スポンサーサイト


いっぱい、走りましょっ!!

昨日の日曜日も良い天気
お散歩は藤原宮跡へ

11051601.jpg

風も心地よくって、気持ち良い~~~。
でも、日陰ゼロなので、夏は来れません

残念なのは、発掘調査が全然終わらない。
終わらないどころか、立ち入り禁止場所がどんどん増える~。
何か貴重な物、出てきてるんかな

11051602.jpg


さっ。
わんこや人を避け、早速ロングリードに

11051603.jpg



はろは、一人でも楽しそうに走ってくれるので
ほんと、助かる。

11051604.jpg


ろこは、あんまりロングリードに変える意味がないような…
父ちゃんと、四つ葉のクローバー探し

11051605.jpg

残念ながら、見つからなかったみたいですが

ろこは、だいたい旦那くんか私の近くにいるし
リードが邪魔で歩きにくくなるくらいなので
フレキシリードでちょうど良い感じなんやけど
なんとなく広い場所に来ると、ちょっとくらい走って欲しいと思ってしまう。

なので、そ~っと離れて、名前を呼んだりしてます。

ろこ

11051612.jpg

呼んだら来てくれるって、嬉しい♪



だって~。
何十回呼んでも来てくれへんねんも~ん
コイツ。。。

11051606.jpg


呼んで呼んで、おやつをチラつかせ
ようやく来てくれた。

11051609.jpg

でも、おやつ食べたらクルッとUターン
そんなもんよね。。。

楽しく走ってくれるなら、それで良いけど


水分補給も忘れずに

11051610.jpg

外でお水を飲んでくれないろこに、旦那くんの作戦が成功
お水の中に、おやつを落としたら
おやつ欲しさに、お水がぶ飲み

11051611.jpg

これから、この作戦でお水を飲んでもらおうっと。




おやつも沢山もらって。

11051607.jpg


他のわんこに集中し過ぎで、怒られて…

11051613.jpg


でも、沢山走って

11051614.jpg

楽しかったね♪








今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらず、すごいですね~発掘調査をしているそばで
走り回る、はろくん。
あはッ・・・やっぱり呼び戻しはおやつに限りますよね~
わたしが『砂肝食べるv-236』って言うと絶対来ますよ~
だから嬉しさ半減・・・砂肝の魅力で来てますからねv-40

わが家、水分補給は豆乳を薄めたのですから、
全部ガブガブ飲みますv-12
そっか~水の中にオヤツ・・・そういう手がありましたか。
すごいな~、だんなさま、カシコいv-218

No title

こんにちは~!!

いいな~!!
近くに広くて素敵な場所がたくさんありますよね~!!
本当にうらやましいです!!
それに、発掘調査してる隣で遊べるなんて・・・すごーい!!
はろくんもろこくんも、とっても楽しそう♪
はろくんのお顔笑顔ですものね~(^^)

そっか~、おやつ欲しさにお水を飲む・・・。。
今度家もやってみようかな~!!
良いかも~(^^)
普通のお水じゃなかなか飲まなくて(^^;
特に夏のお散歩の後は・・・豆乳やヤギミルクを薄めて飲ませたりです!!
水分を取らないと、夏は怖いですしね~(**)

身近で?

ぬぅわんだって!
発掘調査をやってるですと!
すごいよ、すごいよ。
考古学のプロがいるのかね~。
ずっと発掘調査見ていたい。

はろ君1人で走るんですね。
モッティは走らんよ。一人でも二人でも百人いてもね・・・
ずっとクンクン、ペロペロ、ムニャムニャしてますって。

はろ君の活き活きしたお顔におばたん胸を撃ち抜かれてもうた。
かっこよすぎね。
青春のバカヤロー!

Re: No title

v-22haruさんv-22

普段の散歩では、寝ちゃうくらいグ~タラしてるくせに
ロングリードに帰ると、暴走しまくりです。
情けなくなるくらい、呼び戻しができませんv-12
周りにわんこなんてたら、おやつ効果ゼロになりますしね~。
ももちゃん&かりんちゃんは『砂肝』って言葉が分かってるのですね。
私もこれから、『砂肝食べる?』って言うようにしようかな~。

ほっほ~。
豆乳を薄めるのですかぁ。
それなら、風味もあって飲んでくれるのですね。
でも、おやつもかなりがぶ飲みでしたよ。
今までも飲んでくれなくて、困ってたのに
もっと早くおやつ作戦思い付いてくれればいいのに~v-8

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
こんな景色ばかりで、田舎に住んでるのバレバレですね~v-8
住まいは住宅街なのですが、少し車で走ると
こんな感じの田舎な景色が続きますよ~。
発掘調査も初めて見た時はビックリしましたが
色んな場所でやってるので、歴史のある町なんだな~って思いますね。
何かの工事が始まって、掘り起こして何か出てきたら
工事ストップしなきゃいけないらしいですよ。
藤原宮跡も、調査するために更地のままにしておかないといけないんですって。
そのおかげで、沢山走れますけどね~v-355

kuugaさんも豆乳や山羊ミルクを薄めたりしてるのですね。
私、いつもお水そのままを無理矢理飲ませてました~。
もうちょっと考えてあげれば良かった…
でも、今回のおやつ作戦で、この夏は散歩中にもお水飲んで貰えそうなので
ちょっと一安心。
kuugaさんも是非、試してみて下さいね。
ろこは、もう飲まなくても良いってくらい
がぶ飲みしましたよ~v-218

Re: 身近で?

v-22さっちんさんv-22

色んな場所で発掘調査やってますよ~。
買い物ついでに、駐車場の片隅でやってるの
見れたりしますよv-8
昨日は、日曜日だったので誰もいませんでしたが
平日に行くと、沢山のおじさんがいますよ。
でも、誰がプロかは全然分かりませんけどね~(爆)
さっちんさん、見てるだけで我慢出来なくなって
一緒に掘り起こしてそう~(笑)
世紀の大発見!!して下さいよ~v-217

モッティくんは、走るよりクンクンしてる方が好きなんですね~。
はろは、お友達がいませんので
一人遊びを覚えちゃったようで、
アホみたいに、一人で暴走してますよ。
でも、時々私に攻撃してきますけどねv-40
いきなり、ジャンピングアタックしてきて、
腕など噛んで、猛ダッシュで逃げて行きますv-355
性格悪すぎ~~~。

青春真っ盛り~。
さっちんさんv-238オラとあの夕日に向かって、一緒に走るですよ~  byはろ

No title

おはようございます~
あ~ harocoさん 前の記事で 気にさせてしまってごめんなさい・・・
私のことはお気になさらず・・・harocoさんのブログを読むためには
ヤツにも負けず 頑張ります!!v-355

わあ~ やっぱり奈良ですね~
発掘調査って・・・アチコチでやってますよね~
何か出てきてるのかな???
私も、小さいとき 文化財愛護少年団に入ってまして・・・発掘したことありますよんv-412

はろくん ここ好きなんですね~ とてもいい顔してる~v-343
しかも 一人で走ってる~ 小太郎もあんまり一人では走らないかあ~??? 向こうに ワンコがいたら興奮して 走るけど・・・

ろこくんは やはり大人しいねえ~
クローバー探しなんて~ 草食男子???なのかな(笑)
v-410

でも、だんだん 暑くなってきましたね~
今のうちですよね!! 日陰がないところは ツライし・・・
うちも 今日はどうしようかな~ってすごく 寝ていて起きません・・・
アイツは・・・(爆)
はろくんも 寝てるかな~ うふふ

いいお顔♪

はろくん、ものすごくいい笑顔ですねv-10
こっちも楽しくなるくらいのv-14
すっごく楽しいんだね~♪♪
そよもロングリードで最近遊ばせてないな~
今度走らせてみよう~^^
でもワタシ、あの紐のさばきがどうも苦手で。。。^^;
いっつも自分の体に巻きついちゃうんですよね・・・(笑)

発掘現場があるとは、さすが奈良ですね~
ますます奈良に行ってみたいっ!

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんにちは~。
いえいえ。苦手な方もいらっしゃるのに
で~んと載せちゃいましたからね~v-13
私も出来れば遭遇したくないので
ヘビネタは、もう勘弁ですね。

おぉ~すご~い!!
小太郎ママさん、発掘少女だったのですね~(笑)
発掘調査、ほんとに色んな場所でやってますよ~。
何か出ると、新聞の地方版には載ってるんですよ!!

小太郎君も、一人では走らないのですね。
もちろん、はろも他のわんこ見つけては暴走して
怒られまくりですよ。
はろは、一人でしか走ったことがないので
一人走りしか知らないのですよね。。。

ろこは、遊びは草食系ですが
性格は肉食系ですv-8

5月中に沢山遊んでおかないといけませんね。
でも、小太郎君は夢の中v-236
もちろん、はろも夢の中ですよ~(笑)





Re: いいお顔♪

v-22chinojiさんv-22

良い顔してますか~♪
へなちょこカメラ&カメラマンなので
chinojiさんの様な写真が撮れなくて…v-13
そよちゃんは、腕のあるカメラマンにいつも写真撮ってもらってて
とっても羨ましい。

そよちゃんは、いつもランでお友達と楽しく走ってるから
ロングリードなんて、必要ないですよね。
はろは、ランは立ち入り禁止犬なので
一人で暴走させてます。
そのおかげか、ロングリードは結構使いこなせてますよv-218
でも、2匹いると時々絡まるので
それが大変です。
ちゃんと気にしてないと、ろこが吹っ飛びますv-12

発掘見学しにきて下さいね~。
色んな場所でやってますよ~。

プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
