スポンサーサイト


しましまは続くよどこまでも~。

お気づきの方も多いと思いますが
我が家のお二人さん、春になってから
ほぼ毎日しましまを着ております。

唯一、しましまじゃないのがこの1枚。

11050304.jpg

相変わらず寝顔ばっか


11050301.jpg

う~~~ん。
好きと言うか、シマシマの生地が安いのが1番かな~
無地が1番安いけど、無地だと寂しいし…
って事で、次に安いシマシマが多くなる。

自分の中で、いくらまでって決めてるもんで
安ければ安いほど、テンション上がっちゃうけどね~。
300円で3枚できた~とか
(こういうのが大阪のおばちゃんぽいよね)

そんなことより、チラッと写ってる足が
みんな気になっちゃうかもよ

後ろ足に、擦り傷ができちゃいまして…
気にしてず~っと舐めてたのですよ。
で、舐めすぎて悪化させてしまった

11050302.jpg

舐めないように、指用の包帯の先っちょを切って輪っかにして
紙テープで留めときました。

11050303.jpg


話がそれてしまいましたね。

実家の母も安く可愛い生地を見つけると
買っておいてくれたりするんですが
先日、実家に帰った時にも沢山調達してくれてたんです~。

11050305.jpg

これ、全部でいくらだと思います
なんとビックリ100円ですよ100円

母は、ご近所のおばさま方と月に2回集会所に集まり
みんなで手芸をしてるらしいのですが
そこで各家で使ってない生地を持ち寄り
使いたい人が持って帰るというシステムがあるらしいのですよ。
そこで、はろろこ用の生地を見つけて
100円でもらってきてくれたんですぅ~。


もう、しましまが止まりませ~ん

暖かくなってきたから
洋服着なくなるけど、気合いが入ってるうちに
秋に向けて作っておかないとッ
夏になると、暑くて制作意欲ゼロになりますので~。

11050306.jpg

『しましまンズ』とか言っといて、はろまっ裸じゃんか



あっ…ちなみにハマの貴公子ことモッティ君
強制的に、『しましまンズ』に入ってもらってますので~。
ヨロシク








今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!!

ろこくん、擦り傷を作っちゃったのですか~。。
包帯してると気になるけど、悪くしちゃうよりは・・・今は我慢ですね~。。
本当に、早く良くなりますように!!

写真の生地、全部で100円??
すごーい!!
harocoさん、母娘そろって手先が器用なのですね~!!
洋裁も上手だし、お料理もいけるし・・・うらやましいですよ~!!
こりゃ本格的にショップを開くしかないですよ~!!
才能を眠らせておくなんてもったいないもの!!

しましまでもなんでも、愛情こもった手作りのお洋服が着れるはろくんとろこくんは、本当に幸せですよ~!!

マジで?!

きゃっほーーーーい!
しましまンズに入れるだか?!
うれぴー、ラッキー、やっただよー。byモッティ

と申しておりました。

ってなわけで母は調子こいて今年の冬に勝手にお願いしようとおもってぃいたとことでございます、ペコリ。

ハイネックのお洋服作ってちょーーー☆

しましまンズでもありたまきんトリオでもありこれはもう
切っては切り離せない仲でございます。

ただぁ1人だけキツネが混じっとるがな、プッ。

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんにちは~。
散歩の最中に、どこかで傷を作ってきたみたいなんですよね~。
舐めとけば、治るかな~って思ったのですが
逆に舐めすぎで、全然治らなくて…
気持ち悪そうだけど、無理矢理包帯しちゃってます。

100円は、ビックリですよね~。
普段から、安~い生地しか買ってないんですが
今回がダントツですねv-218
母は洋裁を習ってたので、私の様ななんちゃってとは
全然違いますよ~。
私は、テキトーに自分のしやすいようにしてますからね。

いやいや。
ショップなんてしたら苦情だらけで、やっていけないと思いますよ~。
お料理だって、そんなに得意じゃないんですよ!!
何をしても、手抜きなんですv-13

こうなったら、毎日シマシマで過ごしたいと思います(笑)

Re: マジで?!

v-22さっちんさんv-22

マジで!!マジで!!
良かった…断られなくてv-13
勝手に、オラを入れるな~v-359ってモッティ君に怒られたら
どうしようと思ってたのですよ。

冬用に、ハイネックねv-218
了解しました!!
そっか。去年、モッティ君に洋服送ってから
私ハイネックに目覚めてしまったんだったv-12

今年はハイネックでオソロにしようねv-10
えっv-236
オソロは頼んでないってかっ(爆)

モッティ君は、もう『しましまンズ』から逃れられないのだ~。
逃げても逃げても追いかけるぞ~~~~~~v-40

ぷぷ。キツネじゃないよ!!貴公子v-238
モッティ君と並んだら、はろ&ろこが田舎者だって、バレちゃうよ。

No title

すごい!100円なんて。すごいですよ。。。お得なんて
そんな生やさしい言葉では言い表せません、だからって
他の言葉はv-236って言われると困りますがv-8

そうなんですよね~舐めちゃいますよね・・・
でも、野生の動物って舐めて治すんですよね。そしたら
舐め過ぎるってことはないのでしょうか。
あまり気にせず、早く治ると良いですね~~。

そっか・・・暑くなると意欲減退になっちゃうんですね。
じゃ~今のうちに頑張らないといけませんねv-91
わたしは今、夏物を頼まれてなかなか手縫いじゃ進みません。
やっぱり厚手の生地の方が手縫いには合っているようですv-13
生地が遊ぶというかきちんと縫えてないような気がします・・・

Re: No title

v-22haruさんv-22

すごいでしょv-237100円。
ちょ~~~お得ですよ。
こういうのほんと助かります。
安い生地を探してはいるんですが
なんやかんやで、結構買っちゃってますからね~v-13
作ることより、生地選ぶ方が楽しくなってしまうこともあって
新しい生地ばっかり増えちゃってます。
頑張って、作らねばv-91

そうなんです。
野生は舐めて治すって言うでしょ。
なので、始めのうちは舐めてても
あまり気にしてなかったのでが
あまりに激しいので、足を見てみたら
グチュグチュな感じでv-12
昨日から包帯付けてるのですが
少しずつかさぶたっぽくはなってるんですけどね~。
包帯取ると、やっぱり舐めちゃいますね。

何故かミシンに集中すると、とっても暑くなってしまって。
汗だくになってしまうんですよね~。
なので、暑くなると集中力がなくなってしまいます。
厚手の生地より、薄手の方が手縫いでは難しそうですね~。
haruさん!!やっぱりミシンですよ!!
手縫いで作れちゃうんですから
ミシンがあったら、haruさんなら色んな物作れそうなんですけど。
今年こそ、ミシンですよv-217

No title

ろこ君のあんよ、大丈夫ですか?
傷があると、ぺろぺろしちゃいますもんねぇ。
それにしても指用包帯が、本当に丁度よくフィットしてますね(^^)
早く、傷がなおりますように。

おおお!!100円!?とは安い!!すごい!!
ご近所で、生地をもちよってとは、いいシステムですねぇ。
シマシマ万歳♪
私もボーダー好きですよぉ。
ジーナもシマシマが多くなりがちなので、最近は意識して別の柄をみたりもしますが、ついついお買い得品にシマシマが並んでると、手に取っちゃうんですよねぇ(^^;
もうすぐ、近所の大型生地屋が閉店になってしまうので、ただ今セール中。ということで、やっぱり思わず閉店セールに飛び込んじゃいました。

Re: No title

v-22cocozoo[さん絵文字:v-22]

ご心配いただきありがとうございます。
治りそうで、なかなか治らないのですよね~。
ほっとくと、ず~っと舐めてしまうので
これは、なんとかしなくては!!って事で
苦肉の策の指用包帯です。
私の指より、ろこのあんよの方がほそ~いのですけどね~(笑)

100円は、お得でしょ~v-221
洋裁が趣味の母くらいの年齢の方のお宅には
みなさん大量の生地が眠っているようで
使わないより使ってくれる人に譲ろうということで
こういうシステムが出来上がったらしいですよ。
実際、実家の押し入れにも大量の生地が眠っていますしねv-12
残念なことに、私の好みの生地は実家にも眠っていなんですけど~。

やっぱり、しましまを選んでしまいますよね~(笑)
生地屋さん、閉店してしまうのですか~。
悲しいけど、閉店セールには行かないといけませんねv-355
可愛い生地はゲットできたかなぁ~。
ジーナちゃんの新作、楽しみにしてますね♪

すんばらしい!

すごいすごいすごーい!
やっぱり生地選びも大事なんですね~^^
ボーダー私も大好きです♪
GW明けたら、ミシンを出し始めようと思ってるので
とっても参考になります^^
ワタシもそよっぺしましまにしっちゃお~

お母様も裁縫がお上手なのね~
うちも実は父・母がお裁縫のプロなんですけど(笑)
ワタシはちっともその才能を引き継がず・・・(汗)

それにしても100円はやすいっ!
大阪は安くてキュートなものが多いですねん♪

No title

おはようございます~

おほほ~ シマシマンズ~ たhしかに そういえば!!
でも、100円だなんてええ~
スゴイ!!
天満橋商店街でも売ってないですわよ!!!!!!100円では!!
でも、シマシマ安いんですね・・・
結構 可愛いのに・・・私は好きなんですがね~(笑)

でも、ろこくん 舐めすぎたのね~ あらら・・・
こっさんも おタマまわりを常に舐めすぎています・・・(爆)
おタマ周りはどうしたらいいんでしょうかね~???(笑)

今度harocoさん 技をご伝授くださいねん・・・
これから、どんどんharocoコレクションができるのを 楽しみしています~♪

Re: すんばらしい!

v-22chinojiさんv-22

春夏物は、売ってる生地もボーダーが多いですよ~。
お金を出せば、いくらでも可愛い生地は手に入るのですけどねv-13
節約の為に手作りしてるってのもあるので
できるだけ安い生地で作るようにしてるのだけですよ…トホホ。

ミシン出動ですねv-217
なんと!!なんと!!お父様もお母様も洋裁のプロなのですか~v-236
お二人の血が流れてらっしゃるのですから
きっとchinojiさんも、チャッチャッと作れちゃうのでしょうね。
そんな身近にプロの方がいるなんて
分からない事なんでも聞けちゃいますねv-218
私なんて自己流過ぎて、見せれる品物ではありませんよ~。

生地のリサイクルみたいな事なので
気持ちお金を払ってくるようです!!
でも、こんなに安いのはほんとに助かりますv-237

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

おはようございます!!
しましまンズ、勧誘しましょうか?(笑)
男の子色しか持ってないので、小太郎君危ないですよv-8

お友達同士のやりとりなので
100円なんて値段にできるのでしょうね。
私は、一気に生地が増えて、とっても嬉しいんですけどね。

今日もまだ舐めてますね~。
治りそうで治らない…
どうした物かと、悩んでいます。
うちもおタマまわり、舐めますよ!!
ココを隠すのは、ちょっと大変そうですね。

いえいえ。
自己流過ぎて、技なんてものはないのですよ~。
代わり映えのない洋服ばかりですが
出来上がったら、また紹介しますね~。

プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
