スポンサーサイト


日焼けは禁物。

留守番中のはろさんはこんな感じ。

私が部屋に入ると、『おかえりっ』って感じで見つめてくる。

11070501.jpg

扉を開けると、すぐ出てくるときと
ハウスの中でダラ~っとしてから出てくるときと
日によっていろいろ。

旦那くんがいると100%出てくるけどね~


私だけの時にハウスから出てきたとしても
何故かベランダに直行

11070502.jpg

アチ~んだから、早く入ろうよ。


11070503.jpg

ろこはお隣さんを覗き見したり
ベランダ好きだけど
実は、晴れた日はベランダ禁止なのですよ。

去年のおハゲ事件以来
出来るだけキツい紫外線には当てないようにしています。

1番の悩みが耳。
毛がね・・・半分くらいしか戻らなくって

両サイドが特にない。

11070504.jpg

写真では分かりにくいですが、うっすら~と全体的に生えてます。

毛が1本もなかった時に
日焼けしちゃって、ドス黒いですしね~。
ほんとの耳の色は、ピンクっぽいはずなんだけど・・・

ここまで戻ったんだから、良しとしないといけないので
これ以上に皮膚が痛まないように
出来るだけ日焼けしないように気をつけています。

ちょっと目を離したすきに、日向ぼっこなんてされたら
耳が真っ赤になっちゃいます

夏の日焼け対策。
日向ぼっこ好きなので、とっても大変です。


でも、あのハゲにだけは、ぜったい戻りたくない~~~~~。




プランターに種を蒔いたミニひまわり咲き始めました。

11070506.jpg

ミニなので、高さも30㎝くらいやけど
1番最初に伸びてきた、1番大きなひまわりの向きが何故かおかしい。

11070507.jpg

もしかして、太陽嫌いなひまわり
やっぱり、私が育てると不思議くん?になっちゃうのね~。







今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

向日葵、見事にさきましたねぇ。
色々な種類の向日葵がMixされているんですね。
ホントだ・・・1本だけ向こう向いちゃってますねぇ。
極端に人見知りか、日焼け嫌いか・・・
向日葵にも色々なタイプがおられるんですねぇ(^^)

ろこ君のお耳、去年は、大変でしたもんねぇ。
強い紫外線は、人にも、わんちゃんにも、百害あって一利なし。
ジーナも我が家に来て初めての夏に、首の白い部分の皮膚が、変色して、焦ったことがありますぅ。紫外線による炎症でした。
そうだ!
ろこ君、日向ぼっこタイムの時だけ、ジーナETみたくスヌートしてみるっていうのは、どうでしょう(^^)。
お耳だけじゃ、ダメか・・・。

No title

こんにちは~!!

あらら、ろこくんは日向ぼっこし過ぎちゃうと大変なのですね~(**)
そっか~、お耳の毛が・・・。。
確かにワンコ的には日向ぼっこは気持ちが良いのでしょうけど、いろいろありますからね~。。
家もルビーが相変わらずですから~(^^;
さすがに黒毛のシュリは暑いようで、あまりやりませんけど・・・。。
紫外線は目にもあまり良くないようですしねー。。
何か良い手立てがあれば知りたいのですけど・・・。。
あっ、「出なくすれば良いだけ」って言われちゃえばそれまでですけどね・・・(^^;

本当に一番大きいひまわりだけ違う方向に向いてますね~(笑)
何ででしょ~!?
何か外に興味のそそるものでもあるのでしょうかね~!?(^^)

わきゃるよ

ろこ君の、気持ちわきゃるよ、おばたん。
でもろこ君、あんまり目立たないよ。
大丈夫だよ。
おばたんも薄毛に悩み、悩み、悩み・・・・・
ここだけの話ですがね、サクセス使用中(爆)
でもね、まだ成功してないだよ。
この際、産毛でもいいから生えたら良いよねー。

ろこ君とおばたん、どっちが先にサクセスするかな~
よーし競争だぁ♪

No title

暑いのを満喫したいのでしょうね・・・。
夏は暑いもんだッv-91ってな具合で。
はろくん、粋だね~~

そうそう、毛はね~抜ける時は一気に抜けちゃうけど、
生える時は時間がかかるので長~い目でみましょうv-221
髪は長~い友だちって言いますよね~って全然関係ないけどv-13

ぷぷッ・・・向日葵~~昔勤めていた会社を辞める時に
『haruさんは向日葵のイメージです』って向日葵の花束を貰いました。
きっとわたしもその北向きの向日葵なのかもしれませんね~v-221

Re: No title

v-22cocozooさんv-22

とっても小ぶりなひまわりなんですが
なんとか咲き始めました。
でも、ひまわりと言えば太陽に向かって伸びていくはずが
花が咲いたら北側を向いててビックリv-12
ぷぷ。日焼けが嫌いなひまわりなんて
ちょっと面白いですね。

去年はどうなることかと・・・先が見えぬままの治療だったので
ほんとに辛かったですね~。
年々強くなる紫外線に、自分の予防だけでなく
わんこの予防もしないといけないなんてね~。
ジーナちゃんもお肌が弱いのですね。
夏のお散歩は、ほんとに気を使いますね。
スムートね、やってみたのですが
散歩で付けると嫌がらないのですが
家の中では、絶対に嫌なんですって~v-239
めちゃくちゃ嫌がられました。

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは。
先ほどはメールありがとうごさいました。
ちょうど、はろたちのご飯の準備をしてるときで
足下にいたはろは、揺れた瞬間走り出しのですよ~。
はろもビックリだったようです。

春のポカポカ日和の日向ぼっこは大丈夫なのですが
日差しがきつくなってからは、すぐに耳が赤くなってしまうのですよ~。
もろに皮膚が出てますからね。
生えそうで生えない・・・がず~っと続いてる状況です。
毛って大事だなって、思い知らされました。
シュリちゃんも黒毛で熱吸収が良いから
日向ぼっこは、ほどほどで止めちゃうのでしょうね。
偉いv-218
あっ、でもね。
kuugaさんに教えてもらって亜麻仁油もずっと続けてるのですが
乾燥して粉が吹いてたのは、だいぶ改善されたのですよ~。

まあね。窓さえ開けなければって話なんですけどねv-13

変なひまわりでしょ~?
普通は、太陽に向かって咲くはずなんですが
太陽とは反対向きにv-12
裏のお宅が気になっちゃったのでしょうかね~(笑)

Re: わきゃるよ

v-22さっちんさんv-22

ありゃりゃ。
さっちんさん、薄毛で悩んでおられるのですかv-236
ろこの相談に乗ってもらおうかな(笑)
サクセス効き目があったら、ろこにも使おうかな~。
残念?ながら、私は剛毛なので
すこしお分けしたいくらい。
抜ける量も半端ないけど、髪の量もめちゃくちゃ多いです。
だから、すぐにヤマンバになっちゃうよ~v-40

サクセス勝負、のったぜッ byろこ

Re: No title

v-22haruさんv-22

涼しい部屋で留守番してるなら、分かるのですが
生ぬるい部屋で留守番して、さらに暑くなりに行くなんて
頭おかしいんじゃないかと思ってしまいます。
まぁ。すぐに部屋に入ってきますけどね。

ほんとそうですね~。
抜ける時は一瞬だったのに、未だに全部生えそろいませんからね。
ボールは友達i-25みたいですね。
今ある毛が抜けないように仲良くしないといけませんね。

ひまわりの様なイメージだなんて、とっても良いイメージではないですかぁ。
haruさんは、明るくって元気で、すばらしいお人柄なんでしょうね~。
そんな北向きのひまわりだなんてv-12
後ろ向きですが、太陽に背を向けて
立派に咲いてるひまわりですよんv-299

No title

こんにちは~v-278
今日も ピーカン 暑いですね~
あら~ はろくん 何と 落ち着いた紳士のようないでたちで お待ちになってるんですね~
うちは 寝てたの 丸わかりなのに v-355 
寝てませんでしたよっと ケージでお座りしてます(笑)
こっそり 入ると のそ~っと起きてるのが見えますからね~v-410

ろこくん 紫外線は大敵なんですね~
おばちゃんと一緒じゃん!!
でも、見事に大変だね~ 可愛そうに・・・
毛が短い子って はげちゃうと後が なかなかですよね~
小太郎も 耳を負傷しましたが 最近 産毛らしいものが 生えてきました・・このまま きちんとした気になってほしいとこですv-398

でも、こう暑いと 人間でも ハゲテいきそうですよね・・・
ってあたしは 散歩中 剃っちゃおうかなって思うくらい 髪が邪魔ですv-406
切ればいいんですが・・・久々に がんばって伸ばしているので ひたすら我慢ですv-355

お~ ひまわり~ 私も 先日買おうかなっと思ったんですが まだ 買ってないです~ また 買いに行こうかな♪♪♪
でも、たしかに ひまわりて 太陽が・・・ アレ(笑)
大丈夫!!うちも まっすぐに 育たない 茶色い物体が・・・
気持ちよさ下に寝てますv-414 (笑) プププ
歪んでる~ 歪んでる~ よっv-344

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんにちは~。
朝はよく晴れて暑かったですが
今日は夕方から雨になるみたいで
どんどん曇ってきましたよ~。

はろは、私だけだとこんな感じなんですが
週末、旦那が一緒だと気が狂ってますよv-12
小太郎君は、よい子でおする番出来るのですね~。
寝てたのばれないようにするなんて、可愛いですね。

毛がないと、皮膚に直接紫外線が当たってしまうので
すぐに焼けてしまうのですよね~。
紫外線は、私たちだけでなく、わんこにも大敵ですねv-40
小太郎君も、お耳の毛生えてきましたか~。
はろも昔、耳のなくなっちゃったことなるんですよ。
その時も時間をかけて生えそろいましたよ。
小太郎君も、フッサフサになると良いですね。

私も一緒です。
自分の髪の毛が首に纏わり付いて暑いです。
伸びすぎて、ボッサボサなので帽子なしでは
出かけれない状態ですよ~。

夏は、ひまわりかな~と思って
種を蒔いたのですが、何故か1本だけグレちゃいまして・・・
ひまわりのくせに、太陽に背を向けるなんて
おかしいですよね。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
