スポンサーサイト


病院(2)

今日は、ろこのフィラリアの検査の為に
今週2回目の病院へ

040904.jpg




朝の散歩に行ってなかったので
のんびりゆっくり歩いて病院にと~ちゃく

040905.jpg



今日は
フィラリア検査
血液検査
検尿



ろこは私と旦那以外の人に抱っこされると
緊張で固まってしまうので
病院でもカチンコチンです(笑)


助けて・・・の視線を私に送りながら
はろとは違って、1回で血液採取も無事終了。



検査結果は
ちょっと正常値から外れてるのもあったけど
少しだけなので、大丈夫でしょう・・・との事
体重は2.1㎏(やや痩せ気味だって)
尿検査は・・・



帰り道、私はシュンとなって歩いてしまった。

040906.jpg



お家に帰ったら、はろに聞いてもらうね。



ねぇ、はろ・・・
ちょっと聞いてくれる

040901.jpg


ろこ検尿でひっかかっちゃった・・・
・・・この間は書かなかったけど
実は、はろは常にpH値が高くて、きちんとコントロールしてあげないと
チッコがストルバイト結晶でいっぱいになってしまう
体質なので、ちゃんとその事を受け入れて、
年に数回ちゃんと検査して、
悪くならないように私なりにはろの体と付き合ってきました。

だからね・・・
ストルバイト結晶の事、分かってるとは言え・・・
なんで、またうちの子がぁって思ってしまう(悲)


念のための検査で
チッコの中がストルバイトでいっぱいだった


別に命にかかわるわけじゃないけど
できれば何もなく健康で・・・て思ってしまうし。



でも、落ち込んでても仕方がないのも分かっています。
また、ちゃんと受け入れないとね。

おやつなど今までみたいに、なんでもかんでもあげれないけど
今は結晶を溶かすために我慢!我慢!
もしかすると、
一過性かもしれないし・・・(その可能性は低いけど)


チビちゃんと

040907.jpg

この寝顔の為(笑)

040903.jpg



私がちゃんとしないとね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!!

検査で、はろくんもろこくんもpHが高かったのですね・・・。。
気持ちよくわかりますよ~。。
家も去年12月のシュリの誕生月にやったワンドック(人間ドックのようなもの)で、シュリがpHの数値が高くて引っかかっちゃって・・・(**)
その時は、私もどんよりしちゃいました。。
キラキラは出てなかったのですけど、それ以来私も敏感になってます。。
今はルビーもシュリも、毎朝pH試験紙でチェックです。。
ちょっと数値が高いと心配で夜も(^^;
でも、数値は1日の中で上がったり下がったりするのが普通なんだそうですよ。。
お陰様で今はふたりともpH6.0前後でおさまっていますけど、高い数値が毎度続くようになったら要注意ですよね~。。
ルビーは今年1月の誕生月にやったワンドックで、肝臓の数値がやや高めで・・・(涙)

はろくんもろこくんも、頑張って治していきましょう!!
ワンコは話せないから、病気やケガの時はいろいろ大変ですけど、フードやサプリなんかもそうですが、何か良い情報があったら教えてくださいね~!!
決して他人事じゃないのですよ・・・我が家の2バセもいろいろあって・・・。。

No title

そうですか、おちっこひっかかっちゃいましたかv-12
かりんもpHが高めなので
pHスティックというものを購入しましたよ。kuugaさんと同じのです。
それでわかったことは・・・
一度検査しただけではわからないってことです。
朝と晩の尿は全然違うし・・・。
あまり良い方にばかり考えてもいけないかもしれないけど、
http://www4.ocn.ne.jp/~ken2/を見てみてください。
(まわしものじゃないですよ。)

これはヒミツなんですけどね(全然ヒミツじゃないですね~)
だんなも石を持ってるのです。腎臓の方にv-12
・・・で、運動してくださいって言われるんですよ。
さっきのホームページでも言ってることなんですが、
やっぱりわんこも走ることが良いらしいですv-218
だんなの場合は石が一定のところに留まらないで動くから
良いらしいですが、きっとわんこもそうなんだと思います。
だから一杯水を飲ませてharocoさん!ロングリードで走らせて
あげてください。

かりんも人ごとじゃないので一杯水を飲ませています。
目標は一日500ccですv-221
公園の山にもダッシュしてます、もうわたしはヘロヘロですけどねv-12

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは!
ご心配いただいて、ありがとうございます。
一大事ってわけじゃないのに、やっぱりヘコんでしまいました。
kuugaさん家は、毎朝チェックですか!!
はろは療法食を食べてるので、定期的にキラキラチェックしに病院に行ってます。
バセはpH値が高めの子が多いらしいですね(>_<)
キラキラさえ出なければ、大丈夫って言うのに
今回、ろこに初めてキラキラが出てしまったので
ちょっとビックリしてしまいました。

ph6.0は良いですね。
毎朝チェックしてると、ちゃんと安心できますね。
私もkuugaさん、見習わないとですね。
私はまだまだ勉強不足なので、また色々教えてください。


でも今回、病院の先生に「ちゃんと検査して早めに見つかったことは
良い事なんですよ!」って言われて、ちゃんとしたケアをしなくっちゃって。
とりあえず今は、キラキラが消えるように頑張ります(^_^)v

Re: No title

v-22haruさんv-22

沢山のアドバイス、ありがとうございます。
かりんちゃんも高めですか・・・
バセはやっぱり多いんですかねv-236
それと、だんな様にも石がありますか・・・v-12
そのことはヒミツですね。
了解ですv-221ヒミツは守ります。

私は勉強不足でダメですね・・・
お水は、できるだけ多めに飲ませるようにはしていましたが、
運動が良いとは、初めて知りました。
ホームページも早速読んできました。
haruさんもkuugaさんもきちんと家でのチェックをされてるなんて
頭が下がります。
私は定期的な病院でのチェックしかしてませんでした。

今後の検査でキラキラが消えてくれたら、
ご飯をどうするかとか、色々悩む事は増えますが
出来ることからしていこうと思います。

とりあえずロングリードでダッシュですねv-355
走るにはちょうど良い季節ですし、
走りに行く機会を増やしたいと思います。

かりんちゃんも頑張ってるんですね。
はろとろこにも頑張ってもらいます!!
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
