

泳ぐこいのぼり。

5日の木曜日。
黄砂でドロドロの車を洗いに行くついでに
散歩も連れてっちゃおうって事で
みんなで車に乗り込んだ

前日に、観光地は人がいっぱいだからイヤだ
とか言って、避けてたくせに
そんなこと忘れて明日香方面に走ってしまった

散歩に行こうと思った公園は、駐車場がいっぱいで入れない
しか~も、明日香方面レンタチャリで走る観光客でいっぱい!!
そうだった…
この季節、明日香ではレンタチャリで歴史めぐりしてるんだった。

このまま車だけ洗いに行くか…どうしようか悩んだけど
とりあえず、もう一カ所行ってみて
無理なら帰ろうと。


The!田舎!!って感じ

11050701.jpg

秘密の駐車場に無事おけた。

11050702.jpg

5日も快晴
人もチャリも多いけど、散歩はできそうだ。

着いた場所は…

11050703.jpg

あっ、このお山が古墳ですよ。
古墳周りの遊歩道をお散歩します。

11050704.jpg

2日連続はなかなかないから頑張りましょう!!

ツツジも満開でとってもキレイです。

11050705.jpg

11050706.jpg

時々、すれ違うチャリンコにビビリながらも
ゆったり散歩。


11050707.jpg

はろさんの眺めてる先には、いつも走らせてる広場があるんだけど
今日は、走れそうにないね。

こどもの日のイベントやってた。

11050708.jpg

走れないなら、いっぱい歩くしかないね。
さぁ。行きましょう。

11050711.jpg

たっぷり歩いて、最後にまた古墳の近くに戻り休憩。


古墳を眺め、何思ふ

11050709.jpg


珍しく、2日連続お出かけしたから
元気ッ子ろこもお疲れの様子で~す。

11050712.jpg

帰ってからは
自然と口が開くくらい爆睡です。

おやすみ~








今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!!

おおーっ、かの有名な高松塚古墳だ~!!
そっか~、古墳の周りが公園になっているのですね!!
ツツジも見事だし、いいなぁ、近場にこういう場所があるなんて、のんびりできて良いですね~!!

確かに5日はどこに行っても「子供の日のイベント」やってますものね~。。
でも、たくさん歩いて良い運動になったことでしょう(^^)
お天気にも恵まれて、お散歩日和で良かったですね~!!

自転車にはビビっちゃいますか~!?
家は自転車には要注意(**)
向かって行こうとしちゃうんですよ(汗)
前からくるのがわかると、通りすぎるまでリードを寄せて歩きます(^^;

ろこくん、相当お疲れ気味だったのでしょうか(^^)
でも、爆睡しながらも、夢の中でまた楽しいお散歩してたりして~!!

ブラボー

うっわーいいなぁ、いいなぁ。
古墳最高!古墳バンザーーーイ!
なんて贅沢なお散歩なのぉぉぉ。
いいとこ住んでるねぇ。
モッティのかーちゃんざまーみろっと思いながらブログ入力したね?
(爆)うそよん。

harocoさんはこんなにいい環境で生活しているから心も綺麗、優しい人になっただね。

あっ、はろ君のお洋服、オラもってぃるだよ byモッティ

No title

こんばんは~
あら~ これまた 大好きな 自然たっぷりなお散歩コース・・・
ならに引っ越そうかしらv-415

古墳v-355もあるし・・・
でも、明日香って やっぱり休日は多いんですね~
子供の日だし~ でも、いっぱい歩けてよかったねえ~v-411

黄砂 本当に大変でしたよね~
関西に行った時 兵庫の街は黄色でしたもん・・・
うちも 浜辺や 黄砂やら で車がドロドロだったので 5日に洗車行きましたよ~v-426

父ちゃんが洗っている間 その辺をお散歩していました・・・
こっさんは 残念ながら 交通量の多いところでしたが
あ~また 大自然に行きたい~なあ~

でも、ダニやノミには注意しなきゃ!!
小太郎のオチリにダニがついてましたからね~ BBQの後・・・
そして 桜の後は ケムヨン・・・
お互い気をつけましょうね~v-356

No title

秘密の駐車場ってどこですかv-236
すごい気になる・・・でもここで公開しちゃうとみんなが
停めるからやっぱり秘密にしていた方が良いんでしょうね~
そういう駐車場があると心強いですよねv-218

高松塚古墳・・・古代にタイムスリップしてる感じですよね~
この年齢になると本当にうらやましいですv-238
ガキンチョの時は近くにこんなステキなものがあっても
気付きませんからね~あ~高校の修学旅行で奈良にも行きましたけど。
鹿せんべい・・・誰か食べてましたよッv-8
絶対いるよね~ってだんなに言ったら
だんなも食べてましたv-13

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

おはようございます!!
壁画で有名な、高松塚古墳でございます。
キトラ古墳もすぐ近くにありますよ~。
車で走りながらナビ見てると、古墳いっぱい出てきますよ~。
大きな古墳の周りは、公園になってることが多いですね。
小さいと、えっ?これ?っていうのもありますし(笑)
きっとレンタチャリの方は、細い道でも駐車場がなくても
行けるような場所に、ガンガンに行ってるんだと思いますよ~。

うちも自転車には突っ込んで行きますv-12
前から来る分には、用意できるのですが
後ろから猛スピードで走ってくるチャリンコは恐いですよね~。
時々、ものすごい近くを走って行く事もありますし。

ろこは普段、夜ご飯食べるまではそんなに爆睡しないのですが
この日は、散歩から帰ると、すぐに爆睡してましたよ~。
沢山歩いて、たっぷり疲れたようですね。
夢の中で、どこまで散歩行ってたのでしょうねv-355



Re: ブラボー

v-22さっちんさんv-22

さっちんさんの大好きな古墳散歩に行って来ましたよ~v-221
何度見ても、あのお山が古墳だというは不思議ですが…
やっぱり古墳は、前方後円墳v-236(爆)
あっはは~v-8
まさか~~~~~v-217
ここで、さっちんさん&モッティ君も一緒に散歩できたら
楽しいだろうな~♪と思って、ブログ書いたんですよ~v-238

でも、誰が心がキレイだってv-236
わたしゃ、腹黒だよ(爆)
旦那がコメント読んだらしく、『誰のこと?』って申しておりましたv-8

一緒の服着てるのは、オイラ達しましまンズだからさっ!! byはろ

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

おはようございます!!
名古屋は都会ですもんね~。
家から車で10分走ると、こんな感じなんですよ~。
明日香の方は、古墳&お寺などの観光地が沢山あるので
いつ行っても、人がいっぱいです、
あと、チャリンコの飛び出しもいっぱいですv-12

G.W中、黄砂ほんとにひどかったですよ~。
視界が悪い日もありましたからね~。
車なんて、ほんとにドロドロv-40
小太郎パパさんも頑張って洗車されたのですね。
小太郎君は、洗車の間ママさんとお散歩だったのですね。
私は、ガッツリ洗車手伝わされましたよv-13

うちもこの間、ノミ付けて帰ってきちゃいましたv-12
散歩の後は、気を付けてチェックしないといけませんね。
それに、ケムシ~v-40
だんだん出てきましたね。
桜の木の下を歩く時は要注意ですね。
上から落ちてくるのに、気を付けましょうね。

Re: No title

v-22haruさんv-22

ムフv-238
あのこいのぼりが泳いでる辺りが正式な入り口で
そこに本来の駐車場があるんですが、そこはやっぱりいっぱい
だったんですよ。
で、細~い道を山の方に登ると5台ほど置ける場所があるんですv-218
無人で缶に100円入れるシステムになってます(笑)
いつも空いてるので、旦那と秘密の駐車場って呼んでますの。

小学校や中学校の頃に、遠足で色んな古墳やお寺に連れて行かれましたが
ちっとも楽しくなかったですよね~。
おぉ!!haruさんは修学旅行で奈良にもいらしてたのですね。
鹿せんべい、食べるの基本でしょv-8
haruさんは、食べなかったのかしらv-236
私もだんな様と同じく、食べた記憶がありますよ!!
あれは、全然美味しくないですけどね。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
