

シャワー&病院(1)

今日もいつもの様に駅までお見送り
最近は朝の冷え込みもましになってきたので
朝からろこも一緒に散歩に行くようになりました。

040602.jpg 040601.jpg

ろこは、大きなトラックなどが通ると
吠えまくります
怖い物知らずで、突っ込んでいくのでヒヤヒヤします。

040603.jpg






朝からはろを久しぶりのシャワーに入れ
天気も良かったから、タオルで拭いただけで
そのままベランダに放り出しておいた
ドライヤー、キライだしね。

040604.jpg

はろをシャワーに入れてる間
部屋で一人でいたのが寂しかったみたいで
ろこチン、耳ペチャンコにして喜んでくれています




ベランダにずっといるのはイヤになるみたいで
少しすると部屋に入れろ!!と催促。

040606.jpg




ちゃんと乾いたのを確認して・・・
ちょっと休憩してから、今日はワクチンの日だったので
はろを連れて病院まで。

本日、2回目の散歩と勘違いしてるようです。

040607.jpg

今日も線路沿いを歩いたので

040608.jpg 040609.jpg



のんびり歩いて、病院と~ちゃく

040610.jpg

すんなり入りますが
待合室に座るとクンクン鳴き始めます・・・
で、診察台の上に上がるとガルル~と唸り
先生をいつも困らせます。。。


今日はワクチンはもちろんですが
フィラリアの検査
血液検査
検尿
と盛りだくさん
イヤな事は一気に終わらせてしまえ!!って感じ。


いやぁ~もう大変・・・大変。
終始、唸りっぱなし(泣)
暴れるから、血液が採れない・・・
3回もやり直し

その間、奴は私の腕に何回かぶりついた事か・・・
無事に血液採取も終わり、検査結果などいろいろ聞いてる間も
先生が動く度にガルル~

病院に行くとビビリ全開でいつも笑われます・・・

検査結果は
特に異常なし。
検尿はまぁいつも通りって感じかな?
体重 9.5㎏

血液検査の結果はいつもドキドキしてしまう(´д`)
ガウガウしちゃったけど、元気でよろしい



昼からちゃ~んとろこもシャワーに入れましたよ。

040611.jpg

さすがにろこをベランダに放り出すわけにもいかないので
(風邪ひかれちゃ、困るからね)

ストーブつけてあげました

040612.jpg

だって胸毛がこんなにないんですも~ん
そりゃ~寒いはずだ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!!
はろくん、ワクチンだったのですね~!!
お疲れ様でした~(^^)
検査結果も異常なしで良かったですね~!!
これでひと安心(^^)v

そして、ふたりともシャンプーしてスッキリですね!!
短毛だから、家もお天気の良い日は、拭くだけでベランダへのパターンが多いですよ~(^^)
ろこくんは胸の毛が少ないのですね~!!
ミニピンちゃんの中でも少ないのですか~?
ん~、風邪をひかないようにしないと!!
ストーブ、正解ですね~(^^)

Re: No title

v-356v-22kuugaさんv-22

こんばんは!!
胸毛、どうなんですかね~・・・
大人になったら生えてくると思ってたんですが
1年過ぎても生えてこずv-12
少なめなのかもしれません。

何回行っても、病院では良い子にしてくれません(泣)
ずっと先生に笑われてますよ。
変な声出して、ずっと暴れています。
でも、異常がないとほんとに安心です。
はろは健康優良児ってわけじゃないので、
毎回、ドキドキしてしまいます。

No title

harocoさん、朝からお疲れさまですv-237
スペシャルメニューですねv-12
わたし一人ではこなしきれませんですv-40
まず、シャワーはだんなにお願いするので・・・。

病院に連れていって尿検査、ワクチン接種くらいでしょうね~。
すごいな~harocoさんv-218

はろくんてスレンダーのイケメンくんなのですね。
わたしが知ってるバセの男の子は
だいたい11キロ~15キロくらいかなv-236
9.5キロってかりんと変わらないってことですね。
やっとかりんも9.0キロまできました!
ベスト体重まであと200gv-82

ろこくん、つるっつるなのね・・・
もっと大人になったら胸毛ボーボーになって
どこぞの国の女の子にモッテモテv-238よんv-237

No title

はろくん、9.5kgですかー。あずきと同じです。
もっと大きいのかなーと勝手にお写真で妄想しておりましたです。(笑)
きっと骨格がしっかりしてるのですねぇ。^^
病院嫌いなのですね。うちも先生によっては唸ります。
harocoさん、腕大丈夫でしたかー。
きっと噛むといっても手加減ありなのですよね。
でなきゃ大変なことになりますものね。
お母さん、何とかしてよ!って事なのかなー。

はろくんとろこちゃんの扱いの違いになんとなくニヤリとしてしまった私です。
バセってそういう運命ですよね。(笑)

Re: No title

v-22haruさんv-22

うちも昔は旦那が洗ってくれてたんですけどね~。
気がつけば・・・私ばかりが洗うことになってましたv-288

かりんちゃん、ダイエット順調ですねv-218
あと200gかぁ!がんばれv-91
はろは、男の子にしては小さかったんだ!?
1歳くらいの時に11㎏までいったことあるけど
ここ2~3年は、ずっと体重変化がないですね。
病院でも、これくらいがベストかな?って言われてるので
あんまり気にしたことがなかったv-290

もっと大人ですねv-221
胸毛ボーボーになったら、モテちゃうかしらv-10
チョロ~っと生えてきた時は
恥ずかしいから、人前に出したらダメですね。

Re: No title

v-22うめちょりんさんv-22

あずきちゃんも9.5㎏ですかv-237
あずきちゃんとはろが並ぶと同じ感じなんですかねv-236
でも、うちのは何故か大きく見えるみたいですよ。
散歩で会う方みなさん、10㎏ないって言うと驚かれます。
横で、小さいのがチョロチョロしてるから
余計に大きく見えるんですかねv-286


注射がきらいで・・・v-12
特に血を抜く方がダメで毎回大変です。
きっと恐怖からパニックになって
その怒りが私に向いてしまうんですよね~。
先生、噛んじゃ困りますし、顔を常に私側にしてると
目の前にある腕をガブリ!!って感じで・・・
ちょっと痛いですけど、ギュウギュウ押してる感じですね。
あっ・・・半袖とか着てるとちょっと辛いかな?


バレちゃいましたね。
扱いの違いが・・・(笑)
はろに気づかれないようにしないとね。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
