スポンサーサイト


試してみよう~りんご~

日に日に好き嫌いが激しくなるろこ
どうしたもんかと・・・ちと悩む

最近では、フードも悩みながら食べ出した。

夏バテなのか
う~~~ん。
食欲はあるようなので
ご飯の時間も大喜び♪
おやつも大喜び♪

でも、食べるときは悩む。。。


これがはろだったら、あんまり気にならないんだけどな~。
昔から、ご飯を食べなくなることなんて
しょっちゅうだったし。
好き嫌いも、アホほどあるしねぇ。

ろこがこんな事になるのは初めなので
やっぱり、ちょっと気になっちゃいます
大人になって、嗜好が変わってきたのかな・・・

近々、病院に行こうと思ってるから
先生に、ちょっと相談してみよう。



さてさて。
今日は、りんごにチャレンジです

まずは、はろさん。

11070101.jpg

ちょっとだけクンクンして・・・

11070102.jpg

やっぱりね。
このりんご、美味しいのにな。

じゃあ、りんごとキュウリではどうだ。

11070103.jpg

写真撮るのに、マテ!!って何回も言ったら
目つぶっちゃった。

11070104.jpg

やっぱり、キュウリは食べるのね。
不思議。

11070105.jpg

絶対、りんごの方が美味しいと思うねんけど~。



さ~て、問題のろこです。
恐る恐る、りんごを近づけると~。

11070106.jpg

食べた

11070107.jpg

おぉ~。
りんごはまだ食べるんか。
ついでに、キュウリもあげてみたけど
やっぱり拒否された。

11070108.jpg

そっか
じゃあ、ろこにはりんご買ってきてあげるね。


何でも大好きだった子でも
こんなに変わっちゃうもんなんですね~。

野菜や果物、食べなくなったとしても
お願いだから、フードだけはしっかり食べてね~。









今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!!

ろこくん、どうしちゃったのでしょうね~!?
今までなんでも食べる元気っ子のイメージだったのに。。
でも、リンゴはウマウマだったのですね~!!

はろくんは、リンゴよりキュウリなのですね~(^^)
なんか甘い方を選びそうなものなのに、急にキュウリに目覚めちゃった感じですよね~。。

家は急に食べなくなるってことを経験したことが無いので、何もアドバイスが出来なくてすみません・・・。。
フードにも飽きてきちゃったのかな~!?
ただの気まぐれだったら良いですよね~(^^)

No title

もも&かりんはそういうことがまるでないので、
不思議なカンジがします。なぜ急にキライになっちゃったんでしょう。
キュウリも白菜もキャベツも大好き、りんごも大根も・・・
あげないけど、あげたらネギも食べそうな勢いですv-13

りんごが好きならももも大丈夫かしら・・・
すいかはv-236あれは水分だけだけど、糖分が多いから
ダメかしら・・・悩ましいですね~
水分を摂ってもらうならわが家は豆乳を薄めてガブガブ飲んでもらってる
んで~~食べることに関しては悩んだことないから・・・

すごい大好きなモノと混ぜてあげたらどうでしょうv-236
避けちゃうかしら・・・
ろこくんv-237なんでも食べないと夏バテしちゃうよ~

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんにちは。
ほんとに何があったんだか・・・
今までは、食べて良いって言われる物は
全部食べてた子だけに、ほんとに不思議です。

リンゴよりキュウリを選ぶはろも不思議ですけどねv-8
はろも野菜を克服したわけでもなく
喜んで食べるのは、キュウリだけなんですよ。

いえいえ。
いつでも食欲旺盛なのは、ほんとに良いことですよv-218
こうやって、話を聞いてもらえるだけで
とっても嬉しいです。
フードもずっと一緒じゃ飽きるって言いますもんね~。
療法食だけに、あれこれ変えれないのが、ちょっと辛いですが
なんとか飽きささないように工夫しないといけませんね。
気まぐれなアニキがいますので
マネしちゃったのかもしれませんね(笑)

Re: No title

v-22haruさんv-22

いつでも何でも美味しく食べれるのは
ほんとに良いことですよ~。
はろで、慣れてるはずだったのですけどね。
はろは小さい時から好き嫌いが激しかったから
こういう子なんだって、思ってたのですが
何でも、ヒャッホ~イ♪って食べてたろこが
好き嫌いすると、どこかおかしいのか?って思っちゃいますね~v-12
ネギは危険ですね。
はろは、落ちてるネギのにおいを嗅いで
そのまま素通りしてましたよ。

果物は、糖分が多いから
あげ過ぎたら、ダメですよね~。
キュウリが、水分補給には最高の食材だったのにな・・・
去年、スイカをあげた時はろこは食べたんですけどね。
もしかすると、キュウリを食べれる用意なったはろも
スイカは食べるかもしれませんね。

我が家はヨーグルトを薄めています。
豆乳も良いですね。

毎日、色々試しています。
トッピングに嫌いなものが入ってると
めちゃくちゃ悩むので、悩んだ物は乗せないようにして・・・
ふやかす水の量を少なくしたり・・・
ちゃんと食べて栄養取らないと
この暑い夏を乗り切れませんからね。

ほぉ

ほっほぉぉ。
はろ君はりんごよりきゅうりだね。
ろこ君はきゅうりよりりんごってわけだね。
モッティ君は両方食べないよっ。

モッティ君の好き嫌いは究極です。
白飯好きだけどご飯が原料のおやつは食べないしね。
いまだに摩訶不思議。
あっ言っておきますがグルメじゃないよ、ただのワガママだよ。

これもひとえに私の躾の成果です。
ただのワガママさぁ、ルルルルゥゥゥ♪

harocoさんもキュウリ嫌いじゃん(爆)
私はシイタケ嫌いだよ。エノキは好き。

Re: ほぉ

v-22さっちんさんv-22

同じ好みだと、あげるときに助かるんでけどね~。
モッティくんもグルメだから、なんでもかんでも食べないんですよね。
はろも結局、キュウリしか食べないしね。

モッティくんは、白飯好きなんだぁ。
すごい!!素材の分かる男ですね~。
はろの好き嫌いも究極v-12
日によって、違ったりもするし。

そうですよね~。
好き嫌いと思えば、たいしたことないですね。
たまたま、急に嫌いになっただけですよね。
躾の成果かぁ。
ってことは、私が育ててるんだから
はろの様に不思議君になっても、不思議ではないってことですねv-219
ありがとう。さっちんさんv-238
好きで食べる物、あげればいいんだもんね~。

あら。
さっちんさんは、椎茸がダメなのですね~。
ちゃんとメモっておかないとv-8
椎茸、送る事ってまぁないかっ(笑)
えのきの詰め合わせにしときますv-236

No title

こんばんはーおひさしぶりです。
はろ君、りんご<きゅうり なのねー。
大根とかはどうですか?
うちは、りんごや梨が大好きで
きゅうり、大根もOK…っていうか食べない物がないんですけどねー。(笑)

ろこちんはりんごも美味しくいただけたみたいですね。
かんわいい♪
たまにはデザートもよいよねー。

No title

おはようございます~v-411

アレレ??? ろこくんのお好みは どんどん変わる???
でも、フードは食べてくれるなら安心ですがね・・・
この時期だと暑いから ちょっと心配ですよね~

でも、年をとっていくと 人間と一緒で好みも変わるのかな~???
人間は あっさりしたものがよくなるが・・・ろこくんは もしかして???甘党になってる~e-254e-254e-254
ならば 私と一緒e-68
私の甘党は 年々 増して来てますよ~ ムフフ
でも、もし りんご食べなくなったいつでも言ってね~
小太郎がもらいに行くわ~
西名阪通ってe-349
あっでも、はろくんが 食べるんだった ごめんね~ はろくん!!

でも、はろくん!!ちょっと時間あくと 寝るんだね~
本当にその技は のび太くんもビックリだ!!

Re: No title

v-22うめちょりんさんv-22

おはようございます。
お久しぶりで~す。
お元気でしたかv-236
大根もプイっとされちゃいましたよ。
というより、謎のキュウリだけ好きと言う
変わった坊ちゃんなのですぅ。
今までが、野菜と果物は絶対に口の中に入れない!!
と言う頑固者だったので、キュウリだけ食べるの事が不思議なんですけどね。
私が育てると、どうも不思議君になるようで
嗜好がどんどん変わっていく兄弟に
あたふたしておりますよv-13

あずきちゃんは、野菜も果物も好きなんですね~。
なんでも好きv-238って言うのに
憧れちゃいますね~。

ろこは、今までは何でも食べてたけど
急に好き嫌いし出したので
これから、好きな物探しが始まりますよ~。

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

おはようございます。
ビックリするくらいに、毎日好きな物が減っていきますv-12
フードを嫌いになられるのが1番困るので
これだけは、なんとか阻止せねばいけませんね。
急に暑くなったので、目には見えなくても
夏バテしてるのかもしれませんね。
気をつけて、健康チェックしないといけません。

そうですよね。
昔食べれなかった物が、急に美味しく感じたり
久しぶりに食べたらあんまりだったり・・・
人でも嗜好が変わっていきますもんね。
ろこも大人の階段上ってるんですね(笑)
小太郎ママさんは、だんだん甘党になってるんですね。
私は昔から甘党ですが、最近あんこ好きになってきてます。
特に、たいやきやおはぎなどの粒あんがたまりませんv-10

あっ、はろはリンゴ食べませんので
ろこがリンゴ食べなくなったら、喜んで小太郎君に
お譲りしますからね~v-221

はろは、みんなよりまぶたが重いようです(爆)
力を抜くと、自然に落ちてきちゃいますよ~。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
