スポンサーサイト


ある日、突然。

最近のろこのおやつは、毎日きゅうり。
お値段もどんどん下がってきて、財布にも優しい

それに、もうじき色んな方から
家庭菜園で採れたきゅうりがもらえるはず
なんて、期待してると、もらえないことが多いけどね(爆)


この日のおやつ、きゅうりといちご。

11061901.jpg





はろさんはどうする




ビックリ
あんなに、野菜&果物嫌いだったはろ
ある日突然、きゅうりだけ食べるようになった!!

あげても、あげても
マッジィ~っと吐き出してたのに

毎日、美味しそうに食べるろこに刺激を受けたのか
食べてみたそうな顔をしてるときに、あげてみたら
おそるおそる時間をかけて、一切れ食べてみた。

それからは

『美味しいじゃ~~~ん!!』

みたいな感じで、急にがっつきだした。


きっかけは何か全く分からない・・・

11061902.jpg

ろこは、どっちも好き♪っていうか
何でも好き♪でしょ

11061903.jpg

母ちゃんには、きゅうりの美味しさが分からへん
  (3?歳、未だきゅうりを克服出来ず








今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!!

はろくん、ものすごく美味しそうな音を立てて食べてますね~!!
突然きキュウリの美味しさに目覚めちゃったのですね~(^^)
もしかして、食べず嫌いなだけだったのかしら??
それにしても、甘いイチゴを選ばずにキュウリを選ぶとは。。
ルビ・シュリはどっちも食べますよ~!!
何でもいいみたいで・・・(笑)
でも、ルビーはたまにキュウリの匂いを嗅いで、嫌そうな顔をして食べない時があるのですよ。。
ごくごくたま~になのですけど・・・。。
食べる時と食べない時の差が、私にはわかりません(^^;
そんな時は、もちろんシュリが横取りします(笑)

ろこくんのイチゴ連続食べ、まるでシュリを見てるようですよ~!!
シュリもものすごい勢いでガッツキますからね~(^^;
ろこくんには負けていませんよ~!!(笑)

あらま!

はろくんも突然嗜好が変わりましたか~( ; ゜Д゜)
今まで絶対食べなかったのに突然食べ始めると、ビックリしますよね~( ̄▽ ̄;)
ろこくんが美味しそうに食べてるから、興味を持ったのかしら??
そよはワタシが食べてると興味を示して食べようとしますね(^ω^)

そよも野菜果物は今まで食べないことが多かったんだけど
最近何でも食べるようになっちゃって(・・;)なぜ?
気まぐれなバセンジー、よう分かりませんなあ。。。。

harocoさんキュウリ嫌いなんだあ!!意外です~(笑)
でもあれって嫌いな人多いですよね~(*^.^*)

そーやって

はろ君のきゅうり食べてる姿がかわえくてかわえくておばたんさぁ
気絶寸前だっただよ~。

また美味しそうに食べちゃってさぁ。
私、きゅうりになりたいっ。
しなれたきゅうりだけどはろ君に食べられたいっ☆

でもみんな嫌いな食べ物が大人になると食べれたりするんだよね。
そーやって大人になってくだよ。
私もサトイモやらこんにゃくは若いころは嫌いだったけど今は好んで食べるもん。
はろ君も大人になったんだね。(しみじみ)

モッティ君は成長しないから嫌いなものはいまだに食べないだすよ。
いつになったら大人になるのかね???

harocoさんきゅうり嫌いですか。
キューリー夫人のような神様的存在のharocoさんがキュウリ嫌いなんだね(爆)

もろきゅうはもろにおいすぃよ。

No title

へぇ~はろくん、きゅうり食べられる様になったんだぁ~
わたしならイチゴが良いな~v-238
一緒に並べられたら当然、イチゴだけ食べるかなv-8

もも&かりんはどっちもOKって言うか、
白菜だろうが、キャベツだろうが、レタスだろうが
違いはあまりわからないようですよv-13
甘いから好きっていう感覚はないですね、りんごでも大根でも
大喜びですから・・・。
同じ様に満面の笑みをたたえて食べております。
大根は水分が多いしあげ過ぎない程度にあげてますv-218
安上がりな女たち。わたしv-236高くつく女ですわよッ。
だって、ウニ好き、カニ好き。でも牛肉は食べませぬ・・・

あら、harocoさん、きゅうりダメなのですね~
あのにほひでしょうか。わたしは魚のきゅうりはダメです。
っていうかあの形状の魚・・・ちか、わかさぎ、きゅうり3点揃って
ダメですよv-40

No title

こんばんは~v-411

お~ おめでとう!! きゅうり 克服???v-308

でも、急に何で???
でも、美味しいでしょ!! はろくん!!
小太郎は きゅうり大好きだから いつもくれくれっと ろこくんと一緒~♪♪♪
これから 安くなるから嬉しいネエ~v-415

でも、この動画 うちの父ちゃんと見せてもらって 笑っちゃった プフ・・
はろくん イチゴも美味しいんだぞ!!
あま~いの何て 見せたら 小太郎なんて 奪い取るからね~

って・・・harocoさん きゅうりダメなの???
美味しいのに~
夏はきゅうり!! 
もしかして メロンとかもダメ???
きゅうりダメな人って メロンとかもダメな人いるもんね~

山形のだしっていう・・きゅうり なす 青じそ みょうが その他 味付けした だしは あったかいご飯にかけたら何倍でもイケルよ~
オススメv-353

No title

こんばんわ

きゅうり美味しいもの
夏場は特にね
冷したきゅうりをガブってマヨネーズをかけて・・

あみは食べないけれど
こまは食べると思います(まだあげてないや)

いちごじゃなくきゅうりを選ぶとは
面白いね

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

おはようございます。
急に食べ出して、私もビックリですよ。
これぞ!!食わず嫌いですよね(笑)
私も、絶対イチゴの方が美味しいと思うんですが
今のところ、きゅうり以外は、相変わらず口に入れません。
色々、試して遊んでいます。
ルビーちゃんは、なにかこだわりがあるのかな?
新鮮じゃないのが分かってたりしてv-12

ろこは、目の前にあると、ゆっくり食べるってことが出来ません。
取られると思うのでしょうね~。
シュリちゃんも、一緒なのですね。
誰も、取らないよ~って思うのですが
いつも丸飲みで困っています。

Re: あらま!

v-22chinojiさんv-22

ほんとに突然で、こっちがビックリしましたよ。
よっぽど、ろこの食べ方が美味しそうに見えたのでしょうね~。
そよちゃん、chinojiさんが食べてる物に興味があるんですね。
ろこも一緒ですよ~。
私が食べてる物、何でもほしがるので、とっても困りますv-13

そよちゃんも、野菜果物はそんなに好きでなかったのですね。
じゃあ、はろもそのうち、何でも食べるようになるのかなv-236
色々あげて、遊んでるのですが
今はきゅうりだけのようです。
ほんと、気まぐれだからそのうち何でも食べちゃいそうですね~(笑)

そうなんです。
子供の頃から、きゅうりがどうも苦手でv-40
そう!そう!地味にきゅうり嫌いの人、結構いますよね。
主役を張るようなヤツではないので
自己申告しなくて、そ~っと食べずにやり過ごせますからね~v-8
あっ、棒々鶏だけは、かなり主張してきますけどね(爆)

Re: そーやって

v-22さっちさんv-22

ありゃりゃ。
また、気絶寸前までいっちゃいましたかv-236
さっちんさん、きゅうり食べてる姿じゃなくて
下半身丸出しに、気絶しそうになっちゃったんじゃないですか~(爆)
動画は、モザイクなしだったからねv-8

大丈夫v-218
きゅうりにならなくても、はろは手を出せば
ガブっと食べてきれますよ。。。その代わり、流血間違いなしだけどねv-40

はろも大人になったっていう証拠か~。
じゃあ、私は永遠の子供だね(笑)
モッティくんと一緒だ~v-10

そうなんです。
きゅうりが大嫌いですv-40
私、ガキの頃の真剣にきゅうり婦人だと思ってましたよ(爆)
キューリー婦人て、神様的存在なのですか?
きゅうり婦人と思ってた私は、バチが当たりそうですねv-12

もろきゅう。
食べたことない~~v-8

Re: No title

v-22haruさんv-22

不思議でしょ~v-236
私も絶対、イチゴを選びますね。
何故にきゅうりv-236って感じです。

ろこも、ももちゃん&かりんちゃんと一緒で
何でもオッケーv-218どれでも美味しい~v-10って感じですよ~。
わんこの味覚ってどうなってるのでしょうね~。
ろこも、りんごでも大根でも同じです。
はろに大根もあげてみましたが、におって終了でしたよ~。
あはっv-237
私、haruさんより高く付く女ですね~。
だって~私、牛肉も大好きですよ~ん。

正解です。
あの青臭~いにおいが嫌いですv-40
なので、新鮮で瑞々しいやつほど、苦手。
朝採りなんて、最悪ですよ。
好きな人は、あれが旨いらしいですけどね~。
旦那がきゅうり好きなので、夏は新鮮なヤツ
丸かぶりしてますけどね~。

魚にきゅうりっていうのがいるの初めて知りました。
ちょっと調べてみたら、北海道でしか出回ってないようですね。
私、ワカサギはとっても好きなので
魚のきゅうりは、食べれるかもしれませんね~。
でも、haruさんは嫌いなんですね。

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

おはようございます。
ぷぷ。ありがとうございます!!
きゅうり、克服いたしましたv-237

小太郎君も、きゅうり好きなんですね~。
毎年、ご近所さんにきゅうりをもらっても
旦那一人に食べてもらってたので、今年は
喜んで~って感じで、いただけますわ~。

小太郎君、いちごをいつも狙ってましたもんね。
はろのいちごの避け具合見事でしょv-236
意地でも、食べないって感じで。
食べてみたら、美味しいと思うんですけどね~。
でも、きゅうりの方が安いから、助かりますけどね(爆)

当たりv-237
メロンも、あんまり好きではありません。
嫌いではないので、食べれますが
あんまり美味しいと思えないのですよね~。
なので、1~2口で満足って感じですよ。

山形のだし・・・初めて聞きました。
きゅうり以外は、美味しそうな感じですね~v-8
きゅうり臭くなければ、食べれるかな~。
きゅうりのQちゃんなら、少しは食べれますよ!!

Re: No title

v-22亜未梨ままさんv-22

おはようございます。
毎年、夏になると
ご近所さんやお義父さんから朝採りきゅうりをもらうので
だんなは、いつも丸かぶりしてますよ。
その方が、私も調理しなくて良いので
とっても助かります。
朝採りは、サイコーらしいですね。

Amiちゃんも食べないのですね。
今度、こま君に試して見て下さいね~。
こま君見て、Amiちゃんが食べ出したら
面白いですね。

やっぱり、いちごときゅうりだったら
いちご選びますよね。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
