

1日くらいは。

危ない。危ない。
G.W、ほんとに何もなく終わってしまう所だった
4日の水曜日。
お出かけと言っては、近すぎるけど
お弁当持って、お散歩に

観光地は、きっとすごい人だと思うので
人の少なそう~な場所に決定

11050601.jpg

『万葉の森』

森ですので、登りますよ!!山

11050602.jpg

天気もとっても良かったから
すぐにキツネさん登場。

11050603.jpg

11050604.jpg

せっかく作ったから、しましまンズにしてみました(笑)


万葉だけに
注意を促す看板もちょっと可愛い。

11050624.jpg11050606.jpg

でも、これって猫にしか見えない。
この時代の散歩は猫だったの(笑)

他にも色んな種類がありましたよ。


毎日、グ~タラしてた体にムチ打って
階段を上ったり下ったり…

11050608.jpg

11050609.jpg

いや~。
結構キツいわ~
でも、私よりヘコたれた子が。。。

11050610.jpg

ブチャイク顔になってる。
仕方ないから、私が抱っこして階段を上ると
はろと旦那くんがいない

森の中ではぐれちゃったよ~
どこ~~~~
半べそになってたら、戻ってきてくれた。
ほッ…。

1時間ほど、山道を歩いて
景色のよいベンチにたどり着いた。

11050611.jpg

お腹ペコペコ。
簡単なお弁当やけど…

11050612.jpg

はろ、舌、出てんで!!って思ったら。

11050613.jpg

こっちも出てた

はろには砂肝。

11050615.jpg

ろこには、水分補給も兼ねてキューリ。

11050614.jpg


さぁさぁ。
腹ごしらえもすんで、もう一頑張り

11050616.jpg

山道を出て、広場へ。
シートを敷いて休憩。

11050617.jpg

お昼寝しようと思ったけど
ロングリードで自由気ままなはろさんはず~っとウロウロ。

11050619.jpg


ろこは、疲れ切っちゃった。

11050618.jpg

頑張って、沢山歩いたからね~。
ゆっくり休憩しようかね。

時々、私達の様子を見に帰ってきて
旦那くんのタバコの煙に相変わらず怒る

11050620.jpg

こんな事を繰り返しながら
ゆっくりした時間を過ごしてきました~。

11050621.jpg


全然G.Wらしくはないけど
これも我が家の暮らし方。
のんびり人混みを避けながら、お散歩してきました。

11050622.jpg

最後に頭にお花を乗せられた
間抜けなはろさんでした








今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!!

良いですね~、のんびりピクニック!!
人が多くなくて静かな場所って私も大好きです!!
お弁当持って私も参加したいな~(^^)

はろくんもろこくんも、暑かったのですね~。。
でも、お天気に恵まれたってことだし、良かったですね!!
それに、しましまンズ・・・ふたりとも良く似合ってますよ~♪

はろくん、タバコに敏感なのですね~!!
お顔がすごい~(笑)
でも、きっとパパさんの健康を考えて「タバコは体に良くないよ~!!」って言ってるのかもしれないですよ!!
最後の写真、抱っこされてるはろくんのお顔を見て、一瞬ルビーかと思っちゃいました(笑)

No title

良いな~こういう所・・・harocoさん地方ってこういう所が
多そうですよね~良いな~
でも、出てきちゃいかんモノと遭遇しそうな自然を満喫できる
場所ですね・・・○ビとか・・・○マとか。。。
そちらはツキノワグマでしょうか。あッ、言っちゃったしv-40
北海道はヒグマですからね~かなり恐いですけど。。。
今山菜の時季ですし、ヒグマ冬眠から目覚めて空腹ですから
かなり注意が必要ですッ、あッ、わが家ぐうたら夫婦なので
一度も山菜採りに行ったことありませんがv-8

エライv-238harocoさんv-237お弁当作るなんて~
すごぉ~い、簡単でもなんでも作るっていう行為がスバラシイ。
わたしなんて、パンやさんで適当に済ませようとしたら・・・
パンほとんど売れていて・・・選べず1個180円のクロワッサンを
買ってしまいましたv-13
お客さんも誰もいなくて出るに出られず・・・ヘンなところが
小心者だったりするので・・・

はろくん、よっぽどタバコの煙がお嫌いなようで・・・
鬼じじぃみたいな顔になってますよんv-8
砂肝&キュウリおやつに貰えてよかったね~~

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんにちは~。
ココは、いつ行っても人が少なくてお気に入りの場所なんです。
ほんとに、お誘いできる距離なら絶対お誘いするのに~。
鳥の鳴き声しか聞こえない静かな場所ですよ~。

こちらは、ほとんどG.W中良いお天気でしたよ~。
服を着せるには、ちょっと暑かったかもしれませんが
せっかくなので着せてしまいましたv-13
山だし、虫除けにもなるから~って思いまして。

kuugaさんからも、ぜひ旦那に言って下さい。
私もはろもタバコ大嫌いなので、いつも2人であんな顔して
横でブ~ブ~文句言ってるんですが
全然止めてくれませんv-217
値上がりしたし、さっさと禁煙しろ~って感じです。

ほんと!!ルビーちゃんぽいですねv-238
目の辺りかな?
ルビーちゃんに、似てるなんて光栄ですよ~。

Re: No title

v-22haruさんv-22

場所の名前が違うだけ、同じ様な場所沢山ありますね~。
写真だけじゃ、自分でも区別が付きません。
小さい山に、広場付きって言うのが多いかなv-236
でも、ココが1番人が少なくって穴場かもしれません。
山しかないって言うのが、人気がないのでしょうね~。
他は、古墳があったり…お寺があったり…
観光する場所が近くにありますからね~。

クマか…出るのかなv-236
マムシ注意の看板は出てましたけど
クマ注意は、ありませんでしたね~。
私が今で遭遇した野生の動物は
ウサギ・タヌキ・ヘビ・くらいでしょうか。
ウサギは、ちょっとテンション上がっちゃいましたよ~。

お弁当作ったと言っても、写ってた思いますが
おにぎりと卵焼き程度ですから、お恥ずかしいですねv-13
パン屋さん、他にお客さんいないと
何も買わずに出にくいですよね~。
私もharuさんと同じで、何か買って出てくると思いますよ。

鬼じじぃ、タバコだけに限らす
嫌いな匂いを嗅ぐと、いつもあんな顔してるのですよ~。
人用の歯磨き粉の匂いも嫌いなので、
歯ブラシ近づけると、同じ顔しますv-8

ろこが外であまり水を飲んでくれないので
キュウリで水分補給してもらっておきました。
我が家のキュウリ消費量が、一気に上がってきましたよ。

最高じゃん

ん?はて??簡単???
それharocoさんお手製のお弁当ですかね?
だとしたらすげー豪華なんですが・・・
どこが簡単なのかねー。
あたしにはおせちのごとく豪華に見えますが。

モッティ地方に遊びに来る際はさっちんにお弁当作ってきてください。
ペコリ。

いやぁ、最高のGWじゃぁないですか。
パパさん、はろ君が戻ってきてくれるとは優しいね。
うちだったら間違いなくもう2度と会わないね、プッ。
私一人で遭難だわ。

ぎゃははははは~
はろ君は煙にムキ顔なのねー。
モッティはとーちゃんの手が近づくとムキ顔よん。
二人でコラボしたら面白いですよね~。

Re: 最高じゃん

v-22さっちんさんv-22

ど~こが豪華ですか~v-12
さっちんさん、目が悪くなっちゃったんじゃないですか~。
おにぎり握って、たまご焼いただけですよ。奥様っv-222
あとは、冷凍唐揚げチン!!
さっちんさんのお弁当も、冷凍唐揚げでチン!!良いですか(爆)

モッティ君みたいな、両手に花のおデートしたいよ~。
オラは、毎日山さ駆け回ってるだけだじょ~。     byはろ

私、超が付くほどの方向音痴でして
遭難したら、山から出れなくなりますよ~。
呆れ顔で、迎えに来てくれました。

はろは、嫌いな匂いを嗅ぐとムキ顔になります。
モッティ君はパパさんの手でムキ顔なんですね~。
うちの旦那の手がタバコ臭かったら、ムキ顔になるので
パパの手で、ムキ顔コラボできちゃいますね~v-218

No title

いいな♪いいな♪
こういうお出かけ結構好きなんですよねー。
haroco家のお出かけ先はいつも気持ち良さそうな所が
多くて羨ましいです。
ちゅかれちった、ろこちゃんも
つかまっちゃった、はろくんも
幸せそうなお顔で見てるこちらも幸せな気分になりますー。^^

No title

あら~ん。私とジーナっちょが好きそうなお山ですぅ。
UP・DOENのある散策コースを、のんびりお散歩するのって、大好きです。
気持ちの良さそうなところですねぇ。
遠出をしなくても、お弁当持ってでかけるだけで、なんだか、非日常な気分になりますよね。
しかも、おにぎりさんと卵焼きが入ってるぅ♪

はろ君の「ムキッ」見事な牙見せでございます。

私もジーナも、人混みが苦手なので、人気の少なそうな時間帯や場所を狙ってお出かけすることが多いです(^^)
その方が、心も身体もリラックスして過ごせますよねぇ。
ゆったりな休日万歳v-22

No title

おはようございます~
きゃ~v-344 なんですか?????
この 自然大好きおばさんの心をくすぐる 万葉の里・・・
行きたい~♪♪♪

はろくんもろこくんも 楽しそうですね~v-411
こういうのんびりいいですね~

でも、はろくんも すごい顔・・・
笑っちゃいました
いつも のんびりお顔なのにね~
うちのパパが行ったら ものすごく嫌われそうだね~v-356

うちも 最近 お昼寝お出かけが好きで いかに 人がいないところを探しています!!
ふら~っとはろくん地方に行くかも~v-415

Re: No title

v-22うめちょりんさんv-22

少し車を走らせれば、こんな場所ばかりなので
いつも山道を歩いて、広場で走るっていうパターンばかりに
なってしまいますね~v-13
そのせいか、はろがすっかり野生化してしまって
リードを短くして散歩すると、ずっと引っ張られてしまいます。

2人が満足してくれてるといいのですけどね~。


Re: No title

v-22cocozooさんv-22

ジーナちゃんもお山の散歩好きですもんね~。
ジーナちゃんなら、途中で座って休憩してそうな場所
沢山ありますよ~。
はろは、ジーナちゃんの様になかなか休憩してくれないので
ず~っと引っ張られていますけどねv-13
簡単過ぎるお弁当で恥ずかしいですね。

はろは、嫌いな匂いを嗅ぐと、いつでもどこでもムキ顔になりますよ!!

連休になると、『どっか行くの~v-236』なんてよく聞かれますが
今年もゆったりまったり過ごしてしまいました~。
ゆったり休日、私も大好きですぅv-10

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

おはようございます!!
ここは、大自然ですよ~。
自然以外、何もないですけどね~v-8

山道は結構キツイですが
心地よい風も吹いてて、とっても気持ち良かったですよ。

小太郎パパさんも、タバコ吸うんでしたよね。
はろに会ったら、フゥ~っとかけてやって下さい(笑)
すごい顔して、お出迎えできると思いますよ~。

人が少ない場所、多いですよ!!
ぜひ、一緒に山登りましょうね~。

プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
