
奈良もお天気がいまいちだったので
我が家も、はろの散歩に出る以外
ず~っと家にいましたよ。

4キロって、減らしたくても減らせる数字じゃないですよねv-12
私のお腹のお肉分けてあげたいくらいでした。
薬やめちゃうと、また吐き出してしまうみたいで
薬止めれないかもしれないですね~。
老化と言ってしまえば、それまでなのですが
しんどい思いをするのはだけは、避けてあげたいですからね~。

かりんちゃんがスイッチ入った姿って、想像できないのですが
暴れ方は、はろと同じなのですねv-12
はろも壁蹴りまくりです。
ついでに、私の事も蹴りますv-40
そこが、かりんちゃんとは違うのですよね~v-239

だんな様、とっても親思いの赤ちゃんだったのですね~。
はろもその点では良い子なのかしらv-236
でも、スイッチが…
元から切れないのかしらね~。スイッチって。




No title

こんばんは~

コウ太くん 心配ですね~
見た目は 毛がフサフサしてるからわかりにくいですが・・・
4キロは結構 大きいかなv-409

でも、お散歩に行けるってことは 大丈夫ですよ!!
これから お薬も飲んだしv-415
しっかり 食べるんだよ~

でも、はろ&ろこくんたちは どこでも 同じ???
実家にも慣れているんですね~
うちは、実家では やはり 緊張しているみたいで ネコかぶってます
(爆)

でも、お母さんが心配するくらい 寝てるはろくんって???
ふふふ
そんなに 眠いのかな???

でも、フトンの上で暴れまわる・・・一緒 一緒です♪
しかも 結構 いい顔してるんですよね~v-411
楽しそう・・・

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

おはようございます!!
そうなんです~v-12
4キロは、ちょっと痩せすぎでしょ~。
体触って、ビックリしてしまいましたよ。
薬のおかげで、今は食欲モリモリ!!吐くこともなくなったようなので
体力付けて、頑張って欲しいです。

実家には、月1回くらいは遊びに行ってるので
チョ~寛いでますよ(笑)
小太郎君は、まだまだ緊張しちゃうのですね。
でも、はろはお友達のお家に遊びに行っても
寝ちゃう子なので、何よりも寝ることが1番なんですよね~v-13
心配で起こされるわんこって、おかしすぎますよねv-236

小太郎君も、お布団の上で暴れるんですね♪
みんな、一緒なんですね~。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
