スポンサーサイト


雨降りギリギリセーフ。

とうとう近畿地方も梅雨入りしてしまいましたね~。
平年より12日も早いらしいですね
てことは・・・暑くなるもの早くなるんかな~。
ヤダね~。

今日の天気予報ももちろん1日中雨
でも、朝少しパラついた程度でず~っと曇り空。

今日は、狂犬病の集団注射の日なので
できれば雨じゃない方が助かる~~~。

朝は、雨降りでろこの散歩に行けてなかったので
注射は15時やし、雨も降ってない13時頃に
ちょっとだけお散歩。


15時が近づくにつれ、怪しい雲行き。



さぁさぁ。はろさんチクッとされに行きますか!!

11052701.jpg


本日3回目の散歩と勘違い



でも、周囲の様子にすぐに注射だと気づき…
注射器持った先生が近づいて来た時には猛犬に変身です。

でも、それくらいいつも事なので
ガルルル~と懸命に猛犬を演出してるはろを抱っこして
おチリにチクッとな
会計するのに、おじさんが『リード持っててあげようか?』
って優しい声をかけてくれたけど
おじさん危険過ぎるよ~。

流血事件が起こりそうなので
丁寧にお断りさせて頂きました。


はろが終われば、急いで帰って
次はろこの番。


チビっこくんも散歩と勘違い
ハイテンションで走ってます。

11052702.jpg


チビっこくんだけにあっさり終了。
帰り道も興奮して走ろうとするので
強制抱っこで帰りました。

11052703.jpg


10分程の留守番だったから
はろをフリーにしたまま置いてきたら…


階段をあがると
見つめています。
恐いほどに見つめています。

11052704.jpg

帰ってすぐに、置いていかれたのが
とっても不安だったみたい。

ごめんよ。

11052705.jpg

お互いのおチリチェックしてる間に
外は、なんとびっくり土砂降りに

ギリギリ間に合った~。
早めに行って良かった~。


あとは、はろの夜の散歩の時に小雨になってると良いんだけど…
13時に、少しでも行ってて良かった。



あとゆっくり安静にしてましょうね。

11052706.jpg

あっ、そうやったね。
家の中では、常に安静だったね…
って言ってる先から大あくび。

11052707.jpg

すぐに眠りに落ちましたとさッ


ろこも安静にしてもらうためには
私がゆっくりソファに座らないとダメなので
私も一緒に安静にしておきま~す(笑)

11052709.jpg

足の間はけっこう疲れる







今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!!

はろくんもろこくんも、無事に狂犬病の予防注射が出来て良かったですね~!!
お疲れ様でした~!!
これで今年も一安心ですね~(^^)
それにしても、注射の時間が雨じゃなくて良かったですね!!
注射の後は体を濡らすの良くないですし。。
あっ、はろくんたちはおチリにチクなのですか~!?
家は後頸部です。。
でも、どっちでもいいみたいですものね~(^^)

沖縄もそうですけど、今年は梅雨入りが早いですよね~。。
その分、梅雨明けが早いと良いのですけど・・・。。
これから鬱陶しい日が続いちゃうのかな~。。
那覇もお昼頃から雨になりました。。
朝1回、そして午前中にもう1回とお散歩に行ったのでけど、行っておいてよかったです。。
きっと明日・あさっては台風でダメでしょうから・・・(涙)

それでこそ

よくがんばっただよ byモッティ
はろ君、猛犬???
それでこそ男の意地ってもんだいっ!
嫌なものは嫌なんだもんねー、うふふぅぅ。

いい男は触るとヤケドするのさっ。

プッ、はろ君めっちゃ見つめてるじゃん。
やっぱharocoさんが家にいるからこそ安心してへそ天で寝てるんだよね。harocoさんはあったかい人なんだね。
安心して寝れるのかね。
今度あたしに添い寝してくれまんかね。

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
今年も無事に終わりました~。
これで春の出費もようやく落ち着きますぅv-8
雨が降ったらどうしようか悩んでたのですが
ギリギリで降られずに済んだので、
ほんとに助かりました。

集団だと屋外で注射なので
抱っこしてお尻にチクッとしてもらう方が
嫌がる前にさっと終わって、楽なのですよ~。
うちの猛犬君、凄い顔してますしねv-40

昨日、梅雨入りしたって聞いてビックリしちゃいました。
やっぱり沖縄が早いと、全国的にも早くなるのですね~。
週末の台風も、何も被害がないといいのですが・・・
悩みはトイレ散歩ですね~。
大雨になりそうなので、大変ですv-12
梅雨と台風は、トイレ外派にはとっても過酷ですよ~。

Re: それでこそ

v-22さっちんさんv-22

痛かっただよ~  byはろ
もうねぇ~。恥ずかしいくらいの声出してましたよ。
先生が注射器持って近づいて来た途端に
『ウ~v-359』『ガルル~v-359
でキバむき出しですよ~。
男の意地なのか、ただの意気地なしなのか…
毎年、困った君です。

ろこを連れて出て行く時も、
小さい声で『キュイ~~~ン』て泣いてて。。。
情けないね~。
未だに、一人で留守番できないのですよ~。
私と添い寝v-236v-236
奥様、覚悟して下さいよ。
私、自慢じゃないですが、とっても寝相が悪いです(爆)
隣の人を蹴り飛ばすは、布団は落とすは
イビキはかくは、歯ぎしりはするは
それはもう醜いものです。と旦那がいつも申しております。
もちろん、私は寝てて知らないけどね~v-8

No title

昨日はありがとうございました。
台風お見舞い申し上げますよv-237
台風+梅雨前線=土砂降りv-236なのでしょうか。

札幌は今日夕方から?夜から?くらいだそうで、
今はまだ晴れています。午前中ガス器具の点検で
つぶれそうなので早く点検に来て~~ってうずうずです。
今回はもも&かりん用のガムを用意しているので準備万端v-91
何も恐いものなす・・・

注射、おちりにするのね~はろくん・・・ん?ろこくんも
おちりv-236おちりの方が痛いって言いますけど。
でも打つ人の安全を考えると首のあたりではなく
おちり・・・子どもの頃、おちりに注射されたのも
そういうことでしょうか・・・まさかねv-8

そう言えば、大昔(小学生の頃)病院で注射待ちの時、
わたしの前に高校生くらいのお兄さんがいて
おちりに注射されてましたッ、見ちゃった~~
あの高校生のお兄さんもガウガウしたのでしょうか。気になります。

そうですね、注射した後は30分ほど病院にとどまって様子を
見てから帰ります。何かあったら恐いですもんね。。。
めでたしめでたし。。。

No title

こんにちは~v-411

お~ セーフですね~v-355
よかった よかった v-424

雨の降りそうなときって 帰って降られたら よかった~って本当に思いますモンねッ(笑)

そして はろくん スゴイ!! 集団で注射 うけるだなんて!!
こっさんは まだ したことなくて・・・いつも 病院です!!
でも、きっと いや 必ず 狂犬の注射は 狂犬になるので 危険です(爆)

そして ウフv-343
かわります!! 人に リードを持ってもらうなんて 
噛まれたい方なら別ですが・・・
何があっても 離しませんよねv-398

でも、 はろくんはおうちで安静に・・大得意ですよねん♪
いいなあ~

でも、本日我が息子は 雨のため 眠いようで・・・
大人しく寝てばかりです(笑)
今日の散歩は どうしよう???

Re: No title

v-22haruさんv-22

いえいえ~。
もっとフリフリスカートなんて作れたら良いんですけどね~。
かりんちゃんが、フリフリv-238

そうそう。
台風+梅雨=大雨らしいですねv-12
明日がすごいみたいなので
今小降りだったので、みんなでカッパ着て散歩行ってきましたよ~。
ろこも雨の中、楽しそうに歩いてました。
よっぽど暇だったようです。

病院で注射してもらう時は、首に打ってもらうのですが
集団注射の時は、外ですし
抱っこして、見えないお尻にチクっとしてもらうのが
1番安全なので、いつもお尻打ってもらってます。
やっぱり、わんこもお尻の方が痛いのでしょうかv-236
お兄さんも暴れて、お尻に打たれてたら
面白すぎますねv-8

病院だと、注射してから待合で少しの間様子みますよね~。
毎年、何もないけど、やっぱり狂犬病打った後って
大丈夫かな~?ってちょっと気になりますね。
昨日から今日にかけて、変わった様子もないので
今年も大丈夫みたいですv-218

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんにちは~。
ほんとに、普通の散歩でも家に着いてから雨が降り出すと
ラッキーって思うのですが
昨日も注射だったので、かなりラッキーでした。
集団注射って外ですしね。

小太郎くん、お利口さんだから集団注射でも
全然大丈夫そうですけどね。
ポイントは、注射器持った先生には
抱っこして後ろ向きに近づいて行くことです!!
そしたら、そんなにガウらずに一瞬でチクっとしてもらえますよ。
あっ、おチリ限定ですけど…
ご安心を…うちも2匹とも狂犬になりますので~v-40

恐れを知らないおじさんでしょ!!
お友達でも、恐くて持ってもらった事ないのに
初めてあったおじさんにリード持ってもらうなんて~v-12
おじさんの、優しさだけ受け取っておきました。

小太郎くんも、今日はゆっくりお昼寝かなv-236
今、小降りだったので、みんなで散歩に行って来ましたよ。
明日が本降りの様ですね。
明日の散歩の方が大変そうですし
お互い、頑張りましょうv-217

No title

こんばんわ~

はろクンの凄い熱いまなざし・・
かわいいe-51

きっとはろクンにとっては
harocoサンとろこクンと3人は
常に一緒にいるから
1人だと落ち着かないんでしょうね

やっぱはろクンって優しいよね

Re: No title

v-22亜未梨ままさんv-22

おはようございます。
何年経っても、留守番だけは嫌いで
困っています。
私がず~っと家にいるから
慣れないのでしょうね。

でも、10分程でこんな顔して
ダメダメでしょ~。

でも、遠吠えしなかっただけ
頑張ったかなv-236

寂しすぎる時は
近所中に悲しい遠吠えが
響き渡ります。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
