スポンサーサイト


初公開&初体験

昨日の朝。
いつもと同じようにグ~タラ過ごしたら
プレゼントが届いた

11050901.jpg

haruさんが食べてた、『カリーせんべい』見て、
美味しそう~♪なんて騒いでたら
優しいharuさんが送ってくれたのです。
しかも、いつも『美味しい♪美味しい♪』って騒いでる
じゃがポックルも一緒に

朝から我慢できずに、すぐに食べちゃった。
ピリ辛で、とっても美味しい~。

カリーせんべいを食べる旦那くん、ろこに襲われてます

11050912.jpg

haruさん、ほんとにありがとうございました。

11050902.jpg

はろさん、それを言っちゃおしまいよ




☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆



時々、お伝えしてますが
我が家、1階は旦那くんのお父さんの仕事場なので
2階のワンフロアで、マンションのような感じで住んでおります。

1階に降りる事ってまずないのですが
去年、お父さんが家の裏の倉庫を壊して
家で畑をする!!と言って、畑を作ったのですね。

私は、心の中で『ランにして~~~』なんて思ってたのですが
住ましてもらってる身ですのでね~

畑もボチボチやってるようなのですが
昨日、旦那くんが『たまには草抜きでもしてやるか…』って
下に降りてったので、お父さんに内緒で
はろろこも一緒に連れてっちゃった~。

ず~っと倉庫だったから、もちろんはろろこも畑に行くのは初めて。


初公開&初体験

我が家にも庭ができたのだぁ~(自由に使えないけどね)

11050913.jpg


今、ちょうど何も植えてないようなので
畑を荒らすこともないので、ちょこっと自由に

11050904.jpg

憧れのプライベートラ~ン
ほんとにココがランだったらな~。

11050905.jpg

草抜きしてるんやから
はろも手伝いやッ!!

って言っても、やっぱりはろって…

11050906.jpg

ろこは草を食べて、お手伝い

11050907.jpg

これじゃ、全然進まないね

ろこは自由に走り周り、それなりに楽しんでたのに

11050909.jpg

はろって、なんでこうなんでしょうか~

11050910.jpg

はろに、ランなんて必要なさそうだね


でも、いつかきっと『お庭でラン』を実現させてみせるのだ
自由に使える日が来ることを信じてね(笑)



午後からのことは、また明日~♪







今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!!

カリーせんべい、美味しいですよね~!!
私もありがたくいただいています(^^)
いつもちょっとしたことを、ちゃんと気にかけてくれるのが、本当にうれしいですよね~!!
ろこくん、匂いが刺激的だったのかな~!?
美味しそうな匂いだものね~(^^)v

畑、立派ですね~!!
きちんとした柵もあるし・・・確かにランにもってこいかも~!!
あっ・・・そんなこと言ったら、パパさんのお父さんに怒られちゃいますね~(^^;
はろくん、暑かったのね~(^^)
土が砂みたく熱くなっていたのかな!?
はろくんとろこくんを見てると、やっぱりはろくんとルビーが同じタイプで、ろこくんとシュリが同じタイプだってよくわかります(^^)
いいな、いいな~!!
将来ランが出来たら、呼んでくださいね~!!
あっ、呼ばれなくても押しかけていったりして・・・(笑)

No title

楽しんでいただいてますね~良かったv-238
はろくん&ろこくんにはお楽しみがなかったのは
申し訳ありません・・・とお伝えくださいね~

はろくんは、プライベートビーチがよろしいのではないかと。
浜辺に寝そべっているおねいさんたちを想像して
しまいました。日焼け注意v-218

畑・・・広いじゃ~ないですか。良いな~
はろくんもろこくんもそんなにいたずらしそうにないし、
収穫時季でも盗んで食べるってこともなさそうだし
放牧しても大丈夫じゃ~ないですか。。。排泄物さえ
気をつけていれば。。。もも&かりんは
野菜が好物ですのでダメですねぇ。今はまだ自分たちが
食べているものと生えているものが別物だと思っているので、
大丈夫ですが、いちご畑は危険っぽいですv-40

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんにちは~。
カリーせんべいもじゃがポックルも美味しくって
週末まで旦那に残しておくの大変ですv-13
ほんとに、優しい心遣いが嬉しいですね。
ろこは、なんでもかんでも大騒ぎ♪
一人でとっても楽しそうですよ~。

畑ね~。ほんとに立派なんですよ。
でも、半分も使ってないみたいなので
貸して~!!って思うのですが、なかなかねぇ~v-13
お義父さんってのは、やっぱり言いにくいですよね(汗)
父に義が付くだけで、無理は言えません。。。
しかも、はろもろこもお義父さんに全然お懐いてくれなくて…
なので内緒で連れていったんです。
昨日は夏日だったので、影のない畑は暑くて、暑くて。
はろは、すぐにダウンしちゃいました。
ろこはシュリちゃんと仲良くできるかな~?
一緒に走り回ってそうですよね。
で、それを見ながらはろとルビーちゃんが横になってるのかな?

お庭にランができた時には、ご招待しますよ~。
みんなで走り回りましょうね~!!

Re: No title

v-22haruさんv-22

ほんとにありがとうございました。
いえいえ。
ろこは充分楽しんでおりましたよ♪
私と一緒に小躍りしてましたからねv-218
今日も、パリポリ美味しくいただいておりま~す。

ぷぷ。
砂場だから、ビーチっぽいですね。
エロ犬ですので、浜辺のビーチのお姉さんを
覗いてるタイプですね。

倉庫を壊すまでは、広さが分からなかったのですが
畑になったら、結構広いじゃ~んって感じでした。
野菜に悪さはしないと思うのですが
ガツガツ踏んで行きそうな気がしてv-13
しかもお父さんに全然懐いてないですしv-40
自分の親ならお構いないしで連れて出ちゃうと思うのですが
そこはなかなか難しいです。。。

ももちゃん&かりんちゃん野菜大好きですもんね~。
ベランダでイチゴ作ってあげたらどうですか~?



おせんべい美味しそう~。
ダイエットしなくちゃいけないのに
食べるの大好きだから困っちゃいます。f^_^;)

お庭良いですね~。
うちは正真正銘の集合住宅なので
お庭って本当に憧れます。
お父さまの畑広いですね~。
一画に芝生でも植えてしまって実力行使でランにしちゃうとかダメですかね。(笑)
自由なのに昼寝。
それが贅沢ってもんだよね~、はろ君♪

No title

こんにちは~v-411
ほ~ 北海道にはこんな美味しそうなものがあるんですね~♪

よかったですね~v-344

すご~い!!harocoさんの家の裏には こんなラン???(笑)
みたいな畑があるんですね~
いいなあ~
うちも実家には 土地が腐るほど余ってるんで いつかランにしようと
父ちゃんと企てているんですが・・・(笑)
やはり土地が余っていると ランにって思いますよね~v-415
プププ・・・

でも、はろくんもろこくんも お利口さんでビックリ!!
小太郎なら 間違いなく 自然破壊に走りますよ(爆)

あっちゃこっちゃ・・・ひっこぬいちゃ~ 食っちゃ~ですよv-406
でも、はろくんは 中でも外でも やっぱり寝るんだ ふふふ
笑っちゃいましたよん♪
私も いつか 一軒家のお庭 ほしいなあ~v-355

Re: タイトルなし

v-22うめちょりんさんv-22

カリーせんべい、美味しかったですよ~♪
私もずっとダイエットしなくてはと思ってるんですが
思ってるだけで、食欲が止まりませんv-13
年々、大きくなる自分が恐いです~。

私も、ず~っとお庭に憧れてたのですが
お父さんの仕事のでっかい倉庫がありましたので
諦めてたんですよね~。
でも、もう倉庫がいらなくなったと言うことで
壊すことになったんですけど、私の思うようにはならず
残念ながら、畑になっちゃいました~v-13
旦那と、畑に飽きるの待とう。な~んて言っちゃってますv-8
実力行使できればいいのですが~。
ココだけの話、お義父さん恐いのです。ぷッv-239

でも、もしランにできたとしても
はろは、隅っこで寝てるんでしょうね~。
ほんと贅沢過ぎますねv-13


Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんにちは~。
札幌に新しくお店ができたらしいのですよ~。
食いしん坊なので、『美味しそう~♪』って言ってたら
送ってくれたんですぅ。
ほんとに美味しかったですよ~。

家の裏がほんとのランだったら、良かったんですけどね~。
残念ながら、畑になっちゃいましたよv-12
すご~い!!
ご実家に土地がいっぱいあるのですね~。
ランが沢山できちゃいますねv-218

いやいやぁ~。
ちょうど何も植えてなかったので悪さしてないように見えるだけで
野菜があってもお構いなしで踏みつけて行くと思いますよ。
あと、肥料がキケンなんですよね。
動物系のフンが混ざってると確実に匂い付けにいきますからね~v-12

はろは、ほんとに面白みのない子ですよね。
せっかく走り回れる場所があるのに
すぐに寝ちゃいました。

お庭付きの一軒家、憧れますよね~。
夢はデッカク!!
私もいつか普通の一軒家に住みたいです!!!
今は、完全に気分はマンションですので。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
