スポンサーサイト


ある日、突然。(なんで?)

『ある日、突然』がまた訪れた

何でなんでナンデ


あんなに大好きやったのに。。。

11062701.jpg

11062702.jpg

まさかの、きゅうり拒否。
あんなに何でも食べる子やったのに・・・

きっかけもなく、急に食べなくなった。
きゅうりの匂い嗅いで、歯ムキ出して怒るし。

こんな事ってあるん


はろが食べてても、後ろの方で見てるだけ。

11062703.jpg

11062704.jpg

これから、畑のきゅうりが沢山収穫できるのに~。
はろが食べ出したら、ろこが食べなくなるなんて


11062705.jpg


まぁ。母ちゃんもきゅうりは嫌いやけど
まさかそんな事が理由になるわけないし~。


それに、それに・・・
きゅうりだけじゃないの。
大根もキャベツも・・・野菜を口にしなくなっちゃった。

果物は今家にないから、試してないけど
この調子じゃ、食べへんかもな~。


何度も聞いてしまう。
ろこ、なんで

11062706.jpg

何度、聞いても理由分からず








今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なぜでしょうv-236不思議くんですね~ろこくん。
歯を剥いて怒るとは・・・
わが家食べ物さしだして歯を剥かれることはまず
ないので・・・あッ、ももがうんPした時に、それをももの目の前に
差し出すと歯を剥きます・・・v-40えッ、キュウリそのレベルv-236

はろくんの『うんめぇ~』って食べてるのと対照的過ぎて・・・
何があったというのでしょう。夢にキュウリのお化けでも出てきた
のかしら。。。そういえば、昨日の夜中ももがうなされておりました。
『うぉ~うぉ~』と遠吠え。
でも白菜も食べるし、不思議ちゃんはわが家には
おりません。。。
明日には何事もなかったように食べると良いですね。
水分補給にはかかせないですもんね~v-218

No title

こんにちは~!!

あらら、ろこくん、どうしちゃったの~!?
家のルビーもたまにキュウリ食べなくなることがありますけど・・・それと同じかな??
でも、大根もキャベツもなのですよね~。。
不思議ですよね~(^^;
また食べてくれるようになると良いですね~!!
ただの気まぐれだったらいいけど・・・。。
せっかく はろくんが食べるようになったのに~(^^;
なんだか、はろくんとろこくんの中身が入れ替わっちゃったみたいな感じですね~(笑)

まぁさぁかぁ

こ・これはっ!
真夏の前の怪奇現象ではないですかい。
モッティ霊に取りつかれたのではないでしょうか。
この霊は悪霊です!
好き嫌いが主な症状だよ。

我が家の大仏におはらいを依頼するといいですよ。
大仏なのにおはらいもするですよ、プッ。
ちなみに一時間100万ね。

さっちんのきゃわいいぞーだんはさておき・・・
なんでだろうねー。
そーいうお年頃ですか?!
モッティも梨を食べる年と食べない年、昔はみかん食べたのにそれ以来全く食べなかったりしますがね。

やっぱモッティ霊じゃん。

Re: No title

v-22haruさんv-22

不思議。不思議。摩訶不思議でしょv-236
歯を出して怒るほど嫌いになるなんて。
ももちゃんは自分のうんPにムキムキするのですね~。
うんPくらい、嫌な匂いだったってことなのかな~。

理由が分からないので、謎が深まるばかりです。
やっぱる、夢の中で何かあったのかな~。
ももちゃんは、何にうなされてたんでしょうv-12
でも、ろこってあまり寝言も言わないし
キュウリのお化けが出てきた様子のないのですよねv-8
我が家は、はろは不思議くんと分かっていたのですが
まさか、ろこまで不思議君になるなんて~v-239
私の育て方、何かおかしいのでしょうか~v-40
キュウリは、かなり水分補給に役立ってたので
他の水分補給を考えないといけませんね。

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんにちは。
ルビーちゃんも時々キュウリ食べなくなるって言ってましたよね~。
キュウリだけならまだしも、他の野菜もなのでほんと不思議です。
なんでも、ガツガツ食べてくれる子だったので
どこか悪いんじゃないかと、ちょっと心配にもなっちゃたのですが
ご飯もおやつも、ちゃんと食べてるので
ほんとに野菜だけが、イヤになったみたいなのですよね~。
これから、どんどんキュウリが採れるから
出来れば、また食べれるようになって欲しいですね。
こrから暑くなって、水分補給に体を冷やす効果もあったので
ほんとにショックです。

ほんとに、はろとろこが入れ替わったみたいですv-12
まさか、はろが食べるようになったら
ろこが食べないなんて、考えもしませんでしたよ~。

Re: まぁさぁかぁ

v-22さっちんさんv-22

まぁさぁかぁ、まぁさぁかぁの怪奇現象ですよ~v-12
でもぉ~モッティ霊なら、別に良いかなぁv-10
症状は、好き嫌いだったら、また気まぐれで食べ始めるかもしれませんよね。
さらに、大仏さまにおはらいまで依頼しても良いのですか?
でも、100万か・・・ウッウッウッ(泣)
お代官様、そこをどうか割安でお願いできないでしょうか~~~。
はろの、生たまたまでお許しを~(爆)

なんだぁ~v-222きゃわいいぞーだんだったんだぁ~。ぷっ。

モッティくんはグルメだね。
美味しい梨の年しか食べないのですね。
はろは、未だに梨は食べないですよ。
果物はまだ嫌いなんだって~。
不思議君2匹と、どうにかやっていきますわ~。
モッティくんも、食べたり食べなかったりなら
そんなに心配することないですね。
モッティ霊、悪さはそこそこに、ヨロシクねv-218

No title

おはようございます~

あれ~???v-405 ろこくんどうしちゃったですか???
何でも食べる ろこくんが・・・
しかもはろくんは 食べるようになって???
たしかに harocoさん家では 不思議現象ですね~(笑)

食欲がないわけではないんですよね~???

うちの こっさんは きゅうり くれくれって毎日要求してきます・・・。
今日はきゅうりなくなったから 買いに行かなきゃ!!
ベランダできゅりも植えればよかったv-356

うちのトマト 2つだけ 実がなっていて そろそろ色がつきはじめてきました・・・これからは 小太郎と私の闘いです!!今年こそは 負けずに私が食べるぞ~v-355

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

おはようございます!!
我が家では、不思議な事が多々起こるようで
今回も、頭の中はv-236v-236v-236だらけですよ。
昨日まであんなに食べてたのに!!って感じで
急に、食べなくなっちゃいました。

普通のおやつは、ガツガツ食べてますし
ご飯も、ちゃんと食べてるので、大丈夫だとは思うのですが
こんなに急に嗜好って変わるのかな~って感じですよね。

小太郎君も、キュウリくれくれなんですね(笑)
来年は、キュウリもベランダで育てないといけませんね~。
キュウリとトマト、小太郎ママさんとどっちが早く収穫するか
毎日競争しないといけなくなるかもあいれませんね。

私は去年、ベランダのトマトをカラスに取られたのでv-12
カラスにも気をつけて下さいね~。
ヤツは赤くなったトマトからきちんと奪っていきますよ~。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
