スポンサーサイト


へそから芽が出るぞ~!!

ベランダでお昼寝してたろこチン。
ちょこっと覗いてみると
何やら、悪さをしてる様子。

こっちを見てくる顔が絶対そう!!


ちょっと近づいてみると・・・

11061501.jpg

これは、口の中に何か入ってる顔。
それに、ガルル~言ってるのが、何よりの証拠。

気をつけて、近づかないと
すぐに飲み込んでしまうから
そぉ~っとそぉ~っと。

『ぺっしなさい
とか色々言いながら

何とか、吐き出させた~。
あ~良かった。

11061504.jpg


こんなん、食べたらアカンやろ
おへそから芽出るで

11061505.jpg

そうよ~。
怖いよ~


何を食べたかというと・・・

ナスタチューム。

11061502.jpg

お花が咲き終わって、花びらが落ちると
種の入った袋がプク~っと膨らんでくる。

11061503.jpg

これが落ちてたみたいで
口の中に入れて、遊んでおりました。

別に害はないと思うのだけど
中に種が沢山入ってるからね~。

種を食べてしまうと
必ずへそから芽が出ると思ってしまう

子供の頃、言われませんでした

『スイカの種、飲んだらへそから芽が出るぞ~』って。

私だけかな・・・




今日のへそ天を

11061507.jpg

1日、1へそ天。
期待を裏切らない

11061508.jpg

ありませぬ。
ご協力、ありがとうございます。






今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!!

ププッ・・・へそから芽が出るって(爆)
私は子供のころ、「スイカの種を食べちゃうと、盲腸になる」といわれていたような・・・(^^;
何の根拠もないようですけど。。
「へそから芽が出る」は初めて聞きました~(^^)

ろこくんのガルル~を聞いてみたいな~!!
・・・って思うけど、そんなことしてる場合じゃないですものね~(^^;
害はないかもしれないけど、やっぱりね~・・・食べ物じゃないし。。
やめさせて正解ですよね~!!

しかし、今日もはろくんは立派なへそ天を見せてくれていますね~!!
はろくん・・・気がついたら「へそから芽が出てた」なんてことにならないようにね~!!
実ははろくん、こっそり食べていたりして~(^^;

初めて聞いた

ナスタチューム???
初めて聞いた花です。
家系がお花に無縁なものでして・・・お・お恥ずかしいっ。
知らなかった・・・うっうっうぅぅぅ(号泣)
さっちん泣いちゃったよ。

スイカ、ヘソから芽が出るんじゃなくて腹の中でスイカがなると言われました。実際私の腹はスイカが入っているかのように出てるだよ。
やっぱスイカが成長したのかね?
でもブヨブヨしているのは気のせいか?・・・

モッティ君も強引にへそ天にしてみようかな。
チ○チン丸出しのタマキ○出してへそ天にしたいね。
harocoさん鼻血出ちゃうかね?!

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんにちは~。
なんと!!kuugaさんは、スイカの種を食べると盲腸になるって言われてたのですか~v-236
面白いですね~。
みんな、それぞれ言われてることって違うのですね(笑)
私のへそから芽が出るって言うのも、かなりいい加減ですよね。
実際、誰に言われたかは全然覚えてないですけどね。

ろこは、すぐにガルル~って言うんですよ。
はろなんて、1日何回言われてることかv-13
取られたくない物があると、すぐに言います。
気が強いのでしょうね~。
食べたらダメな草花ってあるので
なんとなく、こういうのは吐き出させたいですよね。
気をつけて拾ってるのですが
見つけられちゃいますね~。

あはは。
へそ天だったら、芽も伸びやすいですね。
ベランダでへそ天したら、太陽浴びてほんとに発芽しちゃうかもv-8

Re: 初めて聞いた

v-22さっちんさんv-22

さっちんさん、泣かないで~。
大丈夫v-218
ここだけの話、ベランダにお花植えてるくせに
花の名前、全然覚えられないの・・・ワタシ。
ちょっと覚えてると、こうして自慢げに発表しちゃうのね~(笑)

さっちんさんは、芽が出るんじゃなくて
お腹の中でスイカになるって言われたのですね~。
面白いv-237だから、私のお腹も立派なのか~。
今日、旦那が帰ってきたら、スイカのせいでお腹が出てるって報告しよう。
これで、お腹が出てるの諦めてくれるかな~(爆)
あっ、でも、私もブヨブヨしてるv-16
気のせいってことにしときましょうね。

モッティくんが、へそ天して丸出しになっちゃったら
鼻血ブーどこか、失神して倒れちゃいますぞ~v-238
心の準備が必要になりますので
先に言っといて下さいね。
不意打ちはなしですよ!!

No title

そうそう、種を食べるとお腹を壊すって言われてましたし、
たこの吸盤をかまずに食べると胃でくっついて死ぬと
言われて本気にしてました、つい最近までv-40

ももはガルルル~はないですが、わなわなしますよッ。何か口に入れて
いるのを無理やり出すと。。。
ガルルル~が証拠になっちゃうんだから正直と言えば正直ですね。
ももはあっち向いたりこっち向いたり、口に手を入れさせないように
頑張ります・・・v-217

一日一膳ではなく一日一へそ天。天ぷらかv-237って
ツッコミを入れたくなるわたし。

そうそう、花って人は口にいれたりすることがないから
あまりわからないけど、実は毒ってことも多々あるので
ご注意です。そのナスタチュームって花に毒があるかは
わかりませんが、
今ググったらチューリップ、ヒヤシンス、スズラン、
アスパラガス、タマネギ。これ全部ユリ科なんですって。
とりあえず、これ全部ダメらしいですよ。
ナスタチュームって出ていなかったから大丈夫だとは
思いますが、食べ物ではないので口には入れさせない方が
無難でしょうね~~アスパラもダメなんですねッ、そうなのか~へぇ~
ってコメントしながら、納得するな~ですねv-8

スイカ

うちはお腹で大きくなる派です。
ナスタチュームを植えると一緒に植えた野菜などに虫が付きにくい、コンパニオンプランツなんですよね。
うちはマリーゴールド植えてます。
はろ君は芸術的なへそ天しますね。ある意味神ですね。

Re: No title

v-22haruさんv-22

haruさんは、お腹を壊すって言われたのですね。
って!!タコの吸盤は初めて聞きましたv-12
死ぬって・・・怖すぎます。

ろこは、ほんとに正直者ですよ。
とってもわかりやすいんですが、危機を感じると
何でも飲み込んでしまうので、それがとっても怖いのですよね。
ももちゃんも、取られないように頑張るのですね~。

あっ、初めて気がついた。
ほんとだ。天ぷらっぽいv-8
もう天ぷらにしか思えな~い(笑)

毒を持ってる花って、意外に多いですよね。
ユリ科はよく聞きますよね。
あと、今見頃のアジサイも種類によっては
毒を持ってるようですね。
何でも噛んでも口にしないようには気をつけているんですが
植える花もきちんと、調べないといけませんね。
私も、アスパラは知りませんでしたv-12
あんなに美味しいのにな~。

Re: スイカ

v-22もんちゃんままさんv-22

もんちゃんままさんも、お腹の中で大きくなるって言われたのですね~。
子供の頃に言われた事って、こうやって聞くと
色々あって、面白いですね。
マリーゴールドは知ってましたが、ナスタチュームもそうだったのですね。
黄色い花が好きで毎年植えてました。

毎日、色んなへそ天が見れて、とっても楽しいですよ♪

No title

おっはよございま~すe-68e-68e-68

あらら・・・ろこちゃん !! それが美味しそうに見えたのかい???
とっても キレイなお花なんだけどね~
でも ナスタチューム そんな 種みたいなんがなるんですね~
育てたことないですね~
うちは・・・基本 こっさんがイタズラするので って・・・イライラのはけ口はグリーンって勘違いしてるので。。。そんな
可愛いお花は育てられましぇんe-259

んんん???みなさん そんな お腹から 芽がでる???
言われたことないですね~???
そういえば・・・
私は いつも 食べてすぐ寝るから 「食べてすぐ寝ると 牛になるぞ!!」っと言われてましたねe-193e-193e-193
家族 一人 ぐうたらO型は いつも寝ていたので そんなことを言われ続けてこんなに 大きくなっちゃいました~
牛のような 豚のような???(笑)

え~本日も へそ天をありがとうございます!!パンパンv-421 

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんにちは。
うちも昔は、はろが観葉植物などは
全部ダメにしましたよ~v-12
葉っぱなども、全部食いちぎられて・・・
いつの間にかしなくなりましたけどね。
花も種類によっては、掘り起こされてましたね。
ろこは、そこまでしませんが、時々こうやってイタズラしちゃいます。
食べてはなかったですが、口に入れて遊んでたみたいです。

小太郎ママさんは、スイカの種は何も言われなかったのですね。
みなさん、色々あって面白いですよね~。
私も、それは言われましたよ!!
食べたすぐに横になったら牛になるって。
今もそうですが、子供の頃から食っちゃ寝ばかりで
いつも怒られてました。
そのせいか、横にばかり大きくなってしまって~v-16
今じゃ立派な豚さんですよ~(爆)

毎日、へそ天ばかりですいませ~んv-8

No title

「文句ないっす。」
我が家のへそ天娘も、はろ君の寝相には、かなわないっす(^^)

ナスタチウム好きですぅ。
丸い葉っぱや黄色、オレンジの花が、ゆらゆら咲いているのって、なんかいいですよねぇ。
お花はサラダなんかにすることもあるので、実も毒はなさそうな気がしますけど、どうなんでしょう・・・。
ろこ君のおへそから、黄色いお花が咲いちゃったら大変ですからねぇ(^^;

Re: No title

v-22cocozooさんv-22

ジーナちゃんは、レディですもんね。
はろの様な、可愛げのない姿は見せれないですよね~。

cocozooさんもナスタチューム好きですか~?
私もあの丸い葉と花が好きで、毎年必ず植えてるんですよ~。
でも、花が食べれるのは知らなかったです!!
毒がないってことで、ちょっと安心しました。
おへそから、お花。
想像すると、ちょっと面白いですけどね~v-8
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
