スポンサーサイト


私にも作れるかな~?

昨日の暴風雨で、サッシがドロッ泥に
はぁ~。
窓掃除嫌いやけど、やらなくちゃいけないか…

私が窓掃除をすると、じっ~と見つめてくる子が。。。

11051201.jpg

見つめてくるだけなら、いいけど
遊べ!!遊べ!!とガン吠えになる

11051202.jpg

今日は、窓ふきと言うより
泥掃除やから、水でビチャビチャになるよ~。

ちょっと開けてあげると。
やっぱりね

11051203.jpg

洗う前の写真は、汚すぎたので
綺麗になった後のサッシです

お水ガンガンかけての掃除をロングスカートでやってしまった
おバカな私。

スカートの裾がボトボト…
少し考えれば、こうなること分かってるのにね~。

窓掃除をしてると楽しそうに見えるのか
いつもに増して騒がしいろこ

面白いのが、窓掃除すると
普段見抜きもしなおもちゃを
おもちゃ箱から出してき、一人遊びを始める。

11051204.jpg

11051205.jpg

でも、飽き性なので
今日は4つ出してきましたよ~。

11051208.jpg


その間のはろさんはと言うと…

11051206.jpg

11051207.jpg

毎日、変わらずです

窓ふきもしようかと思ったけど
サッシだけで、撃沈。
また明日だな。

ちょっと腰を下ろすと
待ってましたとばかりに飛び乗るろこ

11051209.jpg

なんか柄だらけで、目がチカチカするね


ふぁ~~っと休憩してると
嬉しいお届け物がぁ~


じゃじゃじゃ~ん

11051210.jpg

沖縄がいっぱ~い。
またまたkuugaさんからのステキなプレゼントですぅ

今日は沖縄料理にチャレンジだ
晩ご飯は、ゴーヤーチャンプルーとヘチマの味噌煮

ゴーヤーチャンプルーは作ったことあるけど
ヘチマは初めて。
私にも美味しく作れるかな~

kuugaさん、いつもいつもありがとうございます。

今日は頑張って料理しますね






今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

グットモーニングー

harocoさんおはようござます。
へへっ、さっき昼寝から起きたのよー。
暇こいて暇こいて、しかも茶色いのが相手にしてくれんから
寝ちゃったよ。

私が暇こいてグースカーピ寝てる間に・・・・・
さすが!ゴットハンド!!
主婦の鏡!!
お掃除ですか^^
えらいよー、すごいよー。
でもおしいねぇ!スカートの裾で拭いちゃったよ(爆)
ちょっとお茶目なharocoさんにモッティ君の目がハートよ☆

ルビママさんの贈り物をharocoさんが調理して完成した料理をさっちんに送る作戦てのはどうですか?(なんの作戦だー)

No title

こんにちは~!!

harocoさん、えらいな~。。
ちゃんとすぐにサッシのお掃除してるし~(^^)
家もやらないと・・・って思うけど、思うだけで・・・今もまた雨だし~(><)
あ~、でもちゃんとすぐに掃除しないとダメですよね~。。
見習わないと!!
あっ、でも、ロングスカートは失敗でしたね~(^^;

それにしても今日のはろくんとろこくんの姿・・・やっぱり行動がルビ・シュリと同じですね~!!
まあ、あえてどっちがどっちって言わなくてもわかると思いますけど(笑)

いや~、たいしたものじゃなくてすみません(^^;
ナーベラーのンブシー、作るのは簡単ですよ~!!
私ができるから誰でもできま~す(笑)
でも・・・ナーベラー、お口に合わなかったらごめんなさいね~(><)

Re: グットモーニングー

v-22さっちんさんv-22

おっはようございま~す!!
グッスリ眠れたでしょうか~(笑)
お昼寝、最高ですよね♪私もしょっちゅう、お昼寝してますよん。
だって~。
うちの大きい方の茶色いのも、全然相手してくれませんからね~。
小さい方で良ければ、お貸ししましょうかv-236
ギャンギャンうるさくって、お昼寝出来ないかもしれませんけどね~。

全然主婦の鏡じゃないですよ。
だって、ドロドロになるまで放ったらかしですし。
それに、スカートで掃除しちゃうくらいですからね~v-40
こんなおバカな私の事を
お茶目とは、モッティ君は優しいね~v-10

その作戦で私、しゅうまいゲットだぜッv-218
でも、私の料理はマズイですよ~。

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

いやいや全然エラくないですよ~。
私、掃除がほんとに嫌いでv-13
もっとマメにやってれば、ドロドロになんてならないと思うんですけどね。
もう我慢できないってことまで、放ったらかしにしてしまって。
久しぶりにサッシ掃除でした。
それに、ほんとおバカでしょ~v-236
濡れてから気付くなんてね~。
いつも、どこか抜けてるんですよね。

ほんとにv-218
最近、どっちがどっちなんて言う必要ないくらい似てますよね。
もう想像できちゃいますよ!!

普段、食べれない物ばかりで、ほんとに嬉しくって♪
1度、沖縄そばが食べたくって近所中探したんですが
こんな田舎じゃ、どこに売ってなかったですv-239
沖縄そば、今度の週末に旦那と頂こうと思います!!
ヘチマ、味付けは合ってるか分かりませんが
味噌煮作りましたよ~。
初めての味ですが、キュウリとは全然違うので食べれました!!
なんだか変わってて、美味しいですね。
瓜系でも、私が食べれないのは、やっぱりキュウリだけみたいです(笑)
今から、チャンプルーを作りたいと思いますv-221



No title

こんにちは~
あれ??? コメントいれさせてもらったのに???
寝ぼけていたのか???はいってませんでした(爆)v-356

harocoさん すごいですね~
サッシピッカピカです~v-354
うちは、真っ黒ですね~ あわわ~v-405
ヤバイの さっき ベランダだけ ゴシゴシ洗ってみました おほほ・・・
harocoさんはお掃除 いつもキレイにしてますね~
見習わなくちゃ!!

今日は、いい天気で気持ちいいですね~
散歩~っと思ったら うちの小太郎さん 昼寝に気持ちいい季節~
っと言わんばかり グーグー寝てますv-403 えっつ???

もちろん はろくんは ・・・(笑)

さすが ルビママさん これで しばらく 沖縄物産展ですね♪♪♪

あっボーロ 今度私もやってみようかな~ 
cozさんとは 本当に すごい方なんですね!!
ちょっとお邪魔してみようかな~v-344

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんにちは~。
せっかく入れた下さってたコメント消えてたかもしれないのですね~。
ごめんなさいね。

小太郎ママさんに比べたら、私なんて全然ですよ~。
小太郎ママさんは、いつもお掃除しっかりされてるみたいだし。
私、ほんとに掃除が嫌いなので
限界が来るまで、放ったらかしですよv-13
洗う前の写真なんて、恥ずかしくて見せれません。
小太郎ママさんもサッシ洗われたのですね!!
ほらっ!!手際がよろしいではないですか~(笑)

今日は、久しぶりに気持ち良い天気ですね~v-278
私もウトウトしちゃってますよ~。
はろは、もちろんグ~スカピ~ですけどね~(笑)

ルビママさんのおかげで
沖縄満載で、楽しんでおりま~す♪

是非是非、cozさんのブログ覗いてみて下さい!!
写真もとっても綺麗ですし、
なんと言っても、ほんとにゴットハンドですよ~。
お料理もプロ並みにお上手ですし
お裁縫もなんでも出来る方なんですよ~。
ほんとに憧れちゃいますよ!!



No title

harocoさんち、ゆる~い時間が流れてますな~~。
良いな~わたしも見習いたいv-237

最近、って前からかも・・・v-8
もも&かりんの散歩の時、早くv-237早くv-237
って急かしてるかも・・・そんなに慌てても何も良いことないのに。

わが家にもルビママさんから届きましたよ~
今日の夕ごはんはゴーヤーチャンプルーです。
木綿豆腐買って。
わが家は苦いのが苦手なので熱湯でちょっとゆがくと
良いらしいのでそれで頑張ってみますv-91

紅芋タルト・・・甘さ控えめで美味しい~美味しい~
さっそくいただきましたよ~
ダイエット中なのに・・・3ヶ月後まで2キロ減ですv-91

Re: No title

v-22haruさんv-22

確かに、我が家ゆる~い生活してますね~。
毎日、ゆるゆるしすぎちゃってますねv-12

haruさんの散歩は、ももちゃん、かりんちゃん別々だから
仕方ないですよ!!
ゆっくりしてたら、待ってる子がかわいそうですから。
ペースが違うのに、一緒に連れていかれてる
我が家は可愛そうですよ~。

昨晩、ゴーヤーチャンプルーは美味しく頂きましたよ~v-218
紅いもタルト、とっても美味しいですね♪
私も一人でがっついてます。
明日には、なくなりますよ。
私、また2キロ増えてましたがv-16・・・
増え続ける体重が恐いです。
どうしましょう…1年程でかなり太ってきてます。
真剣にヤバイ。

プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
