スポンサーサイト


安静になんて出来るのかっ!?

昨日の夕方散歩。
日射しがキツかったから、いつもより少し遅めに出発

11052101.jpg



普段と変わらず・・・
ヘベレケになったり~

11052102.jpg


黄昏れたり~

11052103.jpg


休憩したり~

11052108.jpg


いつものように、走り回ったりと
いつも通り何も変わらない散歩だったのだけど・・・

走り回って遊んでる時に、急にはろは叫び声を上げた

それはもう、その辺響き渡るくらいの大声で

ヒャイ~ン
クォ~ン
ウギャ~


何がなんだか、さっぱり分からない。
どうしよう・・・

鳴き叫ぶはろ
元々、痛みにめっぽう弱いので、少しでも痛いことがあると
ものすごい声をだすのだけど、昨日は全然泣き止まない。

少しすると、落ち着いてきて・・・
よく見ると、右前足をあげてる。
怪我したかと思って、そう~っとチェックしてみたけど
見た目に、血が出たりしてるところはない。
じゃあ、骨?
でも、どこを触っても、痛がる感じもなし。

抱いて帰るか、どうしようか5分程悩んでいると
4本足で歩き出した。

ホッ・・・大丈夫そうだな~と思うと。。。

時々、『ヒャン』と泣く。

歩き方も微妙におかしい。
カクンカクンしてる

でも、歩けるようなので
そのままゆっくり家に帰り、様子を見てたのですが

踏ん張ると痛いようで、時々『ヒャン』と聞こえてくるから
病院へ

時々、どこか痛~い・・・と原因が分からず病院にいくので
先生に、またやっちゃいました~と報告。

確かに歩き方がおかしいね~と。

でも、ちゃんと全部の足地面にも付いてるし
骨ではないねって。
ちょっと一安心。
指の間など、くまなくチェック。
トゲもなし。
傷もなし。
触っても、どこも痛がらない。

ず~っとガウガウいって、痛い場所を先生に告げられない

走った時に、ひねったかぐねったか・・・
痛み止め出しても良いけど
痛くなくなると、普通にして治りが悪くなるから
このまま安静しておいて。。。

先生・・・今・・・

安静って言った


どうやって、コヤツを安静にするのだ

一週間ほど、走らさない。
強い衝撃を受けないようにする。
暴れさせない。

2~3日しても、まだ痛がるようなら
また連れてきてね。と言われて病院終了。

またまた、お騒がせ犬になりました。。。

11052104.jpg

痛いのは痛いのね。
病院から帰ってからも、時々ヒャンヒャン言ってる。
母ちゃんは、病院でもガウガウではなく、ヒャンヒャン言って欲しかったのだけどね。

寝返り打つ時に、体を起こす時が1番痛いようで
昨日の夜も、動く度に『ヒャン』って小さく泣く。

今朝の散歩も、ゆっくりゆっくり連れて行こうと頑張ったのだけど
あんまり痛くないのかな~。
ぐいぐい引っ張る。
大丈夫なら、いいんだけど~。
走れないように、フレキシリードは止めておきました。

どうしてでしょう。
いつもと同じ顔でも、心なしか落ち込んで見える

11052105.jpg


今日は今のところ『ヒャン』とは言ってないような。
でも、安静にしないとね。

11052106.jpg

いつも通り、寝てればいいんじゃないかい
問題は、散歩だね。
ゆっくり歩くなんて、出来るのか


さらに問題は、こちらさんだね。

11052107.jpg

1週間、はろにちょっかいかけたら
アカンからね

もうすでに、無理っぽいけど~( ̄。 ̄;)


今もグッスリ寝てるので、大丈夫そうです。
でも、あの悲痛な叫び声を聞くと、私の心臓は破裂しそうになるのです。






今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?

はろ君早く良くなりますように。

うちはもんたが2月以降左後ろ足をあげてけんけんしたりする事があって、3月はねんざと言われたのですがそれ以降もたまにやっているので先生に聞いたらひざ関節脱臼になりやすいと…
ちなみにもんたは安静と言われた時、散歩中止でした。
家の中では…暴れていましたが…
様子見ながら1日1回は家の周り1週くらいの散歩にしておきました。
幸い排せつは外でも中でもできる子なのでそのくらいでもよかったのかな?

No title

こんにちは~!!

あらら、はろくん大丈夫ですか~!?
安静にっていうから、注射でもしたのかと思ったのに・・・。。

本当に骨じゃなくて良かったですね~!!
骨だったら大変でしたし(**)
寝返りや体を起こすとき時というと・・・体重がそこにかかると痛いのでしょうね~。。
原因がわかると良いのでしょうけど。。
とにかく今は安静が一番なのですね~。。
でも、安静って簡単に言うけど、ワンコにはなかなか難しいのですよね。。

昔ね、ルビーがルビパパの足元でウロウロしていたときに、ルビパパが足を踏んじゃったのですよ(^^;
ギャンって声で・・・そのあと片方の前足を一瞬つけなっくなって。。
やばい、骨折かーー??って病院へいったら・・・やっぱり骨折かもと言われて(**)
でも・・・足を付けなかったのは一瞬だったので、骨折にしてはおかしいなと思ったら・・・狼爪の指って言ったらいいのかな、そこを・・・(^^;
だから一瞬足を付けなくなっただけで、そのあとは普通に歩けていたのですよん(^^;
幸か不幸か、普段使わない指でしょ・・・抗生剤だけ飲んで、そのまま自然治癒させることに・・・(笑)
まあ、いろいろ調べてもらった結果、レントゲンも撮らなかったので本当に折れていたかどうかは定かではないのですけど、確かに先生が指で触れると痛がってました。。
今だから笑える話なのですけどね・・・(^^;

はろくんも早く良くなると良いですね~!!
痛そうにしてるとやっぱり心配ですものね・・・。。
harocoさんの気持ちわかりますよ~。。
お大事にしてくださいね~!!

Re: 大丈夫ですか?

v-22もんちゃんままさんv-22

ご心配頂いて、ありがとうございます。
今日は、あまり痛みのないようで
少し歩き方はおかしいですが、痛いと鳴くは今の所ありません。

もんちゃんも関節脱臼しやすいのですね~。
実は、はろもなんですよ。
後ろ足は、時々けんけんしながら歩いていますよ。
少し歩くと元に戻るので、今は経過観察中です。
今回も後ろ足だと思ったのですが、前足だったので
ちょっと焦ってしまいました。
はろは、外でしかトイレをしてくれないので
こういう時は、困りますね。
夕方も、そ~と連れて行ってきます。
わんこに会わなければ、そんなに暴れることもないのですけどね。

もんたくんも後ろ足、これ以上悪くならないと良いですね。


Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんにちは。
ビックリさせちゃって、ごめんなさい。
ほんとに、骨折でもしてたらどうしようかと思ってしまいました。
でも、骨折なんてしてたら、まず痛くて歩けないと言われた事があったので
歩いてくれた時は、少し安心しました。
ルビーちゃんも、痛い思いしたことあったのですね~。
私も今回は先生の触診だけで、レントゲンは撮らなかったのですが
ルビーちゃんの時もそうだったのですね。
少し安心しました。
先生にも撮ってもいいけど、足と言うより指の方だと思うし
何か見つかっても自然に治るの待つしかないからね~って言われて…
でも、今日は大丈夫そうです。
歩き方は少し変なような気もしますが
ソファに飛び乗っても、声もあげなくなりましたし
寝返りも打てるようになりました。

ありがとうございます。
こういう時のトイレ外派は、ほんとに困りますね。
トイレには連れて行ってあげなくてはいけないので
できるだけゆっくり散歩に連れて行きたいと思います。
でも、朝の散歩も1度も鳴かずに帰ってこれたので
もう大丈夫なのかな?
あの叫び声が。。。耳鳴りになっちゃって(泣)
心配し過ぎなんでしょうね~。

心配~><

そっかそっか、足が痛くなっちゃったのね、はろくん。。。
原因が分からないのは怖いですね。
ん~どうしちゃったんだろう??
バセって異様に足に関してデリケートだったりしませんか?
そよは少し足を踏んだだけでも、それはそれはすごい痛がりようで・・・
きっとすごく足が繊細な動物なのかな~鹿さんみたいに。
とにかく、何事もなく、自然治癒することを祈っています!
はろくん、安静は大変だけど頑張って!
ろこくんも兄ちゃんの邪魔しちゃだめよ~v-8
お大事に。

↓harocoさん枚方にゆかりのある方だったのですね~v-14うれしい♪
ワタシは穂谷にある大学の短大部にいってまして
学生時代は星ヶ丘にいたのですが、思いのほか枚方が気に入って
卒業してから結婚まではひらぱーのそばに住んでました^m^
会社は淀屋橋だったので京阪で一本だし♪
夫も東京転勤になる前は香里園に住んでたのですよんv-221
って、超地元ネタばかりでスミマセンv-16

懐かしいな~もうずいぶん帰ってないので。。。
すごーくビブレに行きたくなりました(笑)

Re: 心配~><

v-22chinojiさんv-22

心配していただいて、ありがとうございます。
今日は、痛みもましになったようで
散歩も普通にできました。
そうなんです!!ちょっと足を蹴ってしまったりなんてしたら
こっちがビックリするような声をあげますv-12
そよちゃんも同じなんですね。
はろが大げさなのかと思ってました。
今回もそうなのかな~って思ったのですが
帰ってからす~っと鳴いてるし、ちょっと焦ってしまいました。
それに、はろは後ろ足もあまり良くないので
足に関しては、ちょっと敏感になってしまいますね。。。
それなのに、チビッコときたら…v-13
見張っておかないと、悪い事ばかりしてますよ。

chinojiさんから、こんな地元ネタが聞けるなんて
ほんとに嬉しくなっちゃいますね~。
穂谷と言うと…あそこの大学かなv-236(笑)
もう次々、私にゆかりのある地名が!!
高校の頃、毎日星ヶ丘駅で電車を降りてたのですよ~。
小中学校の頃は、遊びに行くと言えば、ひらパーですしねv-218
横浜に住んでる姉も、横浜は期間限定なので
ほんとの家はひらパーの近くですよ!!
駅は光善寺になるんですけどね。
私達、どこかですれ違ってたかもしれませんね(笑)

ビブレも懐かしい。
私も、ビブレにはだいぶ行ってませんね~。
ビブレの近くの、氷屋さんのかき氷も
めちゃくちゃ美味しいのですよ~。

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁ

こんばんわ

はろクン大丈夫?どないしたの?
安静に・・って言ったって難しいよね
しかも、はろクンはお外チッコ派でしょ?
どうしたって安静は難しいよね

Amiも大げさな子なので
キャン!!
って高い声で鳴きます

お外で鳴いた時にはビックリしたでしょうね
鳴き止まないと、どうしたらいいのか判らず
本当に困っちゃうよね

でも、大事に至らなくって良かった
お大事にね

ろこクン、一時だけおとなしくしていてね
その後は・・煮るなり焼くなりお好きに(笑
スパイスは甘め?辛め?
Amiのスパイスは・・煩めですよ!

No title

はろくん、右前足どうしちゃったのかな~
わんことかって弱みを見せないようにあまりハデに
痛がったりしないって大昔何かで聞いたんだけども、
もも&かりんに至っては逆にわたしの目の前に来て
ココが痛いのv-218と猛アピール。

はろくんも獣医の先生にココが痛いのってアピールして
くれたら良かったのに。ガウガウ言っちゃったv-12
やっぱり身内にしか弱みって見せないものなのでしょうか。

安静にしてくださいv-237って言われても、
本人(本犬)にしっかり説明して欲しかったですね。

明日になったらラクになってますように、ね、はろくん。

Re: うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁ

v-22亜未梨ままさんv-22

おはようございます。
ご心配おかけしまして…v-13
なんと大丈夫そうなのですが
何かのはずみで痛むことがあるようなので
難しいですが、頑張って安静にさせてます。

家の中では、問題ないんですが…
こういう時、外でしかチッコしてくれない子は
ほんとに困りますね。

Amiちゃんも、大げさに鳴いちゃいますかv-236
はろも、ちょっと痛いことがあると
ほんとにすごい声をあげます。
これくらいの事であの声なので
もっと重傷だったら、どうなっちゃうのでしょうね。

いつもよりはろの事を気にかけているので
ろこのヤキモチが凄いです。
はろの様子を見てると、飛んできます。
ろこの煮るなり焼くなりは、凄そうだな~v-12
でも、それくらいの気持ちで我慢してもらわないと
いけませんね。

Re: No title

v-22haruさんv-22

心配かけてごめんなさい。
だいぶ良くなってきてるようです。
私も、わんこは痛みに強いって聞いたことがあります。
理由はharuさんの言ってるとおりです。
なのに、あの猛烈なアピールはなんなんでしょうか~v-12
ただただ、鳴き止むのを待つしかなく。。。
変に触るのも恐くって。
でも、ただグネただっけぽいので安心しました。

ももちゃん&かりんちゃんは、しおらしくアピールしてそうだな。
でも、ちゃんとどこが痛いか教えてくえるのも
助かりますね。
はろは、いつもどこが痛いのかよく分かりません。
でも、痛い痛いと鳴くので病院に連れて行くと
ず~っと先生に怒ってますv-13
いつも、お騒がせしました~と病院をでるのですが
車で私と2人になると、また
母ちゃん、痛いの~ってアピールします。
でも、いつも2~3日するとケロってしてるのですけどね。
今回もそんな感じになりそうです。

頑張って安静にさせてますが
やっぱり散歩では、難しいですね。
先生に、もっとしっかり言ってもらうべきでした(笑)

ありがとうございます。
今朝はだいぶ普通に歩いてます。

はろ君大丈夫ですか?

おはようございます!

はろ君、心配でしたね~!
でも、大分落ち着きつつあるとのことで、少し安心しました!
安静って言葉…バセンジーには最も似合わない言葉ですよねー!
痛みが早くとれるといいなぁ、と祈っております。
…痛いと大好きなお昼寝もしにくいでしょうから。
harocoさんも元気だしてくださいねっ!!

No title

おはようございます!!
ちょっと ブログ お休みしてる間に・・・
はろくん どうしたんだろう???
心配ですね~v-406
小太郎も 結構 痛みに弱いのか 大げさなのか???
そういう時は すごい声でキャンキャン言いますね・・・v-356

走ってるときに ちょっと筋がちがえたのかな???
とにかく 何もなく 早く治るといいですね・・・

たしかに 先生に 安静って言われても・・・
絶対にムリ!!
小太郎も この前怪我した時に 安静にって言われましたが・・・
病院から 車に乗っただけでも 落ち着きのない このバセさん・・・
おかげで また 車で出血v-405
車は 血だらけで・・・警察に職質されるかも思いましたよ(爆)

ろこくん!! お兄ちゃんが落ち着くまで お利口さんでいてあげてね~・・・
まあ~ 昼間は いつものはろくんで きっと寝てるだろうから・・・
散歩時だけ harocoさんがんばってくださいね!!

Re: はろ君大丈夫ですか?

v-22りか母さんv-22

おはようございます。
ご心配いただきありがとうございます。
今朝の散歩では、2~3度キャインと鳴いてしましたが
だいぶ、痛みはひいてきたようです。
先生から、安静に…って言われた瞬間に
どうやって?って思ってしまいました(笑)
家の中では、基本的にず~っと寝てる子なので
大丈夫なのですが
トイレが外なので、絶対に散歩には連れていかないといけなのが
ちょっと大変です。

ありがとうございます。
はろも、だいぶましになってきたようなので
私も元気になってきました。
ちょっとした事で落ち込んじゃって、ダメですね~。

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

おはようございます。
心配かけちゃって、ごめんなさい。
今日は、だいぶましになってきてるようです。
段差など踏み外した時に、キャインとは言ってますが
家の中では、大人しくじ~っと寝てます。

小太郎君も、安静にって言われたのですね~。
先生、普通に『安静にして下さいね~』って言いますよねv-236
どうやってv-236って、聞いちゃいそうでしたよ(笑)
血が出てる時は、暴れると大変ですよねv-12
前にろこが耳が切れて、出血してる時に暴れてしまって
血しぶきで、部屋中凄いことになったことがあります。
わんこに安静って言葉は、難しいですね。

はろに、ちょっかいかけないように
数日は、ろことしっかり遊んであげようと思います。
いつも、はろに任せてるのでねv-13
はろを心配して、はろばかり気にしてると
ヤキモチ焼いて、余計にちょっかい出すことが分かりました。
お察しの通り、テンションの低いはろはいつもに増して寝てばかりです。
ありがとうございます。
散歩だけは、気を付けて頑張りま~す。



プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
