スポンサーサイト


インドア夫婦のBBQ

今日の天気予報。
1日中雨

朝、散歩に行く前にベランダに出ると
まだ降ってない!!

ほんの2~3分後、下に降りて玄関を出ると
ポツポツ…降ってるじゃ~ん
一緒に出てきたろこも行く気マンマンやし
仕方ない、小雨やし一緒に行くかと出たのですが。
5分もしないうちに、ザ~ザ~
傘をさすと、2匹持ちができなくなるので
はろにカッパを着せ、ろこをスリングにイン

ろこの散歩5分で終了。
ず~っとスリングの中で大人しくしててくれました。

雨の中、はろさんの散歩を30分程して家に着いたら、
なんと言うことでしょう~~~~。

止んだ・・・( ̄。 ̄;)

日頃の行いが悪すぎるのか…
午前中は、日射しが出てきて良い天気に。


午後からも、今にも降り出しそうな空やけど
まだ降ってない。
朝散歩は雨の降った、たった30分の間に散歩に出たらしい。
私って、イケてな~~い



グチってる場合じゃなかった。
昨日の続きでしたね


日曜日。
草抜き後は、少し休憩。
お腹いっぱい空かせて、遅いお昼ご飯。

お腹いっぱい空かせる理由は。。。

11051001.jpg

インドア夫婦。
BBQに憧れるものの、用意やらなんやら考えると
重い腰が上がらない。
そんな時は気分だけでもってことで
毎年恒例の、ベランダ焼き肉を!!

狭い場所で、ギュウギュウなのが恥ずかしいけどね

11051002.jpg


ろこは、二足歩行で必死になっておりますよ!!

11051003.jpg


普段は食事中に、何かをあげることってないのですが
ベランダ焼き肉の時だけは、ちょっとアマアマ。

11051004.jpg

はろろこ用に、少しだけお肉を焼いてあげました。

ほれ~ぎゅうにくだぞ~。

11051005.jpg

美味しいやろ~

良い子に座って待ってます。

11051007.jpg

少しだけやからなッ。
ケンカせんと食べや~。

11051008.jpg

でもね。
ろこがお肉だろうがキュウリだろうが
ガッツき具合が一緒なんですよ。

と言うことで
ろこには、たっぷりのキュウリをあげておきました。

11051009.jpg

安上がりな良い子♪


みんなでお腹いっぱい食べて、焼き肉終了~。

貰えないと分かると、いつものはろに。。。

11051010.jpg

ず~っと家の中やけど
朝から、いっぱい遊んでいっぱい食べて
疲れちゃったね。

11051011.jpg


片付けが終わってからは、男3人爆睡となりました


次のベランダ焼き肉は、炭火で食べようか
なんて話もありますが…
きっとホットプレートだろうな~。







今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!!

おおーっ、良いな、良いな~!!
わざわざ出かけてBBQってのも、もちろん楽しいし良いのは間違いないですが、こうやってお家で気軽にできるなんて、逆に贅沢だと思いますよ~!!
それこそ気軽にできるし!!
マンションじゃそんなことできないですからね~!!
普段は管理人さんが共有部分の掃除やらなにやらやってくれるので、手間もかからずに良いですけど、やっぱり好きなことをお家で自由にできちゃうっていうのは、じつに羨ましいことですよ~!!
それに、harocoさんとパパさんが仲良しの証拠ですものね~(^^)v

あっ、パパさんに言ってください・・・マンションはベランダでたばこ吸うの禁止のところが多いのですよ~!!
我が家のマンションもダメなのですよ(笑)

はろくんもろこくんも、ウマウマお肉を食べられて良かったですね~!!
ルビ・シュリには内緒にしておきます。。
「牛肉」なんて言ったら大変・・・あっ、BBQの様子を見てる私も大変(笑)
なんだか急に、美味しい焼き肉が食べたくなっちゃいました~(^^;

ゴージャス

ゴージャスだねぇ。
お家でBBQなんてゴージャスだねぇ。
ここだけの話BBQやったことないんだよね~。
あっでもBBQレストランなら入ったことあるだすよ。
じゃあ決まりですね。
モッティ地方に来るときは手作りお弁当とBBQセットをもってぃきてくださいまし。
焼くだけなら私にもできるのであーる。

肉ときゅうりをもってぃいればはろ君とろこ君を落とせるわけですね。
ウシシシシ。

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんにちは~。
ほんとは、河原でBBQするのに憧れてるんですけどね~。
BBQって慣れた人がいないと、上手いこといきませんしね。
うちの旦那、完全なインドア派なので
想像しただけど、無理だろうな~って思っちゃいます。
マンションも良い所沢山ありますが
自由にならない部分もやっぱりありますからね。
でも!!!ベランダでタバコもダメなんですねv-12
そうなったら、旦那には禁煙してもらうしかないですね。
そんなこと関係なく早く禁煙して欲しいんですけどね~。

う~~~~ん。
仲良しかな~。
あんまり会話がなかったりしてv-8
2人共、あんまりおしゃべりじゃないんですよね~。

牛肉は、ちょこっとだけですよ。
ろこには、小さなかけらだけでしたし!!
我が家も、焼き肉とっても久しぶりでした~。
kuugaさんもルビーちゃん&シュリちゃんに内緒で
牛肉焼いちゃいましょうv-218

Re: ゴージャス

v-22さっちんさんv-22

ホットプレートだから、なんちゃってBBQだけどね。
時々、春になるとベランダで焼いちゃってます。
実は~私もほんとのBBQには、数回しか行ったことないですよ~。
しかも何にも手伝わず、食べるだけの役目。

了解!!
ジャンボおにぎりと、ホットプレート持って行ったらいいですかv-236(爆)
お肉は、モッティ家にお任せしちゃおうv-8
良い肉、ヨロシクね~。

ろこは、食べ物ならなんでも落とせちゃいますよ。
問題は、もう一人だね~。
好き嫌いが多くて、困っちゃます。
でも、肉ならなんでもオーケーさッv-221

No title

おッ、恒例のベランダBBQですね~
良いな~いつ見ても。。。わが家も生粋のインドア派で
ございますのでね~あッ、かりんのみちょっとだけ
アウトドア派でございますけどv-13

本当に贅沢だとおもいますッ、だってわが家がBBQやろうとしたら
公園に併設されている場所まで行かなきゃいけなかったりする
ので、道具は一切ありません。いつかは!って思ってますが、
そのいつかはいつ来るのでしょうv-236
一式買っても閉まっておく場所もキビシいかもしれない。。。

きゅうりを大喜びで食べる良いコと、諦めの早い良いコv-238
わが家には良いコはどこにもいませんよッ、ちッv-40
あッ、わが家止めたんですよ。健康が気になったからとか、
そんなステキな理由ではなくて煙草って半額以上が税金ですよねv-236
このままずっと高額納税者でいるのがイヤだったので。ただそれだけです。
でも、煙草止めると太りますよッ。どっちがトクかよ~く考えてみようv-218
今、現在悩み中ですッv-40

Re: No title

v-22haruさんv-22

はい。恒例のベランダBBQですv-221
今のうちにやっておかないと、夏になると日射しがきつくて
ベランダに出れなくなります。

同じく、我が家もいつかは!って思ってるんですけどね~。
毎年、ホームセンターでBBQセットを見ては
欲しいね~なんて言いながら、通りすぎてますv-8
結局は、誰にか連れて行ってもらうのが1番楽なんですけどね~。
haruさんも、オフ会でBBQしてましたよねv-236

果物&野菜大好きな、とっても良い子な美人姉妹がいるではないですかッ。
はろなんて、諦めは良いけど肉しか食べないんですから~。

うちの旦那にも言ってやって下さいよ~。
値上がりする度に、『やめよっかな~』と言うのですが
まだ止める気がないようですね。
私は、早く止めて欲しいのですけどv-40
でも、タバコ止めるとやっぱり太るのですね。
ちょっとくらい太っても良いから、止めて欲しい~。

No title

おっはようございます~v-411
本日も朝から 雨で凹んでおります。。。とほほ

お~草むしりの後は BBQいいですね~♪
harocoさんトコはベランダで出来るからいいですよね~
うちは、厳しくて NGですv-406

うちも、インドア夫婦ですよ!!基本は・・・特にだんな・・・(爆)
でも、今年 インドアにオススメちっさい BBQコンロ買いました!!
いいですよ~
何なら 今度お持ちしましょうか~???ぷぷぷv-410

この日は、はろくんもろこくんも 牛肉もらってよかったね~
ずんごく 美味しかったのでは???
そして マイペースなはろくん!!!
あなたは、どこでも寝れる のび太くんですか???(笑)

でも、うちも二足歩行の小太郎さんがいますよ!!
いつもテーブルの周りを歩いています(爆)

あ~やっぱり一軒家って憧れるなあ~v-354

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんにちは~。
今日もすごい雨ですねv-12
夕方の散歩が、憂鬱です…

マンションのベランダでBBQしちゃったら、怒られちゃいますよね。
ベランダで出来ると言っても
年に数回しかしないんですけどねv-8

小太郎ママさんの所もインドア夫婦なんですかv-236
とっても行動力があって、アウトドア夫婦な感じがしますよ~。
って、旦那さまがなんですね。
小太郎ママさんは、とっても行動力がありそうですもんね~v-218

BBQコンロ購入されたのですか~。
我が家も毎年悩んで、止めてしまってます!!
ぜひぜひ、BBQコンロ持ってきて下さい~。
これで、憧れのBBQが体験できますぅv-238

いつも、ささみばっかりなんでね。
特別に牛肉を!!
美味しそうに食べてましたよ。
次は、小太郎君も一緒に二足歩行で牛肉食べようね(笑)

プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
