スポンサーサイト


神秘的。

昨日、ちょっくら実家に遊びに行ってまして・・・
別に用事があったわけではなかったから
ゆっくりするつもりでは、いたのだけど

着いて早々、あまりの暑さに撃沈

11062301.jpg

扇風機を出してきたら
2人共、ちゃんと風が当たる場所で昼寝。


昨日は、蒸し暑くて
私も一緒に撃沈。
1日一緒に横になってました。
一体、何しに実家に行ったのか

11062302.jpg

こんな風にダラダラしてたら
姉から素敵なお誘いが~


ホタルを見に行こう!!って。


姉の家の近くで、ホタルが沢山見える場所があるのです。
実家からも車で10くらいだけど~。
姉は、毎年の様に見に行ってるのに
私は、時期が合わずに連れて行ってもらったことがなかった。

今週がちょうど見頃らしくて、平日にもかかわらず結構な人が
週末は、凄い人らしい。


11062303.jpg

もうね~。
ものすごく綺麗やった
無数の光が、そこら中に飛んでて。
生で見るのは、ほんとに神秘的。


一応カメラ持って行ったみたけど
あんなへなちょこカメラじゃ、何も撮れなくて。

この感動をお伝え出来ないのが残念だけど
ほんとに綺麗だった。

実家の近くで、あんな風にホタルが見れるなんて~。
ビックリです。


ダラダラした1日が
とっても素敵な1日に変わりました





ただ今の室温、32℃

11062304.jpg

完全に伸びてます・・・
夏が来ましたね。夏が








今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑い

暑いね、暑いよ、暑くてたまらんよ。
若干1人だけ朝毛布に潜ってるおバカがいましたけどね。
まだそんなことしちょるですよ。
彼を見ると私の体温1℃上がるだよ。

harocoさん地方は盆地だから冬寒くて夏暑いんだよねー。
ホタルかぁ。
いいですねー。
大昔に見た以来みたことないです。
モッティ地方はハエとコバエとゴキブリとセミしかいないので・・・。

カメラに写さなくてもharocoさんの心に写ったじゃん。
いい思い出。素敵な思い出だよ。
(さっちん結構良いこと言いました。)

No title

こんにちは~!!

いや~、毎日が熱帯夜。。
昼間暑いのは仕方ないけど、夜も気温が27℃以下になりません(涙)

暑くて撃沈・・・わかりますよ~。。
はろくんもろこくんも扇風機の前にいきますか~(^^)
ちゃんとわかってるのね~!!

ホタルですか~!!
良いな~♪
恥ずかしながら・・・私は本物を生で見たことがありません(^^;
沖縄だと・・・久米島のホタルが有名かも~。。
あとは、本島の北部みもあったかな。。

あ~、しかしこう暑いと・・・まだまだお散歩にも出られないし・・・。。
そろそろエアコンつけようかな~。。
昼間頑張って我慢したし・・・(^^;

Re: 暑い

v-22さっちんさんv-22

ハマも暑いですかv-236
ほんと、まだ梅雨だと思ってたら
めちゃくちゃ良い天気だし、まいっちゃいますねv-13
なのに、モッティくんはまだ毛布v-12
モッティくんは、猛暑も一人涼しい顔して乗り切れそうですね~。
いいなぁ~。

そうなんですよ!!
冬は寒くて、夏暑いって、住み心地最悪です。
みんな、口々に言いますよ~。
『ここは盆地だからね~』って(笑)

さっちんさんも、ホタル見たことあるのですね♪
私、初めて見ました!!
テレビなんかでみるより、生で見るのは全然違いますね~。
一緒!一緒!こっちも見たくない虫ばっかりですよv-40

いやいや。
ほんと良いこと言いますわ~。
でも、私の薄汚れた心でもちゃんと写ってくれたかな(爆)

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんにちは~。
熱帯夜が続くと、ほんとにしんどいですよね~。
奈良も昨日は熱帯夜でしたよ。
今日は、風があるから少しは下がってくれ~と期待してはいるんですけど
まだまだ暑いですv-13>

ストーブといい、扇風機といい
教えなくても、ちゃんと前を陣取ります。
不思議ですよね。

私も、昨日初めて見たのですよ~。
見れる時期も短いので、なかなか見に行く機会がなくて・・・
でもね~想像以上に綺麗でしたよ!!
ほんとにホタルって光るんだぁ~と思ってしまいました(笑)
kuugaさんも、いつか生でホタル見れるといいですね!!

実は、私もまだ散歩に行けてなくて困ってます。
全然陽がなくならなくて~。
さっきから外の様子を伺ってるのですが
まだまだ暑そうで、何時に行こうか悩んでしまいます。

我慢した後は、涼しい部屋で体力回復ですよv-91
火照った体をちょっと冷やすだけでだいぶ楽になりますよね。

No title

暑中お見舞い申し上げますッv-221
体調悪かったのかしらv-236
ダラダラできる時がなるならダラダラした方が良いですよ~
いつもじゃ~マズいかも・・・だけどv-8

ホタルですか~良いな~わたしの実家はそれはそれは田舎ですから
ホタルが見られる所が絶対あるはず・・・
確か札幌にも見られる所があるのですが、ホタルだけでは
なく、見えちゃいけないものも見える所なので
だんな一緒に行ってくれないからムリですね~残念v-40

へそ天の夏、キンチョーの夏。ですねv-218

Re: No title

v-22haruさんv-22

ほんとに、暑中お見舞い申し上げますッですね~。
まだ暑くならないと思ってたら、大間違いでしたv-12
体調は悪くないのですが、蒸し暑さにやられてしまいました。
今日も1日中、汗ダラダラでv-13
ダラダラだらけで、家の中が大変なことになってきました。
片付けしなきゃいけないのですが、少し動くと汗が噴き出してきて
やる気消沈です。
気合いを入れ直さないといけませんねv-91

もしかして、だんな様色んな物が見えちゃうタイプなのですかv-12
ホタルのいる場所は真っ暗だし、ヤッホ~と見に行くには
ちょっと怖いですね~。
何も見えない場所のホタルさん、どこかにいるといいですね。

『へそ天の夏、キンチョーの夏』いいですね~v-218
気に入っちゃいました!!

素敵よね

こんばんわ

今日は本当に暑かった
まだ6月なのに・・・
ただ、夕方から(今も)風が強くって
窓全開にしておくと風が通って気持ちよいのですが
体がペタペタしてるi-182

蛍大好き
綺麗ですよね~
そうろこクンの瞳の様にキラキラと・・

実家の近くに森があるので
子どもの頃から見ています
昔は今みたいに厳しくなかったので
ホタルを取って、家に持って帰り、家の中で観賞したのですよ
亡くなった父と長靴を履いて取りに行きました

ね、はろクンのへそ天姿って
長さ計るとどの位有るのかな?
って思ってしまいましたよ
だって
これだけ伸びきってると、知りたくなりますよ

こまも伸びてへそ天する日を楽しみにしているのですが・・まだなのヨ

No title

おはようございます~
いいな~ 実家に行っていたんですね~

でも、2ワンちゃんが 同じ体勢だったので 家かと思っちゃいましたよ(笑)プププ v-411

実家が近い そして お姉ちゃんが近いといいですね~
家なんて 遠すぎて なかなか でも、電話がしょっちゅう かかてくるので あんまり離れている感はないですが・・(爆)


ホタル見にいったんですね~
いいなあ~ 久しく見ていません・・・
九州は 昔は水がキレイだったので 結構見れたんですが 最近は見れなくなりましたね~v-409
写真撮りたいけど 結構 ホタルって撮れないですよね~
いいカメラしか・・・v-356
でも、やっぱり生で見るのが 一番!!
見れてよかったですねん・・・

でも、ワンコが行くと どう見えるのかな~???
ホタル・・・追っかけたりするのかな???


本日も 暑い名古屋になりそうです!!はあ~
熱中症にならないように気をつけましょうね~

Re: 素敵よね

v-22亜未梨ままさんv-22

こんにちは。
昨日も暑かったですが
今日も暑くてしんどいですね~。
こちらも、昨日の夜から風は強いですが
気温が高いので
体中、ベタベタです。

亜未梨ままさんのご実家でも
ホタルが見れるのですね~。
どこも、年々減ってきてるようですね。
私が見に行った場所も
一時期は全然いなくなってしまったらしいのですが
ボランティアのみなさんの努力で
増え続けているようです。

今度、伸びてるときに測ってみますね。
今は、暑すぎて姿が見えません。
1日中、涼しい場所を求めて
家の中を彷徨ってますよ~。

こま君も、後ろ足伸ばして寛いでますもんね~。
へそ天も時間の問題かな?

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんにちは~。
小太郎ママさんは、実家遠いですもんね。
私も、1時間半程かかるので
しょっちゅうは帰れないのですが
旦那の帰りが遅かったり、出張に行ったりすると
ついつい帰っちゃいますねv-448

そうそう。
会えなくても電話で話してると
近況も分かるし、そんなに離れる意識がなくなりますよね。

小太郎ママさんも、子供の頃にホタルが沢山見れたのですね。
私、初めて見たので興奮しちゃいましたよ~。
ホタルを写すには、やっぱり特殊なカメラじゃないといけないのでしょうね。
でも、あの生で見る感動はすごいですね。

暗闇だし、人も多いって聞いてたので
はろ&ろこには留守番してもらってたのですが
連れてきてる方もいらっしゃいましたよ~。
わんこに、あの小さな光はみえるのでしょうかね。

名古屋も暑いですかv-236
奈良もめちゃくちゃ暑いです。
家の中でも、熱中症にならないように
気をつけないといけませんね。






プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
