スポンサーサイト


ぐれちゃったヤツら。

今日は、肌寒いな~と思ったら
昨日より10℃も低いんだって

我が家の分かりやすく寒がりな坊ちゃん達。
朝から布団の中に埋もれておりますよ~

11052301.jpg

11052302.jpg



昨日の大雨でぐれちゃったヤツら。
坊ちゃん達ではなく、ベランダのお花たち。

せっかく綺麗に咲いてたのに、倒れるは
あっちゃこっちゃ向いてるは・・・
悲しい感じに


その中でも1番ショックなのが

11052303.jpg ジキタリス

やっと綺麗に咲いてきたのに~。
ど真ん中で、ポッキリ折れちゃったぁ

11052304.jpg

仕方ないから、花瓶に生けたけど
まだまだあるつぼみは、咲いてくれるのかな~

11052305.jpg


他のぐれちゃったヤツらも、花瓶へ。
  ろこが覗いてるのわかるかな~

11052306.jpg

これはこれで、部屋の中が明るくなるから
まっいいか

でも、今日も雨降りなので
どんどんぐれちゃうヤツらが増えてくるでしょう~。

もう花瓶がない


ジキタリスが枯れるまで
我が家の玄関では、こんな感じでお出迎え。

11052307.jpg

ろこがお待ちしておりますよ~

みなさま、どしどしお越し下さいませ~。



あっ、今日もきちんと安静にしておりますよ。

11052308.jpg

だんな君の布団、上手に使ってるね







今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

はろ君、ちゃーんと安静にしてて安心しました!
とっても気持ち良さそうに眠ってますね。
ウチのりかは、寝姿をほとんど見せてくれません。
寝るときはクレートの中じゃないと絶対に寝ません。
ソファーとか布団の中とか目がらんらんです。
そぉーっとクレートを覗くと、「何か用?」とピッと起きます。
私も、他のオーナーさん達の様に一緒にうたた寝なんてしてみたいです…。

お花、かわいくて素敵ですね!
ポストカードみたいです!さりげないろこ君の姿がいい味出してると思います!!

女性だね

さすが!センスの良いharocoさん!
お花が綺麗だわぁ。
おうちの中がお花畑みたいぃぃぃ。
モッティ家にはお花はございませんっ。
ださださのさっちんお花すら生けれバセんっ。

近かったら毎日harocoさん宅にいりびたるのにね。
ついでにご飯も食べて、昼寝して、はろ君ろこ君とイチャイチャしてさぁ。
(近くなくてよかったとおもったね~)

No title

こんにちは~!!

せっかくのお花が残念でしたね~(**)
でも、確かにお部屋の中は明るくなって良いかも~!!
私は、お花にはうとくてよくわからないのですが、ジキタリスって素敵なお花ですね~!!
つぼみがちゃんと開きますように!!

今日はずいぶんと気温が下がってしまったのですね・・・。。
体調を崩さないように気をつけてくださいね!!
でも、はろくんの安静にとっては良いのかな~(^^)

家も今、それぞれのケージで寝てもらっています。。
狂犬病の予防注射を受けてきました(^^;
「安静」なんて無理ですから・・・少しの間だけ強制的に・・・(^^;

Re: No title

v-22りか母さんv-22

こんばんは~。
はろは、安静にしなくて良くても
家にいる時は、ほとんど寝てるんですけどねv-8
でも、初めのうちはりかちゃんと一緒で
ハウスさせないと寝てくれませんでしたよ。
あまりに寝ないので、無理矢理ハウスさせてたのですよ~。
それがいつの間にやら…v-13
だから、りかちゃんもそのうち
りか母さんと、ソファでウトウトしちゃうかもしれませんよ。
でも、お兄ちゃん達がいる時は
楽しくって仕方ないのかもしれませんね♪

ありがとうございます。
いつも上手に育てられないのですが
自己流で、頑張ってます。
ろこは、何か美味しい物があるのだと
勘違いして、机の下で興奮してました(笑)

Re: 女性だね

v-22さっちんさんv-22

ムッフフ。
またダマされましたねv-236
好きなのに、綺麗に育てられなくて困ってるのですよ~。

だ~れがださださですって!!
知ってるざ~ますよ~奥様v-222
ハマの貴公子が、いつもカッチョ良い洋服着てるのは
さっちんさんのセンスが抜群のせいらしいですよ~。
それなのに、私が田舎物丸出しの洋服送りつけるから
貴公子は泣いてるんだって。

ごめんね、モッティ君。


ほんとに近かったら、いつでもご招待するのに~。
と言うことは、私はその間…モッティ君とv-238
毎日、楽しいだろうな~。
あぁ~どこでもドアが欲しい。

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
雨ではしょうがないんですけどね~。
倒れてるくらいなら、お日様が出てきたら
頑張って立ち上がってくれるのですが
折れてしまうと、切るしかないですからね~。
折れてるの見た時は、かなりショックでしたよ~v-239
いつも、お花がぐれだすと家の中に飾るようにしてるのですが
家の中にお花があるのも良いですよね。
ジキタリス、綺麗でしょ~v-236
下から順番に花が咲いていって
1メートルくらいの高さになるのですよ~。
まだ半分くらいしか咲いてないのに…
枯れないといいのですけどね。

また明日からは、元の気温に戻るようですが
明後日以降は、またまた雨が続くようですね~。
梅雨入りした沖縄と同じ様なお天気になりそうですねv-12

今日は狂犬病の注射だったのですね。
ケージに入ってもらっていると安静にできますね。
少しの間だけ我慢ですね。
はろは、お天気も悪いしず~っと大人しくしてますよ~。
うちは、金曜日に狂犬病の注射打ちにいってきま~す。

No title

おはようござま~すv-279v-279v-279
昨日から 寒いですね~  ブルブル・・・

でも、雨だし 寒いし はろくんの 安静には もってこい???かな
v-411
はろくんも調子良さそうでよかった♪♪♪

お~ 大変ですね~
背の高い お花はねえ・・・かわいそうにv-406
harocoさんが丁寧に育ててたけど 雨じゃねえ。。。
でも、その分 おうちが華やかでとっても ステキv-353
お天気の悪い日は お花が癒えにあると何だか うれしくなります

うちのベランダは あまり 日差しもないし 上の階だから 半日陰でも育つものばかりで harocoさんのおうちのように 華やかではないですね。。。シュンv-409

お~ ろこくん お出迎え???
そんなら 雨でも 行かなくてはいけないかしら???(笑)ふふふ

あ~ 雨のせいか 我が家の 猛獣は 暴れまくって 朝から大変です
とほほ

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんにちは~。
今日も冷えますね~v-12
ほんとに、雨なので散歩中も走ったりせずに
テンション低く歩いてくれてますよ~(笑)
安静中のはろには、ちょうど良い雨だったかもしれません。

うちのベランダも春と秋しか綺麗に育たないのですよ。
夏は直射日光過ぎて、すぐに枯れてしまうし
冬は全く日が当たらないので育たないんですよ~。
なので、春だけは頑張ってお花を植えています。
でも、2日間の雨でほとんど倒れちゃいましたけどね~。
また家の中に飾って、観賞したいと思いますv-299

ろこが首を長~くして待ってますよ~。
車かっ飛ばして、遊びにきて下さいね~v-448v-355

あら~。
小太郎君は雨でもテンション下がらないのですね。
やっぱりまだまだ若いですね!!
おじさんはろは、散歩が短くても
余裕で寝てますよ~(爆)



No title

おぉ・・・出遅れたv-12

グレちゃったのは坊ちゃんたちじゃ~なかったのですね~
キレイなお花たち・・・
でも、キレイなまま花瓶で飾られて
本望なのではないでしょうかv-237

ろこくんが出迎えてくれるんですか~
お邪魔したいわ~はろくんは布団の中なのでしょうか。

Re: No title

v-22haruさんv-22

お暇な時に、お暇なだけ~。
v-236何か違いますね(笑)

坊ちゃん達は、もうグレにグレちゃってますからね~v-40
今日もお昼まで雨が降ってたので
倒れてない花の方が多いですよ。
これから、雨の日が多いので
早めに切ってしまって、部屋の中で楽しみたいと思います。

haruさん待ってるですよ~v-238 byろこ
はろは、バレれましたね。
でも、ピンポーンってなると一応出てきますよ~v-218
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
