スポンサーサイト


newお散歩バッグ♪

今日も朝から良い天気
散歩から帰って、朝ご飯食べて
日向ぼっこです。

もうすぐ鼻を噛まれそうですが・・・

11051901.jpg

アツアツまで太陽を浴びると
部屋に入ってクールダウン。

これから毎日、このような姿が増えていくと思われます

11051902.jpg




先日、新しいお散歩バッグがお家に届きました♪

じゃ~~~~ん

11051903.jpg

むふ可愛い

実は、これ姉に作ってもらったのですぅ~。
姉と言うのも堅苦しいので、おねえちゃんでいきますね。
    (実際にはお姉ちゃ~んなんて呼んだことないけどお姉ちゃんだけど、いつも呼び捨て)

お姉ちゃん、裁縫がとても得意で
手作り雑貨のお店 orange でお姉ちゃんの作ったカバンや雑貨を売られております。

お姉ちゃん、作家名ebicoでやっております。
お暇な方は、探してみて下さい。

ハンドメイドで、いろんな方の雑貨が売られてて、とっても可愛いお店です。
オーナーさんと仲良しさんで、この間も京都で行われてた
『箱市』にも出店したらしいです。

いつだったか忘れましたが
お揃いの生地で『お散歩バッグとわんこ服』を作って欲しいと
オーダーされたとかでお姉ちゃんはわんこ服作りませんので
わんこ服を私がお願いされたのですが
その時できたお散歩バッグがとっても可愛かったっ!!  コチラ

妹の特権です
私のも作って~とわがまま言い放題で、
あれやこれやと注文を付け・・・

出来上がったので、送ってきてくれました。

もちろん私も~。

11051904.jpg


オーダーされたのは、トートバッグ型。
でも、私のは。。。

11051912.jpg


両手が空かないと困るので
屈んだ時に中身が飛びでないように
ファスナーも付けてもらいました

両サイドには、ペットボトルも入ります。

11051906.jpg


コラ~

11051907.jpg

どうしてこう~、うまいこと紐の中に入っていくかな~。



これまでも、可愛いのがあると
『私のも作って~』と作ってもらってるので
ちょっとだけ、紹介。

度々登場してますね。
 『消しゴムはんこ

11051908.jpg


前に私が作ったヘタっぴお散歩バッグのポッケに
 『羊毛アップリケ

11051909.jpg
          ろこを迎える前なので、はろだけ。


 『鍋つかみ

11051910.jpg


はろろこに関係ない物も、その他沢山。
優しいお姉ちゃんに、言いたい放題の妹ございます

11051911.jpg

これからもヨロシクね







今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!!

すごい!すごーい!!
素敵なお散歩バッグですね~♪
いつも手作りの洋服を作るharocoさんもすごいと思いますが、お姉さんもすごいですね~!!
ましてやお店に品物を出してるなんて!!
やっぱりharocoさんも、注文を受けてワンコ服やればいいのに~って思っちゃいますよ~!!
腕を活かさないのもったいない気がします。。

鍋つかみ可愛いですね~!!
自分で作れるなんて本当にうらやましいな~!!
お姉さんにしろharocoさんにしろ、お母様のDNAをちゃんと受け継いでるのですね~!!

あ~、なんで私は不器用に生まれてきちゃったのかな~(^^;

No title

わ~すごぉ~い、お姉さんもharocoさんも・・・。
このお散歩バッグ、かわいいv-238
散歩行くのも楽しくなりますね、しかも実用的v-218
わがまま言って作ってもらうって言ってても、
お姉さんのお手伝いもきっちりできるのだから
ステキですね~

羊毛アップリケがかわいい~~
うらやましv-238やっぱりそういう技量も遺伝って
ことですよね~わたし、両親から何かもらったかな~
・・・いやないv-40ぷぷッ。。。

No title

こんにちは~v-411

やっぱり はろくん 上向いてますね~ ぷぷぷ
冬も上向いていたような(笑)

お~ これまた ビックリ・・・
やはり ゴッドハンドの 姉妹も また ゴッドハンドなんですね!!
うちの お姉ちゃんは 雑巾すら縫えるか???
って、これは やはり 私も 同じく(笑)
血は争えませんv-356

でも、すごく 可愛い~ いいなあ~ いいなあ~ 
近ければ お店とか見にいけるのに~♪♪♪
でも、わがまま言って それに応えてくれる お姉さんいいなあ~
うちは、両方とも 口だけは 達者ですが。。手が動きません(爆)

今年は このさわやかバッグが活躍しそうですね~
って、やっぱり ボーダーも オーダー???(笑)

ブルブルブル

どぎゃー!!!
姉妹でゴットハンドだっただか!
もうびっくりで、恐れ多くて手が震えながらコメント入れてるだよ。
harocoさんがお洋服で、お姉さまがかばん・・・・・
うっうっうぅぅぅ・・・・
同じ女でもどーしてこーも差があるのかね。
あたしゃ何も作れないのにね。

harocoさん方面には足向けて寝れないしボケ頭向けて寝れないし
おケツ向けて寝れないし、あたしゃ立って寝るしかないね。

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんにちは~。
私の腕前なんて、全然v-12
何度かカバン作りなども、チャレンジしたのですが
どうもセンスがないようで…v-13
小物はいつも姉にお願いして作ってもらってるんですよ~。

わんこ服は、時々頼まれた時にだけ作ってあげてはいるんですよ。
でも、ほんと時々ですけどね。

姉妹で、得意分野が違う様で
みんな作る物が違うのですよ~。
面白いですよね。
1番上に姉は、洋裁はしませんが編み物は
めちゃくちゃ上手いのです。
母だけ、なんでも出来ちゃうタイプですね。
母の血を綺麗にみんなで分けちゃったみたいです(笑)

Re: No title

v-22haruさんv-22

言ったとおり出来なくても良いので
とりあえず要望だけは、いつも言いたい放題です。
姉なので、言えるのですけどねv-13
新しい物はなんでも嬉しいですよね。

私、絵心ゼロなので
姉のセンスがいつも羨ましいです。
絵は、絶対に生まれ持った物ですよね。
このアップリケも下書きなしでやっちゃうんですよ!!
遺伝なのかな~。
あ~でも、母も昔絵は描いてましたね~。
でも、自分で考えるのは苦手だって言ってましたので
これは姉だけの凄腕のようですよ。

haruさんも絶対、ご両親から受け継いでいる物がありますよ!!
私の場合は、と~っても中途半端ですけどね~。

すんばらしい~~

そうですかそうですか!お姉さまもお裁縫の達人だったんですね^^
姉妹で同じ趣味があるって(趣味というかもうプロの域だけど)ステキですね♪
お散歩バックとってもとっても素敵です~!
ワタシもほすぃ~~

さっそくHP見させていただきました!
harocoさんの作品も出てましたねーv-10
Webでは買えないのかしら??
お店が交野ってところにも胸キュンです♪♪
大学があっちの方で、ずっと枚方に住んでたもので^m^
懐かしいな~
機会があったらお店の方に是非行ってみたいです!
てか、向こうの友達に頼もうかな(笑)
姉妹のコラボ、これからも楽しみにしていますね☆

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんばんは。
そうですね~。
年中、上見て寝てますね(笑)

小太郎ママさんもお姉様がいらっしゃるのですね~。
いやいや。私はさっちんさんが優しいので
ゴットハンドと言ってもらえてますが
実は、全然ダメなのですよ~。
姉は、ほんとにゴットハンドですけどね。

昔から、姉には甘えっぱなしで。
だめ妹の面倒を、文句言わずに見てくれてます。
ふふ。
小太郎ママさん姉妹は、おしゃべり姉妹なのですね♪
でも、姉妹で楽しくおしゃべりするのもいいですね~。

やっぱりボーダー。
今年は、ボーダーだらけになりそうですv-8



Re: ブルブルブル

v-22さっちんさんv-22

困った…困ったv-13
震え止まりましたか~。
さっちんさん、私をゴットハンドなんて言ってると
姉に会ったら、失神しちゃいますよ~。
私のなんて、雑すぎて~v-12
姉妹なのに、なんでこんなに違うの~って感じですよ~。
私にもあの技がほしいと、いつも思ってます。
さっちんさん、実は隠れゴットハンドなんでしょv-236
もったいぶらずに、今度教えて下さいね。

私になんて、さっちんさんの可愛いおチリを向けてくれれば良いのですよ~。
家族3人、みんなでおチリ向けて寝て下され!!

Re: すんばらしい~~

v-22chinojiさんv-22

姉妹揃ってなんて、私の腕前じゃ恥ずかしいですよv-12
姉は、ほんとに凄いですけどね。
最近、どんどん腕を上げていき
もう追いつけません。。。

HP見て頂いたんですね~。
ありがとうございます。
私は、頼まれた時だけわんこ服を作って渡している程度で
いつも買う側ですよん。
残念ながら、ネット販売はしてないと思うのですよね~。
お店に行くと、みなさんプロ並みの作品でビックリしてしまいますよ。

なんと!!なんと!!
chinoijさん、交野をご存じなのですかv-236
大阪に住んでる方でも知らないくらい小さい町なのに。
しかも枚方に住んでたなんて~~~~。
ビックリだらけですv-237
だって私、交野出身で枚方の高校行ってたのですよ。
友達もほとんど枚方の子なので、今でも枚方にはよく行くのですよ~。
すご~い偶然で嬉しくなっちゃいましたv-238
いつか枚方話で、盛り上がりたいですね~。


素晴らしい

こんばんわ

姉妹で手作り品

凄い

素晴らしい

感動もんです

いや~凄いわ!素敵だわ

家庭科の類は全然駄目なので
うらやましいわ
お散歩バックってけっこう難しいよね
私も変えようと探しているの

ろこクンのお洋服
バッグとお揃いってのは可愛い!
そのバッグに入れちゃうんじゃないの??

私はそのharocoブランドはんこが大好きですよ

Re: 素晴らしい

v-22亜未梨ままさんv-22

こんにちは。
母が昔から家で洋裁をしてたので
そのせいかもしれませんね~。
でも、私も家庭科の授業の課題を
母に作ってもらってたりしてたのですよ(笑)

ろこはバッグの入り口が小さいので
入るのイヤだって言われちゃいました。

私もはんこ、とっても気に入ってますv-238
何にでも付けちゃってま~す。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
