スポンサーサイト


とうとう買っちゃいました!!

涼を求めて、キッチンでガリガリ・・・ガリガリ・・・
初めての音に興味津々な2匹。

11062901.jpg

ちょっと待ってな~。

11062902.jpg

ちゃ~んとはろの分もあるよ~。


kuugaさんのマネっこで
やっと我が家も『かき氷器』を買っちゃいましたよ~
毎年、買おうと思いながら
気がついたら夏が終わっていたのですが
今年のこの暑さに、水分補給に一役買ってもらう為に
『今日は絶対買うぞ!!』と気合いを入れて
買い物に行ってきました
激安の780円だけどね(爆)



早速、ガリガリして~
本日のおやつです

11062903.jpg

ムフ
もちろん、左のは私の分ね。
抹茶ミルク金時です
こんな事してるから
いっこうに痩せないのかな~

はろ&ろこの分には、ヨーグルトを少しだけ混ぜてあげました。


初かき氷。

11062904.jpg

11062905.jpg

おっ!!良い感じに食べるじゃ~ん
って思ったけど
ちょっとしたら・・・

11062906.jpg

味が少なかったのかな。
もうちょっと食べてみっ。

11062907.jpg

ちょっと悩みながら、一舐め。

でも、結局ろこが食べることになっちゃいました。

11062908.jpg

もうちょっとかけて欲しかった
でも、ろこは食べてるから
風味は十分あるはずやねんけどな~。

11062909.jpg

あっ・・・そこね。
横であんなの食べたら、気になるか。

抹茶ミルク金時、とっても美味しかったよ。
真夏のおやつは、毎日かき氷になりそうだな。







今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!!

おおーっ、かき氷機登場ですね~!!

いや~ん、harocoさんの美味しそう~♪
いいな!いいな~!!
あっ・・・私もかき氷食べようかな・・・今日も暑くて・・・(^^;

ろこくんは美味しそうに食べてますね~!!
夏のうだるような暑さの中では、水分補給には良いですよね!!
はろくんは??
味が薄ったのですかね~??
家は普通のお水を置いてあって、何度も取り替えるのですけど、それでもなかなか飲んでくれないし・・・かき氷は水分補給に欠かせないものになってます。。
脱水になられると大変ですしね~。。
シュリが1度経験してるので、余計に心配になっちゃいます(**)
普通にお水を飲んでくれると助かるのですけどね~。。
ご飯の時もそうですが、水分補給にはいろいろ気を遣います(涙)

ゴージャスぅぅ

おう、おう、おぅぅぅぅっ~~
さっちんが大泣きしてるだよ。

かき氷機でかき氷食べたことないんだってさ、プッ。
羨ましくて泣いてるんだってさ。
しかも宇治金時なんてぇぇぇぇゴージャスじゃんか~~
宇治金時作ってモッティ家に送ってもらえますか。
暑いからモッティ家に到着した時にはぁお皿だけって噂もちらほら。

はろ君、ろこ君も贅沢なおやつだねー。
モッティ君も泣いちゃったよー。
さぁどーする?!

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
kuugaさんの見てて、やっぱり欲しくて買っちゃいました!!
はろ達用って言うより、自分が食べたかったのですけどね~v-8
kuugaさんも今度やってみて下さいね~。
抹茶の粉と練乳かけるだけで、とっても美味しいですよv-218

ろこは、お皿舐めるくらい気に入ってくれたのに
元祖不思議君は、まだ警戒してるようですね~。
氷の冷たさになれたら、食べるようになるかもしれませんけどね。
うちも全然お水飲みません。
ご飯の時は、フードにたっぷりお湯を入れて
強制的に飲んでもらってます。
今は、散歩中も無理矢理飲ますようにしてますが
水分補給って、ほんと難しいですね。

Re: ゴージャスぅぅ

v-22さっちんさんv-22

こんな物で、良いのですか~v-236
じゃあ、かき氷器背負って会いに行くよんv-238

さっちんさん家はお金持ちなんだから~
自動かき氷器買っちゃえばいいんですよ!!
2000円したから、うちは手動にしましたけどね~。
2000円も出せないくらい、お財布がピュ~ピュ~泣いてますv-12>

あ~~~。
ありがとう~v-10
ず~っと抹茶かけたかき氷なんて言うんだっけ?って考えてたのに
全然思い出せなくて~。
そうだv-218宇治金時だ!!
あ~スッキリした。
今日は、さっちんさんのおかげでグッスリ寝れそうです(笑)

モッティくん、待っててね。
おばちゃんが、かき氷器背負って会いに行くからね~。

No title

おぉ~かき氷v-218そうですよね~
30℃を余裕で超え、節電節電言われ・・・
後はもうかき氷しか残ってませんよねv-237
でも、涼しげですv-238
札幌は昨日やっと30℃を超えました。。。さすがに
暑かったです・・・もも&かりんの納涼を考えないと。
わが家はもも&かりんが納豆を食べますので、
凍らせてあげようと思ってます。臭いけど、きっと
嬉しそうに食べてくれるはず・・・

かき氷食べ過ぎてお腹を壊さないように注意してくださいね~

No title

おはようございます~v-393
汗だくでコメント入れてます(笑)

おっなかなか いい食いつきのお顔ですね~
やっぱり 好奇心旺盛だから 初めてのことは すごく気になるのかな~???v-411

いいなあ~ 
やっぱり 夏はかき氷ですよね~
買ったんですね!!
私も買おうかな~v-344

うふ!! もちろん 私も いつも 宇治金時・・・
うちの近くに結構 有名なカキ氷のお店があって・・・毎年 レモン食べようとおもっているのに つい 宇治金時 でお願いしますと言ってしまうv-356
やっぱり あずきのってなきゃ!! しかも この前は白玉トッピングしちゃったe-254e-254e-254

はろくん 味が足りない???
人間で言う シロップがもう少しって感じなのかな???
でも、がんばって 水分とってね~

家も飲みたくなったら なぜか???風呂場に行き 新鮮な水を出せ~って言うから 仕方なく じゃんじゃyん出してあげてます!!
脱水症状になるよりはマシなので 人間は 我慢できるけどね~
本日も 猛暑がんばりましょ!!

Re: No title

v-22haruさんv-22

家でかき氷なんて、何年ぶりでしょう~。
子供の頃は、よくやってたのですけどね。
家でも、なかなか美味しくできましたよv-218

節電、節電で、もうどこに扇風機が売ってないのですよ~。
我が家は、前から扇風機、大活躍でしたので
今年、急いで買いに走ることはないのですが
自信が起きてから、色んな物がお店からなくなりますねv-12

札幌も、とうとう30℃ですね。
早めに、対策をした方がよいですよ~。
なんでもなくなっちゃうご時世ですから。
ももちゃん&かりんちゃんも、毎日お留守番ですから
快適に留守番出来るようにしないといけませんね~。

おっ。納豆。
私も凍らせてあげてみようかなv-236
でも、我が家の不思議くん2匹、好みが難しいですよね~。

お腹は強い方ですが、かき氷の食べ過ぎは気をつけないといけませんね。

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんにちは~。。
汗だくでコメントありがとうござます(笑)
もう汗をかかない時間がないですよね~。

キッチンで、何かしてると
期待した顔で、いつも見つめてきますよね。
氷をガリガリするのは、ちょっと気になったみたいですよ~。

家でのかき氷も、けっこう美味しかったですよ!!
小太郎君の水分補給も、どうですか~(笑)

小太郎ママさんも、やっぱり宇治金時にしちゃいますか?
私も、他と悩んでも結局宇治金時。
白玉は作るの面倒でやめましたが
やっぱり白玉入りが美味しいですよね~v-10

はろは、わがままなんで、水っぽいのがイヤだったみたいですv-12
ふふ。
小太郎君は、お風呂の水道でお水を飲むのですね~。
でも、自分からちゃんと水分補給できるなんて、偉いですね。

今日もグングン上がってますね~気温v-13
東海地方の気温がどこよりも上がってるみたいなので
小太郎ママさん、頑張って下さいね~。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
