スポンサーサイト


キューケイし過ぎでしょ。

昨日の散歩の様子を・・・

とりあえず、爆睡してるはろさんを起こさないとね。


『散歩行きますよ起きて下さい。』

11061001.jpg

あまり乗り気ではないようですが
無理矢理、起こして出発です。

で、5分もしないうちに、イヤイヤ星人に

11061002.jpg

先行き不安・・・


不安は的中
広場に着くなり、早速休憩です。

11061003.jpg

側にベンチがあったから
ろことそこに座って、しばし休憩。

11061004.jpg

で、ちょこっと移動して
またまた休憩。

11061005.jpg

ボ~ッと待ってると
私の足元で、何か怪しい動きが

11061006.jpg

ミミーさんにスリスリしてた
暇つぶしに、スリスリはいけてませんね~。
すぐに、止めていただきました。


晴れたり曇ったり・・・
水分補給も、ちゃんとして。

11061007.jpg

11061008.jpg

良い入れ物がなかったので
シリコンのマフィンカップ
はろには、ちょっと小さかったかな。



広場に着いて、何分くらい経ったでしょう。
全く前に進みません。

11061009.jpg

この時点で、私も諦めまして・・・
勝手に動くまで待ってやろうと。

でも、一緒に待ってくれてるろこがとってもヒマそうなんですよ。

11061010.jpg

この場所で、10分。
体勢も変えず、じっと座り続ける。

ヒマそうなろこにおやつあげてたら、気付いちゃったよ。

11061011.jpg

えっ。バレた

て言ったら、大あくび。

11061012.jpg

結局、眠いんじゃん


でも、動いたって事で
お散歩続行と行きたい所ですが
数歩歩いて、またこれですよ。

11061013.jpg

あまりの眠さに伏せちゃったよ。
でも、他のお散歩わんこが来てくれたおかげで
興奮して、動いてくれた。

が、しかし・・・

11061014.jpg

11061015.jpg

ちょっと休憩しすぎだ~ね~
早く広場、脱出しないとっ。

11061016.jpg

待ちすぎて、ろこがブサイクになっちゃた


普通に、サクサク散歩してたら1時間程で帰ってこれる散歩コース。
家に帰ったら、2時間近く経ってました
一体、何分ほど3人で座り込んでたのでしょう。
歩いた距離なんて、きっととっても短いと思う。


で、帰ってこの姿。

11061017.jpg

ちょっと起きてよ!!って背中起こしたら
こ~なったのですよ~。

11061018.jpg

はぁ。
疲れたのは、ずっと文句も言わずに待ってくれたろこ

11061019.jpg

帰ってから、爆睡となりました・・・







今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

がははははは・・・ウケますな~

外に休憩に行くはろくん。でも、
誰かがいるとやる気マンマンですよね・・・。
男心はフクザツv-13なんでしょうか。

ろこくん、一夜干しか半生タイプのミミーさんが
いらっしゃったんでしょうね。
かりんはうりうりとこすり付けるタイプと
ごろんって転がるタイプの2タイプがありますが、
ろこくんはこすり付けるカンジですかv-13
どっちにしてもなるべく止めていただきたい。
どうしてもやりたいなら時と場合を選んで欲しいですね。
もう、シャワーを浴びる頃ならそれでもOKですし。

いや~本当にウケますね~『何すんねん』がかわいい。
そして『裏飯屋~』←変換したらこんなことに。

ろこくん、首まで長くならなくて良かったです。


No title

こんにちは~!!

はろく~ん、それじゃお散歩の意味ないよ~(^^;

ろこくんは退屈だったのですね~。。
ミミーさんにウリウリ・・・(**)
家もシュリがたまにやろうとするので、本当に気をつけています(涙)

はろくんは、他にワンコさんがいた方が動くのですね~(^^)
あ~、でもわかるような気がします。。
家の2バセも同じような感じですし。。
ただ・・・イヤイヤ星人ルビ子も、キューケイ星人にはならないですよ~。。
でもね、多分・・・私が怖いからかもしれないです。。
イヤイヤしただけでも怒られますからね~(爆)

はろくん「なにすんねん!!」なら可愛いものじゃないですか~!!
「なにすんじゃいわれ~っ!!」なったら大変かもしれませんが・・・(笑)
あっ、これって単なるイメージですけどね(^^;

No title

あ~あ~あ~あぁ。
すんごくよく見る光景でございますぅ。
はろ君とジーナ、気が合いそうだぁぁ。
まったくもって、そっくりでございますぅ。
「さぁ、行くよ。」
と言って、歩き始めたかとおもったら、2mも進まずに、休憩。
って、ただ、休憩する場所が変わっただけだったりする。
草原に座ってる後姿なんて、ジーナかと思っちゃいました(^^;
まぁ、このマイペースっぷりが、魅力だったりもするんですよねぇ。

考えられんっ

考えられん、アンビリバーボー。
外に行って休憩って・・・
モッティ君は止まったら悲鳴あげるよ。
信号赤で止まってんのに渡ろうとするしね。
赤信号みんなで渡れば怖くないってさ。
ケガするだよね。

はろ君はまったり系バセなんだすね。
モッティ君はノンストップ隊。
でもはろ君、ろこ君太らないからいいよね。
どこで消費してんだろうね???

Re: No title

v-22haruさんv-22

もし、はろが家でトイレが出来るなら
散歩なんていらないんじゃないかと思ってしまいます。
何しに、外に出てきてるんだか分かりませんよね~。
さすがに、わんこがいるとケンカ売らないといけませんのでv-40
腰を下ろすことはないですね~。
でも、そっちに集中するので
結局そこから動かなくなるとう現象は変わりませんv-13

え~ミミーさんは一夜干しのようでした。
私がミミーさんの横に立ってしまったようで
間違って、私の靴にもスリスリしてましたけどねv-8
ろこは、頭からすりつけていくタイプです。
はろは、かりんちゃんと同じ感じですね~。
ただ、その後謎のダッシュが始まりますけどね。
そうそう。
私もシャンプー前だと、好きなだけやらせてあげますよ。
時々は、思いっきりスリスリさせてあげて
ストレス発散です。ってストレス発散になってるかは分かりませんけどね。

あははv-237
恨めしや…あっ、ちゃんと変換出来たv-12
『裏飯屋~』裏メニューばかりのご飯屋さんってことになりますかねv-236
ちょっと気になる~。

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんにちは~。
もっともっと言ってやって下さい!!
私の言うこと、全然聞いてくれないんですよ~v-40

ろこは、ミミーさん限定でスリスリしちゃいますね。
気がつけば、やってるって感じなので
なかなか阻止出来ません。
でも、はろは出来るだけ阻止するようにはしてますよ!!
はろの場合、とんでもない物の上でウリウリしようとするので。
きっとシュリちゃんも、そのせいで阻止されてますよね(爆)

他のわんこがいたら、動くというか
戦闘態勢に入るというか…
気になるので、キューケイしてる場合じゃなくなるようですね。
でも、腰を浮かしてくれるだけで
私はとっても助かります。
座り込んでると、引っ張っても全然動かないので
どうしようもないんですよ~。
やっぱり私、はろに舐められてますねv-239

いやいや。
はろの心の中では、『なにすんじゃい!!われ~っ』ですよ。きっと。
もしかすると、『テメェ~』かもしれませんけどね~(爆)
あ~恐い恐いv-8

Re: No title

v-22cocozooさんv-22

こんな事でも、ジーナちゃんと気が合うかもなんて
とっても嬉しいですね~。
もし、ジーナちゃんとおデート出来ても
2人ずっと、座り込んでそうですね。
それか、交代で休憩して、全然進めなかったりしてね。

ジーナちゃんもちょこっと移動するのですね。
あの移動って、何の意味があるのでしょうね~。
風の当たり具合とか~v-236
おっ、やっと動けるって思うから、私いつもため息出ちゃいます。
確かに魅力と言われればそうですねv-10
文句言いながらも、結局待ってあげてるんですもんね…私。

Re: 考えられんっ

v-22さっちんさんv-22

えっ?うそ?
モッティくん、いつもカッコ良くお座りして写真撮ってるではありませんか?
あれは、おやつか何かで釣ってるのですか(爆)
いやいや。
うちも赤信号、平気で渡ろうとしますよv-12
静かな場所じゃなければ、休憩しないの。
なので、わんこなんていたら
戦闘態勢はいって、暴れまくってますよ~。
で、電池が切れてぶっ倒れる。

はろは、オラオラ系だよv-359
休憩してない時は、背な毛モヒモヒして歩いてるもん。
きっと、気合いバリバリで歩いてるから
誰もいない場所に行くと、ヘナヘナになるんだろうね。
メリハリ付け過ぎなんですよね。

でも、家でもあんまり動いてないし
おデブにならないって事は、ご飯少なすぎなのかな~。
私って、ケチだし~v-40

なして?

こんばんわ~

はろクンはどうしてお散歩イヤなの?
だって・・チッコできてスッキリじゃん?
それにしても、よくキューケイしましたねi-229
ジッとしていたら、そよ風がふいたら寝れちゃうね

ろこクンはお付き合いしてお利口さんi-188
耐える弟クンにご褒美こっそりもらいましょうねwi-179

こまは休憩しないし
あみは休憩するなら『抱っこ』だし・・

2時間のお散歩
お疲れ様でした(^^)/
夏になったら2時間はキツイから
今のうちに堪能してね


Re: なして?

v-22亜未梨ままさんv-22

こんにちは。
よく分からないのですが、時々お散歩が嫌になるようで。
全然歩いてくれないのですよね(; ̄O ̄)
でも、出すものはしっかりだしてますよ!!

ろこは、ほんとに辛抱強く待ってくれています。
はろが止まれば、ろこも止まるって感じで。
内緒のご褒美も、すぐにバレちゃったけど(^∇^)

はろは勝手に休憩してますが抱っこは言われたことないですよ!!
Amiちゃんの方が甘えん坊さんですね。

夏になったら、日陰を見つけて
また勝手に休憩します。
でも、2時間はもうしんどいですね。

No title

こんにいちは~v-411
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷ~ はろくん!!そういうことだったのね!!
って・・・本当に 散歩は 休憩???

でも、harocoさんは エライ!!
そんなに気長に付き合ってあげるなんて~
私なら おやつとか お友達の名前出して 何とか歩かせますね~

でも、はろくんって こののんびりしたトコロがとってもお似合いv-344
本当に穏やかなのね~
うちの坊ちゃまとは 大違い!!
散歩は 止まっちゃいけね~って思ってるところがあり(雨の日は別)
ガンガン グイグイ 引っ張りまくります!!v-355

おっシリコンのお皿可愛い~
これはいいかも~ 小さいし・・・あら・・・はろくんが小さいなら こっさんは 顔デカだから もっと小さい???(爆)

ろこくん~( ゜Д゜)

ホントに暇そう~~(笑)
兄ちゃんの休憩に何も言わずに付き合ってあげるなんて、泣けるやないの~~

まだむちゃくちゃ暑くないし付き合えるけど
もう少しすると辛くなりますね( ̄▽ ̄;)
はろくんは独特の世界を持ってますよね~
こうゆう男子、ワタシ結構好きですよ(*^.^*)

逆にそよは全く休憩知らずで、それはそれで困ります(∋_∈)
いつもグイグイ120%
イヤイヤはまだ帰りたくないって時に出ます。。。

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんにちは。
ひどすぎるでしょ?この散歩。
時々、何しに散歩に出てきたか分からなくなるんですよね(・・?)
いつもいつもは待ってあげませんが、時間に余裕がある時だけ
一緒になって、のんびりしてます。

小太郎くんもガンガン散歩に行っちゃうのですね。
はろも他のわんこがお散歩してるとノンストップですよ。
のんびりしてるのは、誰もいない時だけ。
わんこがいたら、みんなにケンカ売りながら走ってます(T_T)

マフィンカップは、はろにはちょっと小さすぎましたね。
こぼれる量がとても多かったです。
ちゃんとしたお散歩用の水受け買わないといけませんね~。

Re: ろこくん~( ゜Д゜)

v-22chinojiさんv-22

ろこは、はろが立ち止まると必ず立ち止まります。
不思議なんですが、何も言わず待っててくれんですよね。
でも、顔はいつもヒマそうなんですけどね(笑)

これが、真夏になるとさらに酷くなります。
涼しい日陰を見つけると、すぐさま休憩。
ほんとに付き合ってられませんよ!!
腰を下ろさないように、必死で引っ張りながら家に帰ります。
でも、わんこが散歩してるとノンストップ!!
差がとっても激しいです~(; ̄O ̄)
独特の世界というか、不思議くん過ぎて
未だに、何もつかめません。

そうそう。
普通は帰りたくないって、イヤイヤするのですよね。
行きたくないって、やっぱりおかしすぎる~。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
