スポンサーサイト


服を買ってあげれない理由(わけ)

学生の頃からずっとわんこを飼っていますが
ずっと外飼いだったので、わんこに服を着せることは
あまり考えたことはありませんでした。


どっちかと言うと・・・
なんで?わんこに洋服?って思ってた方かな


なので、はろが初めての室内飼いで
ペットショップでも、「冬は洋服着せてあげて下さい!」
って言われて、そこで初めてわんこの服に興味を持ちました。



初めの頃はかわいいのがあると買ってあげてたんですが
大きくなってきて、
なかなか合うサイズの物が見つからなくなり
バセンジー用の服はちょっと高かったりで
作れる物なら作ってしまえで作り出したのですが
もう一つ理由があるんです。





それで、週末の話になるんですが
この歳になると結婚式に呼ばれることもだいぶ減ってきたのですが
私、土曜日、日曜日と二日連続で招待されまして
今日はちょっと疲れ気味


土曜日は、友人の結婚式だったので
男3人で留守番してもらって行って来たのですが
家に帰るとはろは文句タラタラ



日曜日は、旦那の従兄弟の結婚式だったので
夫婦で出席。

はろ怒ってるだろうな・・・と思って帰ると
案の定、怒り爆発

土曜日よりパワーアップで文句タラタラ





相当イラついた結果

041201.jpg

留守番が何回か続くと、必ず首元に口を入れ
噛み切られます

こんな事、買ってあげた服でやられたら
私の怒りが爆発ですよ




旦那に説教されてます

041203.jpg


このおバカさんに伝わるはずもなく・・・

041202.jpg



ひど過ぎる・・・
そこまでするか
どうやっても、もう直せない・・・
はろバカ~

041204.jpg

そんなこんなで、私はわんこ服を買う事を止めてしまいました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!!

私も最初は「ワンコに服?」って思っていた一人です(^^;
でも、バセンジーを飼ってから、他のワンちゃんたちもいろいろな理由があって着ているということもわかり、理解できるようになりました~!!

ん~、確かにワンコの服って高いですものね~。。
自分の服より高かったりするし(汗)
我が家は南国なので、あまり着せる機会も少ないのですけど、やっぱりせっかくの服にイタズラされたら・・・ねぇ。。
でも、harocoさんをはじめ、みなさん器用に自分で作るので尊敬しちゃいます!!
なんてったって、私は本当に不器用なので・・・(涙)

はろくんの首かしげポーズとアゴ乗せポーズ、可愛くて憎めないですよね~(^^)
置いてきぼりで、寂しかったのかな~。。
でも、せっかく作った洋服が・・・残念~(**)
それにしても、はろくん器用にカミカミするのですね~!!

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは!
kuugaさんも同じようなこと思ってましたかv-237
今じゃ、人になんて言われようが着せちゃってますけどねv-10

短い時間の留守番は大丈夫なんですが
1日留守番させると、何かイタズラされてますv-12
見てない時にカミカミしてるので、
一体どうやって噛み切ってるのかは謎です・・・
今までに、何着やられたことか(泣)

帰ってきて、あの姿を見ると
いつも悲しくなります・・・
またやられた~~~~~ってv-239
今は、ろことお揃いで作ってるので余計にショックです。

そろそろ沖縄みたいに暖かくなりそうなので
裸族になれば心配なしですv-221



No title

わたしもわんこに服なんてあり得ないと思ってました。
でも今でも明らかに着なくても良いでしょv-236って
状況の時に着せてるのを見るとv-40
真夏にフリフリの服とか・・・。
わが家基本的に真夏はまっぱなので。

はろくん、ここまでやると怒りv-42を通り越して
疑問というか・・・どうやったらこうなるのv-236って
思うんですけど・・・。でもharocoさんの立場なら
怒りがこみ上げるでしょうね~。
かりんはその点は良いコです、一枚もびりっびりになったことは
ございません。
みなさま、結構やられてますよね、携帯壊されたとか。
かりんはわたしが恐いからできないのですよ、きっと。

はろくん、首かしげ過ぎじゃ~ございませんv-236
harocoさん、ごめんなさい。わたし大爆笑でございます。
こんな真夜中にv-237

買った服をびりっびりにされても
泣けるとは思いますが、作ったのは別の意味悲しいですよね~
このはろくんの行動に負けずに作り続けているのはすごいですよ、
harocoさん。

最後の写真、はろくんやけに冷静ですね~
誰のせいで怒ってると思ってるのぉv-40って
わたしなら言っちゃうv-8

Re: No title

v-22haruさんv-22

うちも夏はまっぱです。
服を着せるのは、おしゃれの為ではなく防寒ですね。
フリフリは、どうでしょうv-236
なかなか似合ってるわんこには出会わないですね(笑)

かりんちゃん、何にも悪さしないの~v-236
羨まし~~~~~~
haruさんがきちんと躾なさってるからですね。
はろの躾、お願いしようかしらv-236
宅急便に、生ものシール貼って・・・
札幌まで、飛んでいけ~v-233

大爆笑をもらえたなんて、関西人としては
最高の褒め言葉v-315
だんなさまにビックリされなかったでしょうか?


どれだけ説教しょうが、何にも聞いてくれません(泣)
誰かなんかしたの?的な感じ。
あれだけ器用に破いてくれるなんて。
その器用さ、何かに役に立ててほしです。

何着やられても、頑張りますよv-91

No title

2日連続、結婚式お疲れ様~~~
さすがに、もう結婚式にお呼ばれはなくなったけど、ピーク時にも
2連続はなかったような気がする・・・。
ご馳走たべれましたかぁv-238

・・・が、はろってばヒドスギル・・・!!
あんなに噛み切るとは、どうやって????
いぃ~~~!!!ってなってんねんねやろなぁ。

説教されてる様子は、超かわいいけど。
笑ける・・・。

Re: No title

v-22ちー姉v-22

招待状見たときは、ビックリこいたよv-12
でも、ご馳走はお腹いっぱい頂いてきましたv-16

相変わらず、はろってばひどいでしょ?
最近は、ここまですることなかったのになぁ(泣)
留守番は、ほんとに嫌いみたい。


今度会ったときは、きっとめちゃくちゃ怒られるよ!!
覚悟しててねv-8
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
